• ベストアンサー

彼女が発狂します

自分の話ではなく、友達の話ですがどうかお聞きください。 20才(男)の友達の話です。(Aとします) そのAの彼女は、ささいなことでリストカットしたり、壁をこぶしが腫れるまで殴ったり発狂したりと、もう手におえない状態らしいのです。(ささいなこととは、友達と遊んだだけとか)  話を聞いただけですが、とにかくひどいです・・・ 最初は全然そういう人ではなかったらしいです。 もし別れたら、私は死ぬと言ったりするので別れらません。本当にAもつらそうで病んでいます。でもこうなる前の彼女を本当に大好きなので、戻ってくれればそれが一番いいんだそうです。 でも正直Aは少し浮気癖があると思います。 女友達と遊んだりもするらしいです。そこで少し不思議なのが、女友達と遊ぶとかならず三日以内に電話がかかってきて、「浮気される夢をみた、とても不安になっている」と言われるらしいです。 少し鳥肌が立ちました・・・ 原因はなんだろう、と思いながら相談にのっていると1つわかったことがありました。 それは二人の間に一度子供ができておろしたそうです。 彼女は子供がをおろしてから変わったんだ!や早くお払いに行こう、など言ってきたそうです。(なかなか仕事の都合が合わず行けないでいるみたい。) これはただ単に彼女の精神に異常があるのでしょうか? もしそうなのなら、どうしたらいいんでしょうか? また、自分は霊などは信じるタイプですが、 これはおろしたことによる子供の霊が関係してくるんでしょうか? このままじゃAまで危ないなぁとか思っています・・・(汗 とりあえずできるだけ早くお払いに行け!とは言ったのですが・・・ どうか皆さんにのご意見おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36436
noname#36436
回答No.5

あはは。質問者様はお若い方なんでしょうね。 堕胎は女性に大変なショックを与えます。 手術中子どもをはがす瞬間は分かるといいます。 そのショックが未だに尾を引いているのでしょう。 きっと大人の女性であれば、自分のしたことやSEXの際自分が きちんと対応できなかったことを反省し今後に生かしていくこともできるのでしょうが、 お若い彼女には彼のせいにするしか気持ちのやり場がなかったんでしょうね。 ただ、堕胎は男性側に全ての責任があるとは言いがたいです。 (レイプや犯罪被害者の例は除いて)だって、2人のSEXによって妊娠するわけですから。 避妊をしなかったのを彼だけのせいにするのはおかしいです。 水子の霊とかって話ですが・・。 まぁ、ある意味信じたい気持ちはわかりますが、非科学的なことに気持ちをゆだねても彼女の解決にはなりませんよ。 さらに彼女の奇行をエスカレートするだけです。 彼女には甘い言葉はかけるべきではないでしょう。 現実は現実としてきちんと受け止めさせるべきです。 『自分の知識の浅はかさで大事な命を諦めなければいけなくなった』と。 彼女にはきちんとした病院でカウンセリングを受けてもらうのが適切かと思います。 また彼には彼女を放っておきたい気持ちもわかりますが、きちんと「後処理」として病院を勧めるべきです。 彼はまだお若いのもあるのでしょうが、逃げているのでしょうね。 堕胎の現実は彼にとっては人事なのでしょうね。 まあ、彼は男性ですから、未だ見ぬわが子のことを思えというほうが酷なんでしょうが。 通院をはじめたその後の交際の有無は本人同士が決めることでしょう。 友人の貴方は彼にきちんと病院をさがさせることを勧めては?? かなり辛口で意見をしましたが、友人の方も毅然とした態度でいるべきですよ。 霊・・なんて言ってないで。 お払いに行くのはいいですが、非現実的なことばかり言ってから「こども」 といわれてしまうのですよ。

hopper_x
質問者

お礼

一応20すぎですが・・・幼稚でしたね(汗 申し訳ないです。 大変に参考になりました。病院をすすめようと思います。 早めにもAともっとじっくり話し合ってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#48577
noname#48577
回答No.8

