恋愛相談|ネットで知り合ったAさんとの関係が複雑で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合ったAさんとの関係が複雑で悩んでいます。AさんはBさんと付き合っていたが、浮気騒動があり別れようと思ったが続けることになった。私はAさんに好意を抱いているが、Bさんの存在で諦めていた。でもAさんとの友人関係でますます好意が募る。でもAさんとBさんは今も同棲している。どうすればいいか悩んでいます。
  • ネットで知り合ったAさんとの関係が複雑で悩んでいます。AさんはBさんと浮気騒動があり別れようと思ったが続けることになった。私はAさんに好意を抱いているが、Bさんという存在で諦めていた。でもAさんとの友人関係でますます好意が募る。どうすればいいか悩んでいます。
  • ネットで知り合ったAさんとの関係が複雑で悩んでいます。AさんはBさんとの浮気騒動があり別れようと思ったが続けることになった。私はAさんに好意を抱いているが、Bさんの存在で諦めていた。でもAさんとの友人関係でますます好意が募る。どうすればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

恋愛相談です。 ぜひアドバイスお願いします。 ネットで知り合ったAさんという方がいます。 知り合った当時、AさんはBさんとお付き合いしていました。 私はAさんに好意を抱いておりましたが、Bさんの存在を聞かされていたため半ば諦めていました。 それから数ヶ月後…Aさんから突然連絡がありBさんが浮気??したらしく、別れようと思うとか。 この頃、AさんとBさんは半ば同棲していたみたいです。 そして別れ話した結果、まだ付き合いを継続することになったみたいで。 Bさんも改心して浮気相手とは縁を切り今はAさんとしか交際していないらしいです。 AさんとBさんは年の差10歳くらい…Aさんの方が年上です。 それからAさんとも『友だちとして』会う機会がありました…Bさん公認で。 そしたらますますAさんに好意を抱くようになり…寝ても覚めてもAさんのことばかり…AさんにはBさんがいるのでいけないとは思いつつも。 Aさんのこと考えると本当に苦しくて胸が痛いほどです。 なお、浮気騒動後の今もまたAさんとBさんは半ば同棲しています。 私はAさんと一緒になりたいと切に願っておりますが…どうしたらいいのでしょうか。 今あまりAさんに言い寄るとAさんを困惑させるだけで…内心、奪いたい??みたいな気持ちはありますが。 ちなみにBさんは私と違って顔もよく家が豊かでお金持ち、かなりいいマンションに住んでいるとか聞きました。年齢的にも私より10くらい若いみたいです。 そういう意味では私とAさんとは年齢的には近いのですが。 何かよいアドバイスありましたらぜひお願いいたします。

noname#221710
noname#221710

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

諦める事。諦めきれないなら、連絡を絶つ事。 彼女がいながら浮気のためでなく、あなたに会うのは恋愛感情なんかかけらもないからでしょう。 たまたま相手の仲にヒビが入ったのを見たので、何とかなりそうかな、とでも考えたのでしょうが、頼られた訳でも言い寄られた訳でもない状況、この先とんでもない事が起きない限り恋愛の発展はありません。 キセキを夢見て静かに待つのはあなたの自由かと思いますが、キセキを願って行動したりなんかすると良くない結果になりますよ。 残念でしょうが、諦めるのが大事です。

noname#221710
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。私は1度だけ会ってデート??しました。その時はキス止まりでしたが。私のこと好きとも言ってましたが友だちでいたいとも言われていて。やはりいくら私が好きでも諦めるか奇跡を信じて待つしかなさそうですね。好き過ぎて胸が痛いですよ、今でも。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    質問失礼します、長文になるかと思います。 中学1年女子です。 早速ですが私には好きな人(Aとする)がいます。 小学校が同じで、中学に上がり、同じクラスになって仲良くなったのが好きになったきっかけです。 でも、Aには好きな人がいるそうです。 部活が同じで、他校生の先輩(Eとする)だそうです。 私は知らない人です。 そして私はAの友達(Bとする)に好かれているようです。Bは、私への行為をちらつかせるような発言をよくしてきます。でも私は正直Bは苦手なので、アプローチ(?)には気付かないふりをしています。Aは、Bが私を好きなことを知っています。 Bは、Aの好きな人を知っています。 私は、AB、同じクラスの友達C(女)、D(男)と私の5人で一緒にいることが多いです。 みんなが本当のことを言っているのなら、 B→私→A→E となります。 ちなみに、私の推測だとDはCのことが好きなのかもと思っています。 というのが今の状況です。 質問入らせていただきます。 1、私がAに告白したらやっぱりフラれますよね。何もしない方がいいのでしょうか。 2、Bは私に好意を寄せているのは確実なのですが、告白されることはあると思いますか。 3、私がAに告白して気まずくなるなら、友達として過ごす方がマシなのでしょうか。 他にも、アドバイスなどがあったらよろしくお願いします。 長文乱文失礼しました。

