• ベストアンサー

女の人の前での適切なマナー  教えてくださいよろしくお願いします。

mochai21の回答

• mochai21
回答No.2

性別が違うからといって、変に意識したり壁を作ったりする必要は全く思います。それが過度になると逆効果です。 私の知人に22歳で女性経験ゼロ、いつも頭で色々考えているのか女の人と接している時に妙にオドオドしたり、同じ年なのに敬語&さんづけで呼んだりといちいち不自然な振る舞いをして失敗している人がいます。 まずは緊張をといて、普通に普段ご友人と話すような感じで慣れていって下さい。何も難しいことはないと思いますよ。ただ気をつけた方が良いことは、清潔で適度にオシャレに気を使った格好をする・聞き手を意識した会話をする(一方的な話題は避ける)・私はあなたと仲良くなりたいという雰囲気で接する、といった感じでしょうか。友達を作る際にまず自分から「あなたと友達になりたい」という態度を出さないと誰も寄って来てくれないのと同じことですね。