霊かどうかは分かりませんが、彼女がとてもかわいそうです。 好きな人との子供をおろして身も心も不安定なのに、お友達はそんな彼女を支えて守ろうともせず女友達と遊んでるなんて…。それじゃ余計に精神不安定になってしまいますよ。 > なかなか仕事の都合が合わず行けないでいるみたい でも女友達と遊ぶ時間はあるんですね…。 彼女がそうなる原因を作ったのは、あなたのお友達自身ですよ。それを教えてあげてください。避妊をしなかったのは二人の責任ですが、自分のやってること(避妊をしない・堕胎した彼女を気遣わない・女友達と遊ぶ)を棚に上げて、彼女のことを「精神異常」とか「発狂」とか、あなたのお友達は最低ですね。20歳にもなって、やるだけやって責任感ゼロですか。 あなたは彼氏(お友達)サイドの人だから、彼氏の味方をしてしまうのかもしれませんが、客観的に考えて彼氏にアドバイスしてあげるのが友達だと思います。 彼女は身も心も傷ついています。今のボロボロの彼女にとって一番傍にいて守ってほしい人は彼氏なんです。もっといたわってあげるよう、お友達にアドバイスされてはいかがですか。(今更ですが、これからは避妊もしろと言って下さい) 彼女に誠心誠意接してあげれば、彼女も段々と落ち着くでしょう。でも子供を殺したという心の傷は、一生癒えることはありません。きっとこれからもふとした時に思い出して苦しくて涙が出てしまうでしょうね。お友達と彼女は二人で頑張っていって欲しいです。

hopper_x
質問者

お礼

>彼女がそうなる原因を作ったのは、あなたのお友達自身ですよ。それを教えてあげてください はい!友達としてしっかり話します。 全てをA側から見てしまった自分がとても情けないです。 ここで聞いた皆さんの話を自分なりにまとめて話そうと思います。 ありがとうございました。 そして回答してくださった皆さん本当にありがとうございました。

  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.7

本当に大好きな彼女でしたら、中絶させたでしょうか? 男はどんな事があっても、愛する女とその間の子供を守ります。 女も、どんな事があっても男を愛してるのなら子供を守ります。 彼女にとって、友人は幸せにしてくれる男性に思えません。 他の女性と一緒にいて、それを彼女が分かるという話ですが色んなネットワークで調べているのではないでしょうか? それから、子供を亡くしたら(流産と中絶関わらず)供養をするのは常識です。二人の間のお子さんなのですから。 それから、その友人に関わらない事をお勧めします。 子供が作れる良い大人なのですから、自分達で解決させましょう。 中絶は一番女に問題があります。悩み苦しむのは当然の報いです。 赤ちゃんはそれ以上に苦しんだのですから。 今、沢山反省させないとまた次に悲しむ赤ちゃんが出来ると思います。

hopper_x
質問者

お礼

>本当に大好きな彼女でしたら、中絶させたでしょうか? そうですよね・・・そういうことももう一度よく聞いてみます。 ここまできたら関わらないってわけにはいかないです。 Aともっと話し合います。ありがとうございました。

  • nnkenichi
  • ベストアンサー率31% (56/178)
回答No.6

子供をおろすって…。殺すってことなんですよ。分かってます? それを理解したうえで… >そのAの彼女は、ささいなことでリストカットしたり、 >壁をこぶしが腫れるまで殴ったり発狂したりと、 >もう手におえない状態らしいのです。 >(ささいなこととは、友達と遊んだだけとか) そんな状態の女を放置して友達遊んでる?はぁ~あ? おかしいのは彼女じゃなくてアンタの友達だろ?!    >とにかくひどいです・・・ アンタの友達、酷すぎだよ。人として間違っている。 >もし別れたら、私は死ぬと言ったりするので別れらません。 別れる?!はぁ~あ?!一生面倒見させてくださいってお願いするのが普通だろ? >本当にAもつらそうで病んでいます。 子供じゃなくてAが死ねばよかったね。 >でもこうなる前の彼女を本当に大好きなので、 >戻ってくれればそれが一番いいんだそうです。 戻らせたいなら、普通のことをしなさいよ!と言いたい。 子供をおろしたってことは、女性からすれば人を殺しことになるんですよ。 言い換えれば、彼女はアナタの友達と付き合いを継続するために殺人を犯したのです。 殺人を犯した彼女は、ドキドキしているんですよ。悪いことをしてしまった…云々と。それを支えてやるのはアナタの友達(彼氏)でしょ? アナタの友達はそんな不安定な彼女を放置して友達と遊んでるわけですよね? 友達辞めたほうがいいですよ、そんなバカとは。回答するのもバカバカしい。

