• 締切済み

いとこ同士の恋愛について

私には18年前からずっと好きな人がいます。 その人はわたしの血のつながらないいとこのお兄ちゃんです。 高校の時身体の関係を持ってしまい、遊ばれていると思った私は大学進学の際遠くに行き、その後2回関係を持ったけれどでもその内お兄ちゃんに彼女が出来て、無理やり自分の気持ちをしまい込みました。 そしてお互い結婚しましたが、わたしが離れた所に住んでいたのでほとんど会わずにいました。 その内お兄ちゃんが離婚し、その後私が離婚して10年ぶりに実家に戻ってきました。 おばあちゃんが悪くなってしまい、会う機会が出来て動揺している私がいました。 でも私にはお兄ちゃんの家の近くに実家がある彼氏がいるので、彼氏と付き合っていることをいうと、私のことを愛してると言うのです。 ただ言われた時にまた関係を持ってしまったので、たぶん都合のいい女ではないかとおもうんです。 でもいつからと後で聞くとずっと前から一人の女として好きだったと言うのに、独り占めはしたくない、家庭的でないから結婚出来ないと言われました。 私は気持ちを整理して彼氏との人生を選び、そのことをいい一度でいいから恋人としてデートしたいと言っているのですが、わたしと電話で話したりとか会うことを避けているのです。 わたしは中途半端なままはもういやなので早くけりをつけて、彼氏との関係を前向きに考えて行きたいのですが、やっぱりお兄ちゃんは都合のいいように私の関係続けたいだけなんでしょうか??

みんなの回答

  • naog-0309
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

この手の質問は既出していますので 過去の記事を検索して読んでください。 参考までに http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=865473&rev=1

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=865473&rev=1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いとこ同士の恋愛

    こんにちは、私は今年24になる女です。 最近、大好きな人(28歳)と両想いだった事が分かってすごくうれしいのですが、その相手は父方のいとこなんです。 私の父と彼の母親が兄妹のいとこです。 ただのいとこ同士でも問題があると思いますが、私の場合問題になってくるのがいとこ同士なのに加えて、彼の両親が今年の1月に離婚してしまったことです。 私の家族と、彼の父は絶縁状態にあります。 離婚の原因は、彼の父が精神的病にかかっていて、しかも医者に一生治らない病気だと言われました。 彼の住んでいた家は、叔父さんが潰してしまって(これも病気が原因です)今彼は祖母の家にすんでいます。 私の祖母でもあるのでよく遊びに行ったりはしているのですが、彼も私も祖母に「そろそろ結婚相手探しなさい」と言われて返答に困っています。 2人の両親や祖母は私たちの関係には全く気が付いていません。 一体どうやって話を持ち出していいのか、困っています。 彼も「出来るのなら結婚したい」そう言ってくれていますが、周囲の環境が厳しすぎるのが現状です。 彼の仕事は、彼の父の看板屋で従業員として働いています。彼自身の生活も安定しているものではありません。だから、私の親に話を持ち出す自信が無いとも言っていました。 一番こわいのが、この話を切り出したときの私の父の反応です。 彼も、私の父を本当の父のように思っていて、父も彼を息子のように思っています。 話を切り出して、この関係が壊れたら・・・ それを考えるととてもじゃ無いけど言えません。 まだ、話を持ち出す時期じゃないのでしょうか? それとも、このまま黙っているほうがいいのでしょうか? 最後になりましたが、もし彼が他の人と結婚しなければならない様な状況になっても私の気持ちは変わりません。 是非御意見いただきたいです。 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 20歳のイトコ♂の話です。

