• ベストアンサー

2回目の告白で少し心配。

miller31の回答

  • ベストアンサー
  • miller31
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.7

結論から言うと、 告白する目的が付き合うことならやめたほうがいいです。 ダメだと思い、すっきりしたいだけなら当然GO! 脈アリと感じる点があるなら迷いどころだけどね。 メールで告るのは楽だけど気持ちは伝わりにくいよ。 イントネーションとか場の空気とかが全くないからね。 直で言う勇気がないなら尚更言わない方がましですよ。 メアドも知ってることだし、遊びに誘えばいいよ。 例え少ない時間で、しゃべるだけでも全然OK。 夏だし地域のお祭りがあるならそれに出かけるもよし、 友達同士複数で行ったってまず会ってしゃべって楽しむことが先決だと。 会えばメールとは比べ物にならないほど親近感は沸く。 住んでる場所もなかなか会えないぐらい違うなら難しいけど。 ただ部活やら何やらで忙しいってのはね、言い訳にしか聞こえないぞ。 朝から晩まで部活で埋まる程なら相手も恋愛どころじゃないだろうし。 厳しい言い方すれば、本当にその子のこと好きなん??って感じる。 とりあえず付き合いたいなら同じ時間を少しでも過ごしてから告るべし。

ogurizin
質問者

お礼

すっきりしたいだけです。付き合うにも時間などがいりますし。 勇気がないというのは今その場になってないんでね。。 その場になれば言えますが、、、、、 地域も住んでる場所遠いってわけでもないんで誘ってみようかなと思います^^ 確かに言い訳にしか聞こえませんね。。。ほとんど言い訳でした。 少し間あったりしてコミュニケーションをしてから告白しようかなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2回目の告白...。

    中1の女子です。 2日前に、メールで告白しました。メールは駄目だと考えましたが、話すキッカケもなく、手紙では捨てられたら悲しいってわけで、メールにしました。 「諦めたほうがいいよね?」って聞いてみました。 「まぁ一応」という返事なのですが、『一応』ってことは、まだ少しの希望をもっていいのでしょうか?! 2回目の告白は、してもいいのでしょうか? 後、モバゲーの診断で『他の異性と仲良くして、そうすれば相手は気になってしまうかも?!』みたいなことを書いてあったのですが、他の異性とわざと、好きな人の前で仲良くしたら何か効果あるのでしょうか? 2回目の告白をするべきか、他の異性と仲良くしていいのか教えて下さい。

  • 3回目の告白の意味について

    先月、僕の親友が同じ女性に3回目の告白をしました。1週間後、好きな女性からOKの返事を頂いて、付き合う事になりました。 1回目の告白は1年前。 2回目の告白は3ヶ月前。 ずっと前から好きな女性だったみたいで僕も喜んでいました。 女性から理由を聞くと、あきらめないで好きでいたからとの事です。 女性から見て、2回目の告白と3回目の告白では相手に対する感じ方が違うものなのでしょうか? ちなみに1回目・2回目の告白時、友達としか見れないと言われ断られたとの事です。 お互いメールのやりとりは週1位のペース。 2人で逢う事はほとんどなかったみたいです。 親友が食事に誘っても女性が中々応じてくれなかった感じでした…。

  • 2回目の告白をしたいんです

    中2の女子です。 私は中1の6月頃から好きな同じ部の同級生のことが好きです。その人に私は中1の7月に手紙で告白したんですが返事がもらえなかったので今日もう1回告白しようと思ってます。 私たちは・・・・ ・そのときは席が隣だったしとても仲が良かった。 ・中1の9月ごろには普通に喋れるようになった。 ・木曜日(11日)に  私「チョコいる?」  相手「わからん」  私「じゃぁあげるけ」  相手「うん」  という話をした。 ・去年のバレンタインは、好きじゃないけど付き合っていた人がいたのであげなかった。 ・最近まで諦めていて「告白」という思いが浮かばず「友達」でいようと思っていたけどほんの1週間前くらいに突然告白したいと思った。 というかんじです。 今回はもちろん直接言うつもりなので返事がもらえると思います。それで、2回目はなんといって告白したらいいかわかりません。どうか教えてほしいです。よろしくお願いします。   

