• ベストアンサー

海へ連れて行ってくれるが水着になるな?

どうしても解せない・・。納得がきれいに行かない、モヤモヤしています。よろしくお願い致します。 夫婦ですが、まだまだ恋愛中と言った感じのラブラブで、40代です。 倦怠期的な感覚ではなくて恋愛的なカップルとしてお話聴いてください。 私は40代ですが、一応162cm43kgといったナイスバディ、40台には見えぬ年齢不詳的な感じで、綺麗どころだとイメージしてください。 (思い過ごしじゃないの?というご感想はこの際どこかへ置いておいて下さいね) そのような背景を頭に置かれて、相談に乗ってください! 毎年新しいビキニを買って、海へ行き彼と写真を撮るのが唯一の楽しみでした。 ずーとビキニばかりだし、特に体の線も衰えてないばかりか、イケてるんです。(とにかくそう思って聴いてください^^;) 今年も水着を買おうと彼と買いに行ったところ、思いも寄らなかった意外な言葉が飛び出しました! 『他人に肌を見せたくないからワンピースにしないか?』 初めて聞いた様な彼のヤキモチ的な発言に私は嬉しくなったのです! 「そんなに嫌だったの?じゃー私は服来て泳ぐわ!それならいいでしょ?」『うん』 珍しい言葉に嬉しくなりもう少しその辺が聞きたくなった私、 『あれ?じゃー服着るとして、肝心の楽しみの水着で写真が撮れないじゃない?」『もー昨年のをインプットしてある』 服着るどころか、だんだん水着を買う話さえなくなりそうな気配? 「何でビキニが嫌なの?」『一緒に居て恥ずかしいんだ』「・・・・」 これにはちょっと合点が行かなくなった私。見せたくないなら私は服を着てるままでも良かった、しかし恥ずかしいの意味がわからない! 「恥ずかしいとはどういうこと?」『年がキテルのにビキニ着させてと思われてると思うと恥ずかしいんだ」 「じゃ、私は人の視線のために服を選んできていかなくてはいけないの?誰かに何か実際言われたの?」 『言われないがそう思ってると確実に思える、俺が同じくらいの夫婦を見てもバカか?と思う」 これにカチンと来た私。「じゃー私も馬鹿みたいだった?」『そんな事はない、似合ってる、いいもんだ』 「わからない!俺がいいと思ってるんだからいいんだ!とは思ってくれないの?人がなんてみてようと気にするのがおかしいんじゃない?」 『実際にじろじろ見られてるんだ!一緒に居て恥ずかしいんだよ!』 「他人にビキニ姿を見られたくないのか、人の目が気になるのかどっち?」 『半々だ』 なにがなんだかわからなくなりました。ただ私の唯一のの楽しみはなくなったと同時に夏ももう終わった感じ・・。 この彼の心理は? 本当はどういう心理なのでしょうか? 一緒に居て恥ずかしい・・これがショックでした。でも似合ってたとか言いながらわけがわかりません(>_<) 何かご意見お願い致します・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.7

三十代既婚男性です。 四十代でいらっしゃるのにビキニが似合う奥様がいるなんて、とてもうらやましいです。 嫌味とかそういうのを一切抜きで、うらやましいですよ。 さて、おそらくあなたが「我ながら似合う」というのはきっと本当なのだと思います。 スタイルもよくていらして、ビキニも違和感ないのでしょう。 そして、年齢に関係なく「似合うなら着る」というのは、 私から見たら、とてもカッコイイことだと思います。 しかし、そんな身も心も若々しいあなたと違って、 旦那様はとても奥ゆかしくていらっしゃって、 「似合うにしてもその歳でビキニはないだろう」 とおっしゃっているのでしょう。 似合うのは間違いない、でも似合うからと言って 年齢に関係なく何を着てもいいってわけじゃないだろう、 というのが旦那様の理屈ではないでしょうか。 旦那様自身としては似合うと思える、 しかし一般の常識に照らすとミスマッチだ、ということ。 あともうひとつ。こちらの方が理由としては重要です。 変な理屈に聞こえるかもしれませんが、 「似合うから恥ずかしい」というのがあると思います。 あなたがまったく似合っていないビキニを着ていたら、 あなたを見る人は「無謀なことをする奥さんだ」と思うでしょう。 あなたが似合うからこそ「旦那さんの好みで着せてるな」とか、 「旦那は自慢げに着せてるんだろうな」って思われそうなんじゃないでしょうか。 あなたは年齢の割りにスタイルがいいから、 それをことさら自慢しているように思われるのが嫌だ、 それがつまり「一緒にいて恥ずかしい」ということじゃないかなぁ。 その意味では、旦那さんのお悩みは、少しわかるような気がします。 旦那様の心理状況を勝手に推測すると以上のようなものです。 決定的な妥協案というか、解決策というのはないのですが、 この際、一緒に海外に行ってしまうのはどうでしょう。 海外では年齢に関係なくビキニを着る人のいるビーチなんて普通でしょうし、 逆に、旦那様は奥様を大いに自慢すればいいことですし。 お答えになっていない回答ですが、 旦那様はあなたのことを自慢で仕方ないからこそ、 恥ずかしがっているのだと思いますよ。