hopper_x
質問者

お礼

すみません。 間違っていました。友達として情けないです。 Aとよく話します。ありがとうございました。

回答No.4

 夏ですね、お盆ですね、怖い話です。  恋愛相談というより怪談みたいな気が…。  自分は猥談の方が…、ってカテゴリー違いですね。  彼女はあっちの世界の住人ですね、お祓いに行った方がよいと思います。  それで彼女の精神が少しでも安定するのならいいんではないでしょうか、あとは心療内科ですかね。早めに行った方がよいと思います。  

hopper_x
質問者

お礼

とりあえずちゃんとお祓いに行かせようと思います。 精神的に少しでも安定すればいいですよね。ありがとうございます。

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.3

こんばんは。回答失礼します。 >>彼女は子供がをおろしてから変わったんだ!や早くお払いに行こう、など言ってきたそうです。(なかなか仕事の都合が合わず行けないでいるみたい。) その男性も大した悪党ですなぁ。だって彼女にガキ孕ませて、おろさせて、そして彼女はおかしくなって、その彼女が水子供養に行こうってのに、仕事を理由に行かないんですよ。 不信心が原因かもしれませんが、それにしたって供養に行けばいいじゃないですか。 そりゃ僕がその彼女でも発狂するかもしれません。 ガキ孕ませといて、おろしたんですよ? 堕胎させといて、女と遊ぶってのもよくわかりません。 数年は自重したっていいのでは。 不誠実な彼氏を悲しく思って、堕胎を悲しく思って、不安定になってしまったんでしょうね。 僕は別に堕胎を否定するわけじゃないですけど、その後の処置は必要でしょう。男の責任ですよ。供養ぐらい行けばいいじゃないですか。 なんで一緒に供養に行かないんでしょうね。 それがよくわかりません。 以上です。

hopper_x
質問者

お礼

こんばんわ。 そうですね。友達と思って少し甘くみていたかもしれません。 今度会うときは、もっと自分のしたことの重大さなどきつく話してみます。ありがとうございます。

  • 45-48
  • ベストアンサー率11% (27/245)
回答No.2

霊ではなく、子供下ろしたショックだと想います。また、浮気については、女性の勘です。 Aまであぶないということはないでしょう?すべてAがやったことだから、責任をとって結婚して幸せしてあげれば済むことです。

hopper_x
質問者

お礼

子供をおろしたショックですか。女性の勘ってすごいんですね。 Aが悪いのは本人もよくわかっていると思います。 今のまま付き合っていくのはどちらもつらすぎるかと・・・ どうにか彼女を安定させられればいいんですが。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>自分は霊などは信じるタイプですが、 これはおろしたことによる子供の霊が関係してくるんでしょうか? ↑余計なことを考えず、 最優先順位は、彼女を精神科の病院でカウンセリングを受けさせることです。 早く直してあげることです。

hopper_x
質問者

お礼

そうですよね。友達にもそういってみます。 問題はそこまでどうつれていくかですが・・・

関連するQ&A

  • 発狂を嬉々として待っている??

