• 締切済み

悪い事…

私は20代半ばです。 今、15歳以上年の離れた方とお付き合いしています。 まだ2ヶ月で、私にとっては初めてのお付き合いだったので、騙されているんではないか、本当に好意があるのか等不安が沢山ありました。 それを友人に相談したところ、話し合ってみたほうがいいとアドバイスされ、とても緊張しましたが、付き合い当初から不安だったことを彼に話してみると、向こうも私が不安に思っているんではないかとずっと気にかけていてくれていたようで、そこはホッとしたのです、が… そのあとで彼が 「今までいっぱい悪い事してきた。今はしてないけど、これからはする」 こうサラッと言いました。 私は何言ってんだ?!とビックリして、悪い事って何?と聞いても彼は笑っているだけ。 浮気なの?と聞いてもハッキリ浮気とかそんな事は言いませんでした。 私は、浮気ならバレないようにして。と言ってはみたんですが、どうも浮気とかそんな感じでもなさそうで。 年齢が40を越えた男性が考える悪い事が分からず、また更なる不安が出てきてしまい、心が曇った状態です。 彼が言った事は気にしないでいた方がよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mp2934
回答No.11

御質問の内容から察するに、両者共に恋愛巧者ではないように感じられます。 男性の態度から推測するに、彼は貴女の気を惹きたいのではないでしょうか? 気を惹くために、自身を目立たせるようにする。 そのための手っ取り早い手段として、悪事を行う、又はその様な事をすると嘯く。 そして、自身がそれらを既に行ってきた悪人であると自称、詐称する。 少年の様な、駆け引きにもならない駆け引きですね。ほほえましいことです。 ですが、その部分以外は貴女を上回る人生巧者、人生の先輩です。 世の暗い部分、汚い部分を貴女よりも広く深く窺知していることでしょう。 先に述べたのは希望的観測、後に述べたのは慎重な、後ろ向きな意見として受け取って頂ければ幸いです。 前者であったならば、特別に心配することはないと思われますが、 後者であったならば、警戒とまではいきませんが、注意が必要だと考えます。 質問者様に対しての金銭の借用の相談、リスキーな個人情報、又は認証手段の開示の請願、 それらを無断で入手可能な状態へもっていこうとする(純粋に、貴女の部屋に行きたい場合もアリ) 等があった場合は、残念ながら交際相手として見られていない可能性があると思われます。 いずれにせよ、このまま交際を続けるのなら、互いに将来の事が視野に入る時が必ず来ると思われます。 確りと双方向に意思の確認を行わなければ、思わぬ破局を迎えることにもなりかねません。 そのことは、熟考を重ねられた方がよろしいかと愚考致します。 佳き経験を得、どのような結末になろうとも、 受け入れられる強さを持っていられる様に、願っております。

sabonsabon
質問者

お礼

ありがとうございます。 良い可能性と良くない可能性の両方を書いて下さって、しかも、私の中で金銭トラブルに関しては一切考えてなかったので、もしこのような言動があれば注意しようと思います。 話し合うことも頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

• pseko45
回答No.10

>今、15歳以上年の離れた方とお付き合いしています 彼は、付き合っているとは思っていませんただの一人の女にすぎません、 人生長くやっていれば、きれいごとばかりではないです、   いいこともあれば悪いことも、貴方のようなガキにまともに付き合うとは思いません、   早いとこソープやなんかに売られる前に分かれてくyださい

sabonsabon
質問者

お礼

ガキと言うのはやめていただきたい。 ありがとうございました。

• borg121
回答No.9

男は、おそらく詐欺師だと思います。  携帯電話とかに、わけの分からないメールがいっぱい入って来ますよね。  何かややこしいことを再開して、再び悪事に手を染めようとしていると思います。  あなたは、ペテン師の情婦にはならない方がいいと思います。

