俺に殴られたいか?

このQ&Aのポイント
  • 俺に殴られたいか?と言われた経験はありますか。私の場合、歯が急に痛くなった時に夫に言ったら、彼は「殴ってやろうか?」と冗談めかした口調で言われました。
  • この言葉にはショックを受けましたが、以前にも何度か同じようなことを言われた経験があります。彼は笑いながら冗談半分で顔を殴る仕草をすることがあります。
  • 私はこのような言葉や行動に対して無視をしてきましたが、最近は我慢ができなくなりました。どう対処すべきか悩んでいます。彼との話し合いは苦手なので、解決策を自分で見つける必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

"俺に殴られたいか?"と言われた事ありますか

この前、歯が急に痛くなった時の事です。 ”歯が痛い・・・”って夫に言ったら、”殴ってやろうか?”って言われました。”はぁ?”って聞き返したら、ニヤニヤしながら”それくらいしか、してあげられないけど・・・”って。 そして翌朝。 ”「殴ってやろうか」と脅された日”と題して、夫に言われた言葉をツラツラと紙に書きしたため、キッチンのテーブルに貼り付けてやりました。 彼はまだ寝ていたのですが、私が自宅に帰ってきた時には紙はなくなってました。謝罪の言葉はありません。 実は、以前にも何度か言われた事があります。顔を殴る仕草をしながら、笑いながら冗談半分で何度も言うので、ずっと無視していました。 恐らく普段の私に対する鬱憤でもあるんでしょうが、私も我慢していることが多々あります。新婚夫婦ではないし、毎日楽しいことばかりではないです。 でも「殴ってやろうか」ってひどい。何が面白いんでしょうか。 言われたら、どういう風に対処しますか?彼は話し合いとか大嫌いなタイプなので、いつも解決策は私自身の中で処理してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

結婚して35年目に心の妻の中国人の不倫相手とその家族と一生添い遂げたいが その幸せを守るため お前と子ども達が休みなく働けと言われ もう夫のばかにつける薬はないと ただ今離婚調停中の今はまだ本妻から一言。 柔道の有段者である夫から記憶にあるだけでも 4回殴られています 1回目は結婚してすぐです。夫がお風呂に入っているとき、姑が私たち新婚夫婦の部屋に入ってきて 「○○の着替えはどこ?」と言ったのです。 そこで「私が持っていきます」と答えると 「あなたのようにサラリーマンの貧乏人が○○ちゃんに着替えをもっていったら汚れる」 と言われ、 「なぜそんなことを言うのですか?」 尋ねていた時、風呂から出てきた夫が突然 「俺のかあちゃんに何を逆らう!!!!」と何を話していたとも聞かず ば~~ん 妊娠2か月の私は空を飛びました。 2回目はPTAの集合写真を子どもから渡され、私の横に知らないお父さんが並んでいるのを見て、「こいつは誰だ?」 「知らない。」  ば~~ん殴られその反動で冷蔵庫が私の上に倒れました。 3回目はPTAの歓迎会で 奥さんの余命3か月と言われたご夫婦のダンスしている写真を見て「おまえもこうやって男と」  と言ってば~~ん。2、3回目は子ども達の前で殴られました。助けてくれたのも子ども達。 4回目は認知症の姑が、「ママが金を盗んだ」と大騒ぎ、そこへ夫が来て「泥棒。金かあちゃんにかえせ」「とっていません」 「かあちゃんが嘘ついたというのか?俺の親をバカにしたな。土下座して謝れ、」 土下座している後ろから今度は思いっ切り蹴り、私は頭を打ち激しい腰の痛みで気を失いました。しばらくして夫が言った言葉「大げさな奴だ」 そのあと夫は姑に「かあちゃん金持ってきたよ」 と届けたのですが、私は不吉な予感がしたので痛みを我慢して、買い物に出かけたのです。やはり数分後、姑は夫に「ママに金とられた」 と言ったのです。盗んだという私がいないことを夫は知っていますので、夫はその時始めて 姑が認知症であることを認めたのですが 殴ったことを謝りませんでしたよ。 女を殴る男は最低です。夫のように話も聞かずはもっと最悪の最低です。私は我慢したけれど、もし本当に殴られたら、あなたは すぐに病院に行って診断書をもらってくださいね。 万が一がないとは人生何とも言えませんからね。 でも、まだ殴っていなくても、ご主人の言葉気分はよくないですね。

