• ベストアンサー

ITって何の略ですか?

ITって何の略ですか? どんな事をするんですか? ゲームプログラマーにもITに入りますか? いろんな情報教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

Information Technology (情報技術) コンピュータやデータ通信に関する技術を総称的に表す語(IT辞典) 参考:ITの本来の意味は下記を参照 http://iwatam-server.dyndns.org/software/devintro/business/business/x30.html

kurohune22
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっと忙しくてお礼が遅れてしまいました すいませんでした

その他の回答 (3)

回答No.4

ITは皆さんお答えになっているとおりですが、最近はICTが用いられています。Information and Communication Technologyの略だそうです。

参考URL:
http://www.sophia-it.com/content/ICT
kurohune22
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっと忙しくてお礼が遅れてしまいました すいませんでした

noname#35990
noname#35990
回答No.3

インフォメーションテクノロジー。 たしか訳すと情報技術だったと思います。 インターネットや携帯電話でのメールなど、ミュージックを買ったりショッピングしたり、 最近は携帯を使えば飛行機の航空券も要りませんよね。 コンピュータなどを利用した技術、商売の総称です。 ゲームプログラマーはプログラムやデータなどを作り売ることが商売です。 よってプログラマーも入ります。

kurohune22
質問者

お礼

• mat983
回答No.1

インフォメーション・テクノロジーの略です。 ゲームプログラマーも入ります。

kurohune22
質問者

お礼