    20歳のイトコ♂の話です。 去年、高校時代の同級生との間に子供が出来て入籍をしました。 当時仮社員だったイトコとフリーターだった彼女に対して経済的に難しいのではないかと叔母達はすぐには結婚を許しませんでした。(猛反対をしていた訳ではなく、本人達の覚悟を確かめるためです) ですが、彼女の両親から結婚を許して貰えないか、ウチでは厳しいのでそちらで生活をさせて貰えないか、と言われた事もあり入籍後はイトコの実家で暮らすことになりました。 入籍前はよく泊まりに来ていたし、叔母とも買い物へ行ったりしていたのですが入籍をした途端、彼女は何故かぱったり寄り付かなくなってしまいました。イトコも叔母達も不思議に思い話をしましたが、しばらく実家で過ごしたいと言うので様子を見ることに。 (追求するとすぐ着信拒否にしてしまうからです) 結婚式はお金が掛かるので出来ないけれど、写真だけは撮らせてあげたいと叔母達が言っていましたが、彼女がどうしても言い、彼女の両親が勝手に式場を予約してしまいました。 彼女と彼女の両親は、ドレスもメニューも全て高額な物を選んでいき、見積もりは相当な金額になったそうです。 イトコ達が驚き、折半だとしても払えない金額じゃないか?と言ったら、彼女の両親に結婚式は男側が全額持つのが当たり前だと言い返されたそうです。 これには叔母も反論してこれからの生活を考えたらウチのドコにそんな余裕がどこにあるんだ!と言ったらしいですが… 結局通常のコースで日取りも決まり、招待状も送り終え、残り1ヶ月(妊娠中の為急いでました)となった頃、彼女の両親から突然電話がありました。 「招待状を送ったけど、親族が誰も来ないので式をキャンセルしてほしい」と。親戚中に彼女の両親とは顔を合わせたくないからと断られてしまったそうです。 そして叔母にキャンセルの手続きも料金も全て押し付け、本人達は知らん顔。 挙げ句の果てには彼女まで誰も結婚式をやりたいなんて言ってない!と言い出して来ました。 式のキャンセルの後は、イトコの実家に住ませてくれなんて言った覚えは無い、私(彼女)じゃなくてイトコが来れば!と、最初とは言っている事がどんどん変わっていってしまう始末でした。 子供が産まれるからと我慢していたイトコも限界を迎えてしまったようです。 離婚をしたいと離婚届を送り付けて来たのに、イトコが市役所に出しに行くと離婚届を引き取りに行ってしまう様な事もあり、離婚は成立しませんでした。 今では子供も産まれ、8ヵ月になりましたが、あまり面倒も見ていないようで、服装や肌もボロボロで見ていたたまれないと、調停離婚をしてイトコが子供を引き取ろうとしています。 子供の為にも早く決着をつけたいようですが…子供は渡さない、子供はいらないとコロコロと変わってしまうらしく中々ケリが付きません。 調停員の方も経緯は知っているハズなのに彼女の味方をしているようで、今後がとても心配です。 先日の話し合いでは監査員の方も混ざり双方の話を聞いてくれ、子供はイトコの方で育てる、○日にイトコ1人で引き取りに行くということでまとまったそうですが、いざ当日になると、彼女は家に閉じ籠り出てこなかったそうです。 けれど叔母がそれを調停員の方に電話で相談した所、そんな事は知りませんと言われてしまったそうです。訴訟を起こすのも調停員の判断で行うので…と言われ弁護士を通すしかないか、と悩んでいましたが、結婚式のキャンセル費に加え、叔父も自動車関係の仕事で給料もカットされているらしく、現実的にはかなり難しいようです。 現時点で良い打開策があればと思っています。 詳しい方が居ましたらご意見をお願いします。

  • いとこと付き合うこと

    19歳の大学生・女性です。 21歳のいとこ(男)のことで質問します。 その子は母の妹の息子です。 私の家族は、母の実家に住んでいるので(父が母の家に入ったので) 小さい頃から叔母さんと一緒によく家に泊まりに来たりして しょっちゅう一緒に遊んだりしてました。 中学~高校の頃は会う回数が少なくなっていたのですが、 私も大学生になり、またよく遊ぶようになりました。 向こうが私の家に遊びに来たり(なぜかうちの父とも仲良し)、2人で遊びに出かけたりです。 そのいとこから、付き合いたいと言われました。 小さい頃からずっと好き好きと言ってくれてたのですが、 まさか本当にそういう好きっていう感じとは思ってなかったので びっくりしてる気持ちもありますが、嬉しい気持ちもあります。 でも、いとこと付き合うのっていいのかな?とも思います。 法律的には結婚しても一応問題ないことになってるのだから 別に付き合うのもいいのかな、とは思うんです。 でもこれから付き合ったら、おそらくエッチとかもすることになると思います。 まだ結婚とか全然考えてるわけじゃないけど、避妊しててももし 子供とかできちゃったら…って考えると、法律的には問題なくても いとことの子供って障害を持った子が生まれる確率が高いって聞くので いとことそういう関係になるのはいけないことなんじゃないかなっていう気もするんです。 付き合おうって言われただけなのに、考えすぎだと思いますか? 法律的には問題ないんだから、そこまで気にするのはおかしいですか? 私もいとこのことは好きなんだけど、そういうの気にしちゃうのって だめかな、とも思ったり。 自分が好きなんだったら気にすべきじゃないのかな、とか。 いとこ同士で付き合うことって、道徳的に問題があるわけではないんですよね? でも、体の関係を持つのは(子供ができたり、結婚したりすること)リスクが高いのでしょうか。 あと、親の立場としての回答もいただけたらと思うんですが 自分の子供がいとこと付き合うって知ったらどう思いますか? 相手が誰でも関係なく賛成しますか? 以前から父に、「彼氏ができたら教えてほしい」って言われてるんですけど 正直に言ったら両親がどういう反応するかなあっていうのも気になっています。 もし隠して付き合っても、いずれ知られることになるかもしれないし…。 いけないことじゃないんだろうけど、何か心の底でいいのかな、 大丈夫かなっていう気持ちがあって、悩んでます。 もちろんいとこのことは好きです。 だけどまさか付き合う流れになるとも思ってなかったので、正直戸惑っています。