binoirollu
質問者

お礼

「お前と子供が休みなく働け」って、怒りを通り越して呆れますよね。 現在離婚調停中とのことですが、文面から沢山辛抱してきた様子が伝わってきます。 夫からは殴られたことがないのですが、大昔付き合っていた彼氏にやられたことがあります。理由もなく、いきなり頭をスリッパで引っぱたかれ、続けざまに背中を蹴られました。仕事がうまく行っていなかったみたいで、八つ当たりされたんです。 男の人に殴られた記憶は、一生覚えていますよね。この手の男の人って、どうして「お前が悪い」って言うのが決まり文句なんでしょうか。 回答者様が幸せになれることを願います。詳しく書いてくださって、本当に有難うございました。

その他の回答 (8)

  • monque
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.9

こんにちは。 補足ありがとうございました。 別の回答者さんのところで、旦那さんの冗談(?)の意図が分かりました。 あ~なるほど~、でした。 昭和の少年ギャグ漫画か!って感じですね、おつかれさまです・・・。 とりあえず、旦那さんの真意がわからないことには、対処のしようがないですよね。 ほんとに単なるギャグなのか。それとも質問者さんのことを憎んでのことでDV一歩手前なのか。 それを訊いてみたらいかがですか? でもどうか喧嘩を売るみたいに話さないでくださいね。 恐いし、やられてたまるかと思って虚勢を張りたくなると思うけど。 相手を油断させて、本音を聞き出してくださいね。それが目的だから。 あくまで「チキン or フィッシュ?」みたいな感じで。。(私なりの冗談です) 手紙は旦那さんの案ということですが、旦那さん本人もわかってないけど、逆効果の場合もありません? 私は溝が深まる一方だと思うんですよ・・。 交換日記形式とかにするならまだしも、結局一方的ですし。 旦那さんも斜め読みしてポイしてるかもしれませんし。 そうすると、「(そんなつもりなかったのに)嫁は細かく嫌なことばかりつつく」とか不本意な印象しか残さないかもしれないし。 少なくとも、あまりいい効果は出てない(謝らないし、繰り返すし)みたいなので、別の手を考えた方が良いと思いますがどうでしょうか。 流してうまく行くタイプと、その場その場で解決しないと気がすまないタイプが居ると思うんですね。 私は後者なんです。流してうまくいくどころか、問題は雪だるま式にでかくなっとるがな!みたいなことが多々あったので・・。 でも前者タイプに言わせると、「問題解決のための話し合いや擦り合わせ」とかそういうのが「問題を大きくする」らしいんですよ。 私にしたら「そんなことでギクシャクするようなやわな関係!?」と思うんですけど。だめみたいです。(笑) で、結局のところ、どっちが正しいとかないので、(解決方法の)譲り合いだと思うんです。 で、質問者さんは譲れてます?旦那さんはどうでしょう? なにが言いたいかわからなくなって来ましたが、 相手を理解しようとしてみましょう。それには真意を訊くのが一番。 相手に理屈があれば、共感は無理でも理解はできると思います。 「愛しているあなたを嫌いになっちゃう」が効きそうな相手ということは、質問者さんのこと好いているんでしょ?じゃあ、まだまだ大丈夫。 「理解したいから、教えてほしい」って言ってみてください。

binoirollu
質問者

お礼

私もそうです、後者です。その場で解決したいし、後腐れにならないような状態にしたいんですよね。 でも何年も夫婦関係を続けていると、そう単純スッキリ解決出来る事柄ばかりじゃないんだなぁって・・・ここ数年感じてます。ほんの些細なことでも。 手紙もそうです。私も溝が逆に深まるんじゃないかと思ってます。夫にしても、話し合いよりは適当にあしらえるからまぁいいか、という程度に思っていると思います。 いつもはスルーで笑顔復帰できるのですが、体調がすぐれない時はそうもいかず・・・。そんな毎日の繰り返しです。 私達みたいな夫婦は多いんでしょうか。喧嘩にならないように当たり障りのない話しかしてません。 親切に再びご登場して下さって、本当に有難うございました。

binoirollu
質問者

補足

優しく理解したいと言ったこともありますが、面倒臭そうでした。多分、彼の母親と同じように言動して欲しいんだと思います。 ですので、8割くらい褒め言葉を言うようにしてますが、しんどい時は5割お休みしてます。それで私にムカツイてたのかも・・・。

