• ベストアンサー

老けていく妻をどうして愛せるの?

私は独身ですが、結婚は出来る年齢です。 結婚となると双方重視される問題のおおよそな点が 【男性】 ・年収(家族を養えるレベル+妻のこれまでの生活水準を下げない) ・知性(年収だけでなく、あらゆる分野に博学な男性は頼りになります) 【女性】 ・容姿・スタイル(可愛い、美人の方がいいのが男性の本音です) ・若さ(若い子の方がいいのが本音です) ・性格(家事スキル・優しさete) その他は男女共に同じようなものなので省略します。よするに金と体の関係って感じですね。ぶっちゃけると でも、ここで1つ考えてみてください?男性は働けば働く程に階級が上がって年収もあがりますよね?でも、妻は歳を取るごとにオバサン~婆になるんですよ?しかも歳を取れば取る程に憎らしい対象となり、ワガママで図々しいオバサンになります。 とりあえず、世間体だけで置いておいて、旦那は妻に隠れてソープなんて話も聞きます。(名目上は接待) 男性が老婆となっていく女性と共にいるメリットってナンですか? 子供産んでもらって結婚して5年ぐらいしたらもう不要じゃないですか?結婚して子供産んだから最後まで面倒みるんですか? ぶっちゃけ今の彼女も大好きだし大切にはしていますが、一生面倒見るとなると・・・・です。給料も毎月自由に使えたお金が妻に握られて小遣いにされて・・・男性にメリットあるんですか? 「呆れた」「何を言っても無駄だ」みたいな意見は不要です。説明できる方だけアドバイスをください。

noname#95517
noname#95517

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181349
noname#181349
回答No.9

思うに、質問者さんがデメリットと思う事象をデメリットと思えない男性が、結婚するのだと思います。 この手の質問は、価値観の違いで平行線になることが多いですね。 考え方が違う人がいると言うことを、心に留め置く程度で良いのではないかと思います。 質問者さんには理解できなくとも、理屈じゃなくて、歳を取って若々しさがなくなった女性を昔と同様に愛せる人が、世間にはいると言うことですよ、たぶん。

noname#95517
質問者

お礼

>質問者さんがデメリットと思う事象をデメリットと思えない男性が、結婚するのだと思います。 ピーンと来ました。沢山の回答を読んでて思ったのですが、男性の場合は【馬鹿】にならないと結婚なんてできません!ということです。やっぱり結婚は男性の方がデメリットが多いから・・・ ・今まで自由に使えてた自分の労働の稼ぎが妻に握られ小遣制に・・・ ・妻と子を食わせていかなきゃいかん、なのに倒れたり欝になれば離婚される(合理的ですが用済み扱い) ・昔のように男性が家で威張れない(現在は女性が強い) ・家事や育児してるから妻は旦那と同じぐらい偉いとか言う妻が多い ・妻を働かせると世間の批判がある場合がある ・家族を支えるのが男じゃないと世間の批判がある場合がある ・老婆になってゆく妻を一生食わせる ◎そして極めつけ、最近は50歳を過ぎた熟年夫婦の離婚が多発してる3人に1人は熟年離婚という現実です。つまり、50歳まで守って食わせてきたのに、最後は「妻も夫を支えてきた」という改正法で貯金も資産も年金までも5:5で奪われて価値観の違いを理由に離婚できる世の中に・・・(ハゲる程、頑張って家族のために稼いだお金も資産も年金も家庭で守られていただけの女性に半分も持ってかれるんですよ?) もう【馬鹿】にならないと男性は結婚できないと思うし 少子化が進むのも納得です。女性の権利、主張が強くなるのはいいし男性と対等以上なのはいいけど、その分【女性の責務や負担も強くしろ】と言いたいです。でも、それは【差別と区別は違う】と言って逃げるんですよね・・・

その他の回答 (12)