  • 5回目のデートで告白。

    共通の友人からの紹介で、最近連絡やデートをする女性がいます。 初めて紹介されてから1ヶ月ほどが経ちます。 1ヶ月ぐらいで、飲みやドライブ、軽く公園で語ったり、次回のデートが5回目になります。 紹介での出会いって、最初の1.2回目が試金石になると思うのですが、1.2回ともうまくいっていたようで、その後、相手の方からの誘いで、飲みデートに行ったりもして。 そういった、相手から誘ってもらい、いい感じに事が進んでいるような実感もあり、さらに、久々に自分から女性を気になる以上の好き?に近い感情になったので、告白をしようかと思っています。 しかし、4回目に飲みに行った後から、メールのレスポンスが悪い感じがしています。 (いよいよ告白を考えて疑心暗鬼になってるだけなのかもしれないのですが…元々、メールは嫌いと言っていたのですが、飲みに行く前まではもう少しレスポンスがよかったのですが…) この飲みは別に普通に飲みに行っただけで、一切おかしな事はしてません。 小さな挙動の変化だけでも、告白が失敗するんじゃないか…なんて、なんとも情けないような感じになってしまっています。 3回目のデート前、誘われたときには、絶対告白するんだ!!! ぐらいの気迫があったのに、たかがメールの一挙動だけで、いろいろ推測してしまって、ネガティブシンキングしてしまいます。 でも、次回デートが決まっているので、その帰りに、しっかり自分の気持ちを伝えようと思っています。 そこで女性の方に質問です。 (1)友人の紹介で、多数回デートを重ねる事は脈はある方なのでしょうか? (2)2回(飲みとドライブ)デートした後、相手のほうから誘ってくれたのは好意があったから? (3)その誘ってもらったデートの後、次回デートも決まっているのに、メールがそっけなく感じる(個人的にそういう風に感じてるだけかもしれないですが…)のは勝手にネガティブシンキングしすぎなのでしょうか?? よくわからない疑心暗鬼というか不安感で、告白が成功する気が一切しません。 こんなんじゃいかんのですがね!!!!! アドバイス頂ければ幸いです。 よろしく御願い致します。

  • 2回目の告白

    高3の男です。 相手は幼稚園からの幼なじみで 中学のときから気になりはじめて、高1のときに告白しました。 しかし、その時は好きな人がいたみたいで断られてしまいました。それから、その人のことを忘れようと頑張りましたが、結局いまだにその人のことが好きみたいです。 いま高3でフラれてからもうすぐ3年経ちますが、思い切ってもう一度告白しようと思ってます。しかし、二回も告白されるのは相手にとったらどうなのかな、と心配でたまりません。 それと自分はフラれてから、その人を忘れようとしていたので、結構その人を避けていたとおもいます。 そんな人にいきなり告白されたら相手は嫌がるんじゃないでしょうか。 何かアドバイスお願いします。 特に女性の方の意見が聞きたいです。

  • 2回目の告白、してもいいですか?

    以前こちらで告白の返事が無いことでたくさんの方に相談に乗っていただいたpig730と申します。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1243813 ↑を読んでいただければ彼とのいきさつがよく分かると思うのですが、簡潔に説明させてください。 彼(28)とは顔見知り挨拶する程度の仲で、私(23)が1か月ちょっと前に告白しました。 「好きなので一度遊んでもらえませんか?」 という告白に 「ありがとう。でも今は恋愛してる時間も無いし、(私のことを)よく知らないから。ごめんね。」 と断られてしまいました。 1ヶ月間諦めようとしたけど、やっぱり彼が好きです。 その間に別の男性に告白されて、彼じゃないとダメだって思いました。 近々久しぶりに彼に会えます。 もう一度告白したい気持ちはあるけれど、しつこいって思われたくない・・・本当に迷っています。 彼には振られた後に 「気持ちを伝えられただけでもよかったです。きっぱりあきらめます!ありがとうございました。」 と言いました。 2回も言われて迷惑じゃないかと心配になるし、もしかしたら今回何か変わるかもとかすかな望みも出てきたりして揺れています。 こんな私にアドバイスをお願いいたします!!

