• ベストアンサー

2回目の告白で少し心配。

miller31の回答

• ベストアンサー
  • miller31
回答No.7

結論から言うと、 告白する目的が付き合うことならやめたほうがいいです。 ダメだと思い、すっきりしたいだけなら当然GO! 脈アリと感じる点があるなら迷いどころだけどね。 メールで告るのは楽だけど気持ちは伝わりにくいよ。 イントネーションとか場の空気とかが全くないからね。 直で言う勇気がないなら尚更言わない方がましですよ。 メアドも知ってることだし、遊びに誘えばいいよ。 例え少ない時間で、しゃべるだけでも全然OK。 夏だし地域のお祭りがあるならそれに出かけるもよし、 友達同士複数で行ったってまず会ってしゃべって楽しむことが先決だと。 会えばメールとは比べ物にならないほど親近感は沸く。 住んでる場所もなかなか会えないぐらい違うなら難しいけど。 ただ部活やら何やらで忙しいってのはね、言い訳にしか聞こえないぞ。 朝から晩まで部活で埋まる程なら相手も恋愛どころじゃないだろうし。 厳しい言い方すれば、本当にその子のこと好きなん??って感じる。 とりあえず付き合いたいなら同じ時間を少しでも過ごしてから告るべし。

ogurizin
質問者

お礼

すっきりしたいだけです。付き合うにも時間などがいりますし。 勇気がないというのは今その場になってないんでね。。 その場になれば言えますが、、、、、 地域も住んでる場所遠いってわけでもないんで誘ってみようかなと思います^^ 確かに言い訳にしか聞こえませんね。。。ほとんど言い訳でした。 少し間あったりしてコミュニケーションをしてから告白しようかなと思います。 ありがとうございました。