HOPinDEER
質問者

お礼

hanzo2000さん、ありがとうございます。。。 >>「我ながら似合う」というのはきっと本当なのだと思います。 信じて頂けてありがとうございます。これをまず信じて頂かないと 彼との言葉のやり取りの裏も見えないでしょうから。 >>スタイルもよくていらして、ビキニも違和感ないのでしょう。 なんと思われてもいい。ぶっちゃけそーなんです。 長らく・・子供が授からず今に至りましてつらいです。楽しみは彼とラブラブで居ること・・綺麗だと思ってもらえるように 身を構う事が私の趣味と化してました。カッコイイと思ってもらえる人も居られるんですね、心強いです・・。 >>旦那様はとても奥ゆかしくて 合っています。主人は奥ゆかしいと言うのかなんだか昭和初期をそのまま行ってるみたいな所確かにあります。 >>「似合うにしてもその歳でビキニはないだろう」とおっしゃっているのでしょう。 それなら妙に納得できます。「その年で」と言う昭和初期尊属の心得ですね?^^ >>旦那様自身としては似合うと思える、 >>しかし一般の常識に照らすとミスマッチだ、ということ。 hanzo2000さんのお言葉だとぽんぽん心に入っていきます(+_+) なんなんでしょう?この違いは・・・・? >>あなたが似合うからこそ「旦那さんの好みで着せてるな」とか、 >>「旦那は自慢げに着せてるんだろうな」って思われそうなんじゃないでしょうか。 あ・・。違う意味合いが出て来た・・。彼の『年がキテルのにビキニ着させてと思われてると思うと恥ずかしいんだ」 この言葉はこの意味合い(だんなの好み、自慢げ)もある可能性があるのですか? そうだとしたら・・うれしいんですが・・。 文字が足りません(>_<)続きは補足欄へいきます!

HOPinDEER
質問者

補足

お礼の続き >>この際、一緒に海外に行ってしまうのはどうでしょう。 はい、それがいいと思います!^^不可能ですが・・・^^;。 >>海外では年齢に関係なくビキニを着る人のいるビーチなんて普通でしょうし、 彼はよく、「俺は外人じゃないからな!DEERは外人好きだろう!」とは言われます。 いや、外人好きなのでなくて、国際的感覚と言って欲しいんだけど・・。 確かにどこか彼は井の中の蛙的で、わたしは国際人というか、視野が広い感覚です。 >>逆に、旦那様は奥様を大いに自慢すればいいことですし。 された事がないに等しい・・・。ダカラいつも私は自身がない・・・。 あるように見えてるんでしょうが、本当はないんです。見かけ厚かましくも本当は繊細でいつも自信がありません。 だから写真で残したかったのかもしれません。いつの季節も。 >>旦那様はあなたのことを自慢で仕方ないからこそ、 >>恥ずかしがっているのだと思いますよ。 「似合ってないの?わたし馬鹿みたいだった?」 『そんな事は思ったことがない!似合ってた、いいもんだ!』 真剣な顔でした。これに嘘はないと信じたいです。 hanzo2000さんのご回答と彼の言葉が当てはまってるように感じます。つじつまが合ってる。わたしは信じてたらいいのですね? ありがとうございました。私よりお若いのに。。しっかりとしたご回答でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.10

