• 締切済み

気持ちがわかりません

n0sの回答

  • n0s
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.3

女性に向かって「海外旅行行きたい?」って聞いたら誰でも100%行きたいって答えますよね。 でも「海外で結婚式あげたいんだ」っていう質問だと、彼女にしか答えられないし、真剣な回答が返ってくると思います。 ウィディングプランを練ったり、そういう楽しみを女性が忘れたり抜きに考えたりすることはまずありません。 単に聞き方が曖昧だっただけではないでしょうか。 婚前旅行も存在しますし、何回旅行に行ったとしても、 結婚式と絡めると本人が決めない以上(ここが大事です)は、単なる旅行です。 しかも、予想するに、質問があなたの費用持ちで旅行に行くかどうかという風にも受け取れますよね、、、、 まあ、再度確認して、結婚旅行/新婚旅行なのかそれ以外の旅行なのかの詰めをしてみてください。

tabidati
質問者

お礼

ありがとうございます、 少し時間をかえけながら、再確認してみましす、 あと旅行の費用て、言っても航空券だけかな、 たいした金額じゃないですけどね、 ほとんどゲストハウスしか利用しないもので・・・・ 少しずつ色々確認してみます。

関連するQ&A

  • この旅行は行くべきなのか?彼の気持ち。

    モヤモヤがとまりせん。 付き合ってまだ一年未満の彼と一週間海外へ行く予定がありますが、迷っています。 理由は、彼がただ海外旅行に行きたいだけなのか、私と行きたいからなのか分からないからです。 旅行の計画を立て始めてから、行き先や旅行会社等で何度か揉めました。 激務なお仕事な為、ちゃんと旅行に対して動いてくれない彼に対して別れ話になってしまった事もありました。結局大まかなプランや旅費の清算等は彼がしてくれ、細かいお話は私が旅行会社から聞いています。また、お互い20代後半という事もあり、結婚を考えての付き合いをしなさいと私の親からのプレッシャーで気まずくなりました。一応親には旅行に行く前に挨拶はしてくれましたが、今結婚は忙し過ぎて出来ないと言われています。この一件後、仲はいいですが、私は勝手に傷つき、彼との距離を感じています。 お仕事が大変だから、たまにはゆっくりしたら?と言いましたが、彼は楽しみにしているんだから、行こうよ!大丈夫だよ。と言っています。 私は彼に私とだから楽しみと思って欲しかったんです。 今回も友達何組かに旅行に誘われた様ですが、彼女と行くと言って断っていました。 彼にとって女性と初めての海外旅行です。 今回の旅行は、普段中々ゆっくり二人で過ごす時間がない私達にとってプラスになるのでしょうか?一週間とゆう時間を彼氏と過ごした事がなく不安もあります。男性は旅行にいけたら、例えそんな好きでなくても相手は気にしないんですかね? 行って後悔するのも嫌だし、だからといってドタキャンも出来ません。キャンセルなんてしたら、関係は悪化しますよね。でも、中途半端な気持ちで、親に心配までかけて行きたくないんです。二人にとって前向きな出来事になると思いますか?また、そおするには私は何を心掛けるべきなのでしょうか。。 皆様の意見を聞かせて頂きたいです。

  • 旅行への気持ちを抑えたい

    付き合っている彼氏がいて、来年あたりに結婚話もでています。 私は結婚前に、夢だった二人で沖縄に旅行に行きたいのですが、(以前、一人でも行ってきたのですが、やはり彼とも行きたくって)彼氏はあまり乗り気ではありません。 確かに今後のことを考えると、貯めないといけないので我慢しなくちゃならないですよね・・・。けど、彼氏は趣味のバイクや山登りに友達と出かけます。(あまり費用はかからないようです。) 彼はいつかは行けると言ってくれますが、結婚したら、生活に追われることになって余計に行けなくなるのではないかと思います。今までもお金や休みがないという理由で断られています。  私にはこれといった趣味がないので、どうしても旅行の方に気持ちがいきがちです。彼氏も近郊なら割と連れて行ってくれる人なので、気持ちを切り替えなけばと思うのですが、沖縄への憧れが消えません。どうやったら旅行に行きたいという気持ちを抑えられますか? 同じ趣味の人の方が付き合うのにいいのかなとも悩んでしまいます。 わがまま言い放題ですが、新婚旅行は海外がいいです・・・。 稚拙でかなり自己中な意見ですが、回答よろしくおねがいします!!