sabonsabon
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ginG1224
回答No.8

こんにちは。 男性です。 どういう気持ちで >「今までいっぱい悪い事してきた。今はしてないけど、これからはする」 この言葉を発したかは彼にしか分からない事です。 私の回答も、あくまで「推測」でしかありませんから、そのおつもりで。 私が「彼の立場だったら」と考えてみました。 15歳も年下の若い彼女(質問者様)が心配なのだと思います。 彼は自分にハンデがあり、質問者様が若い男性に目が行ってしまうかもしれない と思ったのでしょう。 彼は質問者様が少し不安になっている事を知っていた。 でも、自らその不安を取り除こうとしなかったんですね。 何故か、・・・ 質問者様に不安を抱かせている事で自分に目を向けていてくれると思ったのでしょう。 安心しきって余裕を持たれると他の男性にも目が向いて行くのではないか、とね。 質問者様から不安である事を打ち明けられた。 当然、それには応えてあげなければ質問者様から気限られるかもしれないと思い、 丁寧に話し合いに応じた。 安心している質問者様を見て、再び不安になったのでしょう。 それで出た言葉が >「今までいっぱい悪い事してきた。今はしてないけど、これからはする」 これなんだと思います。 未だ付き合って2ヶ月。 彼も彼なりに不安なんですよ。 だから質問者様を牽制して自分に関心を持ってもらう様にこんな事を言ったのだと思います。 彼も必死なんだと思います。 質問者様からみたら「余裕」を感じるのかもしれませんがハンデを持った男性が15歳も 年下の女性と付き合うのは不安を伴うと思います。 質問者様は今までどおり彼を愛してあげてください。 まだ2ヶ月ですから彼も不安なんです。 質問者様の愛情をこれからも感じ続ける事ができたら少しずつ彼の心もリラックスして行くと 思いますよ。 二人の関係は未だスタートしたばかり。 先ずは彼を信じてみてはどうですか♪

sabonsabon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 嬉しいです。 彼は離婚を経験して辛かった時があったみたいなんですが、ほとんどそれについて私には話さないし、私も聞かないです。 いつも穏やかで優しいし、悩みなんかないとか言ってますが、本当は私が分からないだけだったりするんですよね。 私は不安からのスタートでしたので、どっぷり彼にはまり込んで傷つくのが怖く、愛情表現をほとんどしていません。 好きも一回だけ、しかも言ってと言われて言っただけです… 連絡もこちらからはめったにしませんし… ですが、ginG1224さんからの回答を読んで、ダメだなぁって思いました。 まだまだ不安は山ほどですが、相手も同じかも知れないし、信じてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#145021
noname#145021
回答No.7

「俺って悪い奴だからさあ」 という男は古今東西、昔から大した男ではないと言われてきました もちろん女性関係に関して発した言動だと思いますが 本当にモテる男は悪いかどうか判断する前に、悪いことしちゃってます こういう風に勢い込んで「悪いことするぞ」と思ってする場合、相手も悪いこと しようと思ってないと、まず上手く行かないです なぜかって? 人の気持ちは伝わるからです だから、よーし不倫したろう!と思って若い子誘っても、普通の人は悪いことを 普段からしたいと思ってませんから「やめてください!奥さんいる癖に!」とか 拒否られちゃいます この男性の場合、下のパターンになりがちだと思います あんまり収穫ないと思いますよ 大してモテないから、そういう意味では安心してお付き合いできますよ

sabonsabon
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得です。 私が長い間色々経験して実際悪い事をしてきて、さらに今から悪い事をしたろうと思っていたら、黙ってやると思います。 ですが彼は私に言った… 大したことないで済んでくれたらいいのですが。 ありがとうございました。

noname#139856
noname#139856
回答No.6

15歳も離れた交際相手の男性が、これから交際を重ねるに従って『悪いことをする』と、あなたにおっしゃるのは、あなたと身体の関係を持つ。と、いう意味でしょう。 いずれにしましても、年の離れた素人の女性に「悪いことをする。」なんて表現は如何なものでしょうか。 その言葉をお聞きになったあなたは彼との今後を「不安」に思ったのでした。相手に不安を与える言葉を自分の都合だけで言い放つ男性とお付き合いを続ければ、更に不安が増す事が増えるのは間違いありません。相手が不安に感じたり思う事に対して、冗談だった。と、いう言い方は通用しないのです。 男と女の関係は、お互いの心が生かされる関係でなければなりません。不安を抱かせる相手は、どの様な理由があろうと排除すべき対象です。そうでなければあなたは人間という動物のメス、に成り下がってしまいます。ご自分を大切になさって下さい。

sabonsabon
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、不安です。 排除とかは全然思っておりませんので、彼の事をよくみてみようと思います。 ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.5

