バイトをしたい理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生がバイトをしたい理由は留学費用を貯めるため。
  • バイトを通じて人との関わりや価値観の違いを学び、自身を成長させたい。
  • お金を稼ぐ大変さを知りたいという気持ちもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトをしたい

バイトをしたい 私は高校2年で、最近バイトをしたいなと思うようになりました。私がバイトをしたい理由は、大学生になったら留学したいのでその費用を貯めるためです また私は嫌なことがあったらすぐ落ち込んでしまい、ネガティブになってしまう性格です。そんな自分が嫌になり、たくさんの年齢の人と関わって、価値観の違いなどを勉強し、積極的に人と接して精神的にも強くなって自分を変えたいと思う気持ちもあります。 それと最近欲しい物があれば親やおじいちゃんにお金を貰って買ってしまうようになり、気付けば今月だけでも2万円近く使っていました‥今思えば一生懸命親が働いたお金を何も考えず使ってました。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです‥なのでお金を稼ぐ大変さを知りたいという気持ちもあります‥ この3つの理由をつけてバイトをしたいと親に言ったところ「お前みたいな性格じゃ仕事はできない」と反対されました 自分なりに考えて自分の気持ちを説明したのに、あまり真剣に聞いてもらえず泣いてしまいました‥やっぱり私は心が弱いのでバイトに向いてないのでしょうか‥? 考えが甘い部分もあるかもしれませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaiyukan
回答No.3

例え出来なくても、良い経験にはなるんですけどね 結局のところは、それは口実に過ぎなくて 働いて欲しくないという気持ちがあるんじゃないかなと思います 学業に支障が出るんじゃないかという心配は親なら持ちます 高2、これから受験に向けて本腰を入れていかないといけない時期ですし… 学業は疎かにならないよう頑張る。 点が落ちたらバイトは止める お金は留学の為に貯金する 帰りは遅くならないようにする これくらい約束してみたら?

その他の回答 (3)

noname#117023
noname#117023
回答No.4

アルバイト自体より、留学が心配なんじゃないでしょうか? 手元から離れていく類の判断は、たいてい親は反対するでしょう。 また、高校生が稼ぐお金なんかたかが知れてるし、ケータイと交通費で底尽きちゃうんじゃ? なんだかんだで、親が留学費用出すことになれば、単なる思い付きで言って欲しくない夢です。 でも、男がいっちょまえになるには、度合いを別にすれば、親に反抗するとか親不孝も必要なのです。 私も今思えば、「あの時、親の言うとおりにしなくて良かった。」と思えることがあります。 それで決心が揺いでるようだと、この先心配ですね。 ホントに行きたいなら、親の承諾無くバイト始めちゃう位じゃないと。

回答No.2

海外在住者です。 海外へ出るとみんな強いですよ。 自分の意見をはっきり言えない人、ネガティブな発言をする人は、 完全に無視され、全く相手にされません。 まして泣くなんて論外。 留学する年で弱さをさらけ出して泣いたら、子供以下の扱いをされますよ。 もしそのままの性格で留学に出たら、 おそらくすぐに日本に帰国したくなるでしょう。 「勝手に決め付けないで、1回自分にバイトさせて欲しい」と強く出て、 始めたバイトは絶対にやめないで卒業まで続けられたら、 きっと親御さんは認めてくれるでしょう。

回答No.1

【小室】+【ガイナックス】+【スクエニ】または【つんく】+【ジブリ】+【任天堂】に 匹敵するスペックを数年後あたり個人で所有してそうな【未婚の伝説クラス人材】ZUNさん 容姿年齢は未確認ですがバイト理由で近づき間に合ううちにタラシコメばきっと☆ISOGE

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=ZO1YMg7rQ-A