  • 彼女の気持ちが分かりません

    私には付き合ってもうすぐ1年になる彼女がいます。とても大好きで、初めの頃はよく2人で結婚の話なども具体的にいろいろ話していました。ほとんど喧嘩もしないし好きの気持ちが高まる一方なのですが、3ヶ月ほど前にはじめて少し喧嘩をして関係がぎくしゃくしてしまいました。すぐ仲直りして旅行に行ったり今までと変わらず仲良くやっているのですが、それ以来相手から結婚の話がなくなりました。不安に思い私から切り出してみると考えているけど迷ってる・・・3ヶ月前に私への気持ちが少し冷めた。との事でした。今感じる温度差に正直胸が張り裂けそうなくらい辛いです。何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • 憎む気持ちの消し方

    元彼が憎いです。 2月に二股で婚約破棄され、元彼は私と別れた2ヶ月後にはその相手と婚約し、先日挙式、新婚旅行でした。 その上、先月「頭おかしい」「だから結婚できない」等、心ない言葉をはかれました。 私はこの一年破棄された精神的ショックから立ち直るので必死でした。 そして先月よりまたショック状態です。 どん底を這い回っている間、相手はなんの罪悪感もなく着々と結婚話をすすめ、現在幸せを満喫しています。 それだけでも腹立たしいのに 私に聞こえるのを知っていて平気で新婚話を楽しげにしています。 先日 弁護士に依頼し、内容証明を送っているにも関わらず回答すらせず、人を馬鹿にした態度にもう我慢できません。 はっきり言って殺したいほど憎いです。 よく言われる「許す」気持ちなど到底無理です。それどころか 寿命が減ってもいいので呪い殺したいです。 そしてそんな感情を持ってしまう私に対しても情けなくなります。 憎む気持ちをどうしたらよいのでしょうか?

  • 彼の気持ち

    付き合い始めて3ヶ月の彼の事です。 彼は私と知り合う少し前まで、四年半 付き合った彼女が居ます。 過去の事は聞いてもあまり良い思いは しないので、あまり過去の事は聞きたくないと伝えてましたが、彼は無意識に話す事が多々あります。 前の彼女とは結婚しようと伝えたけど、いきなり将来が不安とゆう事で振られてしまった。 あまりに突然で別れ話も20分で終わらされ、その後連絡しても返事は来ず、別れて数週間もしないうちに別の男の人と手を繋いで歩いていたのを知り合いが目撃した。 とゆう経緯まで話しました。 家族や友達に話すなら分かるけど、何で今から付き合っていく彼女に、憎しみをこめて元カノの事を話すのか私には神経が分かりません。 それから事あるごとに私と元カノを比べる様な会話。それは私を褒める形で、例えば彼からの連絡にすぐ対応すると 『君は本当にすぐ対応してくれるから嬉しいよ。前の人なんて冷めた態度で何?って一言メールで済ます人だったからね』 とか、 『自分の気持ちを素直に言う君は凄く嬉しい。前の人は一回も好きとは言ってくれなかった』 など、他にも色々あります。 私を褒める事は嬉しいけど、元カノを引き合いに出す事で凄く不快な気分になります。 そんな中、いきなり結婚の話しが出ました。かなり現実的でいつ入籍するか、親に会うかなどいつかの話しではありません。 私も結婚願望があり、いつかは結婚はしたいのですが、彼の大失恋からの短期間での結婚の話。 私と出会った時も3日目で凄い勢いで付き合いたい事を言ってきました。 でも元カノの話しを聞くと、寂しさからの勢いで付き合ったって言うのが大半の理由だと思います。 あと、前の彼女にも結婚の話しをして、今回私にも結婚話って言うのは、彼は私と結婚がしたいとゆうより、結婚がしたくてたまらないだけなんじゃないかと思ってしまいます。彼はどちらかとゆうと女性っぽい人なので。 彼の言動からして元カノに対する思いが未練たっぷりな感じがしますが、私の考え過ぎでしょうか…? 事前に過去の話しは聞いても良い思いをしないから言わなくて良いと言ってるのに、話す彼が嫌です。 そんなに何回も何人も結婚したいと思える人っているんでしょうか? 初めて結婚したいと思ったと嘘でも思わせてくれれば、幸せな気持ちですがそんな話しを聞くと特別感も無いし、彼の結婚観が軽い気もして嫌な気持ちになります。