  • 恋愛相談です。

    長文になりますがご了承下さい。 はじめまして。僕は今関西の大学に通っている者です。 身長もチビで顔も全然かっこよくないです… そして相談したい事は一言でいうと恋愛相談です。 というのも僕は今三年なのですが彼女も友達も大学内で居ません。なのですが、同じ学科に一人自分の好みだなぁと思う子が居ます。その子を仮にAさんとするとAさんはいつも女友達のBさん、Cさんと一緒に行動しています。 そして特にその子と今まで会話もしたことありませんでした。 しかし、ある日急にやはりその子と仲良くなりたいという気持ちが強くなっていき、どうしようかと考えてました。そして出た考えは、僕は特に友達も居ないですが今、入ったばっかりのサークルがありまして、その部長をAさんと仲良いBさんがしています。それでサークル内では一応週一ですがBさんと喋る関係になっています。 そこでAさんと仲良くなるにはやはりそのBさんに相談するのが一番良いでしょうか? お恥ずかしながら僕は見た目は全く自信がないですし、直接Aさんと仲良くなるのは授業も特に一緒になっていないですし直接的な関係も無いので無理だと思っています…なので情けない話、Bさんに相談するのが一番良い方法かと思いまして… なのでお聞きしたいのはその他にAさんと仲良くなれる方法や、Bさんにどのように伝えたらいいか教えてもらっていいでしょうか? また一つ聞きたいのは女性は僕のような男から好意を持たれても嬉しいものなのでしょうか? 今までこういう経験を全くしてこなかったのでとても不安です…なのでどうか皆さんにアドバイスをいただきたいです お願いします!

  • 続、恋愛?相談です。

    すごく身勝手なのですが、今まで約四年間彼女ではなく、体の関係を持っていた人が居ました。 その人(Aさん)とは旅行などにも行って、自分の友達にも紹介して(友達だと)楽しい時間を過ごしました。 四年間の間に三回ほど、体の関係だけじゃなく、付き合ってくれと頼まれました。 それは全て断り、でも体の関係は続きました。 四年間の間に(三年たった頃)、僕は他の女の子(Bさん)と付き合って、その間Aさんとは、体の関係はありませんでした。(当たり前ですが。) Bさんとは付き合って2ヶ月程で別れました。 AさんはBさんと僕が付き合っていたのを知っています。 その後またAさんと体の関係や旅行などにも行きました。 四年後ついに愛想をつかされ、体の関係は終わりました。(僕が酔って記憶がありませんが、酷いことをしたそうです。)それから3ヶ月後、彼女の大切さがわかり、今までとは違う感情が湧いてきて、告白しました。 「遅いよ」と言われ、見事に断られました。 僕は待ってると言いました。 彼女は今、好きな人と同棲していて、でもそれはあと2週間(今日から10日後くらい)で終わり、お互い好きだけど別れるとのこと。 Aさんは彼と結婚したい、が、彼は(僕ら三人は同じ職場です)結婚はまだ考えられないから、それなら早めに同棲はやめようということらしいです。 Aさんは彼が好きで、このまま好きでいたら、彼がいつか結婚してくれるんじゃないかと思っているとのこと。 同棲は終わっても、一緒に飲みにいったりしようと話しているそうです。 何人かの人と付き合いましたが、正直初めて本当に人を好きになりました。 胸が痛くて、ご飯が食べられなくて、今までの自分の行動を反省しきりです。 職場でAさんと彼が話しているのをみると、かなり辛いです。 本当に自分はバカだったと思います。 今月末に会う約束をしました。 その時全部気持ちを言いきろうと思います。 結果はたぶんよいほうにはいかないんでしょうが。 彼女は迷惑でしょうか?会うことは別に嫌じゃないと言っていましたが、どうなんでしょう? ただ僕はとりあえず気持ちを伝えたいのですが、どうなんでしょう?

  • 恋愛相談です。あなたならどうしますか?

