• ベストアンサー

働きたくない彼女

chikapuuuuの回答

回答No.4

彼女と結婚する前に、結婚した後、どういうライフスタイルを送りたいか、話をしてみては如何でしょうか。あまり考えていないようであれば、あなたの経済力目当てで結婚を考えているように見受けられてしまいます。 彼女は、今の生活から逃げ出したいだけでプロポーズをしてきたのでしょうか?もしくは、自分からプロポーズしたのが気恥ずかしくて そんなことを言ってしまったのかもしれません。 あからさまに言われると釈然としない気持ちは当然だと思います。 このまま本当に結婚してしまったら、ずっと「俺はずっと利用されているだけ?」と思い続け、後悔する事になりかねません。 結婚は二人三脚。相手が一方的によりかかるだけでは幸せになんてなれません。 釈然としない旨、はっきり相手に伝えてしまうのも一つの手なのかもしれませんね。

kenta4753
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼女は今まで付き合った娘と違います。 初めてのエッチで避妊無しでしようと迫られたり・・・・・ もう少し付き合って結論を出しますね。