yunka_2007のプロフィール

@yunka_2007 yunka_2007
ありがとう数45
質問数9
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
39%

  • 登録日2007/07/30
  • 死にたい

    2年前に妻と離婚をしました。私の一方的な申し出でした。妻は仕方なく受け入れ離婚となりました。特に浮気や不貞ではありません。 それ以降毎日後悔しています。毎日自分の中で妻に謝り、復縁出来ないかを考えていました。 追い打ちをかけるように離婚後会社をリストラされ未だに決まっていません。社会から「不要な人間」と扱われているように思えます。 いろんな会社に応募し面接しても決まりません。70社を超えました。 昨日元妻に復縁したいメールを送ったのですが、返信も何もありません。 自分が悪く身勝手で調子いいのは十分分かっています。しかし、約2年間苦しみ自分のした事への反省、妻への謝罪をしてきたつもりです。 しかし、社会、元妻からも見放された感じです。 これ以上苦しい思いをしたくありません。死にたい。 亡くなった大好きだった母親と元妻を見守っていたい。

  • 借金

    私たち夫婦には、結婚する際両親に隠していることがたくさんありました。一つは夫が再婚で子供がいるということ、また精神的な病気を抱えているということ。これらは結婚生活の2年の中で、互いの両親になんとか話してくることができました。しかし、さらなる問題として、同棲時代からあった借金が膨らみ現在500万あるということ。このことまずは夫の両親に話、肩代わりしてもらうことになりましたが、私の両親にも隠さず伝えてほしいとのこと。私の家族はすでに私たちにたいして信用ゼロです。また父はとても厳格で厳しい昔ながらの人間です。しかし、私たちは子供もうまれ、もう隠し事なく生活していきたいのです。これは話すべきですか?だとしたら、どのように話したらいいですか?素直が一番だと思うのですが、よいアドバイスがあったら教えてください。ちなみに借金はしばらく働けない時期があったり、引っ越し、結婚など生活にまつわるお金で悪気あって作ったお金ではなく、借金が借金をうんだものです。

  • 夫と仲直りするには

    http://okwave.jp/qa3247335.html という質問をした夫の妻です。 みなさまの意見を聞き、妻としての自分を反省しました。 昨日、パソコンを切ってからは読んでいないようです。 私が返事したことも知りません。 夫の性格としては 周りから非難される→逆キレする→でも、すぐに落ち着く(発想の転換)→「やっぱ、俺って悪くないや」と良い方に考えられる 結局のところ私が折れるしかないのかなぁ 私も反省するところはたくさんあります。 onikkoさんの意見、とても参考になり反省していました。 主人も言いたくないことを言わせたのは私だと思います。 今日も仕事にでかけた夫です。 通常出勤ではなくてたまった仕事の片付けのためにでかけています。 そのことは喧嘩をする前から知っていました。 私は用事があり電話をするのですが、電話にでないし、メールの返事もありませんでした。 サービス出勤なのでいつもなら用事があって電話をすると電話にも でてくれるし、メールの返事もあるのですが、 今日は喧嘩の後のせいか電話もでず、メールの返事もありませんでした。 「喧嘩のあとだし、しょうがない」と思っていたのですが、 さっき、実家の父から 「いつまでもグチグチいわずに許してやれ。男には男の事情があるんだ」 と電話がかかってきました。 夫が両親にどう言ったのかはわかりません。 母が言うには 「お盆の菓子折りを持ってきて心配をかけたと謝りにきただけ」 と言っています。 過去にも喧嘩をして私が家を飛び出した際、実家に電話をして「○○(←私の名前)そっちに言っていませんか?」 と言うんです。 その電話は1度や2度ではありません。 私が心の風邪をひいたじきがあり、その心配をしてくれて実家に電話をしてくれたんだとはわかっています。 でも、夕飯前には帰るって決めています。 家出というのではなくお互い感情的になって喧嘩したくないから、熱を冷ますためにちょっとそこまで・・・といった感じです。 行くあてもないから近所の大型スーパーでコーヒーを飲んで好きな本を買ってじっくりゆっくり読んで気持ちが落ち着いたらスーパーで夕飯の買い物をして帰る。 「そうやったら落ち着くの」と主人にも話してあります。 「あなたと喧嘩をすると言いたくないことまで私は言ってしまうから、そんな自分がイヤなの!頭を冷やすためにでかけているんだよ」 「夕方の食事前にはいつも帰ってくるってわかっているんだから、頼むから実家に電話をしないで欲しい」 と何度か頼みました。 子供たちも「ママって家出しても行くところは○○(←近所の大型スーパー)なんだよねぇ。そこで大好きなケーキ食べたら帰ってくるんだよね」 と子供ですらわかっているんです。 夫がそんな風に実家に電話をしたり、こうやって実家に顔をだされると 「好きな料理でも作ってこっちから折れてやるかぁ。馬鹿な女のフリでもしてやるか」 と思っていた気持ちが一気に冷めて 「どうして、そういうことするかなぁ」 と腹が立ってきます。 実家に言われたくない理由は、この年齢になって両親から叱られるのは恥ずかしいです。 私が実家の両親から叱られるのを嫌がっているのをわかっているから、 嫌がらせでしているのではないか?と悪くとってしまいたくなります。 ここで夫婦喧嘩やっている自分も恥ずかしくなりました。 でも、「なんちゅー。旦那や」って腹が立つんです。 あいかわらず、主人は電話にでないし(´Д`)=3ハァ・・・ 愚痴をこぼす友達を作っておけばよかったのですが、 プチ引きこもりになってからは友人関係が苦手になってしまいました。 気持ちを落ち着かせるためにここに書き込みして いろんな人の意見を聞いて 「あぁ。こんな風に考えると気持ちが楽になるんだ」 と思えています。 なんか、愚痴ですね。こんなところで夫婦喧嘩している私たち夫婦って.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

