• ベストアンサー

エッセイ画って何でしょうか・・

仕事で突然、”エッセイ画を描いてみてろ”と言われたのですが、エッセイ画=エッセイ用のイラスト。。と言う訳ではないんでしょうか? エッセイ画というものは一体何を描けばいいのかいまいちつかめず、さらにその言葉を常識として知らない自分が恥ずかしくて仕事場では聞けませんでした・・。 どなたかエッセイ画というのか何を意味する言葉なのかご存知でしたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandenn
回答No.1

イラストに関わる仕事をしていますが、エッセイ画というのは聞いたことがありません。 多分一般的な用語ではないと思います。 でも言葉のニュアンスから、「イラストエッセイ」のことを言いたかったのでは?と思いました。 旅行記や、グルメレポートなんかをイラストと手書き文字で描いているやつです。 雑誌の連載なんかでよくありますよね? もし違ってたらすいません。

Claire2007
質問者

お礼

有り難う御座います! 返事が遅くなってしまってすみませんでした・・ そうですか・・ イラストに関わる方にもエッセイ画は一般用語ではなかったのですか 人に聞くと返答もまちまちで、知人達は知らないようでしたし 調べても出てこなかったのでどうしようかと思っていたのです。 でもお答え頂いた”イラストエッセイ”というのが一番有力そうです。 本当に有り難うございました!!