  • 従兄弟との恋愛?について 宜しくお願いします

    従兄弟との恋愛?について 皆様の意見をください。お願いします。 従兄弟と言っても小さい頃はあまり接触もなく、ある程度大きくなってから仲良くなったこともあり 私自身昔から好意をもっていた相手からの話です。 現在の私の状況はバツイチで小学生の子どもがいます。彼にも子どもがいます。 以前より時々二人で飲みに行ったりしていましたが、3年ほど近く前に彼から下記のように言われました。 お前が付き合う男はみんな駄目男だ きっと、そういう男を選んでいるんだろう。。。無意識に。 だからこれから選ぶ男もきっと駄目男なんだとおもう。 で、俺は考えた。 お前を幸せに出来るのは俺しか居ないんじゃないだろうか。。。って。 変な男に騙されて欲しくないし、これ以上悩ませたくない。 お前の子供を駄目男に任せたくない。 ただ、俺は離婚をずっと考えてはいるけどまだ出来ていないから。。。 離婚成立したら、俺と一緒になる事考えてくれないか? 俺は今まで色んな女を見てきたけど、お前しかいないと思っている。 離婚するまで時間はかかるのかもしれない。 それを待ってろっていうのはお前にとって酷なのかもしれない。 だけど、俺は本気で考えて出した答えだから。 もし、お前にその気が全然ないならこの場でもうこの話は忘れろ。 で、去年の暮れに彼は本当に離婚しました。 その間、不倫なんてしたくない私は彼とは距離をおいておりました。 たまにメールくらいはしていましたけど・・・・ 先日彼と彼の兄と3人で飲む機会があり、あれから初めて顔を合わせて話をしました。 彼の兄は「俺の弟と一緒になるのが一番いいと思うんだけどなぁ・・・」と言いました。 で、私はそれについて彼に「そうだってよ?どうする??」と冗談交じりに言いました。 それに対して否定も肯定もせず、「お前が痩せたら考えるよ。」というんです。 あたしの頭の中は???でした。 そういう会話をしている間もずっと私の足に自分の足を絡ませていた彼。 手をつないできたり、頭をなでて続けていたり、私は混乱するばかりでした。 3年前にこの話をされたときもエッチこそしませんでしたが、まぁ、それなりのことはされました。 その後、彼に「あなたは離婚して自由になったんだろうけど、彼女とかは作ってほしくない」というような内容のメールを送ると 「俺、いま彼女居るよ」との返事。 ますます混乱です。 私と彼が一緒になればいいということは親戚の皆からそれとなく言われ続けてきていることなんですが・・・ 私自身もどうしていいのか分かりません。 ・私は彼に「離婚したらそこからがスタートだよ」と伝えていました。 ・彼女が居るっていう彼の発言は、半信半疑です。 ・私自身の気持ちは彼に傾いています。彼も以前より重々承知だと思います。 ・彼女が居る発言の後、彼に悲しいと伝えましたが、返事はありません。 ・現時点で子供達の事もある為結婚は考えられませんが、今は皆でいい関係を作り、いつの日か一緒になりたいと私は思っています。

