• ベストアンサー

転職についての質問

ucchan3083の回答

回答No.3

>数年後に再度応募するのはNGでしょうか?。 会社によりますね。No2さんの回答されているように、過去の情報を 残しているケースもあるので。私は一度NGだった会社に採用OKだった ことがありますが、条件面で合わなかったの辞退しました。 >Q2.人材紹介会社を使うこと 以前大手R社グループの紹介会社を利用した事がありますが、登録時に 自分の担当になるコンサルタントの方とこれまでの職歴、スキルに付い て細かく話をし、こういった部分をアピールしていきましょう!と今後 の方針や、アピールポイントのアドバイスを頂いたりしました。 紹介される時も、話を進めて下さいと回答すると紹介OKしたポイント (志望動機)とか、色々話し合いを行いました。最終的には自分で見 つけた企業に転職しましたが色々頂いたアドバイスは参考になりまし た。 偶然にも友人が同じコンサルタントの方が担当で、紹介して頂いた 企業に転職し、かれこれ10年ほど勤務して役職についております。

noname#46519
質問者

お礼

お礼が遅れ失礼しました。 今後参考にさせて頂きます。有難うございました。