• ベストアンサー

フェレットについて教えてください!!!!

フェレットを風呂に入れたのですが、 いつも結構毛は抜ける方なのですが、 さっき入れたら異様に毛が抜けて心配です。 体を乾かしたら、背の毛がかなり短くなってて少しおかしいです... フェレット自体は元気そうなのですが、 少しお腹がはっているように思います。 これは何か病気になっているとかではないですか? できれば病気名も教えてください! 一番の症状はたくさん毛が抜けることです。 フェレットの種類はライトセーブル、6歳。 室内温度は少し暑いと感じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoro0919
回答No.1

初めまして。 今年、5歳と6歳になったばかりのフェレを2ヶ月連続で病気で亡くしたばかりです。 定期健診は行ってらっしゃいますか?6歳だと、フェレットはかなりの歳に当たります。 この歳だと病気も当たり前です。毛が抜けてきたのなら、何か症状が出始めているサインだと思います。まだご飯はしっかり食べていますか? うちの子たちは、インスリノーマでした。これもフェレに多い病気です。腎不全や癌もあります。 とにかく気になることがある場合はすぐ病院へ連れて行ってあげて下さい。 フェレは我慢強いというか、痛いことに疎い動物ですから手遅れになる前に早く・・・

gurimisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 緊急すぎて返事かえせませんでした。ごめんなさい。 今のところ、元気そうですが、この暑さでバテてます。 心配なので病院で診てもらいます 本当にありがとうございました!