• ベストアンサー

海へ連れて行ってくれるが水着になるな?

どうしても解せない・・。納得がきれいに行かない、モヤモヤしています。よろしくお願い致します。 夫婦ですが、まだまだ恋愛中と言った感じのラブラブで、40代です。 倦怠期的な感覚ではなくて恋愛的なカップルとしてお話聴いてください。 私は40代ですが、一応162cm43kgといったナイスバディ、40台には見えぬ年齢不詳的な感じで、綺麗どころだとイメージしてください。 (思い過ごしじゃないの?というご感想はこの際どこかへ置いておいて下さいね) そのような背景を頭に置かれて、相談に乗ってください! 毎年新しいビキニを買って、海へ行き彼と写真を撮るのが唯一の楽しみでした。 ずーとビキニばかりだし、特に体の線も衰えてないばかりか、イケてるんです。(とにかくそう思って聴いてください^^;) 今年も水着を買おうと彼と買いに行ったところ、思いも寄らなかった意外な言葉が飛び出しました! 『他人に肌を見せたくないからワンピースにしないか?』 初めて聞いた様な彼のヤキモチ的な発言に私は嬉しくなったのです! 「そんなに嫌だったの?じゃー私は服来て泳ぐわ!それならいいでしょ?」『うん』 珍しい言葉に嬉しくなりもう少しその辺が聞きたくなった私、 『あれ?じゃー服着るとして、肝心の楽しみの水着で写真が撮れないじゃない?」『もー昨年のをインプットしてある』 服着るどころか、だんだん水着を買う話さえなくなりそうな気配? 「何でビキニが嫌なの?」『一緒に居て恥ずかしいんだ』「・・・・」 これにはちょっと合点が行かなくなった私。見せたくないなら私は服を着てるままでも良かった、しかし恥ずかしいの意味がわからない! 「恥ずかしいとはどういうこと?」『年がキテルのにビキニ着させてと思われてると思うと恥ずかしいんだ」 「じゃ、私は人の視線のために服を選んできていかなくてはいけないの?誰かに何か実際言われたの?」 『言われないがそう思ってると確実に思える、俺が同じくらいの夫婦を見てもバカか?と思う」 これにカチンと来た私。「じゃー私も馬鹿みたいだった?」『そんな事はない、似合ってる、いいもんだ』 「わからない!俺がいいと思ってるんだからいいんだ!とは思ってくれないの?人がなんてみてようと気にするのがおかしいんじゃない?」 『実際にじろじろ見られてるんだ!一緒に居て恥ずかしいんだよ!』 「他人にビキニ姿を見られたくないのか、人の目が気になるのかどっち?」 『半々だ』 なにがなんだかわからなくなりました。ただ私の唯一のの楽しみはなくなったと同時に夏ももう終わった感じ・・。 この彼の心理は? 本当はどういう心理なのでしょうか? 一緒に居て恥ずかしい・・これがショックでした。でも似合ってたとか言いながらわけがわかりません(>_<) 何かご意見お願い致します・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.7

三十代既婚男性です。 四十代でいらっしゃるのにビキニが似合う奥様がいるなんて、とてもうらやましいです。 嫌味とかそういうのを一切抜きで、うらやましいですよ。 さて、おそらくあなたが「我ながら似合う」というのはきっと本当なのだと思います。 スタイルもよくていらして、ビキニも違和感ないのでしょう。 そして、年齢に関係なく「似合うなら着る」というのは、 私から見たら、とてもカッコイイことだと思います。 しかし、そんな身も心も若々しいあなたと違って、 旦那様はとても奥ゆかしくていらっしゃって、 「似合うにしてもその歳でビキニはないだろう」 とおっしゃっているのでしょう。 似合うのは間違いない、でも似合うからと言って 年齢に関係なく何を着てもいいってわけじゃないだろう、 というのが旦那様の理屈ではないでしょうか。 旦那様自身としては似合うと思える、 しかし一般の常識に照らすとミスマッチだ、ということ。 あともうひとつ。こちらの方が理由としては重要です。 変な理屈に聞こえるかもしれませんが、 「似合うから恥ずかしい」というのがあると思います。 あなたがまったく似合っていないビキニを着ていたら、 あなたを見る人は「無謀なことをする奥さんだ」と思うでしょう。 あなたが似合うからこそ「旦那さんの好みで着せてるな」とか、 「旦那は自慢げに着せてるんだろうな」って思われそうなんじゃないでしょうか。 あなたは年齢の割りにスタイルがいいから、 それをことさら自慢しているように思われるのが嫌だ、 それがつまり「一緒にいて恥ずかしい」ということじゃないかなぁ。 その意味では、旦那さんのお悩みは、少しわかるような気がします。 旦那様の心理状況を勝手に推測すると以上のようなものです。 決定的な妥協案というか、解決策というのはないのですが、 この際、一緒に海外に行ってしまうのはどうでしょう。 海外では年齢に関係なくビキニを着る人のいるビーチなんて普通でしょうし、 逆に、旦那様は奥様を大いに自慢すればいいことですし。 お答えになっていない回答ですが、 旦那様はあなたのことを自慢で仕方ないからこそ、 恥ずかしがっているのだと思いますよ。

