• ベストアンサー

友達が居るんだか居ないんだか分からない

たまに自分、リアルでもネットでも自分は友達って本当に居るの?と考えてしまう時があります。 ・メールの返事が来ない時 ・最近メールしてない人が居ると気が付いた時 ・絡み返してくれない時 ・今、絡みに行ったら迷惑かも。と躊躇ってしまう時 今、近くに友達が居なくてネットとメールでしか絡めず、会いたいと思っても接客業なので休日に休みの時が無いのでなかなか会って話をすることが出来ません。どうしたらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

忙しくても時間を作って、「久しぶりに遊ぼう」と友達を誘ってみるのもいいのではないでしょうか? わたしはまだ学生なので仕事の忙しさ・大変さは正直あんまりわかりません。ですが、来年から働くので社会人になっても学生時代の友達を大切にしようと思っているし、あなたの友達を大事にする気持ちはすごく良い事だと思います。 そして職場の人と友達になれるように頑張れば、忙しくたって楽しいはずです!影ながらですが応援していますねっ☆頑張ってください!!

self_hate
質問者

お礼

今現在努力中です、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.1

>>接客業なので休日に休みの時が無い 理想は、同じ職場で友達、恋人を作る。 旧友?に会えないのは、仕方が無いです。彼らも色々忙しいはずです。 これからますます、同じ時間が過ごせなくなります。 考え方を変えるしかありません。

self_hate
質問者

お礼

考え方を変えてみます、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達関係を続けられるかどうか

    小さいころからの友達に お金のことで友達関係が切れてしまいそうになっています。 いつも買っているものがあって 友達から自分から買ってくれると助かるから、 と購入を頼まれました。 近くに住んでる時は持ってきてくれて お茶でもしてお金はらって終わりだったんですが、 引っ越してしまい会うのが難しくなり、 送るからと言われ買ったはいいものの振り込み しないといけなくなって振り込みをわすれてました。 忘れてた自分が一番悪いです。 でも悪かったわすれてたと謝ったのに こっちも働いてて振り込みに行くのに 休みをとらないといけなくて大変だったのに。 最近また引っ越して近くになったので 会おうとメールしたら近況なんかはすぐに 返事をくれたりするんですが会うとなると 次の休みはいつだったかな? という感じです。 会いたかったのに残念だという メールを送ったら返事なしです。 自分はちょくちょく会ったり 前みたいにしたいなぁ、と思っています。 やはりお金のことですから縁の切れ目なんでしょうか、 自分としてはそれだけのことで今までの 友達関係が終わってしまうのかな、と思うと残念です。 何でもいいので回答お願いします。

  • 友達と仲直り

    今回友達と喧嘩してしまい(私が悪いんですが)、私は本当に仲直りしたいんですがなかなかできなくて困ってます。 長文になりますが理由を順を追って説明します。 まず、前に私が自分のweb上のリアルになんとなくその友達Mのことを書いてしまいました。それから何ヶ月かたった時にある誤解からメールで少しMが怒ってしまい、私がリアルに書いたことを言われました。それは事実だったので、素直に謝りました。私もMに言われるまで忘れていたようなことだったので突発的に書いてしまったということと謝罪をすぐにメールしました。 その後は返事が返ってこず、1週間後くらいに再度メールでリアルのことを謝りました。そのときはMからメールも返って来たのですが、 「リアルのことはもういい。けどいつも何十分も遅刻してくる子とまた遊びたいとか思う?いつも遅刻してきて神経疑う。」 と言われました。たしかに私は毎回っていいほど遅刻してました・・・。 悪いといつも思いご飯などはお詫びに奢っていたので、許してくれてるだろうと軽い気持ちで思っていました。でもMはそのことでだいぶ怒っていて、その後の謝罪メールにも一向に返事はきません。そのあとも1回メールしてみたのですが、返事はなく今度はMのリアルに「めんどくさくなってきた。」と書かれてしまいました。 もうどうすればいいのか分かりません。Mとは本当に仲直りしたいと思ってます。 過去にも1回、大喧嘩して半年くらい経って仲直りしました。 その後はすごい仲良くていっぱい一緒に遊んでました。 なので私は仲直りしてまた元の関係に戻りたいです。 遅刻癖は本当に直そうと思ってます。そのこともMに 伝えました。凄く反省してます。 どうすればいいんでしょうか・・・? みなさんのアドバイスお願いします。

