• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

恋愛の仕方が分からなくなりました

現在、大学2年生の男子なんですが長く続くような恋愛がしたいです。 しかしこれまで半年以上長く持った恋愛経験もなく、最近はデートをしてみても終わったら脈ナシの態度が返ってくるだけで、とてもお付き合いまで発展しそうにありません。 自分から告白する事は大丈夫ですし、今は少し外見に磨きをかけようと努力してます。ただ告白までの女の人との付き合い方が悪いのかなと思い始めてきました。 もしよろしかったら自分にアドバイス下さい。厳しい意見でも何でも構いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

>恋愛の仕方が分からなくなりました わからなくなったんじゃないんだよ。 ムリに好きになろとしてたり 周りが付き合ってるから自分も・・・みたいに 思ってない? 本気で好きになっていないって事。 だから 恋愛の仕方がわからないんだと思うよ。 デートについては、自分が楽しくなきゃ 当然相手だって楽しくはない。 質問者様だってそうでしょ? 異性に限らず 相手がつまんなそうにしてたら 自分もつまんなくなってしまわない? なのでまずは自分が楽しめるようなデートを 考えてみてはどうかな?w もしくは相手が望むデート(デート内容)にしてみたり。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! ちゃんと好きになれる人を時間掛けて探します。 あとデートは自分は結構楽しかったんですが、 相手の女性が合わせてくれたのかもしれないですね。 ちょっと思い出して、反省します。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.3

こんにちは。 >今は少し外見に磨きをかけようと努力 ↑ 間違ってはいないと思いますが、「内面」も磨くべきだと思います。 特に、なぜ >最近はデートをしてみても終わったら脈ナシの態度 と成ってしまうのか? そこを考えてみては?。 >告白までの女の人との付き合い方が悪いのか ↑ どのように悪いのでしょうね?。 そこを自分で見つけて直す方が、「外見を磨く」よりも重要だと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 内面も忘れず磨くよう心掛けます。 色々直さないといけないですね! ありがとうございました。

• 回答No.2
  • KARA111

とにかく失敗しようが続かなかろうがどうでもいいから、いっぱい付き合ってみなはいな。

• 回答No.1

付き合うまでのプロセスが悪いというよりは、デート自体が退屈だったんじゃないかな?と感じました。 とても好きになってから 付き合っていますか? 好きならば楽しませたいと思ってデートが出来ますが、そこまで気持ちが無かったら 楽しくないですよね。 相手もあなたも。