  • 2回目のデートで告白してもいいものか悩んでいます。

    こんばんは。24歳男です。 長文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 ちなみに恥ずかしながら今まで女性との交際経験はありません。 私には今気になっている方がいます。 その方とは某SNSで知り合い、音楽鑑賞・旅行など共通の趣味の話題で二ヶ月ほどメールのやり取りをし、先日初めて会いました。 とても感じのいい方で、お互い緊張しつつも話に花が咲き、私自身お相手にとても好印象位を抱くことができ、相手の方からも、自分さえよければぜひまた会って欲しいと言っていただきました。 その後何通かメールのやりとりをしながら次のデートいつ誘おうかなあなんて考えていたところ、突然相手の方から来週から3ヶ月ほど九州に異動になってしまうのでその前に一度会いたいと言われました。 そこで異動前にお互いの休みが合うのが火曜日だったため、来週の火曜日に会うことが決まったのですが、そこで彼女に告白すべきかとても悩んでいます。 正直、まだはっきり「好き」という感情にはなっていないのですが、これからもメールや実際に会ったりしながら、いずれは彼女を好きになってお付き合いするような関係になれればと思っています。 なので、今の宙ぶらりんの微妙な関係のまま三ヶ月過ごさなければならないのがとても怖いです。 ただ、まだ実際二回しか会っていないのに、二回目のデートで告白するのも早すぎるかなあという気もします。 こういう場合相手の方に思いを打ち明けたほうがよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 告白についてアドバイス下さい!!

    初めまして。僕は18歳の高校生です。今度4歳年上の人と遊ぶことになりました。会うのは2回目です。相手の女性とは、3ヶ月ほぼ毎日メールをしています。そこで会いたいと言われ、僕が会いに行くことにしました。(遠距離なのでなかなか会えません)なので、今度告白しようと思っています。相手からの好意はあると感じています。そこで告白するときの注意、言葉などありましたらアドバイスください。告白場所は夜景の見える公園になると思います。 下手な文ですみません。真剣に告白しようと思ってますのでお願いします。

  • 告白します(2回目?です)

    今度のデートで2回目の告白をします!その子は今大学4年生で、2年ほど前に同じバイト先で働いていました。その時は、私には彼女がいたのでたまにメールをする友達だったのですが、去年の終わりに私が彼女と分かれたときに相談に乗ったり励ましてくれました。そして、今年の初めに共通の女友達と3人で久しぶりに飲みに行ったのをきっかけに2人で飲みに行ったり、ドライブに行ったりしました。そして、4月に3度目のデートで彼女は大人しく恋愛に奥手で誰とも付き合った事がないのを知っていたので『○○ちゃんの事いいなぁ~って思ってるんだ。これから仲良くなっていって付き合えたらいいと思ってるんだ』って伝えたら『今は友達として仲良くなっていって、最終的に付き合えたらって思う』と言われました。その後は、彼女が実習などで忙しかった事や遠距離の為会うことが出来なかったのですが、毎日メールをしたりしていて、メールの内容も以前とは違い悩みや近況を話してくれるようになりました。そして、お盆明けに共通の友人と遊ぶ約束をしていたのですが急に来れなくなり、結局2人で遊びに行く事になりました。そこで、私としては今度ははっきりと『○○ちゃんの事が好きだから付き合って欲しい』と伝えようと思っています。ただ、相手の子が引いてしまわないか心配です。女性の方は、1度告白された事を機に友達として仲良くなった男の子に再度告白されたら迷惑ですか??

  • 2回めの告白

    26歳男です。 今、気になる女性がいます。小中学校の同級生で、同窓会で再会しました。 再会して約半年になります。 小さい頃もそれなりに話す仲ではあったんですが、 再会後も仲は良くなり、いろいろ連絡を取り合ったりしていました。 私は地元、相手は電車で3~4時間かかる場所に住んでいます。 相手には彼氏がいたのですが、放置され気味だということを聞き、 ここは強気に出なきゃ!と思って 相手の住んでる場所に会いに行って告白しましたが、 「まだ別れたわけじゃないから」とフラれてしまいました。 その後、相手は彼氏と別れました。 フラれた後も関係は続き、連絡を密に取り合っています。 メールのやり取りをしない日の方が珍しいくらいです。 相手が地元に帰ってきた時に、2度一緒に遊びに行きました。 今度はどこに行こう、っていう話もしています。 自分の気持ちは変わらず、むしろ好きな気持ちがどんどん強くなっているので、 2回めの告白をしようと思っています。 1回めの告白の後は関係を続けることができましたが、 2回めの回答ももしごめんなさいだったら、 今度こそ今の仲のいい関係を続けられなくなるかもしれません。 そう思うと怖くてなかなか踏み出せないでいます。 2回めの告白をしても良いと思いますか? また、相手が自分のことをどう思っているのかが気になります。 自分の事を好きでいてくれる人と友達関係を続けているのって、 相手はどのような気持ちでいるのでしょうか。 恋愛経験が乏しいため、誰かに相談したくなりました。 よろしくお願いします。