  • 友達いない自分の人生がむなしくなってきました。

    学生時代の友達が0です。みんな自然消滅してしまいました。 周りの人達は、どんな少ない人でも1~2人はいるようですし、今現在まったくいない自分が情けないです。 友達といたら疲れるのであまり遊ぶのは好きではありませんでした。 (本当の友達ではないからだよと言われそうですが。) でも、休日いつも予定がない自分は本当に空っぽで、このままじゃいけないと思い始めました。 思い切って学生時代の友達2人に5~10年ぶりに連絡してみましたが、2人とも返事はくれましたが戸惑いもあるのか、2通目の返事は返ってきません。 今更連絡するのは失敗でしたか・・・?やはり迷惑なんでしょうか? 今必死になっても遅いのはわかっていますが、自分の人生がさびしくむなしいです。

  • 離れた友達と、これから・・・

    私が間違った行動をするたびに、そんな私に何度も『いけない』と言ってくれていた大切な友達がいます。 ですがある日から冷たいなと感じるようになり問うと、『もうそういう風にしかお前を見れない』『いい加減にしな』『もうお前の好きにしなよ。』と言われてしまいました。何度言っても繰り返しまた、ガキな私に嫌気がさしてしまったのだと思います。 その時初めて自分の情けなさや駄目さに気付いたのですが・・・申し訳ない気持ちを伝えても、友達の気持ちは変わりませんでした。 それからそんな自分が嫌になり友達には申し訳なくなり、私は自分から友達の所を離れました。 (専門学校で同じクラスなので)離れるねと伝えた時は『どして?』というメールや電話が来ましたが・・・私は出ることが出来ませんでした。 それから全く話さない状態で・・・気まずくなりました。私も自然と友達を避けるようになっていました。すると、友達からこういう気まずいのはこれ以上嫌だ・・・という風に言われ後日私から、自分ももうこういうのは嫌だという事と最後にテスト頑張ろう!と添えてメールを送りました。返事は1日後にデコメで『お互いに頑張ろう!』のみでした。 それからも会話はなくなんとなく気まずかったのですが・・・ 最近になり普通に会話できるようになりました。 偶然帰りのバス停で一緒になって友達から声をかけてくれ他の友達も一緒ですが、以前の頃の仲となんら変わらない絡みでした。(少し慣れない感じもありましたが)またその他の2人の友達と4人でスノボー行こうよ!という話題も友達から話てくれ、とても嬉しかったです。(ただ友達は社交的なのでそういう部分でもあると思うのですが。) 昨日も偶然一緒になり・・・そして本当に久しぶりに2人だけになりました。ですが、友達からあの時の出来事の話をする事はありませんでした・・・。 私からは、以前にもうギクシャクしない!頑張ろう!というメールを送り、また友達から返事では『頑張ろう!』とだけだったので、もうこの話はしたくないのかな、と考えると何も言えませんでした。 今のこの距離を保った友達関係でいたいと友達は考えているのでしょうか・・・?

  • 友達作りを上手くするには

    俺は自分で言うのもあれですが、リアルでもネットでも友達作りが下手です。リアルでは昔からの友達くらいしかおらず、ネットでは一人もいません。 最初はこれでいいと思ってたのですが、リアルでもネットでも仲の良い人達を見るたびに凄く羨ましく思い、あんな風になれない自分に怒りや情けなさまで感じてきてしまいます。そこで友達作りのコツというかアドバイスを教えて下さい、本当にお願いします。

  • 嫌な友達、さりげなく避けるには?

    嫌な友達がいます。友達を通じて7年前に知り合いました。彼女が近所に越して来てから妙な依頼が多いのです。「お風呂が壊れたから今日泊めて」「(家からスーパーまで徒歩30秒なのに)風邪に罹ったので買い物してきて」etc。他にもマンションを買った時のことやメンテナンスのことを聞きたがったり、色々なことを電話やメールでよく聞いてきます。 嫌になった原因は1)家には夫もいるのに突然家に訪ねてくるような依頼が多い。(彼女は未婚)2)私は思いつかないような図々しい依頼が多い。3)私に聞かなくても解決しそうな質問が多い。4)メールでの質問に答えてもお礼の返信は来ない。5)何かして欲しい時ばかり連絡してくる。という感じです。 けれど彼女が性格的に過激なことや、もし嫌な点を直してくれたとしても気持ちは変わらなそうなので本人に言う気はありません。他の友達との絡みもあり悪い関係にしたくないのです。また最も近くにいる友達なもので、私の意思に反して世話になることがないとは言えないと思うと事を荒立てたくありません。 別の友達によると、彼女は私のことをいつも優しくて何でも相談でき何を言っても許容してくれると思っているらしいのです。私は元来世話好きですし友達は大切にしたいので、今まで嫌な顔もしたことも依頼を拒否したこともありません。でも最近は彼女からの連絡に拒絶反応を起こしてしまいます。彼女からの電話には出ない、折り返さない、メールには返事だけを一言書いて送信する、私から働きかけは一切しない、というようにひたすら避けていますがあまり気づいていない様子で相変わらず身勝手なメールを送ってきます。 他に何かさりげなく迷惑だということを伝える方法はないでしょうか?他の友達と一緒にごくたまに食事をするくらいなら良いのですが、とにかく彼女と2人での友達関係はもう止めにしたいのです。

  • やはりダメでした。でも友達として…? 