30代後半男です。 独身で×無しもしくは×ありだけど子供無し  という事が前提の回答です。 彼の性格がわからないので一概には言えないけど・・・ 質問者様はまだお若いと思います。 20代半ばだと 私位の年代からすれば まだまだ遊びたい年頃だと思います。 また 同年代とかと話をした方が 楽しいんじゃないかな?とも思ったりします。 だから彼も質問者様と同じような事を思っていた んじゃないかな? 良く考えれば・・・・ そこで「悪い事をこれからはする」と言った。 これは遠まわしに質問者様に 浮気とか しないでね という意味じゃないかな? おれだけを見てくれないと おれも浮気しちゃうよ? と言えず・・・・ 悪く考えたら いかようにも取れるからさ 悪く考えるよりは 良い考え方をした方が 気が楽だよ。 ネガティブに考えずポジティブにね^^ 人間ってさ 悪く考えちゃうと 本当に 悪い方向に向いちゃうからさ。 (特に恋愛は)

sabonsabon
質問者

お礼

ありがとうございます。 このようにプラスなアドバイスも頂くことができ本当に嬉しいです。 付き合った当初に、「まだ若いから別に好きな人ができちゃうかもしれないよね」と言われた事がありました。 あまりネガティブに考えずにいきたいと思います。 他の方からの厳しい回答もあって、ta_kuchanさんの回答に救われました。 ありがとうございました。

• HanpaMon
回答No.4

40代男です。 推定すると (1)相談者様とのノーマルなH (2)相談者様との過激なH(SMとか) (3)風俗 の3種類です。 世間的にはどうあれ質問者様がOKならOK、ダメならダメと思います。 お付き合いするのはあくまであなたなのですから。

sabonsabon
質問者

お礼

sabonsabon
質問者

補足

ありがとうございます。 (3)風俗 これは、私が風俗扱いされているということでしょうか? 彼とはいたってノーマルです。

回答No.3

40代男です(妻子あり) 彼は既婚者ですか?もしくは離婚歴有りで、お子さんがいるとか。 それなら彼の発言した言葉も、その方面においての理解はできますが・・^^; そうでないのでしたら、あなたもその言葉を常に頭にいれておく必要がありますよね。 「これからする」ってのがよくわかりませんよね。普段からの言動も、そんな感じの冗談を言ったりする方でしたら、主さんも特に気にならなかったのだと推測します。 彼が離婚歴のない独身者でしたら、彼の年齢を考えますと「結婚」の意識はあると思いますし、他に親しくされている女性がいないのでしたら、そんな言葉はでないと思います。 その筋の方でないのであれば、主さんも注意しないといけませんよね。 まだお付き合いは2ヶ月ですし、主さんもお若いのですから、不安を抱かせる彼だけを直視せずに、もっと周りの方々と(普通の)遊びに行っても良いのではないでしょうか? 彼女からの心からの訴えに対して行なう回答ではないと思います。というか答えになっていない、はぐらかしているように感じます。

sabonsabon
質問者

お礼

sabonsabon
質問者

補足

ありがとうございます。 相手は離婚しています。子供もいます。 その方面というのは女性関係のことになりますよね? 嘘か本当かは実際分かりませんが、離婚原因の一つに奥さんに男がいたということがあったようです。 もしかしたら彼にも女がいたのかもしれませんが自分の事なのでやはり私には言いません。 それっきり彼の言う「悪い事」には触れていないのですが、このまま触れないでいた方がいいですか? また仕事絡みなどで40代なら悪い事をしたりするんでしょうか?

• yasuto07
回答No.2

貴方は彼に抱かれたのですか? 彼はそういうことをしたい、するといったのでは。 あなたが、嫌でなければ、彼に抱かれればよいのです。 ただ、奥さんが居ないかだけは、抱かれる前に聞いておいた方が いいと思うよ。

sabonsabon
質問者

お礼

奥さんはいません。 ありがとうございました。