• 締切済み

どうしたらいいのかわからない

konosuruの回答

  • konosuru
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.10

はじめまして。 今何歳?もう、生理が始まってる歳なら、心配でしょうがない。いろんな意味で。気持ちよくなるのは、当たり前で、相手が間違ってるから、皆さん心配してるんだよ。この事が心の傷になったら?お兄さんは分からないけど。母親に言えないなら、手紙に書いて(夜中部屋にきて)とか!母親としばらく一緒に寝るとか。お兄さんが好きなら、立ち向かうの!! 貴方は悪くないし、死ぬ事もない。気持ちいいのも当たり前。触られてるんだから。母親に言う勇気を持って!!自分の近い楽しい未来の為に。 キツイ事ばかり言ってごめんなさい。

azusan
質問者

お礼

私は今中学三年です。 母親には本当に言いたくありませんし、バレたくありません。 恥ずかしい気持ちと、あとお母さんを悲しませたくないです。 それと、こんな汚い自分をお母さんに知られたくありません。 それに、お母さんは私よりお兄ちゃんが好きだから信じてくれないかもしれないし… 反対にお父さんはお兄ちゃんより私の事が好きなので、話をしたらどうにかしてくれるかも知れませんが、お兄ちゃんがどうなるかと思うと怖くて絶対言えません。 だから両親には言えません。これはもう絶対です。 せっかくのアドバイスありがとうございます。 心配してくださってるのが本当に伝わってきて、ちょっと救われる気持ちです。 さっきも書きましたが、今手紙を書いている所です。 ちゃんと整理してお兄ちゃんに渡したいと思います。

関連するQ&A

  • 気分

    気分の波が激しいです 兄弟とは10と14歳違うので悪い事がやたら目につき叱ってしまいます10違う兄弟はもうすぐ中学なのですが凄く叱ってしまいます 叱りたくなくてもちょと嫌な部分をみると怒鳴ってしまいます 14違う兄弟にも同じです 叱らないときめてもやってしまいます 普段から気分の波が激しいので(生きる気力に満ち溢れるのは1ヶ月に一時間程度あるかないか)普段は元気なふりをしますが夜は自己嫌悪と死にたい気持ちで体が鉛のように動かなくなります まだ気持ちがよかった数年前はこんなに叱らずに本当に危ない事だけを注意程度でした 部屋に閉じこもるや家に帰らない等は出来ません家事は私に任されてますのでやらないといけないので 気力をあげて見てみぬふりが出来る方法はないでしょうか

  • [同性愛] 親友(女)を好きになりました

    大学在学中の女です。同性愛についての相談です。 今年大学に入学してから仲良くなった女の子のことを好きになりました。 最初の頃は普通に友達として好きだったのですが、あるときこの感情が恋愛感情だということに気づき、それ以来彼女を恋愛対象として好きになってしまいました。 今まで女の人を恋愛対象として見たことはなく、(憧れとして好きだったことはありますが)自分で自分の気持ちに戸惑いましたが、しばらくしてその子のことを好きな気持ちを自分のなかで肯定できるようになりました。 彼女とは同じサークルに所属していて、寮の部屋が近いのでお互いの部屋をよく行き来していました。私と彼女の性格というか、波長が似ているなと感じ、とても気の合う人です。出会ってからまだ一年も経っていませんが、お互いの思っていることを言葉を使わずに感じられていました。 そんな彼女と一緒にいるのがとても楽しくて、しかし自分の気持ちを隠して彼女と付き合うのがとても辛くなってしまい、2ヶ月ほど前に自分の気持ちを彼女に告白しました。 結果、彼女は私の告白を真剣に考えてくれ、「女性は恋愛対象ではない」と振られました。そしてその上で、「私はあなたを気の合う友達だと思ってるから、これからも友達でいてほしい。」と言われました。それから何回か彼女とそのことを話し合い、気まずい時期もありましたが、今は彼女が今までどおりに接してくれていて、友達関係でいます。 私はすでに2回彼女に告白していて、一回目は気持ちを伝えただけでしたが、二回目は、「これ以上の関係を望まない。なぜ私があなたを好きでいることがだめなのか。」といったことを伝えました。彼女からの返事は「自分の女友達に嫉妬され、自分の交友関係が制限されるのが嫌。あなたの言動から私を好きという気持ちが溢れててどうしたらわからなくて困る。」といったものでした。 その返事を聞いて以来、必死に彼女への気持ちが彼女に伝わらないように振舞ってます。二回も振られてしまったので、しばらくの間、彼女への気持ちをなくそうと、連絡をとらず、学内で見かけても気づかない振りをしたりしていました。このままなんとなく友達としての関係が終わってしまっても仕方ないことかな、と諦めの気持ちもありました。しかし、彼女は友達としての関係を保ちたいようで、彼女と積極的に関わろうとしなくなった私に話しかけてくれたり、今までのように部屋に遊びに来てくれたりするようになり、私も少しずつ今までのように接することができるようになってきました。 彼女への気持ちをなくそうと必死になっているのですが、友達が彼女にハグしているのを見かけたり、他の女の子と寮で同居する話(私の大学では普通です)を聞いたりするとどうしようもなく嫉妬してしまいます。また、面と向かっているときは平常心で振る舞えるのですが、彼女の写真を見たりするとすごく可愛いと感じ、どきどきします。 まだ彼女のことが好きだと思います。 しかし、もう一度告白したら、本当に迷惑だと思うし、せっかくまた友達のように戻れた関係が壊れてしまうのではないかと思います。 それでも、彼女が魅力的で、どうにかして振り向いてくれないか、とも思ってしまいます。 やはり彼女への気持ちを隠して彼女と付き合い、自分の気持ちが収まるのを待ったほうがいいのでしょうか。 もしくは、女性が恋愛対象ではない彼女を振り向かせることは可能なんでしょうか。彼女のような人にどうアプローチしてもただの迷惑にしかならないのでしょうか。もし女性が恋愛対象ではない人と付き合ったことがある、という方がいたら教えていただきたいです。 分かりづらい文章ですみません。 どなたか、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • いとこ同士の恋愛について