  • ichi06
  • ベストアンサー率42% (64/150)
回答No.13

女性で、まだ結婚はしておらず、彼氏と同棲中(3年目)です。 確かに、あなたの言われる条件であれば、理屈で考えれば「男性に結婚のメリットってあるの?」と思われるでしょうね。 でも今の私の立場から言えば、「結婚して私にメリットあるの?」と言う状態で同棲しています。 あなたの言う問題点について、 【男性】 ・年収(家族を養えるレベル+妻のこれまでの生活水準を下げない)→生活費(家賃・光熱費・食費など)全て私が払っており(彼は実家への仕送り、親戚への借金返済などでほとんど余裕がない)、私の方が年収が高い。また、彼は平社員だけど、私は課長。 ・知性(年収だけでなく、あらゆる分野に博学な男性は頼りになります)→彼は高卒、私は大卒。 【女性】 ・容姿・スタイル(可愛い、美人の方がいいのが男性の本音です)→私はよく「スタイルいいね」と言われるけど、彼は最近ちょっとメタボ気味。 ・若さ(若い子の方がいいのが本音です)→女だってオヤジより若い方がいいに決まってる。 ・性格(家事スキル・優しさete)→問題なし。 ってカンジでしょうか。 男性は働けば働く程に階級が上がって年収もあがりますよね? →そんなの、一部の男だけです。上記の通り、彼は平社員、私は課長です。 妻は歳を取るごとにオバサン~婆になるんですよ?しかも歳を取れば取る程に憎らしい対象となり、ワガママで図々しいオバサンになります。 →男だってただのオヤジになります。たとえ仕事をバリバリこなしてて年収の高い男でも、中身はただのつまらないオヤジな人だってたくさんいます。 子供産んでもらって結婚して5年ぐらいしたらもう不要じゃないですか?結婚して子供産んだから最後まで面倒みるんですか? →子供の面倒を見てもらわなきゃ。奥さんの面倒を見ないということは、子供の面倒を自分が見なきゃいけなくなるし、奥さん+子供の面倒も見ないのであれば子供作る必要ないですよね? ぶっちゃけ今の彼女も大好きだし大切にはしていますが、一生面倒見るとなると・・・・です。給料も毎月自由に使えたお金が妻に握られて小遣いにされて・・・男性にメリットあるんですか? →要は、家族の面倒を見ても自分の小遣いに困らないくらい収入を得られる男に自分がなればいいだけの話です。若くても収入ウン千万の男はたくさんいます。 または仕事バリバリで出産してもすぐに職場復帰、自分の食いブチくらい自分で稼ぐくらいの女を見つけることです。ただし、家事も子育ても100%してくれるとは限りませんけど。因みにうちは子供はいませんが、家事は100%私がしています。 結婚とは「相手のために何かしてあげたい。一緒にいるために努力しよう」と思うところから始まります。彼女に対してそう思えないのでれば、彼女との結婚は考え直した方がいいでしょうね。

noname#95517
質問者

お礼

ようするにダメンズと交際されてるのでしょう? 好きで養ってるならいいんじゃないですか? まぁ、私に言わせればそれは一般的な男女関係の逆パターンですね。紐とまでは言いませんが、そんな感じです。 一般的には女性は男性に養われたいのが本音だと私は思います 貴方のように1人でバリバリやる女性の方が少ないかと・・・ ウチの会社も大手だけど上司の数は男の方が多いし、女性はいい男見つけてさっさと寿退社しちゃうしね。(一部復帰する人もいるけど) >若くても収入ウン千万の男はたくさんいます。 ・・・貴方の無知さがよくわかります。日本人の20代男性を100人の村に例えると1人未満の計算になりますが?東京でも年収600万以上の男性は一桁の%なのをご存知でしょうか?貴方からすれば「たくさんいる」のですね、これは酷いですね。