回答No.8

>俺に殴られたいか?"と言われた事ありますか うーん、うちの旦那は口が悪いというか短気なので、たまにけんかしたりすると 殺すぞ!とかいいますね・・ 私は、あーまた短気がでたよと思って、しばらくは相手にしません。 けんかが落ち着いてから、あのとき言ったこういう言葉はよくなかったよねと言って反省を促します。 >”「殴ってやろうか」と脅された日”と題して、夫に言われた言葉をツラツラと紙に書きしたため、キッチンのテーブルに貼り付けてやりました。 殴ってやろうかという旦那さんも旦那さんだとは思いますが、 その言葉を紙に書いてテーブルに貼るという質問者さんの行動もちょっと理解できません。 嫌だったならその思いを口頭で伝えるべきだし、話をしっかりすれば良いのでないでしょうか。。。 さすがに私でも紙に書いて貼られたらいらってして謝る気持ちもなくなってしまうかも・・・ 言葉を言われて嫌だった気持ちもわかりますが、少し大人になって対応されてみてはどうでしょうか。。。 やっていることが旦那さんと同じレベルになったらダメだと思いますよ。 頑張ってください!!

binoirollu
質問者

お礼

丁寧に回答して下さって、有難うございました。

binoirollu
質問者

補足

手紙は、夫の提案なんです。 話し合いが非常に嫌みたいで、「紙に書いてくれたら、読むから」ということで始まった、喧嘩や言い争いを避ける二人のやり取りの方法になりました。 >あのとき言ったこういう言葉はよくなかったよねと言って反省を促します。 こういう普通の穏やかな話し合いですら、彼は嫌がるんです。「全て聞き流して欲しい」みたいで、何も無かったかのように振舞って欲しいみたいです。 となると、私が折れないといけません。ですので、喧嘩も数年ないです。言い合いなども一切ないです。しんどいです。

noname#153407
noname#153407
回答No.7

・・・・・・きっと旦那さんはあれですよ、 殴る→質問者様怒る→怒ってる(あるいは殴られた箇所が痛い)間は痛い歯のことを忘れる ・・・という、「冗談」だったのですよ。 それとも麻酔なしの抜歯になるとでも思ったのでしょうか? 他に言われる時のシチュエーションも分からないし、私には旦那さんの意図をはかりかねますね~。それくらいしかしてやれないって、どういうことなんでしょう?? >言われたら、どういう風に対処しますか? 私なら、「そういう時は『大丈夫?』って言ってよ」と言います。

binoirollu
質問者

お礼

私の夫は、『大丈夫?』とか女性に対して素直に心配できない男の人なんです。私が苦しんでいる時とか大変な状況の時に限って、ひねくれた冗談を言います。 ご回答有難うございました。

binoirollu
質問者

補足

>殴る→質問者様怒る→怒ってる間は痛い歯のことを忘れる・・・という、「冗談」だった 恐らくそうです。長年の付き合いからわかるのですが、話し合ってたら、彼はきっとそう弁明していたはずです。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.5

言う様な男 選ばないでしょ。 なぐってやろうか と言われたら ごめん、そんな冗談通用する状態じゃないんだ。 って伝えます 何度も言われるなら  冗談なのか 本気なのか 伝えます。 そして その言葉が不快である事も伝えます。

binoirollu
質問者

お礼

有難うございました。

  • monque
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.4

こんにちは。 >”殴ってやろうか?”って言われました。 >ニヤニヤしながら”それくらいしか、してあげられないけど・・・”って。 この2文がつながらないんですが、 ご主人は(歯が痛いときに)殴ること=良いことと思っているんですか? それとも嫌みなのでしょうか? 冗談にしても、2文の関係が成立していなくて理解ができませんでした。 私なら、 殴るとか殺すとかそういうのは冗談でも気分を害するからやめてほしい、 と目を見て伝えます 手紙は、冷たい感じがするからやりませんね。 正々堂々と何事も恐れず目を見て申し出ます。それは最低限の礼儀と思ってるので。 合う合わないがあるでしょうけど。 話し合いが大嫌いなタイプと言えど、 これくらいは理解できると思いますよ というか、話し合うことじゃないですし。 ちなみに私の住む地方では、 「殺すぞ!」「しばくぞ!」という言葉が普通に「馬鹿じゃん~」みたいなくらいの意味で使われます。 私はそういうの嫌いなので長年使ってませんが、子供の頃は使ってました。 地元の友人はまだ使います。(女性) なので、質問者さんが思うほど悪気がある訳でもない可能性もある訳で。 プライドが傷つかないように、「やっぱり普通は嫌だよ、恐いからやめて」と伝えてあげてください。 むかついてると思いますけども。ぐっとこらえて・・。 うまく行くことを祈ります。

