• 締切済み

お土産

北海道のおみやげ、『まりもっこり』を好きな人に渡そうと思います。 もし自分がもらったら引きますか??

みんなの回答

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.1

引く人もいるけど、私だったら大爆笑ですね。 引くか引かないかは、その好きな人の性格と仲次第です。見極めてください。 お互い冗談とかを言い合う仲だったら、大丈夫そうですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北海道・土産

    札幌と旭川に行きます。 北海道のお土産,食料品以外のもので、 ●御当地限定ドラえもんグッズ ●まりもっこりグッズ ●木彫りのクマ あたりの有名どころを見ようかなと思っていますが、これら以外で『北海道土産といえば○○!』というお土産はありますか? マリモッコリ以降新たに人気が出てきているものや,昔からある伝統工芸品でもOKです。 食料品以外のお土産で、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • お土産屋さんで商品を売る方法

    お土産屋さんにご当地物のオリジナルボールペンを売りたいです。(まりもっこりボールペンを想像していただくとわかりやすいです。) その場合、どうするとお土産屋さんや道の駅にボールペンを置いてもらえるのでしょうか。また、費用はかかるのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • お土産

    先日修学旅行で北海道へ行きました。その時に、好きな人のためにお土産を買ってきました。学校も違うので会う機会がありません。お土産を渡すのにはどうすればいいのでしょうか? あと、何もないのにお土産を渡すのは不自然ですか?

  • 笹かまもこ

    北海道土産として最近話題?の『まりもっこり』 これの仙台バージョンで 『笹かまもこ』なるものがあるということですが、 仙台駅のお土産売り場で探しても見つかりません。 どなたか売ってる場所を知ってる方がいましたら ぜひ教えてください!

  • 北海道人が喜ぶ沖縄土産 & 沖縄人が喜ぶ北海道土産

    アイデアを募集します。 【1】 北海道の人にあげると喜んでくれそうな 沖縄土産はどんなものだと思いますか? 【2】 沖縄の人にあげると喜んでくれそうな 北海道土産はどんなものだと思いますか? ご意見をお待ちしています。

  • 謎…。まりもっこり(ノД`)

    私は。北海道出身です。 現在。本州にいますが。 去年の夏、父が倒れたので、帰省しました。 1ヶ月くらい帰省してました。 友達が(本州の)お土産に【まりもっこり】のマスッコットキーホルダーを買ってきてと。 友達は主婦仲間です。他の友達にも頼まれました。 全員【女】です。 …。…。…。( ̄_________ ̄)しらー 頼まれた以上、買うしかなく。買いました。 ついでに。旦那の分と旦那の会社の同僚の分も買いました。 面倒なので、全員分、お土産は全て【まりもっこり】にしました。 クッキーやら何やら、ものすごい数、種類のお土産が勢ぞろい!! 私の地元のあるお土産屋の半分のスペースが【まりもっこり】だったのには驚きとともに大爆笑ものでした。 そして、地元には。板に書かれた大きなまりもっこりの絵があり、たくさんの観光客が嬉しそうに。楽しそうに。 まりもっこりをカメラにおさめていました。 一緒に撮る人もいました。 私が見た時は。これまた不思議と全員【女性】でした。 私は少し遠くからその光景を見て。失笑です。 男性でまりもっこりを撮ってる人はいませんでした。(たまたまでしょうけど) お土産屋にもたくさんの女性がいました。 そして私がお土産に頼まれたマスコットキーホルダーが大人気で、みんないくつか買って行かれました。 私も買いましたが。ヾ(;´▽`A``アセアセ お土産。みんな喜びました。 そのマスコットのもっこり部分を引っ張ると。体が震えて引っ張られたもっこり部分が体に戻っていくやつなんですが。(うまく説明出来てませんが。すみません) 渡したら。みんな早速。もっこりを引っ張って楽しそうでした。 旦那と同僚は。ただただ笑ってました。 私が旦那の通勤カバンに【まりもっこり】を付けたら。 会社でみんなに大うけで。たくさんの人が見せて見せてと来たそうです。みんな?欲しいなとか。いいなとか。 今度、帰省したら是非お土産に買ってきてと。 みんなどんだけ【まりもっこり】好きなんだ。おいッッ!!☆ヾ(`Д´*) 旦那が1番笑えたのは。会社の同じ課の女性が1人。 『みんながO君(旦那)がまりもっこり持ってるって言ってたから、見てみたいなと思って来たんだけど。見せてもらえる?』って来て。 そしてもちろん。もっこりを引っ張っていったそうです。 大爆笑もんだったそうです。みんなで。 私に言わせれば。どこを、もっこりさせてんだよ。おいッッ!!☆ヾ(`Д´*) そして。あの目!!お前は【ぬけさく先生】かっ!!(笑) 何でもいいけど。かなり不思議なのは。 【まりもっこり】はセクハラにならないんだろうか?(`・ω・)?? すごく疑問に思います。 しかも。男性よりも女性が楽しんでる。喜んでるのが。私にはよくわからない。(苦笑) 他では、よく些細な事でもセクハラだの何だの言うくせに。 まりもっこりはセクハラにならんのか? (*´―――――`)ン? 私にはよくわかりません。 みなさんどう思いますか?

