• ベストアンサー

合コンしませんか?って?

以前から気に入っていた接骨院の先生と たまたま2人になった時に雑談していて ひょんなことから合コンすることになりました。 冗談かと思っていたら次行った時にはメンツどうする?って・・・。 男性がそういうことを言う場合は 私のことは眼中にないってことなのでしょうか? 「今フリーの友達は先生より2,3歳年上なんですけど」って言ったら 「僕、1,2歳年下の方が好きかも(私は一つ下です)」 と言うので 「あら、じゃあ私フリーですよ」って言ったら 笑ってたんですけど、これは振られたってことですか? 彼はO型なんですけど、O型の男性ってどうなんでしょう? 血液型は関係ないかもしれないのですが 昔からO型男性とは相性がよくなくて、くよくよしてしまいます。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

Smile Again !!neterukunです そうですねとりあえず合コンしましょうか。 それで貴方は合コンのときに彼の近くにいましょう まぁだいたいそのときにわかるんですよ。 一番好きなタイプと一番長く話してたいですからね。 相手にされてないと悲観するのはまだ早いです。 もしかしたら2人きりであうのに照れてるのかもしれない。 彼の友人の頼みもあるかもしれない そう思えばわざとマンツーマンにしないパターンは たくさんありますよ。 血液型・・気にしてはダメですこんなの4つしかない。 オマケに性格診断するとね私はモロにO型なんだけど 実際は血液型O型じゃないんです。 当てになりませんから。これだけは。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#18190
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。当日は彼がどこに座るのかドキドキです(><)堂々と、浮かれすぎずに行きたいです。血液型も気にしてたんですけど、あまり考えすぎないようにしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • shunet
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.4

ぼくの場合、合コンをしたいと誘う人に対しては恋愛感情はありません。 好きな人をわざわざ友達にとられるかもしれない合コンに誘わないと思います。 その先生はあなたを通じてあなたの友達と知り合いたいんです

noname#18190
質問者

お礼

なるほど、そうなんですね。私は気に入った人がいると、皆で飲みませんか?って感じで誘うのですが。 それで友達にフォローしてもらうんですけど・・・ 浮かれないように地に足つけてのみに行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doyanen
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.3

くよくよすることはありません。読む限りでは脈が無いことは無いと思います。 合コンの幹事同士って、結構うまく行くことが多いんですよね。連絡取り合う頻度も多いですし。 合コンすれば話せる時間がより取れるし、もし(万一)脈が無かったとしても、先生の友達にもっとエエ男がいるかもしれないし・・・くらいの気持ちで取りあえずやってみましょう。 まだまだ先は長いみたいですから、焦らずに。 それにしても、「合コン」懐かしいですね・・・うらやましい。 誰かしてくれないかな・・・(笑)

noname#18190
質問者

お礼

そうなんです!幹事だったら連絡取らなくてはいけないから、連絡先教えてもらえるし、ラッキーと思って私も快諾してしまったんです。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mieesuke
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.2

振られたわけではないと思います。あなたと飲みに行きたいから合コンとか言ってるのかも。みんなでなら、あなたも抵抗無く来てくれないのでは・・・と。もしかしたらその先生よりいい人がいるかもしれないし。 行ったらいいと思います。頑張って下さい。

noname#18190
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。励ましてくれてうれしかったです。確かに先生よりいい人いるかもしれないので頑張って行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angeleye1
  • ベストアンサー率16% (162/961)
回答No.1

厳しい意見ですがそのとおりだと思います。 あなたは軽く流され、あなたの友達に期待されてます。 ここはひとつ 「先生ってやっぱ骨繋ぐの上手いから、女性の気持ちも繋ぐのお上手なんですか?」と攻めに転じましょう。

noname#18190
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。友達に期待してるのかもしれないですね(^^;)攻めに転じようかな。はぁ。悩みどころです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コンの費用割合分担について…

    合コンで男性が誘い、男性が年上なら男性が全額持つというのはわかります。 但し、合コンのメンバーで自分が一番年下で、面子合わせで半ば断れないような状況で強引に狩り出され、収入も地位もどちらかというと女性が上というのが明白な場合だとしても、(特に自分は合コンに興味も無い場合でも)費用は全額男性が持つべきですか? 主導的な立場を取ったのが男性側(自分の先輩など…)なのか、女性なのかというのも大きなポイントなのだと思いますが、自分自体は正直行きたくなくて、しかも立場的に一番弱い場合でも負担を求められるのは納得できない。 せめて割り勘? いや、この場合はオブサーバー的な参加として負担免除して貰いたいと思うのは違いますか?

