• ベストアンサー

ITって何の略ですか?

ITって何の略ですか? どんな事をするんですか? ゲームプログラマーにもITに入りますか? いろんな情報教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

Information Technology (情報技術) コンピュータやデータ通信に関する技術を総称的に表す語(IT辞典) 参考:ITの本来の意味は下記を参照 http://iwatam-server.dyndns.org/software/devintro/business/business/x30.html

kurohune22
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっと忙しくてお礼が遅れてしまいました すいませんでした

その他の回答 (3)

回答No.4

ITは皆さんお答えになっているとおりですが、最近はICTが用いられています。Information and Communication Technologyの略だそうです。

参考URL:
http://www.sophia-it.com/content/ICT
kurohune22
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっと忙しくてお礼が遅れてしまいました すいませんでした

noname#35990
noname#35990
回答No.3

インフォメーションテクノロジー。 たしか訳すと情報技術だったと思います。 インターネットや携帯電話でのメールなど、ミュージックを買ったりショッピングしたり、 最近は携帯を使えば飛行機の航空券も要りませんよね。 コンピュータなどを利用した技術、商売の総称です。 ゲームプログラマーはプログラムやデータなどを作り売ることが商売です。 よってプログラマーも入ります。

kurohune22
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっと忙しくてお礼が遅れてしまいました すいませんでした

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

インフォメーション・テクノロジーの略です。 ゲームプログラマーも入ります。

kurohune22
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっと忙しくてお礼が遅れてしまいました すいませんでした

関連するQ&A

  • ITって何の略?

    ITって何の略なんですか? くだらなくてすいません。

  • IT業界のITって何の略ですか?

    題名のとおりです。ITって何の略だか教えてください。

  • IT&ゲーム業界について思うこと

    私は現在大学3回生で、就活の真っ最中なのですが、どこにエントリーしようか決めるために企業情報を見ると、驚かされる点があります。 私はプログラマーを目指しているのですが、IT系企業で、就業年数の情報が載っている会社の平均はおよそ10年前後なんです。 これ、社員さんの平均就業年数が載っているところはまだしも、載っていないところってそれ以下なんですか?とホンキで考え込んでしまいます。 まぁ、入れ替わりの激しいIT業界ゆえの宿命と言ってしまえばそれまでなんでしょうが、その平均の10年が経った後はみなさんどうしてるんでしょうか? 同業他社(に限らず)に転職しているというのもあるでしょうが、それにしてもこの10年とういう数字は低すぎるような気がします。 また、私はゲーム開発にも興味があるので、プログラマーつながりでそっちにもチャレンジしようとしているのですが、よく聞く話、ゲーム業界はつぶしがきかない、と… 定年前に勤めていたゲーム会社を辞めた方は、その後はどうなさっているんでしょうか? ご存じの方がおられましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • IT系の専門学校について

    今年通信制の高校を卒業予定のものです。 コンピューターのソフトウェアなどのプログラム、システムエンジニアリングを学び プログラマー若しくはSEへの就職を目指しています。 就職や学力などを考慮した結果、専門学校への進学を考えているのですが 周りに進学の知識がある人がいないため いまいち情報が上手く入ってきません。 以下の学校にとりあえず絞って考えてきたのですが 学校の特徴などがイマイチつかめないままいます。 詳しい方、一校でも良いので 評判や学校の特徴、強みなど教えていただけないでしょうか ・日本電子専門学校 高度情報処理科(3年制) ・東京電子専門学校 ソフト情報系の何れか ・HAL東京       高度情報処理学科(4年制) 上からとりあえずの志望順です。 元々、ゲーム製作への興味からIT系を選択したのですが そこから、ソフトウェアなどの開発に興味が出たことや ゲーム制作系の学科はあまり評判などがよくないこともあり 情報処理科へ進もうと思っています。 また、こちらの質問はできればで良いのですが、教えていただけましたら嬉しいです。 情報処理科でSEやプログラマを目指した場合 後々ゲームプログラマに転身することなどは可能なのでしょうか? それとも、コンピューターのソフトウェアなどのプログラマとゲームプログラマは全く畑違いで それは無理なことなのでしょうか。 まだ職業に関して深く勉強しておらず、大雑把な知識しかありませんが もし、ゲームに関わることがあったら、そちらへ進みたい気持ちもあります。 全てをできる魔法使いのようなゲームプログラマになりたいという訳ではありません。 それは自分では不可能だと思いますし、どれかの分野に特化することになると思います。 やりたいことも、企画やプロデュースというよりも その役割にいる人たちから何かを受けて、作りあげるということをやりたいと思っています (今の進路ではなく、もしの可能性なので、このあたり不透明なのですが) 質問は以上です。 回答いただけましたら嬉しいです。

  • 以下の it's は it is の略? it has の略?

    I've set and met my career goals and I'm having tremendous professional success. But it's cost me my personal and family life. 私は職業上の目標を設定し達成した。 そして、非常に大きな職業上の成功を手にしている。 しかし、それは、私に私生活と家庭生活を失わせてしまった。 しかし、それは、私に私生活と家庭生活の犠牲を払わせてしまった。 But it's cost の it's は、 it is の略でなく、 it has の略ですよね? また it's cost me my personal and family life. の部分の他の直訳がありましたらお願いします。

  • FEとAPは何の略ですか?

    ITパスポート試験 は(IP)ですが 基本情報技術者試験 (FE) 応用情報技術者試験 (AP) は何の略ですか? IT=I パスポート=P はわかりやすいのは、他の2つはわかりません。 よろしくお願いします。

  • ITパスポートについてお訪ねします

    ITパスポートについてお訪ねします 来年春に目指そうと思うのですが、某掲示板を見ていると挫折したとか難しいと掲載されていました。 私のIT資格は、MCAを持っておりますが、基本情報はエンジニアやプログラマーを目指す方向けですので、ITパスポートに落としました。 受けた方、合格した方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ITについて

    ITはどんな言葉の略でしょうか。

  • Yes, isn't it?は何の略?

    Mary: Mike and Nancy Gates just had a baby! Taro: That's wonderful news! Mary: Yes, isn't it? I'm really happy for them. というような会話文がありました。Yes, isn't it?が Yes, isn't it wonderful news?の略だと解説にありましたが、 自分はYes, it is wonderful news, isn't it?だと思いました。 実際、どのように判断すればよいのでしょうか?

  • IT業界

    IT業界で働いている人って、皆SEもしくはプログラマーですか? もちろん、経験とともに管理職とかになりますが、どうなんでしょう?

専門家に質問してみよう