• 締切済み

きれ痔  肉体労働

肉体労働をしていて、きれ痔になった人いますか!? 今しているアルバイトで、重い物を運ぶことが多いのですが、気合を入れて腰をいれて運ぶと、時々、お尻に、にぶいいたみが走ります。これは、痔なのでしょうか。便秘の人が痔になりやすいのは知っていますが、肉体労働で痔になったりしますか?

  • fffm
  • お礼率18% (13/71)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.1

切れ痔は硬い便を無理に押し出そうとして歯状線より下の粘膜に傷が付いて起こります。肉体労働で便が硬くなることがあればそれも考えられますが、一般的には考えにくいです。 もしその痛みがなんらかの痔疾であれば、おそらく、いぼ痔のようなものだと思います。腰を踏ん張ることで肛門の静脈に圧力がかかり血管が収縮して血流障害、虚血がおきて膨らみます。漢方的には鬱血でしょうか。 過労、長時間の車の運転など座り姿勢、あるいはお産、便秘などでの息みもストレスとなって血管が収縮します。これらも鬱血の原因となります。

fffm
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 肉体労働のアルバイト

    今、転職活動中につきアルバイトしています。でも物凄くコキ(急げ・走れ)を使われ腰も限界です。今までも肉体労働やスポーツと色々してましたし人並み以上の体力はあり自信も有ります。昔から体力だけは取り柄でした。なので倒れるまで、もしくは腰をいわすまで働こうと思えば働けます。でも就職の為のアルバイトで身体壊しては本末転倒だし自宅帰る瞬間、爆睡だし、かと言って今はアルバイトでも簡単には見付からないし悩み中です。ちなみに、厄介なのは正社員や責任者ではなく「先輩アルバイト」が無茶苦茶言ってきます。結局は自分で決める事ですが皆さんに質問です。皆さんも就職活動中で「やってられない」ってアルバイト経験ありますか?また就職見つかるまで続けましたか?

  • 肉体労働系しかないのでしょうか?

    就職活動で悩んでいます。 私は人と接するのがものすごく苦手です。辛いです。 過去アルバイトで接客業に挑戦してみたのですが1週間として続きませんでした。 幼い頃に耳の手術をし、人より聴力が悪いこともあり、人と接することが困難になったことが致命的です。 受話器越しの電話は相当苦しいです。 就職に有利になりそうな資格も持っておりませんし、こんな私は肉体労働しかないでしょうか? 身体がもつか不安ですが、もうそれしかないのなら思い切って体を鍛えて肉体労働系の仕事に応募してみようかと思うのですが、どうでしょう? 他に道が思いつかないので・・・

  • 痔について…

    痔について… 病院に行っていないのではっきりとは分かりませんがおそらく切れ痔です… おととい少し硬い便を出した時にお尻の奥にビリッと激痛が走りました。血は出ていません。 それ以降トイレに行って出そうとするとお尻が痛くて出したくても出せません。 でも我慢すると便秘になって余計硬い便になって辛くなるって書いてあるし… 元々便秘ではないので毎日出したいです。 今も出そうと思えば出せるのですが、出そうになると痛くて痛くて諦めてしまいました… どうすればいいでしょうか(泣) 痛いのを我慢して出すべきでしょうか… 一応ボラギノール注入しました…

  • 痔 スポーツ 仕事 お願い☆

    私は、疲れがでるとすぐうっ血するようで、肛門が痛みます。痔になります。以前、手術しました。いぼ痔です。 どうして、腹圧がかかるスポーツ選手、肉体労働者、力仕事はうっ血するはずなのに、痔にならないのか。 ドライバーも同様。私のお尻の毛細血管が弱いということはわかりましたが、うっ血するような体質って、なおらないのでしょうか。 このよう体質、痔になりやすい人は、腹圧がかかるような、長時間の立ち仕事、座り仕事はできませんか。 そのようなこと。痔に悪いからこれはできないとかってめんどくさいのですが、なんとかなりませんか。今は、痛みがでれば、軟膏つかいますが、あぁ、めんどくさいです