  • 合コンしませんか?の続きです(><)

    以前、以下のスレッドでお世話になりました者です。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323608 あの後、道端で偶然に会って二人で飲みに行きました。 いい雰囲気で、話が盛り上がって深夜になったので 自転車で送って貰って(^^;)帰宅しました。 先生は結構酔っちゃって、私の家のトイレを貸したら 具合が悪くなって私のベッドで寝てしまい そのまま私も腕枕で寝てしまいました。 朝起きたら、俺このまま一緒にいたら男になっちゃいそう。帰るね、って言って帰りました。 それから合コンの話は進まず、たまに電話がきたりかけたりの関係が続いてます。 でも、長電話ではないです。 「合コンどうしよっか?(と言う割にはメンツ揃える気がないような感じです)」とか 「元気?」とか世間話ばかりです。 私は周りからよく「天然ボケ」と言われるのですが それからは治療中もからかわれたりして、 電話でもからかわれています。 でも特に2人で会おうよ、っていうお誘いはありません。 接骨院の他の先生方からは、彼がいない時には冷やかされます。1人の先生にメールで「どうして先生方は冷やかすのでしょう?」と聞いたら「彼は照れ屋で、患者さんでも話せる人とそうでない人がいる中、saliecyanさんだけはよく話してるから、みんな暖かく見守ってるんですよ」って返信が来ました。 でもなんだか、うそ臭い・・・。 第三者から見て、これは脈がないのでしょうか? これ以上通うのは辛いから、もう他の接骨院に 変えようかな、なんて思い初めています。

  • 合コン(男性のみなさんお願いします)

    私は合コンしたことがないので、したことのある方のご意見を聞きたくて投稿しました。 私の独身の友人なんですが、30代後半です。 最近職場の後輩の女性に誘われ合コンを数回したそうです。 女性は友人が最年長で、後輩の子達は一回り年下、男性達も友人より年下ばかりだったそうです。 男性差からお誘いは一度もなく、携帯Noも全然聞かれなかったそうで友人は落ち込んでいるんです。 「私の年で若い子と合コンするのはもう無理なのかなー」と言っています。私から見て友人は年齢より若く、大人のいい女というイメージです。性格も良く、私が一番好きな友人です。 職場が一緒だった時、彼女は人気があったし、一回り年下の男性や年上男性、年齢問わず、モテてました。町を歩いていてもナンパされてたし。 なので、彼女が合コンで誘いがないというのはとても以外に感じました。 そこで男性にお伺いしたいのですが合コンで声をかけるとしたら年上のお姉さんより、若い女の子に声をかけますか?30代後半で若い子達と合コンは無理があるのでしょうか?

  • 女性の方教えてください(合コンで・・・)

    合コンで知り合った気になる女性と、メンツを変えて合コンすることになりました。その時はあんまり話もできず、お互いよく知らない状態です。 合コンで、男性にしてもらってうれしかった事とか、なんかいいかも…と思った経験、今度二人で会ってみたいと思わされた経験等あったら、ご教授お願いします。

  • 合コン(男性に質問)

    こんにちは! 男性の方に質問します。 合コンの時、第一印象で「いいな~」って思う女性はどんな人ですか? また、自分より年上の女性が参加して(3歳年上)どう思いますか? 今日合コンに誘われました・・・。

  • 合コンって・・・。

    23歳、女性の私です。 実は最近、友人との付き合いで年下の男性との合コンに行きました。 その時の男性の1人に『一緒に遊びに行こう』とか『料理ができるなら手料理を食べさせてほしい』など言われてます。 でも私には3ヶ月前から好きな人がいて、かなり好きです。でも、まだ彼がどんな人なのかとか色々知っていく時間が必要だと思っているので、告白などはこれからさきのことと思ってます。 で、質問なんですがやっぱり結構本気で好きな人が人が居るのに合コンに行くっていうのはダメですかね? 私は今まで恋愛経験が少ないので、その合コンの人に『(2人でという意味で)遊ぼう』と言われるたびに、『みんなで遊びに行こう』と返さなければならないのが心苦しく、申し訳なくてなりません・・・。 正直、合コンなんて行かなきゃよかったと思ってます。 これって、気にし過ぎですかね?

  • 合コン勧められた

    少し距離が縮まってきたかなと思っていた職場の好きな人(年上男性)と飲みの席で恋愛の話になった時に「同期の男子に合コンセッティングしてもらえばいいのに」と言われました。 ほかの人を勧められたような、距離が遠ざかったような気がしてしまったのですが… 恋愛対象外なのでしょうか?

