• 締切済み

彼のために出来る事

初めて質問させて頂きます。 長文で申し訳ありませんがアドバイス宜しくお願いします。 彼とは知り合って1年と少し、付き合いだしてから半年ほど経っています。 私は現在31才で、彼は6才年下です。 6才も年下ですが彼はとてもしっかりしており、いつもおもしろい事を言って 私を笑わせてくれます。正直、どちらが年上なのかわからなくなる時があり 私は年齢の割に子供っぽい所もあるので、たまに心の中で「包容力がなく てごめん」て謝っています。 彼の仕事は特殊で、ものすごくハードです。よく仕事の話もしてくれるんですが 本当に体力が無いと続けていけない仕事なんです。 そして今彼は仕事で大変な局面をむかえていて(詳しく書けずすみません) 電話で話している時、私にぽろっとその事を話してくれました。 でも私は彼を安心させてあげる言葉もうまく言えず情けない気持ちでいっぱいです。 もし自分が逆の立場だったら何て言ってほしいだろう、どんな言葉を聞けば少しは 楽になるんだろう、と色々考えてみたんですが考え過ぎてわからなくなってしまいました。 「俺、楽天家だから大丈夫」って言っていたけど、半分は本当で半分は違うんじゃないかって・・・。 皆さんならこのような時、彼にどんな言葉をかけますか? いつも私を楽しませてくれて、私が落ち込んでいる時は励ましてくれる彼に私は何ができるんだろう。 いい年して、こんな質問すみません。

みんなの回答

回答No.3

男です。 優しくて、すばらしい彼氏さんですね。 私だったら「なにかできることない?」って聞かれるだけでほんと嬉しいですよ。落ち込んでる僕を励まそうとしてくれてるんだなって誠意が伝わってきたら、それだけで十分です。上手い下手関係ないと思います。背伸びしなくても、精一杯自分でできることをして影で支えてあげればよいのではと思います。 疲れた自分にお母さんがしてくれたこととか思い出したら参考になると思います。疲れて帰ってきたら、お風呂が沸かしてあって、その中には入浴剤が入っていて、お風呂から出たらもう布団が敷いてあって。 当時は気がつかなかったけど、いろいろ気使ってくれてたんだなぁ。 おかあさんありがとう。 すいません。話しそれました。 頑張ってください。

回答No.2

こんにちは。 彼氏が大変な状況で何か支えになりたいということですよね。 色んな言葉があるかと思いますが、 どんなにキレイな言葉よりも行動が一番の支えになると思います。 黙って彼の近くにいてあげれば十分ではないですか。 「そうか」って言って一緒に苦しんでいるんだけど望みは失っていない、 望みを失わずにピッタリ傍らにいれば十分支えになると思いますよ。 彼氏の気持ちを大切にして、 変なものを付け加えないように、 変に触らないように、 ただそこにいるように、 ってしたら、 それを彼はきちんと感じ取っているはずです。

• mat983
回答No.1

「何があっても私が味方で、あなたの事を支えます。 あなたが私にとって最も大切な人」 という言葉が一番効果があると思います。 励まされます。