chikapuuuuのプロフィール

@chikapuuuu chikapuuuu
ありがとう数5
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2007/08/11
  • 働きたくない彼女

    今お付き合いしている女性がいます。 私は42歳、彼女は38歳です。 先日彼女よりプロポーズされました。 ただ結婚したい理由が第一には「もう働きたくない、疲れた、会社での人間関係がうまくいってない」というものです。 ただあなたのことは好きだし、子供も欲しいでも第一の理由は毎朝起きて会社にいくのは面倒くさいとういのです。 私の年収は世間の水準以上なので彼女を養っていくことは可能です。 また私も古い考えの人間ではないので働く働かないは彼女の自由でもし彼女が働いたとしても給料は彼女の全額お小遣いで結構なんです。 でもプロポーズに理由が働きたくないとういのは・・・・・ ちょっと考えます。 意見をいうと「だって子供が生まれたらもう絶対働けなくなる」と言われればそれで何も言えません。 実家暮らしで全てお母さんが家事をしてくれているそうです。 彼女の事は好きなんですがあからさまにそう言われると釈然としません。 皆さんの意見が聞きたいです。

  • 既婚男性の一方的な発言に困ってしまう

    必ずといっていいほど職場で役付き既婚男性に目をつけられてしまいます。かわいいだのおっぱいが大きいだの男を知らなさそうだとか、挙句は離婚して一緒になりたい、結婚するんだと勝手に周囲に大騒ぎ。直接二人で食事にいくとかはありません。熱い目でじっと見続けるとか他の男性と話せば羨んで嫉妬したり。周囲に私がどんな話をしているかとか家族構成、趣味なんかも情報集めていたりして。周囲が落とし方を教えたりとかしてるのが聞こえてたり。あんまりうるさいので話しつけようと思いこちらからお茶とか誘うとみんなとじゃないとって逃げる。すべて仕事中です。そうこうしているいうちにどうにもならなくなり居づらくなってきて仕事ミスってしまったりしてその職場にはいられなくなり辞めるハメに。私は悪くないのに!こういうことする男性は何を考えているんでしょうか?またそんな男性を守る仲間や会社って一体??何度もあるので精神的に参っています。