  • 離婚するときって・・・・

    こんにちわ。 離婚した方に聞きたいです。 いろんな理由での決断だと思うのですが、最終的に離婚になった決め手みたいなのは、なんでしょうか? 後、離婚が決まってから、荷物の整理などしている時に、やっぱりしなければよかった・・・と気持ちが揺れた方いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#88562
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 妻と仲直りするには

    妻が怒っていて、機嫌を直さないので困っています。結婚13年です。 事の発端は、 昨日、私が仕事の付き合いで飲みに行きました。 飲み会が終わり駅から 「駅だから今から電車で帰る。途中メールをするから迎えに来て」 と電話をしました。 その後、電車を待っている際に駅のホームで眠ってしまいました。 目が覚めたのは終電も終わった後でした。 眠っていたのは3時間弱です。 携帯には何度も妻からの不在着信と「今どこ?」という数通のメールです。 あわてて妻に電話をしたところ、とにかく帰って来いといわれました。 駅から自宅までタクシーで帰るとお金もかかるので、会社の方が近いから会社に泊まると言ったのですが、妻は「帰ってこないと離婚するから帰ってこい」とはき捨てて電話を切られました。 その後、「タクシー代もったいないから会社に泊まります」とメールをしましたが、妻は携帯の電源を切っていたらしくメールは見ていなかったそうです(翌日談)。今日は仕事があったのでそのまま出勤して9時過ぎに電話をすると激怒の妻です。 妻は昨日電話を切ったあと、僕の帰宅をずっと待っていたそうです。夜中に「会社に泊まるメール」を見たそうです。今日、仕事があるのはわかっていたけど、始発で帰ってくると思っていたそうです。 昨日の飲み会が終わった帰るコールのあと、連絡が途絶えてしまったので、妻は警察・消防署・駅とありとあらゆるところに事故がないか電話をして調べたそうです。終電も過ぎたので、どうすればいいのかわからず、夜中だけど実家にまで電話をしたそうです。 会社に泊まるとメールをしたあとも「会社に行くといったけど、そのまま道路で眠っていないか」と心配で眠れなかったそうです。 だから、僕も何度もごめんと謝ったのですが、妻はヒステリーなので「じゃあ。僕にどうしてほしいんだ」と言い返したところ「謝ってないじゃない!」と怒鳴るんです。 僕は心から謝っているのに、妻が反省していないというから、僕も腹が立ち、過去に妻が睡眠薬を飲みすぎてしまい入院したことがあるのですが「僕は君が薬を飲みすぎたときにも攻めたりしなかった」と言ったところ、妻の顔は青ざめてそのまま口をきいてくれなくなりました。 僕はその入院の時は許したのに妻は許してくれません。 その後、何度も「僕にどうすればいいんだ?」と聞いても「もう、いやになった」というだけです。 「どれだけ心配したかわかってないじゃない」といってくるので「なぜ、僕が監視されなければいけないのか?」と聞き返したところ、妻はまたも青ざめて「実家に帰りたい」と泣き出してしまいました。 僕は妻のヒステリーにもいやですが、やはり仲直りしたいです。 でも、一生懸命誤っているのに許してくれません。 どうすればいいのですか?