  • 新婚旅行の申請について

    初めて質問致します。 私はパートで今の会社に4ヶ月程働いてます。 結婚は5年ほど前なのですが、金銭面等で式も挙げておらず、新婚旅行はまだでした。 しかし、なんとかやり繰りをして漸く新婚旅行に行ける事になり、来月一週間程お休みを頂きたいと会社にお休みの申請をしたいのですが、何と言う理由で届け出を書いていいのか分かりません。まだ有給は貰えてないし、5年越しでの新婚旅行は通用するのかご相談したくこの場をお借りしました。 パートをバカにしていて、あまり信用出来ない会社の為、後付けで丸め込まれそうで不安です。何卒知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

  • 彼氏の気持ち【男性の方に質問です】

    閲覧ありがとうございます。 20代の学生♀です。お付き合いして7か月になる彼氏(アラサー)がいます。 喧嘩はあまりせず、なかよく過ごしています。 最近、結婚観や結婚後は仕事をどうしたいの?とか、お互いの家族のパーソナル的な話をすることが多くなっています。 旅行やレジャー先の理想を話しているときに「新婚旅行はどこがいいか」という話に流れて、「じゃあ新婚旅行はここだな(笑)」という発言をしたり、「俺らって若い夫婦に見えるかなあ」ということを言われたり…前までは言わなかったような発言をしています。 結婚を見据えてくれているのか…と思ったのですが親に挨拶、なんてことは話に浮上せず… 交際期間が短いので結婚、なんてことはまだまだありえないと思いますが一体どういう考えをしているのだろうか、と少し悩んでいます。 彼氏の性格は、ノリがいい、話上手です。まっすぐな性格でもあります。 私が結婚した相手としか性行為の本番はしない!と言ってるから結婚ぽいことをほのめかしているのか…とマイナスにも捉えてしまっています。 説明不足な部分もあるとは思いますが、回答よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行後不倫発覚…妊娠発覚したのですが…。

    初めまして。 実は自分のことでは無く時自分の兄弟の話なのですが とても困っています。 実は今年の2月末に結婚して 新婚旅行が終わり新婚生活1週間で 奥さんの不倫が発覚しました。 結婚式前から 新婚旅行後も 不倫相手との交際が続いていたらしく もうすぐにでも離婚するはずだったのですが… その後すぐに妊娠が発覚してしまいました。 妊娠検査薬をしてもらい 陽性反応がでているのも確認しました。 もちろんこちらとしては 子供に罪は無いのですが どちらの子供かもわからない赤ちゃんを 生んで欲しくは無く 中絶してもらうように言いました。 とにかく実際問題 早めに産婦人科に行くように話し 受診して来たようなのですが。 そこで 妊娠はしていませんよ。 何かストレスに感じるようなことはありませんでしたか? ただ遅れているだけだと思うのでお薬出しておきますね。 と言われて生理促進剤(?)を貰ってきたと言うのです。 そんな話ってあるのでしょうか? 知人に聞いても 妊娠が疑われている段階で そんなすぐに薬を出したりはしないと言われました。 ほとんどの場合は1週間から2週間後に もう一度来てくださいと言われるだけだと思うよと。 子供が出来ていないのならそれでいいのですが どうしてもその子の事を信用できずにいます。 こちらに嘘を付いて生もうとしているんじゃないかと 不安でたまりません。 最初から病院に付いていっていれば こんな不安を抱くことも無かったのですが。 この話が3月末の話なので なるべく早くに解決出来ればと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちと私の気持ち

