• ベストアンサー

バイトをしてはいけない?

AN-shayの回答

• AN-shay
回答No.13

こんばんは(おはようかな?朝の5時半です)。バイトしたいなって、思う年頃ですよね。うちの妹もそうでした  けどね >18歳(高校生)なっても ・・・進路のことは、どうなっているの? >お小遣いもありあまるほどもらっています。 ・・・もしそれが本当ならば、他の高校生の子達に譲ってあげてください。今、不況下であることは知っていますよね?あなたと同じ年頃で、片親で家系を助けなければいけない子、親がリストラされた子、いっぱいいます。面白半分でやろうとするのなら、そういう子達に譲ってあげてほしい。ただでさえ、日本は高校生のアルバイト需要が少ないのです。  

marciachan
質問者

お礼

進路などは問題なく先まで決まっています。確かにお金には困っていないので、そういう働かざるをえない人の事を思うとただ何かに消えてしまうお金にするのはよくないですよね。小遣いがありあまるほどでも理由があり交通費のお金を考えると足りなくなります。月うん十万あっても足りないので…。お金というのはいくらあっても足りないものですね。ありがとうございました。