  • いとこのお兄ちゃんに始めての子供ができました

    2、3日前にいとこのお兄ちゃん夫婦に第一子が 誕生しました。 明日お祝いがてら見に行こうと思うのですが お祝いは何を持っていったらよいでしょうか?? 結婚してずっと子供ができなかったので うれしさも相当なはず。 気持ちが大事といえども、あけた後にその感動を 壊してしまいはしないかと心配です。 何が一番喜んでくれるでしょうか・・・。 ご意見お待ちしております

  • 彼氏の元カノが近い従姉妹

    もうすぐ今の彼氏と再婚で籍をいれます。彼には子連れでよく遊びに来る従姉妹がいるのですが、年賀状を作ってあげたり子供を預かってあげたりすごく距離が近いなと思ってました。 そんな中、従姉妹さんが離婚して色々相談にのったり私に『従姉妹はワガママだ』と言ったりしてたのですが最近、従姉妹さんは彼のお兄さんと付き合ってるみたいで彼の所にはパッタリこなくなりました。彼はお兄さんと仲が悪く、もしかしたらそれは従姉妹さんがらみ?もしかして彼も従姉妹さんと付き合ってた?と思ってます。 そうなら、あの距離感は今後すごく嫌です。 結婚前のナイーブな期間ですが聞くべきでしょうか?彼はその後、離婚してますが結婚してたわけだし知らないふりをしておくべきでしょうか?

  • 従兄弟が好きです

    今、私(17歳)は従兄弟(25歳)に恋をしています。 もともと、いとこたちの中で1番優しいお兄ちゃんでよく世話をしてくれていました! 小学生くらいから、もはやどの異性よりも特別でした。でも小学生の時は別に好きな人がいましたが中学生くらいの時には好きな人を作ろうと思ってもできず好きという気持ちってなんだろーってずっと悩んできました。そして高校に入って好きな人いる?という質問に対してなぜかいつもお兄ちゃんと心の中で呟いていることに気付きました… 毎年、お盆とお正月くらいと時々従兄弟の家に行った時に会うくらいです。 そして、今年のお正月に会ってあーやっぱり好きなんだなと実感しました。 しかし昔は携帯を隠したり煙草を隠したりして取っ組み合いになってすごいスキンシップをとったり、こたつの下で足を足の指でつねってきたり顔をぶちゅっと潰されたりとかなりちょっかいをかけてくれていたのに、今年は全然してくれませんでした…むしろ避けているの?ってくらいなくなりました。 だから、すごく寂しく切なくなって私からちょっかいをかけていました。他の異性にはしないぐらい頑張りました。そして夜私の近くに寝ていたお兄ちゃんに寝ていて寝がいりをうった感じで手を伸ばしてみるとなんとお兄ちゃんの手に当たってドキドキしながらもそのままにしようと決めているとお兄ちゃんはそれに気付き1度離して確認する感じで見てまた手を当ててくれました。でも、繋いだわけではなかったです。そして朝母から聞くと私の寝相が悪くお兄ちゃんに寄っていってしまいお兄ちゃんが寝られなかったらしいです。そして朝、お兄ちゃんにちょっかいをかけすぎてしまい、うざいーっと言われてしまいました。でも、一応笑ってはいました。でも、昔みたいには全然かまってくれずお兄ちゃんと同い年でまた別の従姉妹には少しだけだけどちょっかいをかけたり、なんか対等な立場みたいな雰囲気を感じました。… 1番嬉しかったのは私の2歳の妹がだっこされているのをみて私もーといってみると本当にしてくれ、そのあと顔を赤くしていました。 こんな現状で本題の質問は お兄ちゃんは私を女の人として見ていてくれているか。どうしたら好きになってくれるか。やはり無理なことなのか。お兄ちゃんにとってどういう風に見えているのかということです。 ちなみにお兄ちゃんは彼女がいません。 長文ごめんなさい。2月のはじめに法事があるのでその時に何かできたらと思います。 何かアドバイスなど意見があったら教えて下さい!!