30代後半男性です 私はHOPinDEER様の行動に大賛成なので旦那様の気持ちを100% わかることはできないですが・・同性なので旦那様の弁護を少々 私が思うにプライベートビーチみたいなところで二人っきりで 記念写真撮る分には嬉しいんじゃないかな~ でも、衆人観衆の中でどんなに貴女が綺麗な女性であっても <実は40代>というのが旦那様の頭の隅にあると <自分のワイフが笑い物にされているのでは?>という 周囲の目を気にする気持ちも生まれているのではないかな それは自分が恥ずかしいのもあるでしょうし 大切な貴女を見世物にしているのは自分の責任ではないか?と自分を責めていたり また、最近では海や街でもカメラで盗撮するなど軽犯罪も多いようですので 海にカメラを持ち込むという事自体にも遠慮をしているのかもしれませんよ

HOPinDEER
質問者

お礼

coskeさん、ありがとうございます。 >>プライベートビーチみたいなところで二人っきりで 「無人島ならいいぞ!」と言ってたことからそのような心理なのでしょうか。 >><実は40代>というのが旦那様の頭の隅にあると >><自分のワイフが笑い物にされているのでは?>という >>周囲の目を気にする気持ちも生まれているのではないかな なるほど・・。どうもこのへんなのですね。 頭には40代ということがよぎっているから出てくる。 >><自分のワイフが笑い物にされているのでは?>という >>周囲の目を気にする気持ちも生まれているのではないかな なるほど。 性格上他人の目が気になるタイプでしたらこのような心理も働いてると言うわけですか。 思っているほどにひどくない、そんな感じがしました。 彼の心理だけを考えてくださったご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

なにかのTV番組で、グラビアのほしの○きさんが「30代からの水着は、ただのビキニだと可愛すぎるので、小道具(パレオとか)を使って、小娘にはだせないエロスを武器にしていきましょう」ってなことを言っていたのをふと思い出しました(笑) (モデルさん、セクシーで素敵でした) 旦那さんが、HOPinDEERさんのことを魅力的だと思っておられても、恥ずかしさがある、、というのは何となく分かる気がします。 一緒に水着のカタログでも見ながら、「これだったらどう?」と一緒に探されてはどうですか?

HOPinDEER
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一応 「そんなに嫌だったの?嫌な気持にさせててごめん。それなら服を着てるから、もう水着は買わなくていいんじゃない?」 と言いました。 その時は単純に「肌を他人に見せたくない」と言う願望だけだと思ってましたから・・・。 恥ずかしいの意味が一歩違えば、私は灼熱浜辺を服で過ごすことには耐えられない気がします・・。 もちろん今までも泳ぐ以外は、さっさとパレオとキャミかカーディガンみたいなのを羽織ってましたよ。 旦那はワンピース着せたがってるみたいで、そのデザインは今期百貨店にはありませんでした。 中身ビキニのタンキニが多かったですね^^;。 「これとは違う!」と最後怒ってましたが^^。 ワンピースで落ち着いたsexy系を着せたいようなのです。 その好みは判ってます^^。 ありがとうございました。 あ~灼熱浜辺をSEXYで入れる「服」ってどんなの???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-case
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.8

ご主人はあなたのスタイルの良さを認めているし気にいっているようですね でも・・・普通40代でビキニはありえないですね。 隣にいるからあなたを見る他人の眼がイタイのではないでしょうか? 自分に自信があると他人はすぐ感じ取ります。 そういうところは他人が見て歳のわりに頑張っているように見えるのではないでしょうか?

HOPinDEER
質問者

お礼

ありがとうございます。 他人の目・・・。そんなに気になるのでしょうか。 私はただ写真が取りたいだけなのに・・・。 私はあの灼熱の浜辺で服を着ていることになるでしょうし。 自信がある人間ってそんなに醜いことなのでしょうか・・。 そんなに、自信のある人の事を下げた目で観ているものでしょうか。 私にはピンと来ないな・・・。 自信のある人は私には励みになります。 受け捉え方がこんなに違うのですね。 で、スタイルがいいとはいってますが自信とは違う。 誰に見られてるとか自慢したいでもない、これを着てるから楽しいって言う自分だけです。 なので人が気になりませんでした。どんな風に思われてるかなんて気になった事がありませんでした。 てゆううか、私のスタイルなんてどうでもいい質問なのです。 彼の心理を問う質問なので・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2okuyen
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.6

