• 締切済み

モニターの問題?

SHARP製モニター(LLT1610W)を使用していますが、グラフィックボード(GeForce)の最新ドライバに更新すると画像が映らなくなります。 前回使用していたSOTECのパソコンでもそうでしたが、今回自作のパソコンでも同じです。 モニターが悪いのでしょうか。

みんなの回答

• afhyus
回答No.3

解像度だけではないですよ。 リフレッシュレート(1秒間に画面を書き換える数)を60にしてください。

platina_24
質問者

お礼

セーフティモードでも確認しましたが、リフレッシュレートは60になってました。 モニターのドライバはSHARPのホームページからダウンロードして最新にしようとしたら、自作ウィンドウズビスタのパソコンでは既に最新になっていました。 アドバイスを頂きましたが、モニターの買い換えを検討しております。

• assist
回答No.2

取扱説明書によると・・・ http://www.sharp.co.jp/lcd-display/download/pdf/llt1610w.pdf 対応していない信号タイミングが入力されたときには、「OUT OF TIMING」と表示されます。 「OUT OF TIMING」と表示されている場合、つぎの方法で解像度を設定します。 1.セーフモードで起動します。 2.最低の解像度にして再起動します。 3.最大解像度1280×1024、最大表示色8ビット(約1677万色)に設定します。

platina_24
質問者

お礼

「OUT OF TIMING」とは表示されず、「No Signal」と表示されるだけです。 セーフティモードで起動して確認したら800×600となっていて、最低の解像度です。 申し遅れましたが、セーフティモードで映るのはアナログ接続の時だけで、デジタル接続の時はまったく映りません。

• sanori
回答No.1

だいぶ前に1度だけ経験したことですが、 モニターの解像度を超える設定になっていると、映らないことがあります。 その場合、ちゃんと映るモニターを調達してきてPCに接続し、 グラフィックボードの最新ドライバにも更新した上で、 解像度の設定を、本来接続するモニターの解像度に合わせて設定します。 似たような情報が、こちらにも。 http://pasokoma.jp/bbsb/lg352125 パネルのほうには詳しいんですが、グラフィックボードについては無知なので、 的外れな回答や誤った回答になっていたら、ごめんなさい。 可能性の1つということで。

platina_24
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 でも別のモニターがないので解決しておりません。