HOPinDEER
質問者

お礼

hanzo2000さん、ありがとうございます。。。 >>「我ながら似合う」というのはきっと本当なのだと思います。 信じて頂けてありがとうございます。これをまず信じて頂かないと 彼との言葉のやり取りの裏も見えないでしょうから。 >>スタイルもよくていらして、ビキニも違和感ないのでしょう。 なんと思われてもいい。ぶっちゃけそーなんです。 長らく・・子供が授からず今に至りましてつらいです。楽しみは彼とラブラブで居ること・・綺麗だと思ってもらえるように 身を構う事が私の趣味と化してました。カッコイイと思ってもらえる人も居られるんですね、心強いです・・。 >>旦那様はとても奥ゆかしくて 合っています。主人は奥ゆかしいと言うのかなんだか昭和初期をそのまま行ってるみたいな所確かにあります。 >>「似合うにしてもその歳でビキニはないだろう」とおっしゃっているのでしょう。 それなら妙に納得できます。「その年で」と言う昭和初期尊属の心得ですね?^^ >>旦那様自身としては似合うと思える、 >>しかし一般の常識に照らすとミスマッチだ、ということ。 hanzo2000さんのお言葉だとぽんぽん心に入っていきます(+_+) なんなんでしょう?この違いは・・・・? >>あなたが似合うからこそ「旦那さんの好みで着せてるな」とか、 >>「旦那は自慢げに着せてるんだろうな」って思われそうなんじゃないでしょうか。 あ・・。違う意味合いが出て来た・・。彼の『年がキテルのにビキニ着させてと思われてると思うと恥ずかしいんだ」 この言葉はこの意味合い(だんなの好み、自慢げ)もある可能性があるのですか? そうだとしたら・・うれしいんですが・・。 文字が足りません(>_<)続きは補足欄へいきます!

HOPinDEER
質問者

補足

お礼の続き >>この際、一緒に海外に行ってしまうのはどうでしょう。 はい、それがいいと思います!^^不可能ですが・・・^^;。 >>海外では年齢に関係なくビキニを着る人のいるビーチなんて普通でしょうし、 彼はよく、「俺は外人じゃないからな!DEERは外人好きだろう!」とは言われます。 いや、外人好きなのでなくて、国際的感覚と言って欲しいんだけど・・。 確かにどこか彼は井の中の蛙的で、わたしは国際人というか、視野が広い感覚です。 >>逆に、旦那様は奥様を大いに自慢すればいいことですし。 された事がないに等しい・・・。ダカラいつも私は自身がない・・・。 あるように見えてるんでしょうが、本当はないんです。見かけ厚かましくも本当は繊細でいつも自信がありません。 だから写真で残したかったのかもしれません。いつの季節も。 >>旦那様はあなたのことを自慢で仕方ないからこそ、 >>恥ずかしがっているのだと思いますよ。 「似合ってないの?わたし馬鹿みたいだった?」 『そんな事は思ったことがない!似合ってた、いいもんだ!』 真剣な顔でした。これに嘘はないと信じたいです。 hanzo2000さんのご回答と彼の言葉が当てはまってるように感じます。つじつまが合ってる。わたしは信じてたらいいのですね? ありがとうございました。私よりお若いのに。。しっかりとしたご回答でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • surume-2
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.20

はっきりいってしまえば、日本という世間一般では「40代の女性がビキニを着る」のはNGだとされています。 そして、若く見えようが似合っていようが、事実として質問者様は40代の方です。 なので「日本という世間一般でNGの行動をしている質問者さまと、日本という世間一般の人に見られる場所で一緒にいるのが恥ずかしい」のです。 (もしかしたら、職場等でビキニの許容範囲は何歳か、という話が出たのかもしれません) 無人島ならOKというのはまさにその気持ちじゃないかと思います。 海外でもきっとOKでしょう。海外という世間ではOKですから。 だんな様(および多くの回答者)は「社会的にNGじゃないか」と言い、質問者様は「感情的にOK」と言っているため、話が通じないのかと思いますよ。

HOPinDEER
質問者

お礼

ありがとうございました。 問題は40代のビキニをどう思うかの世間的理論ではなくて、あくまで恋愛カテとした彼の心境心理をうかがったものなのです。 旦那と多くの回答様ともまた違うと思います。 旦那が言ってる感情的な部分の心理を問うものであったのです。 ご回答の方面がなんだか違ってきたようなのでそろそろ閉めさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.19