40代になっても身体の線が衰えないとのこと、嫌味じゃなく素直にうらやましいです。 私は女性ですが、きれいでスタイルの良い女性を見ればジっと見てしまいます。海で見かけたら、こっそり同行の人に耳打ちするかもしれません。 「見て、あの人すっごいスタイルいいよね~」 でも、そんな外野をご主人が見て、 >年がキテルのにビキニ着させてと思われてると 感じてしまうかもしれません。 ご主人はどうですか?年齢相応でしょうか、それともやっぱりお若くみえますか? もし年齢相応だとして、やっぱり外野は 「あの男性、すっごい若くてきれいな女性連れてる。やっぱりダンディだから若い女性Getできたんだろうな、それともお金持ちかな」 なんて勝手に噂するかも。 そういう姿を >じろじろ見られている と感じたのかも知れません。 きっとご主人は本当に質問者さまを素敵だと思っています。 でも年齢を重ねていくうちに、他人はそうは見ていないのかも、と思ってしまったのでは。 大人は肌を余計に見せない方がセクシーだという場合もあります。 デザインの凝ったタンキニを選ぶとか、スカートやパレオの素敵な ビキニにするとか、折衷案を提案してみるのはどうかしら・・・

HOPinDEER
質問者

お礼

ありがとうございます・・・。 なんだか泣けてきました。 >>ご主人はどうですか?年齢相応でしょうか、それともやっぱりお若くみえますか? 主人の体は、ボクシングの人みたいな仮面ライダーみたいな体です。年に見えません。お腹は6個です。 たぶん年は絶対20台ではないな!でも夫婦揃ってあの体はなんなんだ???と言う感じでしょうか・・・。 主人はそうですね、暗い感じ。で、私はなんでか「華がある!」とか「観ているだけで元気になれる!」って人に言われます。 信じてないけど霊的能力??(+_+)ある友達は、「凄いオーラが出てる!」なんていわれてしまいちょっと引いたけど・・。 んな感じなので、良くも悪くも人目を引いてしまうらしい。 こんな事かいてると、また思いあがってるとか言われそうだけど、 実際よく言われてると言うのが本当なんです。 私が本当に綺麗どころなのかそんな事はどうでもいい、大切なのが彼の心がわたしには大切で同じくらい写真を大事にしてる。 >>デザインの凝ったタンキニを選ぶとか、スカートやパレオの素敵な >>ビキニにするとか、折衷案を提案してみるのはどうかしら・・・ 泳ぐ時だけビキニです。あがればすぐになんか着てます。 パレオとキャミ着てますよ。見せないsexyさというものも心得てるつもり・・・。 >>きっとご主人は本当に質問者さまを素敵だと思っています。 >>でも年齢を重ねていくうちに、他人はそうは見ていないのかも、と思ってしまったのでは。 あぁ。。この言葉に泣けてきたんです。こんな風に言われたかったんだな、きっと。救われました。 2okuyenさんはきっと、綺麗な花を見て綺麗だといえる人と思います。 今まで、そうでない人から凄い嫌味も言われ続けました。 そのたびにこの体系は絶対保ってやる!と思いました。 てか^^;、なんにもしてないのですが・・。 彼の言いたい事、ちょっと見えてきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kerogiro
  • ベストアンサー率33% (51/152)
回答No.5

>本当はどういう心理なのでしょうか? どういう心理もなにも、本気で恥ずかしいんだと思います。 >一応162cm43kgといったナイスバディ、40台には見えぬ年齢不詳的な感じで、綺麗どころ >特に体の線も衰えてないばかりか、イケてるんです と自負しているあなたを知っているから恥ずかしいのではないでしょうか? たぶんあなたと一緒に毎年泳ぎに行く旦那さんは、あなたのそこでの行動や態度を当然知っています。 で、やっぱ恥ずかしいんだと思いますよ。 >『実際にじろじろ見られてるんだ!一緒に居て恥ずかしいんだよ!』 あなたは気づいていなくても、その世間の目がどういう目であるか、一緒にいる旦那さんは痛いほどわかってしまっている。 ということだと思います。