  • 合コン後のメール、発展

    こんばんは、私は22歳の女性です。 先日、初めて合コンに参加しました。 3対3だったのですが、居酒屋の席自体も個室で狭く、男性と女性が個人的に話すようなことは出来ず、全体で話す感じでした。(席も、女性と男性で向かい合わせでした) そして、女性側の幹事がすごく社交的で面白く会話力もあり、ほぼその子の話題で盛りあがりました。私はあまり積極的にお話することができず、 印象自体は薄かっただろうということは自覚しています。 ですが向かい側に座っていた男性がすごく魅力的で、 私はまた会いたいと思い、合コンが終わり幹事伝いに私から連絡先を教えてもらい御礼メールを送りました。(先日はありがとうございました、楽しかったです。的な感じ) それに対して、やはり差し支えのない社交辞令的なメールが返ってきました。(先日はありがとう!また時間があったら飲みにでも行こう 的な感じです) そして、私が「○○さんの仕事が落ち着いたら(転職するようです)、ぜひ行きましょう!」と返し、「そうだね、また落ち着いた時にでも!明日からまた仕事頑張ってね、それじゃあまたね」というような返信が来て、私もまた連絡しますというような感じで差し支えのないメールを2.3通して終わりました。 メール文面から見て、どう考えても今の時点で脈が無いのは自覚しているのですが、これからどうやってアピールすれば良いかわかりません…。 相手は2歳年上の24歳です。どのくらい日にちを明けてメールを出すのが良いのか、 また質問メールはあまり送らない方が良いのか(わたしとしては、彼女がいないのかどうかから聞きたいのですが(;_;))、迷惑がられるの承知でメールを積極的に出しても大丈夫なのですかね? またもし、次に送る時には、簡単な雑談から入り、そのような彼女の有無等を聞くか、率直に空いてる日を聞き実現できるように持っていくべきか、また差し支えない話(友達と○○に遊びに行くのですがオススメの場所とかありますか?)←相手の地元等、趣味にあわせた疑問系の質問等の雑談にすべきか、悩んでいます。 紹介でもあまり無いのに、合コンで、この人と付き合いたい!と出逢うこと等珍しいと思っています。なので頑張りたいのですが、初めてということもあり どっからどう持っていけば良いのか戸惑っています。 経験ある女性の方、気持ちのわかる男性の方、意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 合コンで結婚を焦ったほうがいいと言われました。

    合コンで結婚を焦ったほうがいいと言われました。 32歳女性です。 会社の友人男性に合コンしたいから、友達を集めて欲しいと頼まれ、32歳の友人二人を誘い飲み会しました。 彼らは全員30歳だったのですが、酔ってきてから、私の友人達に 「結婚を焦った方がいい。出産年齢ぎりぎりだから」とか、「オレは年上は無理。年下で、それも20代前半じゃないと・・・」など、散々な事を言い出しました。飲み会の後半はそのような事ばかり言ってました。 友人達は大人の対応してくれてましたが、私から見ても怒ってるのが分かりました。 確かに彼のいう事は、世間一般的に正論なのかもしれません。 でもそれは自分達が一番分かっています。 年下がいいなら、こんな会に最初から来なければいいのにと思い、紹介に誘った友人達に、説教の会みたいになってしまった事、本当に申し訳なく、後で謝りました。 でも今回の事で、もう結婚は無理なのかもしれないなと思いました。 二つ下の男性にさえ高齢扱いされ、圏外とされるのだなと・・・ これが現実なのでしょうか? 諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 年上の女性と付き合ったことがある男性に質問です。

    年上好き、もしくは年上と付き合ったことがあるという男性の方に質問です。 1、あなたは受け身なほうですか? 2、年上のどこに惹かれますか? 3、年下には惹かれない(付き合えない)ですか?   又、眼中に無い感じですか? 4、仮に年下だったらどういう人が良いですか? 今好きな人の元彼女が年上だったようで、私は彼より4つ下なので不安です・・・。 お答え頂けば幸いです。

このQ&Aのポイント
  • ブルーレイディスクに印刷を行う際に、「記録ディスクを確認してください」というエラーメッセージが表示されてメディアが排出されることがあります。
  • これはメディアの相性によるものでしょうか?他のDVDではプリントできるのに、なぜブルーレイディスクではできないのでしょうか?
  • ブルーレイディスクの印刷に関して知識のある方からのご返答をお願いします。
回答を見る