    彼が何を考えているのか分かり ません。 彼氏30歳、私28歳付き合って9 ヶ月です。 彼と知り合い2回目のデートに「 お試しで付き合って下さい」と 言われ、お花を用意してくれた り、一生懸命な感じ に惹かれた もののお試しという言葉が気に なったけれど、理由を聞くと「 合わなければ早々に別れればい い」という話で合意しました。 3ヶ月したあたりから彼がエッチ をしたいと言うので、お試しな ら嫌だと言って拒否してました がもうお試しではないというこ とでエッチをしました。 それから今まで別れそうになっ たこともありましたがなんとか やってきました。 私は結婚したい年齢なので「結 婚前提でなければ付き合わない 、結婚する気がないなら他を探 して」と口酸っぱく彼には言っ てきました。 そのたびに「結婚は考えてるよ 、子供が好きだし結婚願望があ る」と言うのですが、未だに結 婚について話し合いがありませ ん。 結婚の話をするとうやむやにし て逃げるか「今は稼ぎが少なく て養っていくとなると…」と言 います。共働き希望なので私も 働くと言っていても同じです。 メールでこの話をするとメール でこの話をするのはやめよう、 不毛だと言います。不毛ってな んですかね? 私の焦りすぎだと思いますか? 彼は何を考えているのかよく分 かりません。 余談ですが、知り合ったきっか けはお見合いサイトでしたので 「結婚前提に付き合わないなら 付き合う気がない」ということ は告白をされる前のメールでの やりとりや、告白をOKする前に も条件として話していました。

  • 彼の気持ちがわかりません

    こんにちは。(長文です)私はバツイチ・子持ちの女性です。 離婚後数年経ってから長年の男友達と時々食事に出かけたりしていました。色々な話をしていくうちに少しずつ二人の距離が縮まってきたなぁと感じ、去年の夏と今年の夏は温泉旅行に行く約束をしました。ですが、直前になると理由をつけて断ってくるのです。去年は『仕事が休めなくなった…』で、今年は『ちょっと所用で…』でした。『所用って何~!?』と思いつつも『またか…』の感情の方が強く『何かあったの?』と聞く事もありませんでした。 日にちも泊まる場所もバッチリ決めてくれたのは彼で、積極的で嬉しかったんです。でも『予約はキャンセルしちゃったから』と聞いた時には、行けなくなった事よりも、ちゃんと理由を話してくれない彼にガッカリしてしまいました。 彼は、私がバツイチ・子持ちの事を知ったうえで去年プロポーズしてくれたんです。なので、私も浮かれて夏の旅行を楽しみにしていました。でも彼にとって私は気楽にドタキャンしちゃう位の軽いモノだったんでしょうか?そもそも約束を断る理由で“所用”なんてあり得ますか? ドタキャン後、3週間位経ってから一度電話がありましたが、それっきりです。彼は、しばらく音信不通になってもあまり気にしないタイプなので、このまま年越しかなぁなんて考えています。 プロポーズはしたものの、考え直しているのかな。 それとも、子供が夏休みに宿泊学習に行っている時に彼と旅行しようなんて考えた私にバチがあたったのでしょうか。 ちなみにデートの時は、手をつないで歩くのが彼の性格からして精一杯です。 二人きりになっても、何か起こる事は考えにくいです。もちろん男女の仲ではありません。 彼の気持ちの中で変化があったのでしょうか。 皆様の考えをお聞かせください。