HOPinDEER
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと当てはまってないな・・とは気付かせていただいたご回答です。 本気で恥ずかしければ、海へつれてくのでしょうか? ワンピースをと百貨店わざわざ4件回るでしょうか? 「露出の少ない水着がいい」 「無人島なら何を着ててもいい!」 「実際にじろじろ見られてるんだよ!」 「観られてるなんて思ったことないわ!」 「気がついてないだけだよ、目が悪いんだから」 ますますわからない・・・。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ratie
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.4

>『実際にじろじろ見られてるんだ!一緒に居て恥ずかしいんだよ!』 解釈は2通りあります。 1.質問者さんの水着姿があまりに魅力的すぎて、他人(特に男)の視線が気になるから   露出控えめの水着にしてほしい。 2.「162cm43kgといったナイスバディ、40台には見えぬ年齢不詳的な感じで、綺麗どころ」   これが質問者さんの勘違いであり、40過ぎてビキニというのが見苦しい。   他人の嘲笑的視線が気になるから露出控えめの水着にしてほしい。 どっちでしょうね。 日本人男性は奥ゆかしい人が多いので、美しい妻とビーチにいて羨望の的!になるのが 恥ずかしいのか、年齢不相応に頑張りすぎている妻の勘違いが恥ずかしいのか、 たぶんどっちかだと思います。

HOPinDEER
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのどっちかなところに悩んでおります・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akaje
  • ベストアンサー率27% (19/70)
回答No.3

どちらかというと女性は年をとると自らビキニなんて着たいと思わないと思います。 でも今回の場合はその逆で着たいと言ってます。 そうなると周りから見たら夫が無理矢理着せてるんじゃないかと思います。 旦那さんはそう思われるのが嫌なんだと思います。 でも見たいというのもホントだろうと思います。 40代でナイスバディなんてそうそういるもんじゃないですし。 旦那さんは少しシャイなだけなんですよ。 だから気持ちを考えてあげてビキニはやめてもいいのでは?と思います。

HOPinDEER
質問者

お礼

ありがとうございます・・。 他人に見せたくない、その言葉がすんごい嬉しかっただけに、 後の言葉に納得行かない・・・。 見せたくないのが、肌や体でなくて、40代でビキニを着るって言う感覚のあほっぽさでしょうか? そこがそこが納得行かないのです(>_<) 純粋に見せたくないならそれはそれで多いに良かった・・・、でも・・・。 >>40代でナイスバディなんてそうそういるもんじゃないですし。 信じていただけて嬉しいです。(*^∀^*) というか、純粋にそう書いていただけたakajeさんのお人柄が嬉しい。 なんでか、何十年も体系変わらぬタイプです、松田聖子さんにイメージ似ています。 褒められるかひがまれるかで、時にはひどい言葉も言われます。 「何でそんなに細いの~!あ!わかった!子供産んでないせいね!」 子供産んでる人でもNICEなボディな方は一杯居られます・・・。 少しシャイなだけですか?う~~~~ん・・・。 写真は諦めなくてはいけないのでしょうか・・・。つらいなぁ。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dais4x
  • ベストアンサー率12% (42/332)
回答No.2

まぁ身内はいいでしょうけど 他人からの意見としては、やっぱり 「うわぁ」って思います。 年齢不詳といっても、肌のハリツヤとかで 年齢は、なんとなく分かりますから。

HOPinDEER
質問者

お礼

ありがとうございます・・。 てことは、見せたくないと言うのが建前で、本音は自分がそんな風に見られたくないというへんなPRIDE優先でしょうか・・。 ありがとうございました・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.1

自分が(旦那様)見る分には文句がないし嬉しいのでしょうけど、周りの目が痛いと感じているから「ビキニ着ないでくれ」と言うのでは。 周りの目が一番気になっている部分じゃないかなー、と客観的に思いました。

HOPinDEER
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、自分の気持ちより他人の目意識なのですね・・。 なんだか、寂しい感じがしました。 二人の水着姿と海をバックにの写真を唯一楽しみにしてる私にとって 寂しい事です・・・。 写真さえ撮れるなら誰も居ない貧弱な浜辺でもいいのに・・・。 何か言い手はないものでしょうか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の水着、露出度高めと控えめどっちがいいですか?

