• 締切済み

オークションの所得税

例えば未成年がオークションで年間数百万円の所得を得た場合、所得税はかかるのでしょうか? 知り合いにそんな人がいるので気になってます。 未成年という特殊な状態なので私もよく分かりません。 分かる方がいれば、いくらから所得税がかかるのか?・それともかからないのか?などを教えていただけるとありがたいです。

noname#113749
noname#113749

みんなの回答

• toco2tax
回答No.2

税金がかかる対象に年齢制限がないため、未成年に関わらず儲けがあればそれに対して税金はかかってきます。

• poposu
回答No.1

おそらく雑収入という形で所得税がかかると思います。