• ベストアンサー

こういう時の対応(長いです)

yasu1966の回答

• yasu1966
回答No.2

はじめまして 上に上げた事は質問者さんが今まで出来ていなかった事ですか? (出来ているのならむしろ良いことだと思うのですが) 友達と付き合うのに、はじめから嫌われてしまうんじゃないかとか考えない方がいいと思いますよ。もし相手を怒らせてしまったりした時は、しっかりと誤ればいいのですから。 後ろ向きに、遠慮のある対応だと自分を見せていないのですから、そこからは強い信頼関係は出来ません。 あと、修学旅行は行くべきです。 チャンスじゃないですか。 クラスにとっても自分にとっても良い思い出を作ってください。