    今度彼氏と旅行(リゾート)へ行きます。 私(20代前半)は水着を持ってないので、何着か買うつもりなんですけど この前彼氏と一緒に水着特集が載ったファッション誌を見てたら 結構大胆な三角ビキニを見て、彼が「こういうのがいいよね」って言ってました。 「えー、これはちょっと大胆過ぎない?」と私が言ったら 「どうせビキニ着るんだったら、思い切ってある程度出した方が可愛いし  ○○は胸あるんだから絶対似合うと思うよ」と言っていて 彼としては、割と露出度多めのビキニが好みみたいです。 うーん…まあ私が着れる範囲で選んでみるね、と彼には言ったのですが 世の中の男性の意見としては、他の女の子が露出度の高い水着を着てるのを見るのはいいけど 自分の彼女にはあまり露出して欲しくないって感じなのかなと思ってたんですが 私の彼氏はそういう感じでもないみたいです(^_^;) 特に男性の方にお聞きしたいんですけど、自分の彼女が着る水着は大胆なものと控えめなもの どちらが好きですか?理由も一緒に教えていただけると嬉しいです。 自分の彼女の体は、他人にあまり見せたくない派か、 どうせなら露出しちゃってもいいんじゃない(エロではなくて)派 どちらでしょうか?

  • 水着が着たい!

    私は高校2年の女の子です。 今年の夏、部活の合宿で伊豆に行くことになり海岸に行ったら海水浴をするかもしれないんです。 海ましてやプールなどは中2以来入っておらず水着もまともなのも持ってません・・・(泣) しかも私はあまりナイスバディではなくバストはAの上Bの下って感じであんまりないのでどういう水着がいいのかもさっぱり分かりません。 どんなのがいいか教えてください! あと、水着の写真が載ってたりするHPもあったら載せていただけたらうれしいです。

  • 胸が大きい人の水着選び。アドバイスください。

    大学生女子です。 彼と一緒に沖縄へ行く予定で、初めて自分で水着を買います。 水着自体、中学生の時のスクール水着以来なんです(^_^;) 高校生になったくらいから胸が成長してしまって、今アンダー65のFカップなんですが どんな水着を選べばすっきり見えるのかよくわかりません。 実際お店に行って、何着か試着はしてみたんですけど 胸がつぶれてしまって、何かすごく変な感じになってしまいます。 一応ビキニを買おうと思ってるんですけど、あんまりきわどいのっていうか セクシー過ぎるのもちょっと恥ずかしいので、 割とブラの布面積が大きめのものがいいかなって思うんですけど どうもなんか、すっきり見えないような気がします。 一着だけ、ちょっと大人っぽい感じの三角ビキニも試着してみたんですけど それはそれでなんか胸のむっちりがはっきりわかるのが恥ずかしいです。 グラビアアイドルじゃないんだから、海に行ってバストがはみ出し気味はおかしいと思います。 それに、あーいうビキニって、日本人が着ると妙に生々しい感じになりませんか? 私は色白なので余計似合わない感じです。 胸が大きい人でもすっきり着れて胸を強調しすぎない水着を選びたいのですが どんな感じのものがいいでしょうか? 今19歳なのですが、彼氏と一緒に行く旅行だし、年齢相応?に可愛い感じのが着たいです。 露出多すぎ・セクシーすぎでも引かれそうだし、子供っぽすぎてもつまんないとか思われそうで… 彼は「ビキニがいいよね!」と言っていて、とりあえずビキニ着てねって感じみたいです。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • この水着どうでしょうか?

    20代前半女性です。 写真の水着、ちょっと可愛いなと思って気になってるんですが 水着だけ見るのと実際自分が着てみるのとでは、また感じが違うような気もして どうかなあ?と迷ってます。 それに、可愛いけど水着というより下着っぽく見えなくもないような…? ↑実はこれが一番気になります。この水着、どう思いますか?

