• ベストアンサー

仕事(パート)をやめたいです・・・

kupoyanの回答

• kupoyan
回答No.6

はじめて回答させて頂きます。 あなたのお気持ちは良く解ります。 私も以前は同様にフルタイムパートで勤務していました。 家庭を優先したく、扶養内パートから徐々に仕事を変えていきました。 職場にはパートでも勤務形態が数種あり、扶養内~フルタイムまでおりました。 どうしても仕事内容・責任・残業等フルタイムに負担が掛かり、扶養内の人は自分の仕事が途中でも、「後はよろしく♪」と退社していくのが、当たり前になっていきました。仕方ないと思いながらも、一方で同じ時給で…とむなしさが溜まってきました。 結局、退職し今は派遣で勤務しています。 退職を申し出るのは勇気が要りますが、自分が納得して仕事をしないと、良い仕事は出来ないのではないかと思います。 もし、続けるのであれば、短時間パートより仕事が出来るとプライドをもって仕事していけば良いのでは?

itiro-8716
質問者

お礼

同じ部署に私以外のパート勤務者がいますが、その人は完全にパートタイムで、時間になったら「あとはお願いしま~す♪」って感じで、仮に業務が滞っていてもキチンと時間通りに帰ります。もちろん滞った業務は残った2人でこなさないないといけません。 「これで時給は同じか・・・」と思うと(勤務時間が長い分、給料は私が多いですが)、アホらしいです。 待遇はパート、労働内容は正社員。こんな状態でやる気を保つのは相当厳しいと思います。 回答していただきありがとうございます。