    この出来事があったのは 一年前の話です。 私はAです。 でも一年後の今になって『あなた』にあたる人がスキなってしまいました。 それで相手が私になんとなく冷たく接して来るので 相談させていただきました。 ------------------------ あなたが以下の状況だったとします。 あなたはAさんやBさんのことを避けたいと思いますか?? あなたの好きな人をAとします。 また、あなたの友達をBとします。 はじめはAと楽しく話せていました。 ある日、Bに『自分はAが好き』ということを言いました。 すると、Bがほかの友達に 「あなたはAに惚れている」 ということを言ってしまい、 ほかの友達全員+Aもそのことを知っています。 また、A、B、あなたの3人が顔を合わすと Bはかならず「告白しろよ~」とAに聞こえる声であなたにいいます。 あなたはAとBを避けたくなりますか? ------------------------ できれば理由、性別、年齢(年代でも結構です)を教えてください。 お願いしますm(-_-)m

  • ネットでの恋愛相談について

    友人(Aさん)から相談を受けたのですが、別の友人(Bさん)には現在誘われて時々遊びに行く男友達がいてるそうです。 その人の事を友達と思っているようですが、相手は好意を持っているそうです。 それだけであれば普通なのですが、少し気になる事を聞いたので相談させて下さい。 そのAさんがたまたまネットを見ていたら、Bさんから聞いた恋愛相談に似た内容が書かれている見つけたそうです。 偶然かもしれないですが、遊びに行った所は同じです。 Bさんの今までの恋愛内容も書かれており・・・どうして良いか分からないとのことでした。 この事をBさんに言うように、Aさんにアドバイスした方が良いでしょうか? それとも、全く関係無い事かもしれませんので気にしないのが一番でしょうか? 私はAさんに友達として、どう言ってあげたらいいですか? 私はBさんとは面識が無く、私が直接Bさんに言う事は出来ない状況なんです。

  • 恋愛?相談です。

    すごく身勝手なのですが、今まで約四年間彼女ではなく、体の関係を持ってた人が居ました。 その人(Aさん)とは旅行などにも行って、自分の友達にも紹介して(友達だと)楽しい時間を過ごしました。 三年後、僕は他の女の子(Bさん)と付き合って、その間はAさんとは、体の関係はありませんでした。(当たり前ですが) Bさんとは付き合って2ヶ月で別れました。 Aさんは僕がBさんと付き合っていたのを知っています。 その後またAさんと体の関係や旅行などにも行きました。 そして四年後ついに愛想をつかされ、体の関係は終わりました。(僕が酔って記憶がありませんが、酷いことをしたそうです。) それから約3ヶ月、彼女の大切さがわかり、今までとは違う感情が湧いてきて、告白しました。 「遅いよ~」と言われ、見事に断られました。 理由は今、好きな人と同棲している。 でもそれはあと2週間で終わりで、お互い好きだけど別れるとのこと。 気持ちの整理がついたらまた考えたいとのことでした。 その人とはもうくっつくことはないと言っていました。 お互い好きだけど別れるとはどういうことなんでしょう? 僕は待ってると言いました。 正直今まで何人かの人と付き合いましたが、こんな気持ちになったのは初めてです。 人生初めての告白で断られてかなりショックです(20代後半です)。 誰にも相談できず、胸が変な感じです。 恥ずかしく、馬鹿みたいな質問ですが、答えてくれるかたいらしたらお願いします。

  • 恋愛相談(長文です)

    現在大学生の女です。  私は最近サークルの後輩(A君)と仲良くなり、家に遊びに行きゲームをしたりして過ごすことがよくあります。ゲームに夢中になるあまり寝落ちしてしまい泊まっていく日も何日かありました(もちろん身体の関係は持っていません)。  しかし近頃A君から好意を寄せられている気がします、、具体的に言えば彼が寝ている私に抱きついてきたり額のあたりを撫でたりしてきました。また、「今日も家おいでよ」とかなりの頻度で言ってきます。それに、彼は友人のB君にも最近いい感じの人がいるみたいなことを言っているみたいです。私にとってA君は弟のように可愛がっていた後輩なのでお付き合いなどは全く考えていないし、なんなら彼の友人のB君ことが気になっているので今後A君とどう距離を取っていけば良いのかとても悩んでいます。 気を持たせるような行動をとってしまったことについてはとても反省していますが何かアドバイスを頂ければと思います。 ちなみにB君に対してはA君もいる場で「B君のことすごくタイプ」や、ちょっと冗談ぽい感じで「B君のこと狙ってもいい?」みたいなことを言ったこともあるくらいグイグイいってます。

  • 恋愛相談!!