  • BBQでの服装。水着について。

    お恥ずかしながら今度初めて家族以外の人とBBQに行きます。 よく行く教室で初めてのBBQです。 (私は一人で参加します。)場所は川です。 一人の参加女性に言われました。 「下に水着を着た方が良い。 汚れてもすぐに洗えるし、川に落ちても大丈夫だし、汗をかいても洗えるよ」 私は水着を持っていません。 お恥ずかしながら、太っているのでここ何年も泳いでません。 ネットで水着を購入しようと思っていますが、下に水着、というイメージがイマイチわきません。 ビキニを買って下着代わりにするのでしょうか? でも水着の上に普通の服を着たら無意味ですよね? (太っているし、手術した跡もあるので、水着でうろうろしたくありません) 私が考えているのは、レギンス水着(7分丈レギンスのような水着)を下に履いて、 上にひざ丈ワンピースを着て、ワンピースの中に適当なビキニを着ようかなと思っています。。 ワンピースはポリエステルの生地にする予定です。 動きやすくスニーカーかペタンコパンプスにします。 そこで質問です。 ・BBQで水着を含めていいコーディネートはないですか? ・っというか正直水着を着る必要はないでしょうか? 好きな人が来るので、へんなコーディネートは避けたいのです。 助言をお願い致します。 こんな感じでいいでしょうか?

  • 水着買います・・・!

    彼からプール&水着温泉に誘われました。 以前に彼を含めたグループで沖縄に行ったことが ありますが、その時はタンキニでした。 誘われる前、一緒に水着売り場を見ていて ホルターのビキニが良いようなことを 匂わせていたので、勇気を出して買おうと決めたの ですが・・・ 体型に自身がありません。 何とか少しでも目くらまし(>_<)になるデザインや 形、方法があればアドバイス下さい。 男性の方のご意見も聞いてみたいです。 ちなみに私は154cm46kg20代後半でタルタルした肉が 気になるお年頃、下半身太めで短め、色白、バストは標準程度ですが離れタイプwです。

  • 水着と下着の違い

    大学一年の男子ですが、実家の近くは海水浴場です。 その海水浴場はすぐ近くに駐車場がないので、行く人は家の目の前を歩いていきます。 時々、開放的な女の人たちもビキニのまま道路を歩いて海へ向かっています。 ビキニの下はパンツの形で生地が厚いやつですよね? パンツでは歩けないはずなのになんでそんな恰好で歩けるのかな、とみています。 で、その時気づいたのですが、ビキニになっている女性をみてもそんなに興奮しないけど、ブラジャーとパンツだといやらしく感じるのはなぜか・・・・・。写真集でも、アイドルの水着は明るく感じるけど、下着だとなんかいやらしいですよね。 ビキニの下もめくったらそのままなはずで、なんでかなと思いました。

  • 水着について

    23歳女です。長くなるので面倒な方はスルーお願いします。 プールや海へ行きたいのですが、あまり行ったことがなく、どういう水着を買えばいいのかわかりません。 水着は通販で買おうと思ってます。 胸が見た目AA(実際Aかもしれない)の貧乳なのですが体型は女性から見たらスレンダーでも細身でもなく普通体型(普段着はSかM)です。(BMIから察しました) ですが胸以外見たらポチャに見えるかも、と自分では思ってます。一応、人からは同じ時期に細いともデブとも言われたことあります。多分足が太めなのでデブと言われたのかも・・・ そして短足です。 水着に関してはPCである程度調べましたがほとんど無知で、どういったものを着ても可笑しくないか、迷っています。 そこで質問です。(沢山あります) 1.こんな私にも今年オススメできる水着はあるでしょうか? 2.ワンピース水着(上と下一体化してないやつ)は水の中で遊ぶには微妙ですか?水の中に平気ではいって泳ぐ方いますかね。ワンピースの丈が短いなら水の中に入って遊べそうですが。なんせ水着ですし。しかしある商品の口コミで水の中にはいったら重くて水の中には入らないほうがいいなどいう意見も見ましたし、何処かのサイトでもワンピース水着は水につけるなって書いてました; http://item.rakuten.co.jp/angelluna/b12054/ シンプルすぎるけどフリルはあるし、こんなのなかなかいいとおもったのですが・・・あまりこういうの可笑しいですかね?泳ぐには。 3.実際最近(今年や去年)の海などでワンピース水着の20代の方はいらっしゃるのでしょうか・・・去年とかいましたか?また、どういった種類の(上とボトムが一体化してる、一体化してない、丈が短いなど)ワンピース水着を着てる方が多いのでしょうか? 4.貧乳には露出度の多い三角ビキニがいいとかいてあったのですが、三角ビキニの上にワンピースを着て水の中で泳ぐ方いますか? 5.チューブトップ水着は首に紐が回っているやつが多くて嫌だし、遊んでたら下にずれてきそうだなと思いました。実際どうなのでしょうか?下にずれてきて胸が垂れちゃいそうな感じとかしますか?胸のアンダーじゃない方(トップ?)で肉がぶにっとなれば垂れてきそうで気持ち悪そう・・・胸が小さいので水着がずれてくる、垂れるのが不安です。 7.オススメの商品、またはサイト、ないでしょうか・・・? 楽天で着れそうなのを買おうとしても売り切れてました・・・3000円くらいでないでしょうか・・・ ちなみに短足なので、 下がスカートまたはズボンのタイプは短足が目立つしスカートとズボンじゃないやつがよく、フリルがついてて、色は白かピンク、パステルカラーの可愛らしいデザインがいいのですがなかなか見つかりません。胸の真ん中にかなりでかいリボンなどあったら可愛いのに、そういうのも無いですね。ワンピースもついてくるやつも探しているのですがなかなか無いですね。 8.最近の海などで20代くらいの女性はチューブトップ水着を着てる方いますか? 海やプールって、ホルタータイプのビキニを着用してる方が多いイメージなのですが。 チューブトップタイプを着ている方もいるのかな・・・ 9.胸が小さすぎて去年買ったホルタータイプのもの(カパカパなるので着てない)は盛れなかったです。盛るのも面倒だしヌーブラしても垂れてくる感じするし盛りたくないのですが、胸が小さいけど盛らない人っていますか? 水着が嫌で行きたくなかったのですが、ほんとは水に入ってバシャバシャしてみたいので、今年は行きたいです。 回答よろしくお願いします>< 質問多くなってすみません。 乱文失礼致しました。