たくさんの回答や回答のお礼を読ませて頂きました。 私は質問者さまと同じく40代の女性で、高校生の娘の母です。 私の考えはANo.13さまを代表する他の回答者さまと同様です。 あなたがおよそ40過ぎには見えない、素敵な方だということは分かりましたが、残念ですが40過ぎているのです。 ご主人も若い時と変わらぬ愛情を持っていることも分かりますが、「年齢相応」でいて欲しいのだと思います。 若いお嬢さん達に対抗している訳ではないでしょうか、むしろ年齢相応にした場合の方が、他の40代とは比べ物にならないと思いますよ。 途中の回答のお礼に「お子さんがいらっしゃらない・・・」とありましたが、私のように年頃の娘がいると、娘からドン引きされる場合が多いと思います。 もちろん若々しく見えたり、キレイにしていて欲しいようですが、むやみに若作りして欲しくは無いようです。 ご本人はそのつもりは無いと思いますが、傍からするとそう思われてしまうこともあります。 ご主人は優しくあなたに諭しているのだと思いますが・・・。

HOPinDEER
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか、ご回答内容が「40代のビキニをどう思うか?」のようなご回答になってきてますので、そろそろ閉めたいと思います。 40代のビキニが世間では多少なりとも反感買う、否かくらいのレベルでは、私の頭では理解しておりまして 問題はそれでなく、二人の状況での彼の心理を問うのがポイントであり、皆様の「40代のビキニをどう思うか?」のアンケートではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ecoron
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.18

多くの方が旦那さまの気持ちを代弁しているので、 私は余談になりますが…。 正直言うと、別にビキニでいいじゃん、と思います。 海外のリゾートなんかに行くと、60代の女性でも どんな体系の人でもビキニ着てますけどねぇ…。 ばーんとしてかっこいいですし、イヤな気持ちにもなりません。 私はどんな年齢だろうが、似合っている物を着こなしている人の方が カッコイイと思います。 ビーチでなんて不特定多数の知らない人しか居ないのに、 自分の楽しみを奪われるなんてナンセンス!って思っちゃう。 このコメントを見て「ココは日本だ!」と叱られそうですけどね^^; でも、ラブラブな旦那さまの事を思って、いろいろ悩んでらっしゃる姿は素敵です! 結果はどうなるか分かりませんが、微笑ましくて思わず奥様の肩を持っちゃいました。 どんな結果でも、浜辺のデートが楽しいものになりますように♪

HOPinDEER
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の周りはそう言う考えで居る人が多いんですけどね^^;。 私の気持ちを代弁してくださりありがとうございます。 また、余談ながら、ちゃんと質問の意図を理解してくださりホッとしています^^。 ecoronさんもまたどういうところであり、楽しめる人ですよね。 この夏ENJOYしてくださいね!お互いに^^。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.17

No11です。 >彼は多分、衰えなど感じてないと思いました。 「どうして?足太くなってる」『全然!神経質だな、何も変わらないよ」 うそではない顔です。 えっとですね・・・・ その思考回路から離れないと・・・ ご主人の『言っている意味』が分らないと思います。 申しわけないけど、今回の質問内容は 「まったく悩む事無く、すんなり理解出来る要求」です。 松○聖子ですね。 彼女を『綺麗』と思う人もいるでしょうが 『痛々しい』と思う人もいるんです。 年齢考えればいいのに・・・と。 どんなに綺麗に着飾って、肉体の維持に努めてても やっぱり・・無理があります。 ご主人に「衰え」の認識がないかも知れません。 しかし、『40歳台』という「年齢」を考えた時 『歳相応』という、1歩冷静な目で見たのでしょう。 そうする事で・・・ 『他人から見える妻の姿』への判断が出たのです。 やはり、『歳相応の美しさ』があります。 ご自分の美の価値を、スタイルから 『40代にしか魅せられない美』という、大人の女性として 『経験と美しい年齢の重ね方』でのみ醸し出せる 落ち着いた『淑女』としての、美と考え方を 身に付けてはいかがでしょうか。

HOPinDEER
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、主人の認識では私を恥ずかしく思ってないが、世間に照らし合わせた時に世間対主人で恥ずかしいと言う意識で言った物と。 sakuya999さんのご意見に主人の言動を照らし合わせると、当てはまります。 なるほど、読めてきました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

質問、回答、お礼読ませていただきました。 あなたは身長、体重を維持していて魅力的な方だというのは分かりました。ご主人もあなたの事を愛していて素敵なご夫婦なんでしょう。 お礼を見ると自分の考えに添わない回答には「私にはあてはまらない」と書かれてますが、それこそが世間一般の考えではないでしょうか? 身長、体重は維持されてるかもしれませんが、肌の艶、張り、脂肪のつき方なんかどうですか?20代のころと全く変わりませんか? 傍からから見たら「いい年してなんて格好してるんだ」って思われるんじゃないですか? ご主人も折角の休みの日にわざわざ海まで行って人の視線とクスクス声を聞きいてストレスをためたくないのでは? 他人に流されない、自分をしっかり持っているのも素晴らしいことですが「歳相応」という言葉も忘れないで下さい。 歳相応の格好をすればあなたもご主人も心から休日のバカンスを楽しめるのではないでしょうか?