    先日、このOKWAVEで以下の内容の質問をさせていただきました。 そのままペーストさせていただきます。 ★ 「心の病気とまではいかないけど・・・・」 こんばんは。 タイトルにもあるとおり、心の病気とまではいかないけどちょっと悩んでいることがあります。 なんといいますか、私は、たまに爆発してしまうのです。精神的に。 その原因は恋人です。恋人が私のこと好きだろうか?と心配したり、嫉妬心にかられているうちに、どんどん不安になり、その不安を恋人に理不尽な形でぶつけてしまい、当たり前ですが冷たい態度をとられるとものすごく悲しくなってしまいます。 具体的にどうぶつけてしまうかというと、いっぱい、怖いというか暗いメールをしたり、電話を何十回もかけまくってしまうのです。そんな行動をとっている自分も、うまくコントロールできないかんじです。 悲しくて悲しくてしかたなくて、号泣して、自分がどうにかなってしまいそうで、携帯電話を真ん中からまっぷたつに割ったり、自分の体を無性に傷つけたい衝動に駆られたり、叫んだり、普通の状態じゃなくなります。自分で発狂するのではないか?と心配になります。そんな自分のコントロールができなくなるのも不安になります。 前の恋人と付き合っている時はそれが一ヶ月に一度くらいありました。だけど、別の人と付き合いだすと、まただんだんスパンが短くなって、一週間に一度になりました。そして一週間にそれが何度も起こるようになり、今では毎日なんとなく慢性的に悲しくて、ささいなきっかけですぐに泣いてしまいます。 なんとなく、病気というほどではないと思いますが、それでも困っています。どうしてこうなってしまうのか、どうしたら治るのか、知りたいです。こういう状態の前後は無気力だったりあまりものが手につかないので、もっと精神的に元気で動じずにいたいです。 わかりづらい質問ですが、よろしくおねがいします。 ★ この質問に対して、一件だけ回答をいただいたのですが、その要点が、 「恋人に依存している」「あなたは発狂を嬉々として待っている」 というものでした。 その回答は文面から真摯に答えていただいてるのがわかったので、アドバイスとして真剣に受け取ったのですが、 「依存している」はまさにそのとおりだなぁと納得できる一方、「私は発狂を嬉々として待っているのだろうか?」と考えるとどうも心苦しいです。 「発狂を嬉々として待っているか?」と、もしきかれたら、そういう部分は否めないかもしれない。自分ではほんとうに、苦しんでいて、悩んでいて、発狂なんてしたくないし、するわけないと思っているけれど、どこかにもしかしたら嬉々として待っている自分がいるのかもしれない・・・ だけど、それを認めたがらない自分がいるなら、認めることが改善の第一歩で、 でもそんなことはない気がするし、「嬉々として待っている」自分がいるとするなら、自己嫌悪だなぁ、 などと、考えていると、ぐちゃぐちゃしてきてしまいます。 私は自分をどう考えるべきなのでしょうか? また、上の質問内容をみると、やはり「発狂を嬉々として待っている」印象をうけますか? わかりづらい質問で申し訳ないですが、なんでもいいので答えていただけると幸いです。

  • 発狂するのは病気ですか?

    発狂するのは病気ですか? 22歳女です。 初めて発狂したのは、高校三年、当時付き合っていた人と道端で口論になり、殴られ、声にならないくらいの声で叫びました。 それから、付き合ってきた人の前では、泣くと怖い、といわれるくらいで叫ぶことはありませんでしたが、現在交際中の彼の前で、高校三年の時以来、発狂するようになりました。 現在の彼は、知り合って三年、付き合ってもうすぐ一年でお互いをよく知り、悪くはない関係で、昔のように手を出されるわけではありません。 私は、普段は、怒ることが苦手で、からかっているのかと勘違いされそうなくらい口げんかでも冷静になってしまうタイプです。しかし、今年に入ってから、もう三度くらい叫んでしまいました。些細なケンカですが相手の態度が冷たいとか、仲直りの兆しが見えなく、話がもつれ、相手に少し、熱が入ったときに言葉ではなく、奇声をあげてしまいます。一昨日に、三度目の発狂をしてしまい、また繰り返していくのかもと思うと怖いです。 うまく言えませんが、言葉で伝わらない時、無性に叫びたくなります。それが我慢できないときは叫びます・・・場所、時間問わず。 彼はなだめてはくれますが、正直、驚くか引いてるかのような顔をしていました。申し訳ないです。 叫びは、一昨日はなかなかおさまらず、多分10分はずっと叫んでいて、そのあと、30分くらい、なだめる彼の隣で叫ぶ衝動を必死に我慢しました。気持ちがあふれると今にも叫びそうになるという感じです。叫ぶというと、キャーという感じがしますが、私の場合、奇声のような感じで二日たった今日も声はほとんど出ないくらい喉が潰れています。 本当にうまく言えませんが、言葉にできない気持ちを抱えている、解決できないことが目の前にある、暴力を奮ってしまいたい、そんな気持ちの時に発狂しているように感じます。叫んでいる間は気付くと床に転げていたり、断片的にしか記憶はありません。叫ぶ直前の彼の顔であったり、なだめようとする顔はなんとなく覚えていますが、頭に血が上っていたのか、あまり思い出せず、声がでなくなるまで叫び続けてしまったんだということだけ、よくわかります。正直、尋常じゃないです。言葉ではなく、ただの声をただひたすら出します。もともと声がかなりよく通るので、相当うるさいです。 これは、ただのわがままな性格?私の我慢不足でしょうか。悩んでます。 関係あるかわかりませんが、四年前に不安神経症といわれ、パキシルと睡眠薬を処方されていました。そんなに大そうな薬でもないし、一年以内に薬なしで、元気になれたのでもうそれは大丈夫だと思っていますが。 できるだけ分かって頂きたく長文になり、すみません。

