• 締切済み

クーリングオフ対象?

誤って欲しかったのとは違うプレステのゲームソフトを中古で買ってしまったんですが、返品はできるのでしょうか?まだ買って1日でレシートはあります。

みんなの回答

• runnext
回答No.1

クーリングオフについての認識が間違ってます クーリングオフについて↓ クーリングオフとは訪問販売や街頭勧誘によって買うつもりの無かった商品や通信販売のような商品をを買わされた場合に適用されます 質問者のように自ら出向いて購入した場合通常の買い物になる為クーリングオフは適用になりません 今回の場合は買ったお店に交渉するしかありませんね ただし私の知っている範囲のお店ではゲーム等の返品は故障以外受け付けていませんね

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/cooling-off.htm
medaka11
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。間違って買った自分に責任があるし今回はそのままにしときますありがとうございました。