  • 女性(彼女)に着て欲しい水着は?

    くだらない質問なのですが、お付き合い頂ければ幸いです<m(__)m> 端的にお聞きします。 ☆女性に着て欲しい水着の色は? (1)黒 (2)白 (3)その他(ピンク、ブルー、他) ☆柄は? (1)無地にリボンやフリルやラインストーンなどのアクセント (どちらかと言うと可愛い系) (2)ボーダーやフルーツ柄 (元気な感じ) (3)花柄 (大人っぽい感じ) ☆デザインは? (1)ビキニ (2)タンキニ (3)ワンピース 今度、好きな人の前で水着を披露することになってしまいました(汗)今はビキニで考えてますが、全部見せる勇気はなく下は短パンみたいなやつをはくつもりです・・・。そしてパーカーも着用!!(笑) 色は思い切って夏らしいものにするか、少しでも細くみせる為に黒にするか、今年流行の白にするか・・・。 私の話は置いといて(笑) お答え頂ければ幸いです☆

  • 女性の謎心理1 教えてください【下着と水着】

    女性はスカートの中(下着)を見せないという動きをします。 ・例えば風でスカートがめくれるとき。 ・例えば座っているときのスカートの上に手を置くとか。 しかしスカートの中身が水着になると一切無防備になります? なぜ? なぜ? 分類が”水着”だからですか? それとも素材が違うからですか? ビキニの水着なんか下着と大して形も違わないのに、この心理の差はなんなのでしょう。 素材や見た目が下着なのにそれが”水着”なら何てことないのでしょうか? 今は見せパンなるものもあります。 でもパンツです。 見せて恥ずかしい恥ずかしくないの基準は一体何なのでしょう? そもそも人に見られて恥ずかしいのに、下着のデザインなどにこだわるのはなぜなのでしょうか? 彼氏に見せるとかならいいのですが、普段は見せることなんてないはずなのに… 下着と水着の境界線はなんなのでしょう? 恥ずかしいの基準はなんなのでしょう? 22年間の永遠テーマです。

このQ&Aのポイント
  • Excelの細い罫線が印刷されない問題について、ヘッドクリーニングや印刷送り補正を試しましたが解決しません。ただし、画質を最高に設定すれば印刷されるものの、速度が遅いため実用的ではありません。
  • お使いのプリンターが印刷時に細い罫線を正しく表示できていない可能性があります。ヘッドクリーニングや印刷送り補正を行っても改善しない場合は、プリンターの不具合が考えられます。
  • 印刷時に細い罫線が表示されない問題は、プリンターの設定やドライバーの問題が原因かもしれません。プリンターの設定を確認し、最新のドライバーをインストールしてみてください。
回答を見る