HOPinDEER
質問者

お礼

ありがとうございます。 私に当てはまらないのではなく、彼の言動から当てはまらないと感じた物です。 ご回答者様が推測していただいたご意見から、彼がそう思っているか?いや、当てはまらない、なのでそう最悪に考える事もないと言った事がわかるというものでした。 なんだか、ご回答内容が「40代のビキニをどう思うか?」のようなご回答になってきてますので、そろそろ閉めたいと思います。 40代のビキニが世間では多少なりとも反感買う、否かくらいのレベルでは、私の頭では理解しておりまして 問題はそれでなく、二人の状況での彼の心理を問うのがポイントであり、皆様の「40代のビキニをどう思うか?」のアンケートではありません。 複雑な思いの中での質問ですから恋愛カテに入れたのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.15

今までご主人は 他人の目線を我慢してらしたんですね。 いくらスタイルがよくても年齢相応の格好をしないと、 他人が嫌な思いをします。 私がやりたいだけよ!で この社会は通用しません。ってことだと思いますよ。 ご主人はあなたのスタイルを認めてはいるけれど、社会一般が 「イタイな」という視線なのでしょう。 スタイルが悪いのでイタイのではなく 社会に通用しない思考にイタイという目線があるのでしょうね。 私の同僚も三十代後半で自称「若く スタイルがよい」と言っています。 なるほど、そうなのかもしれません。そうなのでしょう・・・。 でも、その年齢まで達する間に 隠す美というもの 見えない美というものがあるということを インプットされていないことに 皆一同 「常識のない人」と言っています。 似合わないということでもないし、若作りをするな!ということでもありません。 20代前半まではスタイルが悪くても ピチピチした可愛さがありますが、それ以降は・・・ 美を求めてほしいのでは。 社会で生かされている以上、人の目を気にするのが常識人です

HOPinDEER
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか、ご回答内容が「40代のビキニをどう思うか?」のようなご回答になってきてますので、そろそろ閉めたいと思います。 40代のビキニが世間では多少なりとも反感買う、否かくらいのレベルでは、私の頭では理解しておりまして 問題はそれでなく、二人の状況での彼の心理を問うのがポイントであり、皆様の「40代のビキニをどう思うか?」のアンケートではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

よい旦那さんをお持ちですね。一般常識の分かる… >『言われないがそう思ってると確実に思える、俺が同じくらいの夫婦を見てもバカか?と思う」 >これにカチンと来た私。「じゃー私も馬鹿みたいだった?」『そんな事はない、似合ってる、いいもんだ』 あなた、ただのバカでしょう(笑) >本当はどういう心理なのでしょうか? >一緒に居て恥ずかしい・・ 恥ずかしいですよね。ビキニを着なければきれいで済まされる嫁さんですけど 海に行ってビキニを着る…なぁーんて言われだしたら恥ずかしい(笑)バカ女(笑)って感じです。 ビキニを買うのすら恥ずかしい(笑)普通は。 質問冒頭で… >ナイスバディ、40台には見えぬ年齢不詳的な感じで >綺麗どころだとイメージしてください なんて、自分のことを表現できるあたりがもう、本当に馬鹿女(笑) 一般常識のある旦那さんでよかったですね。これからもお幸せに。 ちなみに質問の内容を読むと、これは質問ではなくて『ノロケ話』見たいなものですよね。一生やっててください(笑)

HOPinDEER
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに主人は一般常識重視です。 その他は私の質問に値しておりませんのでスルーさせていただきます。 私がきれいかどうかなんて事はどうでもいいのです。 実際にブスでも綺麗でもその点の私の心理を問う物でなく、 綺麗だとしてこの彼の心理は?を聞いている物です。 失礼致しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.13

