• 締切済み

にんじんの皮トマトの皮ってむいてますか?

cinnamon555の回答

回答No.8

皮は向く必要無いと思います 普段から、あまり剥く習慣が有りません 皮に栄養が有ると思います お米も、今は皮をとっていない玄米のほうが 注目されていますし… ごぼうも、最近は、剥かない方が風味が増す、 といって、料理番組でも、皮を剥ていませんよ 私の場合、ダイコンは皮は厚めに切って 金ぴらにしちゃいますし、 芋も、芋の味をちゃんと感じたいので皮ごと 潰すなり、なんなりします さつま芋なんて、てきめんに剥かない方が美味しい むしろ、皮が美味しいとさえ感じます 火の通りとかを考えて剥くという感じで良いのではなかろうかと思います にんじんの場合は、やはり大きく切った時は 皮の存在感が大きく感じちゃので 剥きますね。でも、剥いた皮はどこかしらで 使います。 みじん切りの時は ぜっったいそのままです。