noname#114968
noname#114968
回答No.12

ただ単に価値観の違いだと思います。 >男性が老婆となっていく女性と共にいるメリットってナンですか? 子供産んでもらって結婚して5年ぐらいしたらもう不要じゃないですか?結婚して子供産んだから最後まで面倒みるんですか? 子供産んでもらったら、もう用がないっていうことは、 その後は子供の面倒を誰がみるんでしょうか… あなたが仕事しながら子育てもするということでしょうか? だとすると、結婚しないで代理母にでも子供作ってもらって 一人で育ててはいかがでしょうか? >給料も毎月自由に使えたお金が妻に握られて小遣いにされて・・・男性にメリットあるんですか? そう思うなら、奥様に働いてもらってはいかがですか? そしてあなたが家計を管理すればいいだけ。 奥様の方が収入が上回ると、あなたの価値感でいうと あなたはただの加齢臭ぷんぷんの家事さえ出来ない低収入のおじさんと化すわけです。 それで奥様に捨てられても仕方ないことですよね。 >妻は歳を取るごとにオバサン~婆になるんですよ?しかも歳を取れば取る程に憎らしい対象となり、ワガママで図々しいオバサンになります。 あなたのお母様がそうだったのでしょうか? そういう人ばかりではないですよ。少し視野が狭いかと思います。 色々不安があるみたいですが、 将来、ただのワガママおばさんにならず、 仕事と家事も両立できて、あわよくば自分をも養える 収入を得てくれる妻を捜せばいいだけですよ。 頑張ってくださいね!

noname#181349
noname#181349
回答No.11

お礼、ありがとうございます。 >男性の場合は【馬鹿】にならないと結婚なんてできません! 正にその通りです。 ですので、馬鹿が減ったから、独身率が上がり少子化しているのです。 回答していて思い出しましたが、結婚のメリットに、「心のつながり」「同じ将来像を描ける相手がいる事への安心感」と言うものがあります。 人は、人と繋がっていたいと言う欲求があり、そのフィジカルな部分が性交渉であり、メンタルな部分が同じ感性や将来像という幻想だそうです。(人類補完計画か?) 結婚を決意する時とは、本当に周りが見えていない時なのでしょうね~。 運良く夢を見続けられたらおしどり夫婦、何処かで現実に気が付いたら、性格の不一致で熟年離婚。

  • meiten38
  • ベストアンサー率13% (35/252)
回答No.10

結婚にメリットや条件を前提として求め、 かつ質問で上げられたような項目がそれにあたるなら、確かにメリットはありません。 やがて期待を裏切られるのが自明なのですから、無駄な結婚ということになります。 ちなみに、人間が老化するのは当たり前のことですが >男性は働けば働く程に階級が上がって年収もあがりますよね? これは一部の人間のみです。 また、女性に「婆」という表現を用いるほど老化する年齢において地位や収入を維持できている男性は、さらにごく一部のみです。 あなたの価値観と常識であれば、仮に女性の側から見たとしても 「結婚=無意味」 となります。 ところが実際は、意味のある結婚、有意義な夫婦関係というものが確かに存在します。 それはいかなるものか? もう少し大人になってまだ理解できなければ、その時また質問されると良いでしょう。

noname#95622
noname#95622
回答No.8

質問の内容を見て男性の本音を正直に語られてる方だなと思いました。男性全部がそうとは限りませんが。 結婚して自分の子供が出来るのはとても大きい喜びです。 ただその後ですよね。 子供も成長していきますし夫婦で過ごす時のほうが長いですね。 親の介護の問題の出てきますし、へたしたら自分が病気になるかも。 経済的に余裕のある男性だったら家族の生活は確保して自分は適当に外で遊ぶでしょう。 若いかたをずっと求めていくなら結婚されないほうがいいかもしれませんね。一人のほうが気楽だと思います。 ただ質問者様もずっとは若くないということです。 莫大な財産があれば若い妻に年老いてからも面倒をみてもらえるかもしれませんが、普通の方なら身内に面倒みてもらうか老人ホームです。 若い女性を年をとっても求めているひと芸能人で言えば志村け○さん、今は亡き山城新○さんでしょうか、あくまでもイメージですが。 もてたい、若い人がいいというのは人間の性だと思います。 ただ現実とどう向き合うか。それはご自分で決めていいと思います。だれも文句は言いませんよ。

noname#95513
noname#95513
回答No.7

あなたのような損得で結婚を考えるような方は、バリバリ働くキャリアウーマンと結婚したら良いのではないでしょうか。 あなたの彼女が「誰のおかげで食えてるんだよ!」と思わせるような女性だから結婚が嫌になるのでしょう。 我が家は妻の私の方が高収入です。私の収入で夫を養えますし、夫の収入では専業主婦は出来ません。 家事もほとんど私がやっています。 女性が歳をとってお婆さんになるように、男性もお爺さんになります。 女性だって、若くかっこいい男の方がいいですよ。当たり前でしょう。 女性の方が長生きですから、あなたがお爺さんになって動けなくなった時、きちんとした夫婦関係を築いている奥さんなら、大切に介護してくれると思いますよ。 5年でポイはもったいないですよ。 正直、損得で考えれば私も独身の方が楽です。 そういう女性、今は多いでしょうね。 でも結婚はそういうものじゃないです。 敢えて損得で言うならば、私の方が稼ぎ家事もこなしているデメリットより、夫と過ごす時間は私の人生にとってメリットです。