20代男です。 正直に言うと、やはり海やプールでビキニの40代を見ると違和感というか、少しみっともないなと思ってしまいます。 それは体型の問題ではないです。質問者様はとてもスタイルがよいようですし、下手すればそこいらの20代よりよっぽどスタイルがいいかもしれません。 違和感を覚えるというのは年齢です。年齢にふさわしい格好、というのがありますよね。 例えば40代くらいで、渋谷のギャルみたいな格好をしていたら、いくらその人が綺麗でも正直みっともないですよね?逆にブスでも10代ならギャルファッションは似合います。 やはり年齢にふさわしい服装・髪型というものはあると思います。 ビキニを着る40代もそれに似たような感覚をもってしまいます。質問者様はおそらく若く見えるほうだと思います。ですが、どんなに若く見られてもさすがに30歳前あたりが限度ですよね。そしてやはりビキニを着ることができる限界の年齢もその辺りではないでしょうか。 旦那様も多分そういう思いなのではないでしょうか?そして、同時にヤキモチで他人にビキニ姿を見られたくない、というのも本音なのでしょう。やっぱり、自分の恋人・妻の水着姿ってヤキモチで見せたくないものですよね。 人間の気持ちって、一つの要素・理由から成り立つものではなく、いくつかの要素や理由が複雑にからまりあって生まれるものですよね。なのでヤキモチも人の目が気になるのもどっちも本音なのでしょう。そしてビキニを着てほしくない理由が二つもあるのだから、着て欲しくないという気持ちが強いのでしょう。 せっかくスタイルがいいのだから、ビキニを…。との気持ちも分かりますがビキニなんか着て変に反感買われるより、素直にワンピースを着た方が好感が持たれると思いますよ。20代の僕から見てもドキドキしてしまうような40代の方っていますけれど、やはりそういう人は年齢にふさわしい服装をしています。変に若作りをしていると、せっかくのその人の美しさが台無しになってしまいます。 それだけスタイルがよければワンピースでも十分素敵に見えるはずですし、旦那様のためにもワンピースでいいのではないでしょうか?

HOPinDEER
質問者

お礼

ame830さん、ありがとうございます! 下手したら私の息子でもおかしくないんでしょうね^^;。 そこまではお互い年ではないか!(私が10代そこそこで産んだことになってしまう??) お若いのにぽんぽん心に入っていきました。20代ですか?(+_+)なんか凄くしっかりされてますね^^。 「違和感」なのですね。 >>逆にブスでも10代ならギャルファッションは似合います。 はい、確かに!若いってだけで許される物、年だから許されない物あるかと思います。 これに似た「感覚」なのですね^^。 >>30歳前あたりが限度ですよね。そしてやはりビキニを着ることができる限界の年齢もその辺りではないでしょうか。 そういえば、限度に近づいてきたと言われると自分で納得してますよ。 今までは違和感無かったが、なんとなく違和感?それでいいのか?それが「限度」となった、これ良く判りました。 その違和感限度に近づいてきてると言うのを彼が教えてくれてるのかも。 だって今までそんな事一言も言ったことがなかったから。 文字が足りません(>_<)補足欄使わせてもらいます!

HOPinDEER
質問者

補足

お礼欄続き >>人間の気持ちって、一つの要素・理由から成り立つものではなく、いくつかの要素や理由が複雑にからまりあって生まれるものですよね。なのでヤキモチも人の目が気になるのもどっちも本音なのでしょう。そしてビキニを着てほしくない理由が二つもあるのだから、着て欲しくないという気持ちが強いのでしょう。 これにぐっと来ました!そうですよね!かくゆう私も、「恥ずかしい」と言う点と写真が撮れないって言うことに今悩んでるわけで・・。 いろんな気持ちからの混ざった悩みですよね。 彼も肌見せなくない、俺は恥ずかしい、半々が本音だといった、これが貴方のこの言葉で納得です。 >>旦那様のためにもワンピースでいいのではないでしょうか? もちろん私はそれでいいのですよ。 ただ・・恥ずかしい発言の心理に寄ればのと、ビキニは今年で最後かなと思ってました・・・。 体外受精が成功すれば、私はお母さんになれます(*^∀^*)。 それこそ、身を構うことなく育児とやらに没頭できるのですよ、素敵! ダカラ・・最後の写真だろうと・・。彼と撮ってきた毎年の写真のコレクションが多分これで最後だろうと(かもしれないにしておきます) その楽しみは例年の何倍も・・。 そこへきて、「恥ずかしい発言」だったので凹んだのです・・。 お若いのに傷つけない言葉でしっかりとしたご回答ありがとうございます。大きさを感じましたよ^^。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.12

#1です。 ビキニじゃないとダメなんでしょうか? 水着で写真・・ワンピースの水着でも撮れるじゃないですか。 お互い考えを譲り合えると良いですね。

HOPinDEER
質問者

お礼

R32-RX-7さん、再度お越しありがとうございます! >>水着で写真・・ワンピースの水着でも撮れるじゃないですか。 それなんですよ、R32-RX-7さん! 寂しいといってるのはそこなのです。 服を着て泳ぐという話に落ち着いてるんです。浜では水着にならないと。 それで、だったら写真はこうして撮ろうという提案がないんです。 おそらく写真も取れないと思います(>_<)。 なので、夏が終わったような気分で凹んでます・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.11