  • 彼氏との喧嘩が悪化すると発狂して暴れてしまいます。

    こんばんは。 私には2つ年上の彼氏がいます。 私は18歳、彼は20歳で、意見の食い違いも多く ちょっとした口論から大喧嘩に発展することもしばしば。 タイトルにもあるのですが、 私は彼と大喧嘩すると発狂する癖があります。 直接会っている時に大喧嘩することは少なく、 彼が出張に行ってる間の電話でよく起こります。 私が短気なのか、電話で喧嘩をしているとつい喧嘩口調になり、大喧嘩に発展する流れが毎回です。 電話で言い合いをしているうちに 彼はもういい、などと言って一方的に電話を切ります。 何がもういいの?何逃げてるの?喧嘩うってるの? と思考回路もぐちゃくちゃになり、彼が電話に出てきちんと対応してくれるまで電話をひたすらかけます。 LINEでも電話に出て、とひたすら送ってしまいます。 実は今夜も、そのようなことがありました... そうなるともうパニック状態で 気に入らないことがあると発狂し、暴れだし、判断力も鈍り、身の回りにあるもの何もかも壊してしまいました... 彼におねだりして買ってもらったフィギュアや、 鏡、携帯など、なりふり構わず投げて、踏みつぶして、蹴って、殴って... 目に入ったもの全て壊す勢いでした。 更には壊れたフィギュアの写真を送り付け、 お前のせいだ、と狂ったように言い続け 電話をかけ直しても留守番電話になると 怒り狂っている自分が可笑しくてひたすら笑いながらものを破壊し続け、 私が過去に浮気した話を持ち出し、また浮気されたいのか?とLINEを送り続け... 今は冷静に戻り、彼も明日仕事なので少しLINEをして終わりましたが、 今、とても辛いです。 自分のしてしまったこと、何より1番触れて欲しくなかっであろう浮気の話題を引っ張り出して彼を傷つけてしまいました。 暴れたのは始めてでしたが、 このような大喧嘩に発展したときは発狂、過呼吸、皮膚を引っ掻く、髪を抜く、など ほかの方からは理解し難い行動をよくしてしまいます。 言いたいことや伝えたいことがうまく伝わらず、思考回路がぐちゃぐちゃになり、行動に現れてしまいます。 彼も私のためにそうならないよう喧嘩の度に言動を考えてくれているようですが、 私が負けず嫌いな性格のせいか すぐに喧嘩を売るような喋りになってしまいます... 過去の恋人もこのようなことが原因で何度も失敗をしていますが、 何度も受け入れてそばにいてくれるのは彼だけです。 なので、彼から離れたくないと思っています。 上記のことから、心療内科に行こうか迷っています。 しかし精神科に通院している友達からは 薬を出すだけ、とあまり良い評価を聞きません。 それと、別れる以外の方法で 彼と私の関係が良い方向に行く方法はありませんか? このままだと過去のトラウマから 1番大切な人を失ってしまいそうで怖いです...

  • 義理の両親に発狂するお嫁さんってどうでしょうか。

    兄の見る目がないのが一番の原因ですが、10年くらいまえですか、兄が家を建てた際、 両親が金銭援助をしたらしいのですが、お嫁さんからお礼がなかったので、少し、渇をいれたそうです。 すると、発狂して人が変わったような形相になりました。 兄の結婚の決め手は、地味だからだそうです(例えば、ブランドに興味が無いとかという意味です) その場に私もいたのですが、次にあった際には 「この前はごめんね」などの言葉はなく、何もなかった ようにしていました。 私と同じ歳なのですが、それ以来、あまり、付き合わないようにしています。 (兄は、どんだ女を選んだと自己反省) どちらが本当の顔でしょうか。