noname#118909
noname#118909
回答No.6

>メリットってナンですか? いっしょにいて楽しい事ですね たぶん年を取っても衰えないと思います ボケたらダメかもしれませんが、その頃にはモトを取れているでしょうし 一方、たしかに一生面倒見る(養う)となると大変です なのでいずれは働いてもらいたいですね 給料を自由に使えないのが嫌、も同意します だからうちは独身のときのまま、フツーに財布(口座)は別々です 財布が別々=冷酷、浪費、離婚...などすぐ根拠のない批判をする人がいるので、 あまり公に言いませんけどね 先の「働いてもらいたい」も、批判する人はしますね 妻を働かせて恥ずかしくないのか!云々... でも、いずれも当の夫婦がしっかり信頼しあっていれば無視できます 結婚=養う契約、は固定観念であって、実際、婚姻にそういう効力はありませんから 逆にあなたが彼女に養ってもらってもいいんですよ? そんな事言ったら逃げられますか? そこで「別に、いいよ」って言ってくれる女性を私は勧めますけど 以上、説明なので説明口調になりましたが、 参考になれば幸いです

回答No.5

回答・アドバイスに対するお返事を読ませていただく限り、 質問者さんはまだお若いようです。 結婚をメリット・デメリットのみで判断できる事!と 言い切ってしまうのであれば逆玉位しかなんじゃないでしょうか? 結局は自分に損でしかないと思っておられるのでしょう。 誰のおかげでと言う言葉は世の中の男性の中にほぼあります。 しかしそれをひけらかすかどうかと言うのはその男性の格で変わります。 持ちつもたれつ。比率がどうこう言うようならまだ子供だという事です。 お忘れなのは自分もオジサン~爺になるということ。 階級は上がれど頑固であったり嫌味であったり、金はあろうと 友人は少ない。部下に慕われてると思っていても定年したらパッタリ 年賀状やお中元お歳暮がなくなったなど、色々ありますよ。 現在の彼女は大好きで大切にしているが結婚で一生は・・・ と思っているのはまだ結婚願望や、本当に愛情を感じていないから ではないかなと思います。 この人と結婚したい!と思った時、貧乏であっても何であっても 結婚したい!と思うものだと考えます。 なんとか二人で乗り越えて行こうと。 まぁこういうのは極論といえばそうなんですけど。 何分これは経験しないとわからないことだし、人それぞれメリットの 感じ方が違うのではっきりと申せない部分が多いので長文の割に 欲しい答えがないと思いますが参考までにという感じでさらっと 読んでいただければと思います。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

「誰のおかげで食えてるんだよ!」は今でも実践しています。 「男は仕事、女は家事。」これも実践しています。 ただ、年と共に仕事にも体力にも限界はあり、年金頼りになってしまうと話は別になってしまいますよ。そのころには女は確かに老婆になっていますが、男も誰も見向きもしないクソジジイになっていますよ。70過ぎで「介護してくれるのは女房だけ」なんて例はいくらでもあります。 ま、先を見ると「持ちつ持たれつ」の関係になってしまうんでしょうね。 一生独身もいいでしょうが、老後は誰が親身になって(下の世話まで)面倒をみてくれるんでしょうね。