binoirollu
質問者

お礼

手紙やノートは、彼の提案なんです。 以前大喧嘩になった時、「話し合いは嫌だけど、手紙を書いてくれたら読むから」ということで、始まった二人の合意なんです。でも手紙も嫌みたいな様子ですけれど・・・。 丁寧に有難うございました。

binoirollu
質問者

補足

そうなんです、2文が繋がりません。彼の冗談は理解できないことが結構多いんです。 付き合ってた頃は、この手の冗談を言われたらハッキリ説明して解決できていたのですが、結婚してからは「話し合う」という事を彼は非常に嫌がります。これくらいの小さなやり取りも嫌だと言うんです。 彼の言い分としては「嫌なことをたとえ俺が言ったとしても、全て聞き流して欲しい」が基本ラインにあるんです。

回答No.3

劣等感を持った男のすれすれの気持ち・・・・です。 可哀想に。男としてそんなこと言ったりしたるすればなおさら女に軽蔑されるのに。 静かに「アンタ、アタシに相当劣等感持ってるの?」と聞いてみたらどうでしょう。  その反応を見て、今後の対処方法を考えて下さい。  男をつけあげさせないようにしながら(馬鹿はすぐのぼせますから)自身というか俺は男だという、家族を支える人間だという腹のそこからの覚悟を決めさせるのが、女の力量でもあると思います。どうしようも無い素材では努力のしようが無いですけどね。貴女が惚れた男ですから見込み無いとは思いません。でも、もし見込みない愚図ならそれはそんな奴を選んだ貴女の不明を恥じるしかないですね。

binoirollu
質問者

お礼

「劣等感」付き合っている時に、彼は意外と自分に自信がないのかな・・・って、感じたことがあります。 でも、学歴も身長も高いし仕事もちゃんとしてるのに、何だか嫌味っぽい時があるんですよね。ひねくれた言葉を言うというか・・・。男の人ってナイーブなんだなぁ、と結婚してから感じます。 有難うございました。

noname#186980
noname#186980
回答No.2

家内と付き合って25年。一度も手も言葉も出してません。男として当たり前ですから。でも私はその反対は受けています。何故だと思いますか?甘えもあると思いますが、信頼がそうさせているからです。交際中に馬鹿なガキ数人がゆすりまがいの事を私達にしてきました。私は有無を言わさず全員をノックアウトしました。男の拳は大事な人を守る時とじゃんけんの時のグーだけに使うものと思っているからです。妻は夫の奴隷でもダッチワイフでもありません。信頼しあうパートナーだと思います。

binoirollu
質問者

お礼

25年、一度も手も言葉も出してないのは凄いですよね。私の夫は声を荒げたことは一度もないのですが、彼の言う冗談は頭にくるものが多いです。丁寧に回答して下さって有難うございました。

  • 97319854
  • ベストアンサー率23% (43/186)
回答No.1

言われたことが2人からあります。 別々のパターンです。1人目の時は、冗談で「いやだ」という反応が見たいから言ってきていたらしく、 言われた方は気分がわるいので、正直に「それは、怖いし、気分悪いし、笑えないからやめて」とちゃんといいました。 2人めのときは、正直私の中で、「こいつも言うだけで実際にはやってこないだろう」と思っていたのですが、 「どうぞ☆」と冗談半分にかえしたら本気で行動にでられました。 なので、やっぱり相手が「しらけるわーー」とか言ってきても、自分をしっかり守るべきなので、 真顔で真面目に、「本気でそういうの嫌いだからやめてください。大好きなあなたを嫌いになってしまいます」 とお伝えください。

