締切済み

ネズミ捕りのねばねば対策

• すぐに回答を!
  • 質問No.3226959
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

我が家におぞましいことにねずみが出没し、
泣く泣くネズミ捕り機(ゴキブリほいほいの強力版)を設置した所、
1匹捕獲したのですが、その後用心の為に設置していた上に
スカートを落としてしまいました。最悪・・
何とか取りましたがどうしていいか分からず途方に暮れています。

某有名クリーニング店に駆け込みましたが、
断られてしまいました。
どなたかお知恵を・・・

回答 (全2件)

• 回答No.2

薬局にてリグロインを購入すると良いでしょう。無い場合は染み抜き用ベンジン或いは消毒又は無水エタノール等のアルコールで落して下さい。無水を水道水で希釈しても良い。少量の付着ならば石油で軽く揉み落してから洗剤溶液で油抜きしても良い。

http://www.kenko.com/product/item/itm_8802160072.html
  • 回答No.1

こんにちは!!

ねずみとりはうちも主人の実家で同居していたときよく使ってましたよー!ドブネズミくらいの大きさのねずみがあちこち走り回ってときにはテーブルの上にも・・・。色々穴をあけて入ってきていたようです。それだけならまだしも、かえるまで・・・。という主人の実家はどどどどど田舎だったんです。(笑)さて、前置きはこの辺で・・・。

ねずみとりの粘着は「食用油」でそのねばねばをとってあとは石鹸でよく洗うといいですよ。ある程度はとれますが、確実にきれいにとれるという保障はできません。(私も実際何度もやってしまいましたが、あまりきれいにとれたという記憶がありません)きれいにとれることもあるかもしれませんが、ねずみがついてたとこに衣類が落ちたらもうあきらめてそのまま捨ててました。
でもねずみとりにかかったねずみは死んでしまうまで「チューチュー」って泣いてるんですよね。かわいそうなんですが、気持ち悪くてねずみの処理は主人のお父さんが担当でした。

ねずみってほんといやですよね。まだ小さいとかわいいのですが、大きくなるとかわいくない!!部屋にはいなかったのですが、茶の間が多かったですね。もう!!!思い出すだけで腹が立つ。

余談ばかりしてすみません。
箱にも説明かきしていると思いますので見てみてくださいね!
お礼コメント
gugu925

お礼率 70% (7/10)

早々のお返事ありがとうございます。
我が家都内のマンション住まい。
第一発見者の私は気が遠くなり、住まいにいたたまれず
家族に信じてもらえず・・・

しかしつい先日主人が遭遇?!したところで
本格的に駆除に乗り出し、ようやく捕獲。
私はまだ潜んでいる気ばかりして仕掛けを放置していた為
こんな目に・・・
とにかく1階に住んでいるので、庭から侵入したのか
分かりませんが、次回引越しはマンションならとにかく
上の方!!と誓ったものです。
投稿日時 - 2007-08-04 15:47:49
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。