• 締切済み

妻と仲直りするには

yunka_2007の回答

回答No.13

さっきANo.11で書き込みしている間に 質問者さんの他の方に書いている返事を見て 書き込まずに居れずまた書いています(笑) 質問者さん!質問者さんは私の夫にソックリでびっくりしています。 夫の心の声をきいたようでハッとしています。 夫も私とケンカや話合いをしているとき そんな風に夫が思っているように見えてはいたのですが 実際質問者さんの言葉で読んでみると 妙にシックリきて探していた物を見つけた感さえ沸いています。 (気を悪くしたらゴメンナサイ) 私の事は置いておいて本題ですが あなたが謝ってることは、奥さんも見れば分かっていますよ、 目に見えている態度なわけけすから。 でも奥さんはもっともっと見えてしまっているのだと思います。 奥さんの心の深さは質問者さんの思う心の深さより もっと奥に心があるんだと思ってもよいと思います。 少し悪くとらえすぎな性格の奥さんのようですから、 あなたの奥さんに対する本心をも悪くとらえてしまっているのです。 ANo.11でもお伝えしましたが、 どちらが悪いなんて最初から問題では無かったのだと思いますね。 だからあなたがいくら謝っても奥さんの気は治まらないわけで。 ただ分かっていることは、あなたはあなたの当たり前を押し付けすぎ、 奥さんは奥さんの当たり前をあなたに押し付けすぎているだけなのかも?っと。要するにどちらも悪くないです。 だからもう謝るという行動は止めてみてください。 っと言っても開き直るんではないですよ。 (私の夫は開き直りが早くそれでまた虚しくなりますから・・・笑。) 奥さんはきっと、ただあなたに安心させて欲しいだけです。 あなたに安らぎを求めているんだと思います。 あなたを頼りにしてるんです。 そして怒りの態度でしか表せていないようですが、 本当は甘えているんです、甘えさせて欲しいんですよ、きっと。 まずは質問者さん! 今までの事で積み重なった、奥さんの心の扉の前で塞いでいる 沢山の岩をひとつだけ動かしてあげてください。 それは謝るとか、お菓子をかってくるとかではなく 質問者さんの奥さんを本当に必要としている気持ちを伝え、 大切に思う気持ちを伝え、守ってあげたいという気持ちを伝え、 安らぎを与えてあげてください。頑張ってください、応援しています!