binoirollu
質問者

お礼

「大好きなあなたを嫌いになってしまいます」・・・これは効果があるかもしれないです。早速回答して下さって、有難うございました。

関連するQ&A

  • 夫婦の事。

    こんにちは。 私達は結婚をして1年未満です。 夫の仕事は自営業です。 家族構成は 祖父&祖母 義父&義母 小姑 夫&私の7人です。 実は夫とは夜の生活が順調でないです。凄く淡泊なんですよね。 夫婦仲は悪くないんですが・・・・・・。 DVD・アニメ・漫画等でのみ学ぶからでしょうか? 童貞ではないみたいですが。 夫も私も、子供は欲しいです。 でも今のままでは、授かるのは不可能に近いです。 雰囲気を出すのに努力はしてるつもりです。 言葉でも、盛り上がるように意識したり、仕草でする時のリードとかもしてます。 女の体って、準備が出来るのに時間がかかるんですよね。そこが分からないから 閉じた状態で、挿入します。出来てると思い込み射精はするけど当然失敗します。 感じないSEXって、義務でするより空しい物がありますよね。 夫はとても陽気に喋る人です。でも、夜の夫婦生活の事を、いざ相談すると口を閉ざしてしまいます。私が一方的に質問をしても、何も喋らず話し合いにもなりません。 夫は結婚をする前に、親から相当煩く結婚しろと云われていたようです。 ようやく結婚に至ったので、煩く言われることから逃れて安心してしまい 夜の夫婦生活に真剣になれないのかも・・・・とも思いますけどね。 夫には夜の事を理解してほしいと思って、本当に気持ちのいいSEXという題名の本を買いました。 題名はいやらしいけど、私が読んだ限りでは、男の体&女の体の仕組み等、色々な事がとても分かりやすく書いてあって、参考になるし凄くいい本だなぁ・・・・と思いました。 夫にも強制はしないけど、読んでくれたら嬉しいと云い、勧めましたけど全然見向きもしないです。 残念だけど、仕方ないと思いました。 話し合いにもならない・本は読まない・言葉でムードを出しても上手くいかず・夫がする仕草をリードしてもイマイチで・何も云わなくても行動に表れない・・・・・八方塞がりでどんなふうに考えて、何をどうすれば解決の方向に進んでいくかまったく分かんないんです。 何かきっかけさえあれば、すんなりいくかな・・と考えるときもあるけど、それが何か今の所不明です。 結婚して2週間も経たないうちから、親の妊娠しろ・妊娠させろが半年間続きました。 内容は・・・書きたくないから書きません。 今は、仕事が凄く忙しくて云われませんけど、暇になれば又いわれるかな・・・と思う時もあるし そう考えるとストレスです。 ごくたまにでも、積み重なれば夫婦には重荷です。 6ヶ月位までは、記念日の夫婦の行動や夫の世話の事について、出しゃばって口を出し 料理の事は任せるから作って・・・・と云いながら、料理の味付けや材料について不満を口にし 1日に行く買い物の回数とかにも、口出しをしてました。今でもたまにそうですけどね。 私にも原因はありましたが、夜寝る前に説教、朝起きてから説教とか頻繁でした。 義母に限ってですが、疲れます。 人の行動って自分と違いますよね?そこが理解出来ないから、自分のやり方を人にも 強制します。 親に出しゃばってこられると云う事は、夫婦二人の関係を築いていく事が困難だという事なんですよね。そういうのも、かなり夜に影響してるかな・・・って感じです。 本当にどうしたら解決出来るでしょうか。孫が授かれば場面もかなり変わってくるとは 思うけど、今の所は難しいし・・・・・。ホテルに行くのも嫌がってるんです。 皆さん相談に乗って下さい。長文になりましたが宜しくお願い致します。

  • 好きな人の言葉はきつすぎる事についてです。

    好きな人の言葉がきつすぎます。 「きもい」「くさい」は当たり前。事あるごとに顔がブス的な事を言ってきます。 (本当にくさくは無いと思います) ものをひろうと「触るな」と言われ、 この間は「俺、お前の事嫌い」とまで言われてしまいました…。 嫌いなら放っておけばいいのにと思うのですが、普通に話しかけてきたり、ちょっかいをかけてきたり…。 私は嫌われているんだなと思い、あまり話しかけないようにしていたのですが、 紙に「話せよ」と書いてきたりしました。 もうよくわかりません。 最初は冗談として受け流していたのですが、最近は辛くて本当にきもいのかなと思ったりしてすごく落ちこみます。 冗談で嫌いとかきもいとか言ってくるんでしょうか。 それとも本気でそう思ってるんでしょうか。 確かに私は可愛い顔ではありませんが…。 あと私はいじられキャラと言われます。 ちなみに他の子とは仲良さそうに話してます。 回答お願いします。

  • 語らずという事

    あえて語らずという事に、重みや上品さがあるように思いますがいかがでしょうか。 直接聞くことのできない言葉を感じとるという事は、思い込みと紙一重かもしれませんが大切なことのようにも思われます。 沈黙は時に饒舌に勝るという事をどう解釈されますか?