  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.3

子供を産んでもらうなら、育てる期間は子供にとっては母親はいた方がいないより良いです。 5年ぐらいでもう不要というなら、3歳ぐらいまで母親がいれば、あとはいらないという計算ですよね? でもその年齢に母親は不要でしょうか? 子供にとっては母親がギャルだろうがアラフォーだろうが関係ありませんから。 もちろん母親なしで子供を育てることも出来ますが、それにはお金が掛かります。 人を頼むとお金が掛かります。 母親なら給料を払う必要はありません。 もし、子供を育ててもらうアテがあなたの「母親」なら、この質問自体本末転倒になってしまいますけど。 十分なお金があれば子供は育てられますが、そうなると毎月自由に使えていたお金が子供のために使えません。 公立高校まで学費が無料と計算しても、最低限食費は掛かるし、衣服費も掛かります。 十分な教育を与えたいなら、もっとお金が掛かると言うことはご理解できるでしょう。 子供を欲しいと考えてはダメでしょうね。 あなたが今回の質問に至った経緯は、本当に結婚に男にとってメリットがあるのかないのか考えての質問と言うよりは、あなたが、今の彼女と結婚することにメリットを感じていないから質問したのではありませんか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5345408.html 愛情が冷めかけた相手と結婚しても、間違いなく老後愛せるはずはありませんよ。

noname#95517
質問者

お礼

いますよねー、同時に質問してる内容を陰湿にあさって持ち出す人って・・・ということは他の質問も手が付く範囲は陰湿に調べてるのかな? 夫婦は所詮他人です 子供は自分の子であり分身なので金とかそういうのは関係ないです そこの違いかと・・・ まぁ、子供のために母親が必要というのは賛成ですね。

関連するQ&A

  • 夫と妻の価値は反比例していくのですか??

    世間一般論では 男の価値=収入、職業、 女の価値=若さ、美貌 だと思われます。無職のプー太郎ダメ男or低所得男、50歳のブサイクなオバサンがモテずに、高所得エリート男、若くて美人な女性がモテるのがいい証拠だと思います。 さて、その場合に結婚すると旦那は歳を重ねるごとに年収が上がり場合によっては地位もあがり、価値は上がっていくが 女性は老いて老婆になっていくだけ・・・金を稼ぐのは男だから金も主力で稼げない 最終的には妻を抱く気も失せる旦那だが、風俗へ行けば浮気者扱いされるので、我慢しなければならない・・・ 妻の役目は家事と育児って言いますよね? では、子供が22歳大卒で就職して巣立っていったら? もう妻は必要ないですよね???? 動物の世界だってツガイは子供が巣立ったら終わりなんだし・・・ 人間社会ぐらいじゃないですか?老婆になったメスを最後まで面倒みなきゃいけないオスがいるなんて・・・ 今はご飯炊くのもスイッチポンだし文明が発達して美味しいご飯も手軽に食べられるし、必要ないと思うのですが・・・ この反比例論は間違っていますか? だとしたら訂正して語ってもらえませんか? 呆れるとか叩くのは止めてください。

  • 妻との離婚

    私の従業員ですが、男性です。結婚して20年ぐらいたっています。両親の高齢になってきたので、面倒をみったいと妻に申し入れてところ、絶対嫌と言われたそうです。風の噂ですが結構当初から体の関係を持たせてもらっていないと聞いたこともあります。(事実はわかりませんが近いところと思われます。)彼は離婚して両親の面倒を見たいと願っています。家庭裁判所がいいのか?調停での条件を優位にするにはどうしたらいいのか、証拠があるものもないものもありますが、どのように進めたらいいでしょうか?