    中3の女子です。 今恋愛での友だち関係で困っています 私はいま彼氏がいます。 付き合って一週間目です。(A君) 私は2年の頃A君と同じクラスでその時A君のことを好きなBさんがいました。私はBさんからA君についての相談を聞いたりして仲良くなりました。 A君とBさんは小学校の頃付き合っていてA君がBさんを振ったそうです。 でもまだBさんは諦めきれずずっとA君に想いを寄せていました。 3年になってBさんはA君に告白しました。A君は他に好きな人がいるといいBさんを断りました。Bさんに話を聞いた時『もう無理ってわかってたしけじめを付けるために告った』といい吹っ切れたと言っていました。 この前、いきなりA君から放課後呼び出され告白されました。私はびっくりしてまさか自分がA君の好きな人とは思ってもいなかったので考える時間をくれました。休みに考えてBさんのことが気になって仕方がありませんでした。もうふっきれたとはいっても心のどこかにはA君の存在があると思っていました。でもA君と付きあったら。。と考えたりして頭の中はA君出いっぱいになって好きになってしまいました。友達に話を聞くとBさんにはもう気になっている人がいる。と聞きました。A君に返事をする前、私はBさんに付き合うことを話しに行きました。Bさんからしたら相談していた相手が付き合うとなるといくら仲良くても複雑になると思い隠れてコソコソ影で言われるよりは先に私から伝えておこうと思ったからです。 Bさんは複雑な気もするけど応援すると言って大好きと言ってくれました。私はこの言葉が心に染みてBさんとは大丈夫と思いA君と付きあうようになりました。 一週間たってBさんと最近合うとすこし避けられている気がします。私の友達に私とはやっぱきまずいなぁ。と言ったそうです。私はやっぱまだA君のことが好きなのかなぁと思っていたら友達には新しいBさんの好きな人について相談していたようです。新しく好きな人がいると分かり私は知りました。しかし私が廊下でA君のことを冷やかされてたらBさんは凄くムスッとした顔で私を見てきます。 私はもうBさんはA君の事は好きじゃないと確信し、付き合いました。 でもこれまでのBさんの態度を見てみると何がなんだか分かりません。 私の行動は間違っていたのでしょうか。またこれからBさんと前のように仲良くなる時が来るのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!! 長文失礼しました。

  • こんな恋愛って?

    友人がいます。 友人には違う部署の同僚2人と付き合っています。 友人はAと2年半同棲し、Bとは7ヶ月になります。元々Aを介して友人とBは知り合い、3人で飲み会したりしていたらしいのですが、元々Bは友人に対して気があったようで、両方とも付き合うようになったみたいで、男同士は互いにあいつは彼女に対して好意があると気がつきながら、彼女に対して「あいつに付き合ってることを隠しておこう」とか「あいつは君に好意があるよ。君はあいつには好意がない事は分かってる」と同じことを言うようです。 AがBを誘うとき、必ず彼女を誘うので、Bはまた彼女を誘った事に困惑しますが、結局3人で飲み会をします。 しかし、それは彼女がAに自分を誘うようにいい、Bに対して誘ってもいいか?といわしています。 それをしらないBはAが帰った後、彼女に対してAの悪口を言うのです。 なんで彼女を誘うのか?自分はAに彼女と会いたいがために僕のことを利用してるのではないか?と口に出すようです。 Aは彼女に言われるままに行動していて、Bが自分に利用してるのでは?と聞かれたと彼女にいいました。 男同士彼女と知り合い、仲が良くなくなっていき、疑心暗着のようで、お互いが夢に出てくる といった感じになっているようです。 友人はAとの不倫関係に悩んでいた時にBが彼女に積極的に誘い、独身者のBに心変わりしたようですが、友人はやはりAをなかなか忘れられないようです。 彼女は彼女でBに好きだと言ってないからっと二股をかけてるという罪悪感がないようですが、私に相談してきます。Aも友人がBに気持ちが移る事が不安だと私に相談してきます。 結局彼女が一番悪いのですか?男同士がわるいのです? 彼女は2人とも好きだといいます。 こんな感じは誰にでもあるのですか?

  • 友達の恋愛相談・・・

    友達の恋愛相談なのですが、恋愛ベタな自分だとなかなか良いアドバイスが出来ないので、みなさんの意見を参考にさせて下さい(´・ω・`) 友達にはずっと好きな人(A君)がいて、 その相談を友達の友達(Bさん)にしていたらしいのです・・・ また友達とBさんは親友ということもあり、Bさんも好きな人(C君)の相談を友達にしていたらしいのです・・・ そして、C君は友達の事を気に入ってるらしく告白まではいかないものの好意があるのは私から見ても気づくほどです( ゜ д ゜ ) A君とC君の性格はまったく違うらしく、同じ人を好きになる事は無いねえ^^なんてBさんと話していたらしいのですが、友達がC君の事を気になるようになってしまったぽいのです 親友がずっとC君を好きな事を見てきたのに、今更好きになってしまったらどうしよう・・・という 相談をされました(´・ヘ・`) 私は人を好きになってしまうのはしょうがないと思いますが、下手すると友情関係を無すと思うのでなんてアドバイスすれば良いのか分からずメールを返信できないでいます・・・