    何回かご相談させていただいて返事きました。それは、”今回の食事は”遠慮刺せてください。気持ちはホントに嬉しいですが、”いままで”友達としてしか意識していなかったです。というものです。 簡単に経緯をいうと合コン→友人交えて食事→二人で食事 次こそ告白と思って、また二人で食事をと言った返答を待っていたところでした。私はダメなら仕方ない、でも友達でもいいと思っています。返事に”いままでは"とあったくらいだし。ただ、そういう風に彼女を見ていくとつらくなるので、本当に友達としてと思っています。なので、最後のメールになるかも知れませんが…として、私は気にしてないので、これから友達として付き合ってくれたら嬉しいです。もちろん無理なら私は迷惑かけたくないので…。と送ろうかと思っています。往生際が悪いですかね。もちろん本当に彼女が迷惑なら音信を断とうと考えています。  

  • 今まで友達としてしか見てなかった、と言われました。これからどう接するか    

    何回かご相談させていただいて、彼女からやっと返事がきました。それは、”今回の食事は”遠慮刺せてください。気持ちはホントに嬉しいですが、”いままで”友達としてしか意識していなかったです。というものです。 簡単に経緯をいうと合コン→友人交えて食事→二人で食事 次こそ告白と思って、また二人で食事をと言った返答を待っていたところでした。私はダメなら仕方ない、でも友達でもいいと思っています。返事に”いままでは"とあったくらいだし。ただ、そういう風に彼女を見ていくとつらくなるので、本当に友達としてと思っています。なので、最後のメールになるかも知れませんが…として、私は気にしてないので、これから友達として付き合ってくれたら嬉しいです。 と送ろうかと思っています。往生際が悪いですかね。もちろん本当に彼女が迷惑なら音信を断とうと考えています。  

  • 友達に間違えてメールを

    ついさっき 眠れなくて、明日友達に送ろうと思っていたメールを間違えて 送ってしまいました ふたりに送ったのですが 1人からは 返事がきて謝ったのですがもう1人には寝ているのに迷惑をかけてしまったと 激しく後悔しています 明日もし返事がきたら謝ろうと思うのですが 今すぐ謝罪のメールを送ったほうがいいのかなとも思います でもそれも迷惑だとか思っていたら眠れません どうしたらいいでしょう

  • ネット友達について

    ネット友達について オンラインゲームで知り合った男性Aさんと連絡を取り合うようになり、 半年くらいたちました。今はお互いゲームは辞めています。 こういうのをネット友達というのでしょうか…!年齢はお互い20代後半で近いです。 自分はリアルの友人とはわざわざメールで語り合うなんてこともなく、 電話?メールは用件のみ、語り合うのは実際に会った時がほとんどです。 だから、このような友達とのつきあいは自分にとって初めてです。 いつの間にかAさんとの関わりが日常に入り込み、癒されている自分がいます。 ゲームをやっている時から、他にも仲間としてプレイしている人は たくさんいてみんな良い方でしたが、 Aさんに対しては特別に気があうなぁと感じていました。 自分には確実に好意があり、相手がどう思っているのか気になってしまいます。 会った事がないだけに、やはりどんな人なのかも気になってしまいます…(笑) 恋愛感情とはまた違うのですが…。 Aさんのメールはとても丁寧です。 好意のない人にも丁寧にメール続けれるものだと思いますか? 自分はメールをしていて楽しいと思わない限り無理です…。 相手も楽しいと思っていてくれているといいのですが…。 また、聞いてもいないのに、体系を知らせることは、 お互い知らない事を相手も気にしているということでしょうか? リアルの友人だったら、メールの返信がこなくても、メールの返信をしなくても 関係が崩れるようなことはないのですが、 コミュニケーションツールがメールしかないため、 相手の返信が遅れたりすると、 文字だけだと自分の伝えたいニュアンスで伝わらない事が多いので 何か失礼な事を書いてしまったんじゃないかと 考えてしまいます。 癒されるけど、知らない分、不安材料にもなり何か複雑です。 ネット友達とはそういうものなのでしょうか?