  • 肉体労働系で働きたいのですが

    24歳♂契約社員です。 正社員で働きたいので就職活動を始めようとしています。 けど自分がやりたいと思える職種がないのです。 出来ることなら少しでも人と接しない仕事に就きたいのですが、世の中コミュニケーション術が問われる仕事ばかりで。。。 営業とか接客、事務、サービス系の募集ばかりで困ってます。 そこで思ったのですが、今まで肉体労働系は考えてなかったのですが、視野に入れてみようかと思います。 そこで問題なのが、”大学まで出て肉体労働系では、高い学費も親に出してもらってまで何のために大学を出たのだろう…” という気持ちがわいてしまいます。 将来、私が正社員になってしっかり収入が安定したら結婚しようといってくれている彼女がいるのですが、私が肉体労働系の仕事だと彼女もあまりいい気がしないのではないでしょうか? 決して肉体労働を否定しているわけではありません。彼女の両親が教員なので少しプライドが高いのでは?という想像です。 私個人としては肉体労働のほうが自分には合っているような気がします。 はっきり言うと頭が良い方ではありません。学生時代かなり長い年月の不登校児でしたし、精神的にもかなり弱いです。 人とのコミュニケーションが相当苦痛です。 私の考えはこうです。 ・コミュや頭を使う仕事→精神的にダメージ ・体を使う仕事→肉体的にダメージ スーツを着て上司にへつらい、頭を下げ、過度な謙譲語、尊敬語を毎日毎日使って、ストレスにまみれて一生を過ごす…自分の精神で耐えられるかどうか…です><; ならば自分はまだ肉体的なダメージなら耐えられると思うのです。 コミュも要らないことはないでしょうが(もちろん一般常識的な範囲のコミュニケーションなら大丈夫です)、営業や接客業に比べればそこまで要求されないと思いますし。 ラジオで聴いたのですが、 「肉体的疲労なら寝たり体を休めてやれば癒すことが出来るが、精神的疲労はそんなに簡単には癒すことは出来ない」 そもそもこれを聴いて、なるほどと思い、肉体労働系に目を向けるようになったのです。 ふぅ… そもそも自分が大学を出たこと自体、器じゃなかったんですよ。 いっそ高卒なら地道に文字通り汗水垂らして働いていたのでしょうが。。。 何でも思ったことでよいので、アドバイス・ご意見ください。 お願いします!! 誰にも相談する人がいないので・・・;;;

  • 土方などの肉体労働

    ご覧いただきありがとうございます。 まず、ここで「土方」と言う表現を使っておりますが 差別的な意味を含むつもりはありません。 給料が良いという理由で、土方などの肉体労働系のバイトを長期的にやりたいと思っているのですが、 土方アルバイト(土木関係)の仕事内容的にはどのような物があるのでしょうか? また、体力はどのくらい必要になるのでしょうか・・・、 人並みの体力はあると思いますが、土木関係で仕事をされたりしている人と比べるとやはり体力は無いように思います。 何キロぐらいの重量の物を何時間担いでられればいいのかなど経験者の方に教えていただきたく思います。

  • 痔です

    1年前に内核痔で、お尻に人差し指位の突起物があり、 切断の手術をしました。1年たって今度は、おしりの 周辺に2箇所異物があり(多分外核痔?ただれた感じ) お尻を踏ん張って鏡で見たら中から3、4個のイボ痔 が出てきました。すごくグロくてお尻じゃないみたい です。ショックで、誰にも言ってないですが、これは 重症ですか?1年前手術は痛くて、2週間も会社を休 んで、ウンチも痛くて死にそうだったし、今は忙しくて 休めない状態です。便秘になった事もないし、食生活も 野菜たくさん食べてるし・・・。 切っても再発!さらに、いくつもいくつもできるとは で凹んでしまってます。よいアドバイスおねがいします。

  • 恥ずかしい…お話なのですが、痔になってしまったのかもしれません… 妊娠15週目に入ったところなんですが、妊娠をしてから便秘がさらにひどくなってしまいました。 今日の夜、お尻に違和感があり、どうかしたのかな?とぐらいにしか思っていなくて、シャワーを浴びて、気づいたのですが、肛門の出口下付近に柔らかい豆ぐらいの大きさの出来物がありました。 何もしていないのですが、いまはその出来物はなくなってるんです。ただ、まだ少し痛みはあります。 これは何なんでしょうか?やっぱり痔ですよね? 放っておくのはよくないですか?市販の薬をぬっても大丈夫なんでしょうか??

  • 頭脳労働と肉体労働

    先日派遣の仕事の面接に行ってきました。 今は面接の結果待ちという状態です。 金融系の会社ということもあり、最初から給料は高いようです。 いわゆる頭脳労働なのですが、自分の性格上、 あまり続かないような気がしています。 以前は肉体労働をしていましたが、何ヶ月か過ぎた後に、 デスクワークに回ってくれと頼まれ、異動したのですが、 能無し女の妬みを買い、すぐに辞めてしまいました。 自分の性格上、そういう同じ部署内での足の引っ張り合いみたいな ことにはついて行けません。 肉体労働をしていた時も、自分の仕事を全部押し付けようとする ベテランの人もいましたが、その他は、皆良い仲間で仕事も それなりに充実していました。 今後、自分が選ぶ仕事として、頭脳労働と肉体労働、どっちを 選ぶべきでしょうか? 自分が好きなのは、間違いなく肉体労働ですが、給料の面などを 考えると、やはり頭脳労働の方が条件はいいです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 肉体労働者の人って

    気持ち悪いですか?よく女の人は陰で肉体労働者はろくな人間がいないという話をよく聞きます。ちなみに俺も肉体労働者なんですが。周りの人間はどう思ってるんでしょうか?

専門家に質問してみよう