  • 旦那といとこ

    はじめまして。私は27の主婦です。3年前に結婚しました。 旦那の事で悩んでます。生活費(家賃や電気代などの支払いや食費)を一切任せてくれず、旦那の親が全部やってくれています。 それが嫌で、5ヶ月前から話しあっていたのですが、未だに任せてくれません。旦那は、話し合う度に、「分かった。でも今はお金ないから来月からね。」と言うばかり。 そして、スロットへ行く時に、私があまり使い過ぎないようにと言うと、「何でお前に言われなきゃいけないの?この金は俺が稼いだ金だ。」少し前に言われてしまいました。 そして誕生日の時も、プレゼントないし、おめでとうすらありません。そして、記念日も忘れてて何もしてくれないし、式をあげてないので指輪ももらってません。 今私は本当に妻なんだろうか、夫婦と言えるんだろうかと思うばかりです。 妊娠8ヶ月の時に、出てきたお腹を見て、「お腹ダイエットしろよ。ハハハ」と言われました。悲しみとイラッとして、出産したら絶対離婚してやるとも思いました。 友人に話したところ、「それ暴言だよ。別れた方がいいよ!」と言われました。私もそうしようと思ってたんですが、愛情はもうありませんが、情が入ってしまい切り出すにも切り出せません。 そんな中、この前おじいちゃんが亡くなり、おじいちゃんと従兄弟は一緒に住んでいたのですが、その家に帰りました。 従兄弟のお兄ちゃん(私がそう呼んでいるだけです。)も居たのですが、私は従兄弟のお兄ちゃんっ子でしたが、だんだん男女の区別が付いてきた頃から、好きかもと思うようになりました。 いとこのお兄ちゃんとは、4年前に会っていて、その時は私も独身だったので良かったんですが、その時SEXまでしてしまいました。 それが残ってるのか、気になって仕方ありません。 私は完全に従兄弟の事を好きになってしまいました。 気持ちは抑えているのですが、今は旦那より従兄弟の事ばかり気にしてしまいます。 いとこの事もあるので悪いとは思っていますが、気持ちが止まらないので悩んでいます。 皆さん、色んな意見を聞かせてください。お願いします。

  • イトコ同士の恋愛、どう思いますか?

    私には双子の弟がいるのですが、弟がイトコを子供の頃から惚れていたそうです。弟のイトコの子は年齢が1つ違い(イトコが1つ上)で子供の頃から良く遊んでた顔見知りって感じです。 今回、弟から相談されて兄的には複雑なのですが、政治家でもイトコ結婚してる夫婦いるし、法的にOKなんだし、いいんじゃないかと思ったのですが、「そもそも脈あんの?」っということになり皆さんの意見が欲しいです。 ・弟とイトコは23歳と24歳(1個学年違い) ・イトコの子はインテリ派で彼氏が出来た事が無いらしい(女友達や家族とばかり旅行へ行くので本当かも・・・) ・携帯の番号はイトコから弟に教えてと頼んできた ・が、イトコからメールは来ない、弟が聞くと「最初に送るって抵抗あるし、なんかさー、でも弟からなら大歓迎よー何時でもこいこい~」らしく、実際に忘れた頃に試したそうですが、本当にすぐに返信が来たそうです。それからもずっとそんなこんなです。 ・北海道の高校だったのですが、学園祭にご招待されたそうです ・普通、20代中間ぐらいになったら正月ってもう実家に帰郷なんてしませんよね?でもイトコの子は糞寒い北海道の正月に必ずと言ってもいい確率で正月来るんです。事実、他の息子、娘達はほぼ来ません。暇でも普通なら家でゴロゴロしてますよね? じゃあどこまで仲がいいんだよ? っと言うことに関しては兄から見ても意味不明なんです。話せば会話が出来て普通になるぐらいにはなるんですが、上記にも述べたとおり、イトコの子がインテリっぽい感じで男性で例えるなら草食系200%って感じです。行動力はあるように見えるのですが、こと男性になると一歩遅れる感じ?だから分析もできねーで困ってる感じです。 まぁ、告白して砕ければ次の恋も出来るだろうし、兄としても応援のしようも無い感じですがどうか、よろしくお願いします。

  • 従兄弟同士の結婚について

    従兄弟との結婚について、悩んでいます。 その従兄弟は、私の母方の叔父の娘なんです。 もちろん、従兄弟同士の結婚は可能なのは知っています。 ところが最近、私の母が離婚しまして、旧姓に戻りました。(従兄弟と同じ姓) この場合、血縁関係にあっても、親族結婚になるのでしょうか? 他人として(戸籍上)結婚とゆうことになるのでしょうか? どなたか教えてください。 お願いします。