• ベストアンサー

この人と付き合ってもいいの?

noma1972の回答

• ベストアンサー
  • noma1972
回答No.3

私は(1)です。 結果が解っているから、お付き合いしない、 というのは、あんまり発展性がないように思います。 男女の頭の中は、金星人と、火星人くらい違うらしいですよ。 違う価値観の中から、どうやったら一緒にいられるか、 妥協点を考えたり、お互いのポジションの確保の仕方、とか 色々あると思うのです。 価値観がちがっていても、お互いを認めたり、また否定しても 仲良しでい続ける、というのもありかもしれません。 事を始めると、本人たち次第で可能性はどんどん広がると思います。 あくまでも本人たち次第だとは思いますが・・・ もし仮に、それで駄目でも、自分の経験として、なにか拾えるような気もします。それも、質問者さんの発展ではないかなぁ・・・ とも思います。 好きになって、相思相愛っていうのも、中々難しいと思います。 ご縁を大切にして、お付き合いの方向で、発展させるほうを 私はお勧めしたいと思います。 頑張ってくださいね。

monet55
質問者

お礼

おお、新たな意見ですね、ありがとうございます。 違う価値観の中から、どうやったら一緒にいられるか、妥協点を考えたり、お互いのポジションの確保の仕方、とか色々あると思うのです。 価値観がちがっていても、お互いを認めたり、また否定しても仲良しでい続ける、というのもありかもしれません。もし仮に、それで駄目でも、自分の経験として、なにか拾えるような気もします。 すごく前向きで、発展性のある回答に唸りました!このような関係になるためには、私と彼、双方の度量?みたいなものが必要になってきそうですね・・でも、とても好きな意見です。