• ベストアンサー

合コンしませんか?って?

以前から気に入っていた接骨院の先生と たまたま2人になった時に雑談していて ひょんなことから合コンすることになりました。 冗談かと思っていたら次行った時にはメンツどうする?って・・・。 男性がそういうことを言う場合は 私のことは眼中にないってことなのでしょうか? 「今フリーの友達は先生より2,3歳年上なんですけど」って言ったら 「僕、1,2歳年下の方が好きかも(私は一つ下です)」 と言うので 「あら、じゃあ私フリーですよ」って言ったら 笑ってたんですけど、これは振られたってことですか? 彼はO型なんですけど、O型の男性ってどうなんでしょう? 血液型は関係ないかもしれないのですが 昔からO型男性とは相性がよくなくて、くよくよしてしまいます。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.5

Smile Again !!neterukunです そうですねとりあえず合コンしましょうか。 それで貴方は合コンのときに彼の近くにいましょう まぁだいたいそのときにわかるんですよ。 一番好きなタイプと一番長く話してたいですからね。 相手にされてないと悲観するのはまだ早いです。 もしかしたら2人きりであうのに照れてるのかもしれない。 彼の友人の頼みもあるかもしれない そう思えばわざとマンツーマンにしないパターンは たくさんありますよ。 血液型・・気にしてはダメですこんなの4つしかない。 オマケに性格診断するとね私はモロにO型なんだけど 実際は血液型O型じゃないんです。 当てになりませんから。これだけは。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#18190
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。当日は彼がどこに座るのかドキドキです(><)堂々と、浮かれすぎずに行きたいです。血液型も気にしてたんですけど、あまり考えすぎないようにしたいです。

その他の回答 (4)

• shunet
回答No.4

ぼくの場合、合コンをしたいと誘う人に対しては恋愛感情はありません。 好きな人をわざわざ友達にとられるかもしれない合コンに誘わないと思います。 その先生はあなたを通じてあなたの友達と知り合いたいんです

質問者

お礼

なるほど、そうなんですね。私は気に入った人がいると、皆で飲みませんか?って感じで誘うのですが。 それで友達にフォローしてもらうんですけど・・・ 浮かれないように地に足つけてのみに行きます。

• doyanen
回答No.3

くよくよすることはありません。読む限りでは脈が無いことは無いと思います。 合コンの幹事同士って、結構うまく行くことが多いんですよね。連絡取り合う頻度も多いですし。 合コンすれば話せる時間がより取れるし、もし(万一)脈が無かったとしても、先生の友達にもっとエエ男がいるかもしれないし・・・くらいの気持ちで取りあえずやってみましょう。 まだまだ先は長いみたいですから、焦らずに。 それにしても、「合コン」懐かしいですね・・・うらやましい。 誰かしてくれないかな・・・(笑)

質問者

お礼

そうなんです!幹事だったら連絡取らなくてはいけないから、連絡先教えてもらえるし、ラッキーと思って私も快諾してしまったんです。ご回答ありがとうございました。

• mieesuke
回答No.2

振られたわけではないと思います。あなたと飲みに行きたいから合コンとか言ってるのかも。みんなでなら、あなたも抵抗無く来てくれないのでは・・・と。もしかしたらその先生よりいい人がいるかもしれないし。 行ったらいいと思います。頑張って下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。励ましてくれてうれしかったです。確かに先生よりいい人いるかもしれないので頑張って行ってきます。

• angeleye1
回答No.1

厳しい意見ですがそのとおりだと思います。 あなたは軽く流され、あなたの友達に期待されてます。 ここはひとつ 「先生ってやっぱ骨繋ぐの上手いから、女性の気持ちも繋ぐのお上手なんですか?」と攻めに転じましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。友達に期待してるのかもしれないですね(^^;)攻めに転じようかな。はぁ。悩みどころです。