    私には18年前からずっと好きな人がいます。 その人はわたしの血のつながらないいとこのお兄ちゃんです。 高校の時身体の関係を持ってしまい、遊ばれていると思った私は大学進学の際遠くに行き、その後2回関係を持ったけれどでもその内お兄ちゃんに彼女が出来て、無理やり自分の気持ちをしまい込みました。 そしてお互い結婚しましたが、わたしが離れた所に住んでいたのでほとんど会わずにいました。 その内お兄ちゃんが離婚し、その後私が離婚して10年ぶりに実家に戻ってきました。 おばあちゃんが悪くなってしまい、会う機会が出来て動揺している私がいました。 でも私にはお兄ちゃんの家の近くに実家がある彼氏がいるので、彼氏と付き合っていることをいうと、私のことを愛してると言うのです。 ただ言われた時にまた関係を持ってしまったので、たぶん都合のいい女ではないかとおもうんです。 でもいつからと後で聞くとずっと前から一人の女として好きだったと言うのに、独り占めはしたくない、家庭的でないから結婚出来ないと言われました。 私は気持ちを整理して彼氏との人生を選び、そのことをいい一度でいいから恋人としてデートしたいと言っているのですが、わたしと電話で話したりとか会うことを避けているのです。 わたしは中途半端なままはもういやなので早くけりをつけて、彼氏との関係を前向きに考えて行きたいのですが、やっぱりお兄ちゃんは都合のいいように私の関係続けたいだけなんでしょうか??

  • 冗談が通じない自分に悩んでいます。

    冗談が通じない自分に悩んでいます。 私は今大学二回生の男です。 私は人間関係で悩んでいます。大学入ってからだけではなく高校からなんですが、最初しゃべってた人がしばらくたったら私としゃべってくれなくなります。 嫌われたり無視されたりしているわけではないのですが、私から話しかけないと話しかけてくれなかったり、話しかけても応えてくれるだけで会話にならない友人が何人かいます。 最近わかってきたことなんですが私は人の冗談が通じなかったり、みんながノリにのってるときとかに一緒にはしゃぐことができません。(冗談ってどういえばいいのかわからないですし、一緒にはしゃいでるのが恥ずかしい気持ちになります…たぶん良い格好しいなんだと思います)そういうノリの悪さや冗談の通じにくい所から嫌われはしないけど人が離れていくのかなと思い始めました。 たぶん私自身プライドが高いのでそういうふうになってると思うのですが、原因はわかっているのに直せません。 普段は普通に明るく誰とでも話せる性格でこんな冗談が通じない私ですが私の良いとこもわかってくれてる人は仲良くしてくれて友達も普通にはいます。ただサークルとかのグループになると特に仲良しでもない人たちとも一緒になるので煙たがられます。 本当は浅い友達とも仲良くしていきたいです。 なのでプライドが高い所、冗談が通じない所を直したいのと、みんながはしゃいでる時に一緒に盛り上がれるようになりたいです。 どうしたらそのようになれるでしょうか? また一度今のような煙たがられてるような人たちから最初のときみたいに話せるようになるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 自分の気持ちが分かりません