  • 夫が憎いです。

    新婚ですが、旦那が憎いです。 いつもは優しい夫です。 家事も手伝ってくれるし、性格も穏やかです。 しかし、お酒を飲むと性格が変わります。 というか、いつも溜めているものが発散されるのでしょうか。 先日、こんなことがありました。 夫の両親が家に来て、おもてなしをしていました。 私は緊張しっぱなしでしたが、夫はこれでもかという程お酒を飲みました。 そして、事件は起こりました。 家に友人を連れてきたりするのか、という両親の質問に、夫は 「あいつはブサイクだし、人をヨイショもできないし、こんなんと結婚したのかって思われたら恥ずかしいから友達には会わせたくない」 と言いました。 私はキッチンでお料理をしていたので、聞こえていないと思って言ったつもりみたいでしたが、 きちんと聞こえました。 悔しくて悲しくて、泣きそうになるのを堪えながら最後まで義両親をおもてなししました。 自分が恥ずかしくて、消えてしまいたくなりました。 両親が帰った後、彼は酔って次の日の夕方まで寝続けました。 まだ新婚1年も満たないですが、それからというものの、私は一気に彼からの愛情を 信じられなくなりました。 色々言ってお酒も控えてもらい、今は週に一度しか飲まない夫ですが、私はあの時の言葉が 忘れられなくて、何をするときでもその言葉がふいによぎった瞬間、夫を憎くなります。 結婚前、私には何人か言ってくれていた人がいました。 旦那を選んだのは、穏やかで私を守ってくれる人だと思ったからです。 でも、義両親の前でそんなことを言われ、私には今立場がありません。 本当に旦那が大嫌いです。 離婚したいと何度も言いましたが、「酔っていたから覚えていない、離婚なんてしない」とばかり言います。 その時以外にも、私といることが恥ずかしいみたいな言動を今までにされてきました。 私は自分が綺麗でも可愛くもないことはわかっています。 綺麗じゃないからこそ性格くらい可愛らしく優しい人間でいようと心掛けて生きてきました。 そういう面を、すべて否定される一言を言われてしまい、本当に苦しくて仕方がありません。 今は、夫の前で穏やかで優しい自分でいることができない日々が続いています。 奥さんのことを本当に好きなら、そんなことは酔っぱらっていても冗談でも言えないと思います。 私が離婚をするのは早まりすぎでしょうか。 みなさんの意見を聞きたくて、こちらに投稿しました。 ※すみませんが、  皆には恥ずかしいくらいの嫁だけど、夫にとっては大切な妻だと思っているはず、のような  お言葉は控えていただけるよう、お願いいたします。  正直な意見が聞きたいです。

  • 夫に酷い事を言われたら、どう切り返せばいいでしょうか?

    現在、私は妊娠中で臨月です。 妊娠前は、私も多少なりとも収入がありましたが 今は、仕事を辞めて専業主婦なので夫に完全に養ってもらって います。 最近の夫のは冗談なのか本気なのか 「何だ、その生意気な態度は・・・もっと俺を敬え」 「嫌なら1人で生きていけ」 「スロット代もくれない、ケチ。節約?貯金なんかしなくていい。」 「嫌なら実家に帰れ」 「もう離婚だ」 などと他にももっと色々言われるようになりました。 本気では言っていないようにも聞こえますが 普通、冗談でも言ってはいけない言葉ですよね? もし、私が妊娠中じゃなければ売り言葉に買い言葉も言えますが もうすぐ赤ちゃんも産まれる今、本気で実家に帰ったり離婚なんて 出来るわけないって分かっててそんな事を言われるから 本当に悔しいんです。 無収入で旦那に完全に養ってもらってる以上 我慢するしかないのでしょうか? やはり「誰に食べさせてもらってるんだ」なんて言われたら 言い返せないのです・・。立場が弱いです。 そんな時は、どう切り返せばいいのでしょうか?