  • 発狂しそうです

    精神的にきつく、発狂しそうな状態が一ヶ月ほど続いています。 もともとマイナス思考で、社交性も無く、精神的に弱い人間なのですが・・・ 先月から他部署に異動になり、閑職部署なので毎日定時に帰宅します。 週に一度、楽な習い事を始めましたが、それ以外はほとんど家で勉強ばかりしています。 これまで激務な部署にいたため、余暇の使い方がわからないのです。 テレビも嫌いなので見ません。 会社では、ほとんどみんな、休憩時間も私語を全然しないような部署なので 仕事の話以外では、一週間全くしゃべらないときとかもあります。 前の部署の人とも、今では全然交流もありません。 地方出身なので、近くに友達も居ません。 心療内科に行っていて、カウンセリングを半年以上受けています。 また同時期に、恋人との関係もうまく行かなくなりました。最近は意志の疎通がうまくいかず、つまらないけんかばかりしています。 私は日曜日に、せっかく恋人がどこかに行こうと言ってくれているのに、こちらの言いたいことを言いたくても言えず(例えば、一緒に出かけたいけど、今私は気分が落ち込んでて暗い顔を見せたくない、といったことを言いたくても、相手に嫌われるのが嫌で言えない)、なんか説明が難しいのですがグダグダな感じです。休日はほとんど、家でずっと本を読むか寝ているかです。 一つのことから、100も200も嫌なことを思い出して、どんどん地獄に引きずられていくような感じです。仕事に行くのが精一杯な状態になっています。彼氏も、私が心療内科に通っているようなことは把握していますが、だからといって私が調子が悪いときに家に駆けつけてきてくれたりするわけではありません。「薬を飲んで、ゆっくりしてください」としか言ってくれません。 もちろん、恋人だからといって私の面倒を見させて不幸にするつもりはありませんし、彼も自分の仕事で精一杯でしょうから、私にばかりかまっているような器も無いでしょう。 誰にも話せず、今日は定時まで死ぬ思いで平静を装い、泣きながら自宅に帰ってきました。 気が狂いそうです。誰にも頼れないし、自分の中で悶々としていたら、本当にどうにかなってしまいそう。 サークルに入ってみては?とか。ボランティアをはじめてみては?とか、習い事を始めてみては?といったアドバイスではなく、もっと根本的に、今すぐこの状態をなんとかしたいのです。このままでは本当に死んでしまいそうです。変な質問ですいません、助けてください!

  • 過去の浮気・・・

    いつもお世話になっております。 私は16の時に彼氏との間に子供ができて彼氏も16だったので18になって籍を入れました。子供ができる1年ぐらい前に彼氏が浮気をしていてその相手の女の人と喧嘩にもなりました。 その浮気相手の女は仲がよかった友達で浮気がばれてからその女は他に男を見つけ姿を消し噂でA(浮気相手の女)も子供ができたらしいと聞きました。 自分にも子供ができました。 同じ年の子供です。 それはもう3年前の話で最近になってAが離婚してまた私たちの地元に帰ってきました。 それも自分の子供が通ってる保育園に入所してきて今ではAの子供も私の子供も同じ保育園の同じクラスです。 昔されたことを思い出しAとはどんな風に付き合ってくべきなのか 旦那とまた同じように浮気されたらどうしよう・・などすごく不安です・・・ 過去の記憶は消せません。。。 出来ることなら消してやりたいしAがどっかいって欲しいです。 けどそんなの無理だし。。。 顔もみたくないぐらいだいっ嫌いです これからどうやって接していくべきなのかアドバイス下さい!! 話を簡単にまとめると 3年前彼氏は私の友達と浮気をしていた Aと私は喧嘩になりそのままAはどっかに姿を消し他に彼氏をみつけ 子供もできていた 私たちにも同じぐらいの子供ができ、最近になって同じ保育園に入所してきた これから運動会発表会いろんな行事で私、旦那、Aは顔を合わせることでしょう こんな状況です。 かといって違う保育園には行かせたくないです。 同じような経験された方などどんなことでもいいので何かアドバイスなど下さい ヨロシクお願します。

  • 霊視ってほんとに当る?