  • 妻との金銭感覚が合わないです

    長文になってしまいますが、よろしくお願いします。 1年前結婚し、そこから二人での生活が始まったのですが、妻との金銭感覚が全く合いません 私 28歳 正社員 年収350万 社会人5年目 妻 25歳 正社員 年収250万 社会人5年目 私は結婚するまで毎月コツコツ貯蓄し、結婚する時には200万ほど貯めて、一般的に多いか少ないか分かりませんが、それなりには貯蓄できたんじゃないかって感じでした。 妻は結婚前は割と浪費癖があって、結婚するとき3・40万ほどしか貯めていませんでした。 そんなことも話してたこともあって、結婚当時、家計は私がやり繰りすると話したのですが、妻の考え方、妻の家がそうだったのか、家計は妻が握るものという考えで、私には全くお金の管理をすることを許してくれませんでした。 なので、私の通帳も妻が管理していて、私は自由にお金を出し入れすることすらできない状態です。 そして、たまに私が現在の貯蓄残高を聞くと、すごい嫌そうな感じで嫌々しぶしぶ話すという状態です。 というのも、これもまた妻の考え方か妻の実の考え方か、夫がお金の残高を知ると使ってしまうから夫にはそういうのは言わないものだと言います。 私も妻も同じ金融機関に勤めており、当然給与もそこで受け取ってるし通帳の動きもお互い確認できる状態なのに、無断で出金すれば確実に分かる状態です。 また、最近妻の妹に子供が産まれました お祝いはお金で渡したとのことですが、その金額にしても、お金で渡すとのことも全く私に相談なく勝手に決めていました。 今回のことに限らず、私に殆ど相談も説明もせずお金を使ってます。 貯蓄はしてるといいますが、正直信用できません。 また、貯蓄のことも私から聞かなければ全くいくら貯金できたかとか、いくら使ったかも言ってきません。 そんな状態なのに、お金を管理するのは旦那には任せれないという考えです。 私の親が言うに、お金に関して全く情報を共有しないのも、相談もせず使うのも、夫婦としておかしいと言ってます。 たしかに二人で生活していますが、給与はそれぞれのものなわけですし。 私も確かに同じく思います。 もし私がお金を管理していたら毎月私から支出を伝えますし、情報も共有したいとも思います。 もうすぐ結婚して一年になるので、一年間妻がやりくりして、どれだけ貯蓄できたのか聞いてみるつもりです。 もしそれで全くか殆ど貯蓄できていなかったら、離婚とかの話も切り出したいと考えてます。 長文になってしまいましたが、皆様の金銭状況は、どのような感じでしょう?

  • 妻の本音を知る方法を知りたい

    結婚生活が50年を過ぎている者ですが、今もって妻が私をどう思っているかが、わかりません。 妻の本音を知る方法を知りたいのです。

  • 別れた妻と子供

    今から3年前、私は離婚しました。 5歳と3歳のかわいい娘をつれて妻は出て行きました。 家族をかえりみず毎日仕事に明け暮れ、 しだいに会話が少なくなり 気づいたときにはもう手遅れでした。 5年間の結婚生活でした。 毎日帰りを待っていた妻はどんな思いでいたのでしょう。 子供たちは、母につらい思いをさせる私を許せなかったでしょう。 あの時、仕事から帰ってから疲れて寝てしまわずに、 ひとこと妻に子供たちの面倒をまかせてしまっていることの 感謝の気持ちをつたえることができたら・・・ たまには長期の休暇をとり、父親らしいことをしてあげられたら・・・ じっくり向き合って本音で話す時間をつくっていたら・・・ ここまでになるまでに少なからずなにかサインを出していたはず。 本音とたてまえがあって、真剣に話を聞いていなかったから間違った意味でとってしまったこともたくさんあったと思う。 これから惜しみなく子供の教育資金を渡していく。 そのほかに何かいいアドバイスがあれば 教えていただきたい。よろしくお願いいたします。

  • 30歳の所得、妻の件

    結婚3年目、30歳の既婚者(男)です。(30歳の妻、娘1人) 本日、妻と些細なことから喧嘩となり、実家に帰省してしまいました。 その中でも喧嘩の際に、「出ていくなら金置いていけ」と発言した所、妻から「あなたの所得だけでなく、妻の両親の援助をしてもらっている。」みたいな発言が出て、その後も売り言葉に買い言葉で収拾が付かず、娘を連れて出ていっちゃいました。 私の収入で生活はしているのですが、妻の両親がよく差し入れをしてくれたり、家の庭の植栽を購入してくれたりしています。ただ、その結果から上記のような発言につながり、私への感謝は微塵も感じることが出来ません。 (1)そのことに納得が出来ないのですが、30歳で年収約500万程ですが、30歳の所得としては少ないのでしょうか? (私自身も小遣いも¥25,000/月で、一度も追加してもらったこともありませんし、その中で家族サービスもしています) ※もともと、妻は結婚する際(28歳)には貯金無、私は約500万程ありましたし、経済感覚も妻より優れていると思っています。 ※家計のことは全て妻に一任しています。 (2)このような発言をする妻をどう思いますか? 皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思います。 P.S 他に気の強い妻、自分中心の発言をする妻と共にしている既婚男性から     そのような妻への接し方等も教えて頂ければと思います。