  • 夫が元カノと会い続けています

    結婚3ヶ月、30代主婦です。 タイトルの通り、夫が結婚後も元カノと会い続けている事が発覚しました。 ・私と付き合い始めた時は、まだ元カノとは関係が続いていたらしいです(最近知りました)。 ・結婚前も元カノが夫の部屋に泊まりに来ていたことがあり、そのことで何度も私ともめています(今はただの友達だ、何で俺の事を信用できない、とキレられました)。 ・「元カノとはもう会っていない」と、ここ半年以上言っていたので、その言葉を信じていました。 結婚前から何度もこの件で話し合いをして、「二人で一緒にやっていこう」と決めたのに、結局は結婚しても大して変わっていないことに失望しています。 夫は、「飲んでいるだけで何もしてない」と言い張りますが、仕事で泊まりこみと嘘をついて翌朝9時に帰宅したり、元カノが住んでいる町まで行っているので、その言葉を信じたくても信じられなくなってしまいました。 ちなみに、夫はクレジットカードやタクシーの領収書をポケットに入れたままだったりするので、すぐにバレます。 先日の話し合いで、「ずっと嘘をつかれていた事がショックだし、まだ元カノと会い続けるのは悲しいから止めて欲しい」と告げたところ、「何で会うのを止めて欲しいのか、俺が納得できるよう論理的に説明して」と言われました。   結婚しても、何度も喧嘩の原因になってきた元カノと会い続けている事が嫌だと言うことを、どうやって説明したらいいのか、分からなくなってしまいました。 どのように言ったら、私が本当に傷ついていることを伝えられるのでしょうか? 人の気持ちを想像できない人間なのか、と思ってしまったりもします。 情けない話ですが、何度言っても同じことの繰り返しで、このままでは夫に何も言う気がなくなりそうです。 このような男性と結婚したのは私自身の選択・責任なので、まだどうにかしたい気持ちです。 尚、夫は「そのうち完全に会わなくなるから、お前はどーんと構えとけ」と先日も言っていましたが、どうやら何でも許してくれるのが妻だと思っているようなので、ガツンと伝えないといけないと思っています。 アドバイス頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。 <補足> 夫は自分に自信があり、何でも理論で説明しないと絶対に納得しないので、私は口では完全に負けてしまいます。 また、自分が気に入らない事を言われるとすぐに大声で怒鳴るので、怒らすと話し合いになりません。

  • クラブの事、もう聞かない方がいいですか?

    先日お世話になりました。 二週間前、夫が会社の付き合いで、クラブに行った事発覚しまして、最初はクラブの子とメール交換する事を否定しましたが、後日、メールをチェックする様子が怪しかったから、勝手に見ちゃいました。 夫に自白して、もう二度とごっそり見ないと約束してから、逆に夫も約束を守って欲しいです。 (メールを禁止すると絶対厳しいと思われるから、会わないとは言ってなかったが、心配する事全然伝えました) 夫が分かった、外で会わない事でしょうと言いました。 信じるべきですが、夫が元々クラブの子とメール交換するとか、外で会う事でも悪い事じゃないと言いました。納得できない事を禁止されて、それって、本当に信じていいでしょうか。。。 もし夫が本当に何にもしてないなら、いつも夫の事を疑って、自分が悪いと思います、でも完全に信じる事は本音で言うとまだできないです。。。 もし夫に最近クラブの子のメール来てないとか、あの子はどんな人とか(聞く意味は深くないです、色々聞いた方が安心する性格ですので)、冗談半分で聞いたら、なんで今までも俺の事信じてくれないかと思われるですか? あれから、一緒にいる時にメール来たら、見る?と聞かれました。あなたを信じるから、見ないよと返事しました。。。。。が、実はすごく見たいです、でも怪しいメールなら見せてくれないと思うし、あったら、もう削除したりして、見でもあんまり意味ないでしょうか。。。(まだ不信な考えで。。。) 変な考えだありましたが、もし夫が浮気したら、なんとか跡あるじゃないですか、でもやってないなら、証明できないじゃないですか、どうやって信じればいいでしょうか。。。 一人で悩んでて、また夫と話し合うと、あんまりもストレスさせすぎて、逆効果になるでしょうか。。 (クラブの件先週三回くらい話し合いました、夫がいろいろ細かく聞かれて、疲れたと。。実は一番疲れたのは私ですよ。。。) まだ新婚一年目なのに、夫の事なんか分からなくなりました。。。。なぜ自分と結婚するの?最近よく自分に聞いてます。。。 子供作り計画中だけと、もし妊娠したら、自分がもっと色々考えてしまうと思います。。

  • この謝罪は謝った事になるのか?

