• ベストアンサー

冷凍した揚げ物の温めなおし

冷凍した天ぷらやコロッケをペーパータオルでレンジで暖めてもべチャットしてしまいます。天ぷらの温めなおしについては記憶が定かではないですが 昔 伊東家の食卓でやったいたきがしたので探してみましたが見つけれませんでした。揚げ物の暖めなおしについて情報やアドバイス等ありましたらお願いします。

noname#53884

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kagura_
回答No.2

揚げ物の温め直しですが、私はガスレンジのグリルで良くやります。 意外とからっと出来ますよ。 http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/grill/urawaza.html http://www.j-gas.co.jp/guriru/atatame.htm (伊藤家の食卓は見ていないので、テレビとは違うかも知れませんが…)

質問者

お礼

グリルとは!想像さえしていませんでした。早いですしヘルシーでおいしそう!早速試してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mikazuki9
回答No.3

冷めてしまった揚げ物は、一度水で濡らして、170度の油で揚げ直すとかりっとします。 友達に教えてもらったのですが、伊東家でやってたって言ってたような気がします。

質問者

お礼

それだと思います。ありがとうございます。

• y-honey
回答No.1

いつも冷凍まではしないのでちょっと正解ではないかもしれません。 オーブントースターかレンジの魚焼きのグリルで焼くとからっとして おいしいです。 冷凍の時は少し電子レンジでチンしてから同じように魚焼きのグリルで 焼いた記憶があるような・・・・・。 実家はトーストというより温めなおしでオーブントースターを 使っているのではないかと思えるくらい多用しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。オーブンレンジでフライの温めコースを使ったらレンジとトースターと併用して加熱していました。(冷凍からしたので時間はかかってイマイチでしたが)温めるというより加熱する というのが秘訣ですね ありがとうございました