>本当はどういう心理なのでしょうか? 『実際にじろじろ見られてるんだ!一緒に居て恥ずかしいんだよ!』 こういう心境だと思います。 自分の妻だから、ビキニ姿も綺麗だと思うけど 『他人が見たら変に思う姿』だという事です。 男性の視点から、やはりラインは崩れてないけど 『年齢』や『衰え』を・・・見て取れるのでしょう。 ・・・・男性って、本当に見てるな~って思いますよ。 『自分の妻が変な目で見られるのは我慢できない』 『年齢を考えた行動をしてくれ』 『どんなにスタイル良くても、世間では40歳のおばさんなんだよ』 だから、『もう止めてくれ』なのでは? ここで勘違いしてはいけないのは 『貴女を恥とも醜いとも思っていない』事だと思います。 本心で綺麗だと思っていると思います。 でもそれは、『プライベート』での話。 『公共の場』では違うんだと言っているのです。 『妻が綺麗だと思うから、他の男性に奇異の目で見られたくない』 のでしょう。 愛ですね。

HOPinDEER
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとあてはまらないな~と思えた、ご回答によりそう感じ取ることが出来たのもご回答いただけてよかったと思います。 彼は多分、衰えなど感じてないと思いました。 「どうして?足太くなってる」『全然!神経質だな、何も変わらないよ」 うそではない顔です。 >>『自分の妻が変な目で見られるのは我慢できない』 >>『年齢を考えた行動をしてくれ』 >>『どんなにスタイル良くても、世間では40歳のおばさんなんだよ』 >>だから、『もう止めてくれ』なのでは? 自分は良いと思ってるが、それ以上に他人の目が気になるんでしょうか。 >>『公共の場』では違うんだと言っているのです。 >>『妻が綺麗だと思うから、他の男性に奇異の目で見られたくない』 のでしょう。 そうですね、おそらくこれが言いたいのでしょうね。 心理分析参考になりました!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の水着、露出度高めと控えめどっちがいいですか?

    今度彼氏と旅行(リゾート)へ行きます。 私(20代前半)は水着を持ってないので、何着か買うつもりなんですけど この前彼氏と一緒に水着特集が載ったファッション誌を見てたら 結構大胆な三角ビキニを見て、彼が「こういうのがいいよね」って言ってました。 「えー、これはちょっと大胆過ぎない?」と私が言ったら 「どうせビキニ着るんだったら、思い切ってある程度出した方が可愛いし  ○○は胸あるんだから絶対似合うと思うよ」と言っていて 彼としては、割と露出度多めのビキニが好みみたいです。 うーん…まあ私が着れる範囲で選んでみるね、と彼には言ったのですが 世の中の男性の意見としては、他の女の子が露出度の高い水着を着てるのを見るのはいいけど 自分の彼女にはあまり露出して欲しくないって感じなのかなと思ってたんですが 私の彼氏はそういう感じでもないみたいです(^_^;) 特に男性の方にお聞きしたいんですけど、自分の彼女が着る水着は大胆なものと控えめなもの どちらが好きですか?理由も一緒に教えていただけると嬉しいです。 自分の彼女の体は、他人にあまり見せたくない派か、 どうせなら露出しちゃってもいいんじゃない(エロではなくて)派 どちらでしょうか?

  • 水着が着たい!

    私は高校2年の女の子です。 今年の夏、部活の合宿で伊豆に行くことになり海岸に行ったら海水浴をするかもしれないんです。 海ましてやプールなどは中2以来入っておらず水着もまともなのも持ってません・・・(泣) しかも私はあまりナイスバディではなくバストはAの上Bの下って感じであんまりないのでどういう水着がいいのかもさっぱり分かりません。 どんなのがいいか教えてください! あと、水着の写真が載ってたりするHPもあったら載せていただけたらうれしいです。

  • 胸が大きい人の水着選び。アドバイスください。

    大学生女子です。 彼と一緒に沖縄へ行く予定で、初めて自分で水着を買います。 水着自体、中学生の時のスクール水着以来なんです(^_^;) 高校生になったくらいから胸が成長してしまって、今アンダー65のFカップなんですが どんな水着を選べばすっきり見えるのかよくわかりません。 実際お店に行って、何着か試着はしてみたんですけど 胸がつぶれてしまって、何かすごく変な感じになってしまいます。 一応ビキニを買おうと思ってるんですけど、あんまりきわどいのっていうか セクシー過ぎるのもちょっと恥ずかしいので、 割とブラの布面積が大きめのものがいいかなって思うんですけど どうもなんか、すっきり見えないような気がします。 一着だけ、ちょっと大人っぽい感じの三角ビキニも試着してみたんですけど それはそれでなんか胸のむっちりがはっきりわかるのが恥ずかしいです。 グラビアアイドルじゃないんだから、海に行ってバストがはみ出し気味はおかしいと思います。 それに、あーいうビキニって、日本人が着ると妙に生々しい感じになりませんか? 私は色白なので余計似合わない感じです。 胸が大きい人でもすっきり着れて胸を強調しすぎない水着を選びたいのですが どんな感じのものがいいでしょうか? 今19歳なのですが、彼氏と一緒に行く旅行だし、年齢相応?に可愛い感じのが着たいです。 露出多すぎ・セクシーすぎでも引かれそうだし、子供っぽすぎてもつまんないとか思われそうで… 彼は「ビキニがいいよね!」と言っていて、とりあえずビキニ着てねって感じみたいです。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • この水着どうでしょうか?