    私には1年くらい前に好きだった人がいます。しかし、その人はバイト先の社員さん(24歳)なので好きにならないほうがいいと思って、私はその人のことをお兄ちゃん的ポジションに位置付けて、それから今までずっとお兄ちゃんとして見てきました。最初はお兄ちゃんとして見よう見ようとしていましたが途中から本当に想いが吹っ切れて、ふつうに接するようになりました。 しかしこの前その人から告白され、キスもされてしまいました。なんとも思ってなかったはずなのに、そのキスが嫌ではなく、拒否しきれなかったんです。手を繋ぐのも、ハグも、されること全てに抵抗はありませんでした。 でもやはりお兄ちゃんとして見てきたので突然の状況に混乱して、自分の気持ちが分からなくなり、返事を保留にしてしまいました。 保留にしてから相手からは電話が頻繁に来るようになり、先日の電話で、相手が私ともし付き合えたなら、私が大学を卒業したあと、なんかのタイミングで一緒に住むというところまで考えていることを知りました。 正直私はそこまで気持ちが追いついていないし、まだ学生でこれから出会いがあるのに…と思ってしまいました。 相手のことが好きなのかそうじゃないのか、自分の気持ちがまったく分からないしまとまらないし、とても混乱しています…

  • 困っています(長文)

    私は受験生ですがとにかく眠くて困っています。夜は九時から眠く、授業中も眠てしまいます。最近は気づいたらベッドで寝ていて親に怒られています。 今日は三回も寝てしまい、受験生としての自覚がないとこっぴどく叱られ自分の部屋で勉強することを禁じられてしまいました。 毎日、ずっと眠くて眠くて仕方ないです。 友達にもこんなに眠たがってる人はいません。しなければいけない勉強もたくさんありますし、受験生として頑張りたい気持ちはあります。なのに体が、心がついていかなくて本当に苦しいです。どうしたらいいのでしょうか。

  • どんな気持ちなのか知りたい。

    宜しくお願い致します。 隣の奥さんと話すと、いつもモヤモヤしてしまう自分が嫌なのですが、 先日言われた言葉が気になったのでご意見をお伺いしたいです。 家には、3人の子供がおり未子はダウン症です。先日、未子がうちの駐車場で遊んでいる所、隣の奥さんが来て「お兄ちゃんに似てるね」と私に言いました。 未子は、思いっきりダウン症の顔なので お兄ちゃんに似てると言われ、複雑な気分です。毎度、話すたびに嫌な気持ちになるので、普段は避けているのですが…。 お兄ちゃんに似てるってどういう意味で言ったのでしょうか? 私が気にしすぎなら、良いのですが 何故か、この事が忘れられません。 と言うか、こういう事って普通に言うものでしょうか? 個人的に苦手なので、話す度に過剰反応してしまうのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 父親が気持ち悪い