  • 妻と一緒にいるとなんか気が重いです

    結婚13年目の男性です。 妻を愛せません。 以前から妻に対して不満(わたしが本音ではなすと妻の顔つきがとげとげしくなり妻が怒ることが多かったので、最近は本気で相手にする気が私にはなくなってしまっています、結局妻の思うとうりにあいづちをうてばその場が丸く収まる)はあったのですが。このままで今後も結婚生活を送るのがつらいような感じがしています。 いままで自分なりに妻に対しては精一杯愛情を注いできたつもりでいます。 妻は自称やんちゃで頑固だと私に言います。 正直妻の頑固さと潔癖性、気分の変動についてゆけません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 妻 食べたいものつくってくれない

    妻「今日何が食べたい?」 ※食べたいものがきまらまい or 腹減ってない時に限り聞いてくる 私「○▽❏×※が食べたい」 ※湯豆腐とか野菜系とか炭水化物抜きとか基本的にさっぱりしたもんが食いたい 妻「好きじゃないからやだ。めんどくさい。」 私「・・・・・・・。」 妻「私と子供と別メニューにしたら、金かかるでしょ!」 私「んじゃ飯いらねーっ!」 ※イラつく 私「ガチャっ」 ※電話切る 結局外食・・・ ※家で作る手もあるがこの状態で妻と食卓を共にしたくない 外食・・・ ※さっぱりしたもんとか野菜系が難しい ↑的な外食でお勧めありますか?

  • 職場にも結婚は面倒くさいという後輩がいますが。

    30代の既婚男性です。 最近、草食男子という言葉が流行っています。マスコミだけが騒いでいるのかと思いきや、私の職場(公務員)の後輩にもいました。 彼女はいるけど結婚はしたくない、自分の時間や金が自由に使えなくなる(月の小遣い2万とか)、公務員だって若いころは安月給で苦労したくない、終いには女は面倒だ、らしいです。 確かに女は面倒ですね。結婚してる私も同意します。ちなみに、私が結婚した当時の年収は500万そこそこで、妻もパートしないと生活にゆとりはありませんでした。今でこそ、年収は650万を超えようやくゆとりができましたが。 婚活してる女性のアンケートを見ると、男性に望む年収は600万以上らしいですね。アンケート対象(地域など)がよく分からないので一概には言えませんが、私も最近ようやく年収600万を超えたのに、随分と高望みするなと思いました。 無職や無一文で結婚するのは無謀ですが、年収600万なくても、妻自身も働いて苦楽を共にするという精神がないのでしょうか? 変な例えですが、某野球球団のように、若手育成に力を上げず、他球団から金にものを言わせて実力のある選手を捕るのような感じがします。 女性に聞きたいのですが、年収と結婚したいのではないですよね?あくまで、相手の男性そのものと結婚したいですよね?多少生活が苦しくても、真面目に働く夫なら自分も働いて補いますよね?寄生虫ではないですよね? 女も捨てたものではない、結婚も悪くないと後輩に言いたいです。

  • 妻についてです。

    妻についてです。 自分が我儘な考えだとわかっていますが、アドバイス、叱咤等を頂けたら嬉しいです。 私は、結婚して1年になります。 私は37歳、公務員で年収800万、妻は、35歳、派遣社員で年収300万になります。 妻は、調理師の資格があり、料理は本当に美味しい、私を尊敬し立ててくれ、さっぱりした性格で喧嘩しても寝ればリセットされ、いい意味での節約をし上手にやりくりし、貯金をしています。また、趣味嗜好も共通の点が多く、会話も私を楽しませてくれ明るいです。昔ながらの古風な女性です。私の両親も大切にしてくれています。 私が悩んでいるのは、お金です。お互いに預貯金、株等で1000万以上あります。借金やローンは、ありません。家は、私の実家(千葉の田舎)で生活しています。これから子供ができ、やっていけるのか心配になります。 同僚や友達は、奥さんも同じくらい稼ぎ、いい暮らしをして、羨ましいなと思ってしまいます。 私の年収を上げればいいのは分かっています。 全てがパーフェクトな人なんかいないし、私もパーフェクトではありません。私の我儘だと理解していますが、悩みます。

専門家に質問してみよう