• 締切済み

ITについて

ITはどんな言葉の略でしょうか。

みんなの回答

回答No.4

kogepaさん、こんにちは。  下の皆さんがお答えになっている通りなのですが、政府や役所などの公的機関では、その技術の内容に鑑みて「情報通信技術」の略とされていることを付記しておきます。ですから、例えばK省がうっかり文書の中で「情報技術」と書こうものなら、S省からすかさず「情報通信技術」に直していただきたいというクレームが飛んできます(爆)。  諸外国では、information and communications technology、「ICT」と略されていることが多いようです。  NHKのニュース等でも必ず「IT、情報通信技術」と言ってますので、今度、よく聞いてみてくださいね(笑)。  以上、蛇足ながら、御参考までに。

参考URL:
http://www.kids.soumu.go.jp/IT/what/index.html
回答No.3

Information Technology(インフォメーション・テクノロジー)です。

• maniakku
回答No.2

ITとはInformation Technologyの略です。余談ですが、日本語では「情報技術」と訳されています。

回答No.1

Information Technology、つまり情報技術の略です。