• ベストアンサー

不特定多数の人に笑われる

darudarumaの回答

回答No.11

私は経験はありませんが、友人があなたと同じことを言っていました。そして実際笑われたり陰口をたたかれたりするのが自分のせいだと思い、勇気を出して相手に謝りに行ったところ、身に覚えのない相手は困惑して関係が悪化してしまった、とのことでした。 私もあなたが精神的に疲れている可能性があると思います。一度楽な気持ちで専門の人と話してみてはいかがですか? もしどうしてもそれがイヤなら、笑われたと思ったとき思い出してください。「5人の彼女が自分を受け入れてくれた」十分あなたが魅力的だということですよ。自分に自信をもってください。 私の友人はとてもデリケートな人ですが、やさしい心を持った私の大好きな友人です。思い出させてくれた質問者さまに感謝します。あとで久々にメールしてみようっと♪

noname#36571
質問者

お礼

確かに私と同じような人はかなりいると思われます。 こういう人から笑われるということに遭遇した場合、受け止め方でも違ってくるみたいですね。 同じく笑われても気にしない人、私みたいにすごく気にする人。 はっきり言って私は神経質な面もあります。それは事実です。 自分が他人の目にどう映っているか気になる性格でもあると思います。 その傾向が人よりも強いのかも知れません。 しかし、性格を直すのは感嘆にはできないもので、心の持ち方をかえるのもそう、難しいですね。 回答者さんが言うように、もう精神的に疲れています。 働き盛りの30代に仕事がしたいのにできない状況・・・親に迷惑をかけている今の状況、とても辛いですし申し訳ないと思ってます。 なんとか乗り越えたいです! 回答者さんの友人もとても苦しまれたんですね。 今はどうなんでしょうか? 優しい心を持った友人がいてよかったですね!その友人を大切にしてくださいね! ありがとうございました!