• ベストアンサー

いろんな事

年齢的な事もあり、最近仕事で目上の人から いろんな事を教えてもらったり、あれ覚えた方が良いよ? とか色々と言われたりする事がよくあります。 しかし、教えてもらったり、言われたりする度にいつも思うのですが 後もう少しで辞める仕事の事をいろいろ教わっても、覚えても 意味ないと思うんですが。書類の書き方、調理の仕方とかね。 そこで質問です。数ヶ月で辞める仕事の事を 色々と覚えても、言われても意味なくないですか? 「ここでやってくつもりなら覚えた方が良いよ」 僕の心の中「いや、やってくつもりないし、どうせ辞めるんだから」 こんな感じなんですが。皆、僕の将来の事を思って言ってると思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-dog
回答No.1

何かには役たちます。 料理だって、嫁さんが倒れたとき出来ますし。 その時あった人が、また会えたとき、酒友達や仕事仲間になるかも。 一期一得だったか、わかりませんが、また、何かで会うこともあります。 財産です。 ポジティブにいきましょ (自分も)

その他の回答 (1)

• mrsara
回答No.2

次の仕事で言われますよ 「今まで仕事したことあるんでしょ?」 書類の書き方なんて、その紙1枚の話ではないんです。 調理の仕方も、そこでしか役に立たないことではないのです。 ここで長く勤めるつもりがないから覚えないなら、誰もあなたに仕事を教えなくていいのかな? もう少しあなたが年齢を重ねて、アルバイトの立場でも(次の職場でも)後輩の面倒を見るようになればわかることです。 明日辞める人にでも、今必要なことは教えるものです。 なぜなら次の瞬間に必要になるかもしれないから。