    父親が気持ち悪い 私は高校3年です。 ちょうど1年程前に下のようなことを質問しました。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 父のことなんですが 私と父は違う部屋で 寝ています。 一昨日の夜普段私は夜中起きないのに 2時頃目が覚めて足の方を見ると 人影が見えて、よく見たら父でした。 何でここにいるの?って思ってビックリしました。 その言葉を言おうかと思ったのですが 気まずくなりそうで寝たふりをしていたら そっと出ていきました。 そしてまた4時頃目が覚めて隣を見てみると 今度は横に寝ていました。これにはびっくりして 何故だかすごい恐くなりました。 そしてそれがすごく恐くなって昨日は夜3時まで 起きてて、でも流石に眠くなって寝たのですが 5時頃目が覚めて見たらまたいたんです。 もう何を考えてるのか分からないです。 父親なんだから寝てるか確認してるんだよ とかは絶対思えません。 気にしすぎなんでしょうか? 一緒には暮らしてない母に相談したら(父を知っている人だし) やっぱり私と同じ意見で普通の行動ではないね。 って言っていました。 今日は寝たくないです。。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ これから1年が経ち、母親にも相談して 部屋のドアノブに鈴をかけて ドアノブが下がると鈴が 鳴る・落ちるようなことをしていたときもありましたが 最近また頻繁に入ってきます… それで、今日の朝4時30分頃 いきなり目が覚めました。 寝た状態で上を見ると父親が しゃがんでいて これには、本当にビックリしたのと気持ち悪い!という思いで 飛び起きました…。 父も起きると思わなかったのか「うわ…起きた…!」と言ってました。 それで私が「なに…」って言ったのですが 父は何も言わなくて、部屋を出ていく時になんか 言ったのですが、耳にイヤホンが入っていて聞こえませんでした。 父は今まで何度も入ったことを、気付かれていないと 思っているのですが、たぶんほとんど起きてしまうので気付いています。 なぜか普段そんな深夜に起きることのない私ですが 何かを感じてなのか、起きた時にはほとんどの確率で父がいて 本当に気持ち悪くて ずっと手の震えが止まりませんでした。 父親がただ入ってきただけじゃ~ん。って思う人も多いと思いますが この年だからなのか、すごく嫌な気持ちになります。 今日だって普通に朝早くから仕事がある父がわざわざ 3時や4時などに起きて入ってきて、なにしてんの?!って感じですし 今日仕事から帰ってきたら 何て言えばいいのかも分かりません。 今夜寝れるか心配です…。 何か思うことなどありましたら、回答お願いします。

  • 兄の死を乗り越えられません

    兄の死を乗り越えられません 私は半年前に兄を自殺でなくしました。 東京の大学に行っていました。一人暮らしの部屋で死んでいたそうです。 あまりに突然のことで信じられなくてショックで胸がつぶれそうでした。私は小さい頃からお兄ちゃんっ子だったので、とても寂しくて、同時に何も気付かなかったことに後悔の思いが募るばかりでした。 3か月くらいは何をしても楽しくなく、学校では必死に泣くのをこらえて夜ベッドに入っては泣いてばかりいました。 けれど、4月から高校3年生になり進学校で受験生ということもあり、勉強のほうへ気持ちを集中させようと、頑張りました。 兄が死んでからの最初の数ヶ月に比べれば、楽しいことも増えたし、前向きにもなれた気がします。 けど、すごく弱くなった気がするんです。 未だに夜は思い出すと泣いてしまうし、勉強をしていても辛くなって泣いてしまって手につかなくなることもよくあります。 この前、学校の進路相談のとき先生と話していたら、将来とか人生とかの話になって兄のことを思い出し泣いてしまいました。先生は兄が死んだこと知っていたみたいで、「ほんとによく頑張ってたなぁって思うよ。」と言ってくれました。「 でも、もうそろそろいいんじゃない?」とも言いました。 やっぱりそうなんだなぁと思いました。いつまでも、こんなんじゃいけないって分かってるんです。 なのに、どんどん弱くなっていっている気がします。 いつか私まで死んじゃうんじゃないかとまで考えてしまいます。 どうしたらいいんでしょう? 強くなりたいんです。 アドバイス下さい。

  • 別れたくない。。

    こんにちは。 20歳の大学生です。最近、1年位つきあっていた彼と別れました。 別れる直前の3週間くらいは、彼から全く連絡がなくって、 「こっちが折れるか~」位の軽い気持ちで電話したら 別れ話になっていて、そのときは納得したフリをして別れたのですが、 辛くてたまりません。ご飯も食べれないし、夜も眠れない。 一人でいるのが辛くて辛くてしょうがない状態です。 そもそも向こうに「つきあって」と言われて付き合い始めたのですが、 彼が後輩、同じサークルという事もあってなんだか自分が全く素直では なかった気がします。付き合っている事、私は誰にも言ってなかったし。 ずっと「体目当てなのじゃ」みたいに警戒している所もあったし。 別れた理由は「会いたいという気持ちがなくなった」という事。 でも、3週間前までは普通に会っていて、 私にとっては「なんでイキナリ態度が変わるの?」って感じで、 全然別れに納得していない状態です。 彼の態度は、私の経験からすると、多分好きな人ができたんじゃないか、って 感じなんですけど、「浮気はしていない」っていうし。 もう一回会って、きちんと話をつけたいのですが、私と話すのもいやだろうし。 どうしたらいいのかアドバイス・ご意見お願いします。