    30歳女です。 私の友達の先輩に霊が見える人がいます。 占い師ではないので、嘘ではないと思います。 私の友達は32歳で結婚すると言われたそうです。 さらに、こんな人って顔まで書いてくれたそうです。 その先輩に私は一度ちょっとだけ会ったことがあるのですが、(見てもらうために会ったのではありません)後で友達が私について聞いたら、ちゃんとみてないからわからないけど、私は結婚遅いと思うよと言ってたらしく、34,5歳ぐらいかなぁと言われました。 かなりショックなのですが、 友達からその先輩の話を聞く限り絶対嘘ではないと思うし、前いた会社でも、よく頼まれてみていたそうです。 占い師ではないので、嘘をつく必要もないし、たまに霊感が強くて見える人がいるって聞いたりもするのですが、本当なのでしょうか? 本当なのかなと思いつつ疑ってる自分がいます。 気にしなかったらいいのですが、どうなのかなと気になりまして・・・。 宜しくお願い致します。

  • 中一の妹が毎日発狂して困っています

    私は年の離れた中学生の妹がいるのですが、毎日ちょっとしたことで異常なほど怒り狂って発狂して困っています。また、自分勝手すぎて困っています。 妹は小さいころから怒りっぽかったのですが、以下のようなことがよくあります。 ・ベッドに寝ころびスマホやゲーム機ばかりやっていて、やめなさいというと「うるせえな!!!ちょっとくらいやったっていいじゃん!!!」と反抗する。(帰宅してから深夜2時くらいまでずっと) ・宿題をやっていると嘘をつく。やれというと発狂する。(宿題をあまりにもやらないので三者面談で怒られるほど) ・怒られると泣き叫んだあと物音を大きく立てて八つ当たりする、母に軽い暴力や暴言を吐く。また、兄弟が仲裁に入ると「うるせえ!!!だまれーー!!!!!!!!!○○はかんけーないじゃん!!!!!!」等という ・外食に行ったとき「うちこれたべたくないもん!!!ままお金ちょうだい、ほかのとこで食べてくるから!!!」等という。わがまますぎる。 ・テストでは0点~30点くらいまでしか取ったことが無い(勉強したと言い張る) ・母が妹に明日は行事があるか、弁当はいるか等聞くと無視して4回くらい聞いてやっと返事。また、返事の仕方も舐めています。「うるさいなあ!!!体育あんだよ!!!!まま弁当作ってね!!??」 ・母が仕事で忙しく服ぐらい自分で用意すればいいのに、当日になって「まま!!!洗濯してって言いませんでしたぁ!???ばかなんですかぁ!!!?? なんでいっつもいっつも洗濯しないんだよお!!!!!」等言う ・私たちがテスト勉強を教えようとしても「はあ!???わかんないんだよおお!!!!!もうきかねえよお!!!!!」と発狂 ・ダサいくせに、おしゃれな姉がふくを選ぶと「うちやだよ!!!!こんなんきねえよ!!!!」と否定する(小学生のような恰好をしているのでやめてほしい) ・いまテスト勉強をしていますが10分くらいしか続かず、周囲を見渡して兄弟のうちの誰かに「○○何やってんの?ばかじゃん!!!!??」と関係ない人に意味不明な怒りをぶつけてくる。 ・兄弟が笑って話していると、「は?ばかじゃん!!!???」となぜか切れてくる ・食事の好き嫌いが激しく行儀が悪い(指摘すると切れる) ・・・文字では表現できませんが本当に 馬鹿、死ね、うるせえんだよ、黙ってろなどいって発狂して近所のひとがうちの前に観に来てしまったレベルでひどいです。 このようなことが毎日繰り返されます。 最近では母に舐めた口をきいて叩くなど暴力を加える事が多く、厳しくて怒ると怖い父にも反抗しだしてもう誰も手が付けられません。 ちなみにギャルではありません。地味系のくせにいきがっています。 また、兄弟はみんな優しく言葉遣いやマナーもちゃんとしていて(父が厳しいため)、妹をいじめてかまってあげてないわけでもありませんし、虐待などもありませんし、家も裕福なほうで末っ子なのでなんでも買ってもらえてむしろストレスが生まれる原因が不明です。 妹が生まれるまでは仲良く穏やかに暮らしていたのに、本当にもう耐えられません。 また、わがままであまりにも発狂が収まらないとひっぱたくことがありますがそうすると「なんでぶったんだよお!!!!ひどいじゃん!!!!うちはわるくないのになんでぶったんだよお!!!!」と言って論点をずらしてきます。 もう本当にいかれてます。 話を全く聞き入れないんです。 議員豊田氏がこのハゲ違うだろと言って話題になりましたがあれよりもひどいです。あんなの赤ちゃんレベルです。あの発狂10人分バージョンくらいうるさいし口汚くいかれてます。たぶんもっとうるさいかもしれません。ほんと一生関わりたくないレベルです。 このようなお子さんをお持ちの方、どのように育てられていますか?また、怒り出したときどのように対処されているのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 私は人としておかしいのでしょうか?ご意見下さい