    20代前半女性です。 写真の水着、ちょっと可愛いなと思って気になってるんですが 水着だけ見るのと実際自分が着てみるのとでは、また感じが違うような気もして どうかなあ?と迷ってます。 それに、可愛いけど水着というより下着っぽく見えなくもないような…? ↑実はこれが一番気になります。この水着、どう思いますか?

  • BBQでの服装。水着について。

    お恥ずかしながら今度初めて家族以外の人とBBQに行きます。 よく行く教室で初めてのBBQです。 (私は一人で参加します。)場所は川です。 一人の参加女性に言われました。 「下に水着を着た方が良い。 汚れてもすぐに洗えるし、川に落ちても大丈夫だし、汗をかいても洗えるよ」 私は水着を持っていません。 お恥ずかしながら、太っているのでここ何年も泳いでません。 ネットで水着を購入しようと思っていますが、下に水着、というイメージがイマイチわきません。 ビキニを買って下着代わりにするのでしょうか? でも水着の上に普通の服を着たら無意味ですよね? (太っているし、手術した跡もあるので、水着でうろうろしたくありません) 私が考えているのは、レギンス水着(7分丈レギンスのような水着)を下に履いて、 上にひざ丈ワンピースを着て、ワンピースの中に適当なビキニを着ようかなと思っています。。 ワンピースはポリエステルの生地にする予定です。 動きやすくスニーカーかペタンコパンプスにします。 そこで質問です。 ・BBQで水着を含めていいコーディネートはないですか? ・っというか正直水着を着る必要はないでしょうか? 好きな人が来るので、へんなコーディネートは避けたいのです。 助言をお願い致します。 こんな感じでいいでしょうか?

  • 水着買います・・・!

    彼からプール&水着温泉に誘われました。 以前に彼を含めたグループで沖縄に行ったことが ありますが、その時はタンキニでした。 誘われる前、一緒に水着売り場を見ていて ホルターのビキニが良いようなことを 匂わせていたので、勇気を出して買おうと決めたの ですが・・・ 体型に自身がありません。 何とか少しでも目くらまし(>_<)になるデザインや 形、方法があればアドバイス下さい。 男性の方のご意見も聞いてみたいです。 ちなみに私は154cm46kg20代後半でタルタルした肉が 気になるお年頃、下半身太めで短め、色白、バストは標準程度ですが離れタイプwです。

  • 水着と下着の違い

    大学一年の男子ですが、実家の近くは海水浴場です。 その海水浴場はすぐ近くに駐車場がないので、行く人は家の目の前を歩いていきます。 時々、開放的な女の人たちもビキニのまま道路を歩いて海へ向かっています。 ビキニの下はパンツの形で生地が厚いやつですよね? パンツでは歩けないはずなのになんでそんな恰好で歩けるのかな、とみています。 で、その時気づいたのですが、ビキニになっている女性をみてもそんなに興奮しないけど、ブラジャーとパンツだといやらしく感じるのはなぜか・・・・・。写真集でも、アイドルの水着は明るく感じるけど、下着だとなんかいやらしいですよね。 ビキニの下もめくったらそのままなはずで、なんでかなと思いました。