  • 元北海道住民へのお土産

    東京の友人に会いに行くのですが、お土産のネタが切れてきました。 その友達は20代後半で元北海道住民です。 なので定番ものはほとんど食べたことがあります。 今までにあげたものは、 白い恋人、スープカレー、生キャラメル、ドゥーブルフロマージュ、まりもっこり、塩水うに、夕張メロン味のお菓子各種、夕張メロンゼリー、ラーメンセット、ボンフロマージュ・・・ 今思いついたのでこんな感じです。 他に何かないでしょうか? 食べ物じゃなくても結構です。 よろしくお願いします!!

  • お土産

    私は旅をするのが好きで、色んな土地に行くと必ず職場にお土産を買います。 1、お土産としてみなさんのオススメを教えて下さい。   買った都道府県を教えて下さい。 2、思い出に残るお土産はありましたか? 3、お土産エピソードを何でも(笑) どれか一つでもいいです。お暇なら答えて下さい。 私は今まで1番喜ばれたお土産は、北海道のじゃがいもと南瓜を箱単位で送った時です(料理する人を選んで送りました)。予想外でした。 「買いたいなー」と思うのになかなか難しいのは「マルセイバターサンド」賞味期限が短いからです。

  • 大阪のお土産

    来月北海道に旅行に行くのですが、そのときにお世話になる方にお土産をと考えています。大阪からですので、大阪のものをと思っているのですが、食べ物が美味しい北海道の人が喜んでくれそうなものがなかなか思いつきません。食べ物やお菓子等は北海道にも有名なもの、美味しいものありますし、飛行機で行くので、お酒などはいろいろ大変そうで・・・。今まで北海道の人に贈って喜んでいただけたものや、北海道の方で、これをもらって嬉しかった、美味しかったというものありましたら教えて下さい。

  • もらって嬉しいお土産

    お願いランキング調べ、お土産総選挙第一位は、北海道ロイズの生チョコでした。 今この質問を見ている人は、ゴールデンウィークに家に居て、お土産をもらう立場の人かもしれません。 あなたがもらって嬉しいお土産は、なんですか? 私は、なんでしょうね。 マルセイバターサンドは、単価が高いのでうれしいかも。 ロイズは美味しいお店を知っているのでそんなに嬉しくない。 ますの寿司がお土産として入っていたけど、あれは駅弁ではなかろうか。 駅弁なら焼き鯖寿司が最高ですよ。 静岡の安倍川餅が一番嬉しいかな。あれ好きなの。

MG7530のドライバー利用について
このQ&Aのポイント
  • Windows7のPCからMG7530を利用してきましたが、新しいWindows11のPCでも利用したいです。
  • 新しいWindows11のPCでMG7530を使う方法を教えてください。
  • MG7530のドライバーをインストールしてWindows11のPCから使えるようにしたいです。
回答を見る