    先日、交際相手と喧嘩をした時のことです。 付き合った期間は2ヶ月弱ですがお互い結婚を考え準備をしています。 喧嘩をした時私は彼女に人間としておかしい!ありえない!あたしは全く間違ってない!あなたには何を言ってもダメだ!等言われました。 彼女に対して悪いことをした意識はあり反省していますが ここまで言われなければならない事か?とその点だけ納得ができていません。 本当に私がおかしいのかご意見下さい。 詳しく書くので長文になります。 喧嘩の内容は私の女友達についてです。 ことの発端は付き合い始めの頃、私の元交際相手(突然音信不通になり終了した相手)からの連絡でした。 元カノから突然連絡があったので私は以前は何があったのか?今更何の用か?と尋ねると、まだ私を好きだ云々のことでしたが私にはもう彼女がいるから連絡はとれないというやり取りをしました その日の夜彼女と一緒に居るときにそれに対する返事きて彼女はそれを見て 浮気だ! と発狂したのできちんと事情を説明しました。ですが 元カノから連絡がくる関係なのに私と付き合おうとするな! と言いました。 その後 私は女友達(彼女と付き合う以前からの)が多いのですがその女友達とのやりとりは全てチェックされ全員に私が不安になるからもう連絡するなと言えと言うのでそうしました。 勿論何かやましいことのある相手は誰もいませんし彼女と付き合うようになってからは私から女友達へ連絡はしていません。会ってもいません。それでも嫌という気持ちはわかるのでそうしました。 ですがその中に1人だけ共通の趣味における諸事情で私が話をするのがきまづくなっていて、連絡するなと言いそびれた友達がおり その相手から連絡が一方的にきているのを彼女が気付いた時 どうして私が嫌ということをやってくれないの!! 私がこんなにツラい思いをしてるのがわからないなんて信じられない!! 完全に浮気だ!! と言われたので後日その相手とも切りました。 その後彼女は 自分はプライベートで男と1対1で夜出かけたりすることがあるが何にもない友達だからいいよね? と言うので私がそれは嫌だと言うと 私の自由を奪うなんてひどい! と言います。 俺の女友達との関わりはダメで自分がいいのは何故だ? 俺の女友達から連絡があるのが嫌と思い浮気だと思うなら 君が男と遊ぶことに私が同じ思いをしてもおかしくないだろ? と聞くと ・私は元カノから連絡があった ・私の女友達は全員私に気がある(彼女の推測) ・私はそれらのことを隠してたが自分はちゃんと隠さず話すから浮気ではない ・男友達と自分は何の感情もないからそれを嫌がるのはおかしい ・自分を不安にさせ自分が何度も何度も嫌だから関係切ってと言ってもあなたは自分の都合で切らずにそのままにした それらのことを話また発狂しだして 人が嫌がることをするなんて人として間違ってる! 大切な人(私)の言うことが聞けないなんてありえない!! 私のことを考えないなんてがっかりだ!! 私が何か言うと 言い訳するな! 私は間違ってない! です。 私は確かに嫌な思いをさせました。ですが彼女の言い分のほうが本当に正しいのでしょうか? 人の嫌がることと言いますが私の交友関係に入り込んで意見を押し付けられることを渋ったことでもいけないことなんでしょうか? わがままに感じてしまいます。

  • よろしくお願いします。

    よろしくお願いします。 霊感のことで質問があります。 私の友達は霊感が強くて、時々、霊がいた というはなしをききます。 この前も… 二人で寝ているときに、夜中に私の足元に女の人が座っていた とか、ドアの隙間から何かがサッと動いたのが見えた と言っていました。 私は霊感がまったくなく、また怖い話が本当にダメなので、最近は夜になると本当に怖くておかしくなりそうです。 その友達は信頼できる人なので信じるしかありません。 でも、本当に霊はいるのでしょうか? この恐怖はどうしたらいいでしょうか? 解答お願いしますm(__)m