• ベストアンサー

人材紹介会社経由の転職

人材紹介会社から応募をした場合、 まずは書類を企業に渡し書類選考になるとおもいますが、 その合否の連絡はどのくらい待つのがいいのでしょうか? もう3ヶ月も経過し、人材紹介会社の担当者に問い合わせても まだ連絡をいただけてないというばかりです。。。 もう、これ以上待つことも正直疲れました。 直接、紹介会社を経由して応募した企業にどうなっているのか 確認してもいいものなのでしょうか? どうしても挑戦したい会社なので慎重に事は運びたいです。 若しくは、直接応募という形で応募し直すのがいいのでしょうか? 非常に困ってますので、どなたかお詳しい方教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

企業が人材派遣会社にお願いするにはそれなりに理由があるものです。 派遣に登録して返事が無いからと言って、直接問い合わせてくるような人を一番嫌います。そういうことを避けたいから派遣会社を使っていることもあります。 ただ求人は前任者の退職がからむ場合、結構時期が変動します。 否の連絡が無いなら話が中断しているのでしょう。 気長に待つしか有りません。

その他の回答 (1)

回答No.1

見込みがある場合は、最短翌日から2週間です、最長1か月です。3か月連絡がない場合、まずNGです。募集自体がなくなってしまっている場合もあります。 その会社にとってほしい人材なら2週間以上放置すると、他社に取られてしまいます。 直接応募しても、まず可能性は薄いでしょう。