    国、政治家、企業が社会的に大きな問題を起こすと謝罪会見をひらき謝罪コメントを出します。 「この度は、ご迷惑をおかけして謝罪いたします」「お詫び致します」「謝意を表します」とか。TVだと「訂正して、お詫び致します」 こういったのは、正式に謝罪した事になるんでしょうか? 仮に私が被害者で裁判をして上記の様なコメントしかないから謝罪されてない、と主張しても認められず、被告側は謝罪したと認められるんでしょうか? 極端な例を出しましたが、個人的に謝罪とは、「申し訳ありませんでした」「すみません」等の言葉を出すのは最低限だと思います。 最初に書いたコメントだけだと、謝罪する意思があります、と表してるだけな気がします。私は、「謝罪いたします」と言っても、謝った気はしません。 謝罪会見では、出席者が頭を下げて「申し訳ありませんでした」と言う事もありますがTVで見る限りでは半分を切る位ですが、最低でも、あれ位はするべきだと思います。 裁判で迄、言うと極端ですが、最初に挙げた例のコメントだけで謝罪したことになりますか? 加害者、被害者が共に言う言葉「遺憾です」と同じで形式的で、申しわけありませんでしたって気落ちは伝わりません。

  • 『気がついたら付き合っていた』ってどういう事ですか??

    昨日好きな人の家に遊びに行きました。 DVDに夢中で終電を逃してしまったので彼の家に泊まらせてもらう事に・・・。 まぁ今までもお互い好意的なのはわかっていて、何度も二人で出かけていたしいい雰囲気でした。 でも手を繋ぐとかそういう事は一切なかったんです。 その夜は朝まで起きているつもりでしたが、やっぱり眠くなって二人でベッドに横になりました。 くっついて寝ていたら突然キスされました。 私は彼の事好きなので正直嬉しかったのでそのまま朝までイチャイチャしました(Hはしてない)。 そして翌朝駅まで送ってもらう時に初めて手を繋ぎました。 でも「付き合おう」みたいなハッキリとした言葉はありませんでした。 私としてはもう付き合い始めた気持ちなんですがでも彼はどう思っているのかよくわかりません・・・。 女はきちんと言葉でも聞きたいもので・・・。 男性はこれだけ恋人みたいなことをしてても実はそんな気なかった・・・っていう事ありますか?? 嬉しい反面、今すごく不安なんです。

  • どういう事なのか?

    以前上司とお酒の勢いで、そういう関係になってしまい悩みましたが、やはりあのままは辛かったので、こちらから呑みに連れてってください!と誘ったら、休みの日に連れてってくれました。 その後、家で呑む?と聞かれたので、行きました。 私の判断は、軽い女と思われるでしょうけど、今はそういう関係でも仕事以外で一緒に居たいと思ってしまったからです。 家に行ったら、私の好きなお酒などがあり、私が来る事は想定内だったんだと思います。 しかも、以前行った時買ってくれた歯ブラシも、歯ブラシ置きに置いてありました。 (上司が前の歯ブラシ置いてあるから、好きに磨いてみたいな事を言ってきて気づいた) 以前の時は、お互い悩み、もう2人で呑みに行ったり会ったりやめよ!ってなって、また家に来るかも分からないのに、私が使った歯ブラシとか取っとくものですか? しかも、前は、そういう関係になって、さ!帰る?って感じだったのに、今回は朝ごはんも作ってくれて夜まで一緒に居てくれて、帰りも車で送ってくれました。 帰る?と言う言葉も出ませんでした。 もちろん、上司は私に気がないのも分かっています。 なので、付き合いたいとかは望んでいないし、そういう言葉もお互い言いません。 ただ、そういう関係の人の歯ブラシとか置いとくものなのか?とか丸一日一緒に居てくれるものなのか?と不思議に思い相談させて頂きました。