  • 水着について

    23歳女です。長くなるので面倒な方はスルーお願いします。 プールや海へ行きたいのですが、あまり行ったことがなく、どういう水着を買えばいいのかわかりません。 水着は通販で買おうと思ってます。 胸が見た目AA(実際Aかもしれない)の貧乳なのですが体型は女性から見たらスレンダーでも細身でもなく普通体型(普段着はSかM)です。(BMIから察しました) ですが胸以外見たらポチャに見えるかも、と自分では思ってます。一応、人からは同じ時期に細いともデブとも言われたことあります。多分足が太めなのでデブと言われたのかも・・・ そして短足です。 水着に関してはPCである程度調べましたがほとんど無知で、どういったものを着ても可笑しくないか、迷っています。 そこで質問です。(沢山あります) 1.こんな私にも今年オススメできる水着はあるでしょうか? 2.ワンピース水着(上と下一体化してないやつ)は水の中で遊ぶには微妙ですか?水の中に平気ではいって泳ぐ方いますかね。ワンピースの丈が短いなら水の中に入って遊べそうですが。なんせ水着ですし。しかしある商品の口コミで水の中にはいったら重くて水の中には入らないほうがいいなどいう意見も見ましたし、何処かのサイトでもワンピース水着は水につけるなって書いてました; http://item.rakuten.co.jp/angelluna/b12054/ シンプルすぎるけどフリルはあるし、こんなのなかなかいいとおもったのですが・・・あまりこういうの可笑しいですかね?泳ぐには。 3.実際最近(今年や去年)の海などでワンピース水着の20代の方はいらっしゃるのでしょうか・・・去年とかいましたか?また、どういった種類の(上とボトムが一体化してる、一体化してない、丈が短いなど)ワンピース水着を着てる方が多いのでしょうか? 4.貧乳には露出度の多い三角ビキニがいいとかいてあったのですが、三角ビキニの上にワンピースを着て水の中で泳ぐ方いますか? 5.チューブトップ水着は首に紐が回っているやつが多くて嫌だし、遊んでたら下にずれてきそうだなと思いました。実際どうなのでしょうか?下にずれてきて胸が垂れちゃいそうな感じとかしますか?胸のアンダーじゃない方(トップ?)で肉がぶにっとなれば垂れてきそうで気持ち悪そう・・・胸が小さいので水着がずれてくる、垂れるのが不安です。 7.オススメの商品、またはサイト、ないでしょうか・・・? 楽天で着れそうなのを買おうとしても売り切れてました・・・3000円くらいでないでしょうか・・・ ちなみに短足なので、 下がスカートまたはズボンのタイプは短足が目立つしスカートとズボンじゃないやつがよく、フリルがついてて、色は白かピンク、パステルカラーの可愛らしいデザインがいいのですがなかなか見つかりません。胸の真ん中にかなりでかいリボンなどあったら可愛いのに、そういうのも無いですね。ワンピースもついてくるやつも探しているのですがなかなか無いですね。 8.最近の海などで20代くらいの女性はチューブトップ水着を着てる方いますか? 海やプールって、ホルタータイプのビキニを着用してる方が多いイメージなのですが。 チューブトップタイプを着ている方もいるのかな・・・ 9.胸が小さすぎて去年買ったホルタータイプのもの(カパカパなるので着てない)は盛れなかったです。盛るのも面倒だしヌーブラしても垂れてくる感じするし盛りたくないのですが、胸が小さいけど盛らない人っていますか? 水着が嫌で行きたくなかったのですが、ほんとは水に入ってバシャバシャしてみたいので、今年は行きたいです。 回答よろしくお願いします>< 質問多くなってすみません。 乱文失礼致しました。

  • 女性(彼女)に着て欲しい水着は?

    くだらない質問なのですが、お付き合い頂ければ幸いです<m(__)m> 端的にお聞きします。 ☆女性に着て欲しい水着の色は? (1)黒 (2)白 (3)その他(ピンク、ブルー、他) ☆柄は? (1)無地にリボンやフリルやラインストーンなどのアクセント (どちらかと言うと可愛い系) (2)ボーダーやフルーツ柄 (元気な感じ) (3)花柄 (大人っぽい感じ) ☆デザインは? (1)ビキニ (2)タンキニ (3)ワンピース 今度、好きな人の前で水着を披露することになってしまいました(汗)今はビキニで考えてますが、全部見せる勇気はなく下は短パンみたいなやつをはくつもりです・・・。そしてパーカーも着用!!(笑) 色は思い切って夏らしいものにするか、少しでも細くみせる為に黒にするか、今年流行の白にするか・・・。 私の話は置いといて(笑) お答え頂ければ幸いです☆

  • 女性の謎心理1 教えてください【下着と水着】

    女性はスカートの中(下着)を見せないという動きをします。 ・例えば風でスカートがめくれるとき。 ・例えば座っているときのスカートの上に手を置くとか。 しかしスカートの中身が水着になると一切無防備になります? なぜ? なぜ? 分類が”水着”だからですか? それとも素材が違うからですか? ビキニの水着なんか下着と大して形も違わないのに、この心理の差はなんなのでしょう。 素材や見た目が下着なのにそれが”水着”なら何てことないのでしょうか? 今は見せパンなるものもあります。 でもパンツです。 見せて恥ずかしい恥ずかしくないの基準は一体何なのでしょう? そもそも人に見られて恥ずかしいのに、下着のデザインなどにこだわるのはなぜなのでしょうか? 彼氏に見せるとかならいいのですが、普段は見せることなんてないはずなのに… 下着と水着の境界線はなんなのでしょう? 恥ずかしいの基準はなんなのでしょう? 22年間の永遠テーマです。