• ベストアンサー

会うことできますか?

paopao49の回答

  • paopao49
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

こんにちわ。30歳OLです。 >遊びに行ってもいい?会おうよ!と誘うと、時間を割いてくれます。 といってくれるなら、「嫌」「どーでもいい」とは思ってないと思います。 しかし、仕事も忙しい、お年もいくつぐらいでしょうか?30代? だとすると、女よりも今は仕事。っていうのもわからなくもないです。 (あなたの気持ちに気付いていても、自分から合えて近づいていくってことはないかもしれません。。) 遠距離ですし、あなたのほうが彼ともっとしたしくなりたい!とおもうなら、思い切って思いを伝えてみたほうがいいかもしれませんね。。10年来の付き合いなら、なおさら。 思い切って伝えて、彼女がいるのかも、確認して、新しい関係をスタートさせてみてはどうでしょうか?? わたしは、何事も、自分から動いていくタイプです<(; ^ ー^) がんばってくださいね。。

NANAKO-san
質問者

お礼

お久し振りです。 結果報告です。 好きな人に手紙を書き、返事をメールでもらいました。 昨日の今日ってくらい早かった…(1日で届くんですね)きっと、彼の中では決まってたんでしょうね。 「手紙ありがとう!○○(私)は大切な友達やし、これからもよろしくな(^_-)」(メールのコピー) これは、友情ってことで、その先は考えられないってことですよね。 やっぱり、電話か会って伝えた方がよかったかな(苦笑) 手紙じゃ、100%伝わんないし。 ま、これで前に進まなきゃいけないのは確かなので、 時間はかかるかもしれませんが彼の事は忘れて次に進むよう頑張ります。 今後の対応は、友情と言うのなら、友情くらいは持っていてもいいですよね。 またぐたぐた相談してしまうかもしれませんが、その時は叱ってやって下さい。m(_ _)m ありがとうございました!

NANAKO-san
質問者

補足

paopao49さんこんにちわ! 回答ありがとうございます。 もしよかったら、 QNo.3214740 彼の気持ちがわかりますか?(長文です) をよんで見てください。 今の状況です。

関連するQ&A

  • 遠距離になると分かっていながら付き合えますか?

    私は告白するか迷っている相手がいます。 彼とは2人でデートしたり連絡を取る仲です。 彼は春から石川県の地元で就職する為、春からは東京と金沢の遠距離になります。 付き合えるかも決まってないのに何言ってるんだと思われると思いますが、 仮に付き合えたとしても、距離も遠く、お互い休みも合わないのも現時点で分かっています。 それに金銭面でもあまり会いにいけません。 そして、私自身は東京でやりたい仕事があるので、今も多分今後も彼のそばに行くつもりもありません。正直付き合えたとしても私と彼の将来が見えないしうまく行く気が全くしません。 それでも告白すべきでしょうか?

  • もやもやします

    バイト先の先輩に少し片思いしました。 すごく優しくて、明るくて、私の理想のタイプみたいな人だったんですけど、 その人には彼女がいて、彼女がいるのに他の女の人と2人で飲みに行ったり、遊びに行ったりしています。すごくちゃらい感じです。 私も、何回か2人で遊びに行ってしまって、それが彼女さんにばれてしまって、私としてはもっと2人で遊びたいけど、でも自分が彼女さんの気持ちになったとき、すごくやだなって思って、距離を置くようにしました。 でも会いたくて、これって失恋なのかなとかいろいろ考えちゃって、失恋した、っていうほど本気で片思いしたわけじゃなくて、この人ともっと一緒にいれたらなあとか思ったくらいなんです。 彼女さんにばれて、なんとなく気まずくなってしまって、バイトの時にあってもなんとなくきまずいというか。でも、仲良くしたいんです、もう一回!まだ好きなのかなあとか考えちゃうんですけど、でもちゃらいから好きになっても私が苦しむだけかなあとか、もやもやです。 どうすればいいのかわからないです。 誰かコメントとか、アドバイスお願いしたいです。

  • 迷ってます

    初めまして、kuyuiっていいます。 よろしくお願いします。 今20歳で片思いしてる2つ年上の女性に告白しようか迷ってます。 その人とは町の音楽サークルの先輩で知り合ったのは6年前でした。 サークルは人数が少なかったのでその人も含め皆と分け隔てなく仲良かったという感じでした。 3年前に私がサークルを辞めてからときどきメールしたり、仲間と食事に行ったり、辞めたサークルに二人で遊びに行ったり、恋愛相談にのってもらったりしてます。 今では私が大学に進学し他県で一人暮らししていて、彼女は地元でOLとして働いています。 それで最近になってその人のことが好きになりました。 それでどういう状況で告白するか、それとももっと仲良くなってから告白するか迷ってます。 彼女には片思いの男性がいるということでそれも気になるところです。 彼女は誘ってくれれば二人で遊びや買い物に行くのはかまわないって言ってました。 やはり遊びに行った帰りとかいい感じになったときに告白するべきでしょうか。 私は大学で一人暮らしということで、夏休みなど長期休みしか地元に戻れないので遊びに行くのは年末か年明けになりそうですが・・・ ただ私が忙しくなければ土日に地元に帰るのもかまわないと考えています。

  • 男性から女性を食事に誘う・・・・・・・

    ある男性から、今食事に誘われています。私はこの男性が好きなのでなんら問題はないのですが・・・・。 しかし!!誘われたからといって一概に浮かれていられない、というか質問なのですが、「好きでも無い女性を食事に誘うか?」ということです。 彼は、私の上司でした。(現在は退社しました)彼が仕事で私の地元に来た際に、食事でも、と言われたのですがこれにも心配点があり・・・もしや2人ではなく職場の人も交えて?(そうは言ってませんが)後輩として、来たついでに「付き合い」的なフレンドリーな感じで?ということ・・・・・・・・。 結局、地元ではなく、東京都内で会うことになりましたが・・・。(多分、2人です) 私だったら、女性なのであまりないけど、嫌いな人は時間を割いて誘わないかなー・・・とか、でも自分が上司で男性でちょっと仲良かったら食事だけ付き合いで後輩とすることもあるのかなーとか・・・。 皆さんの体験談等、お聞かせ頂ければ幸いです!!!

  • 嫌われるのが怖くて言えない。

    嫌われるのが怖くて言えない。 片思いの遊び人の年下彼に (遊びはもういや、辛い)と 言いたいのに 嫌われるのが怖くて言い出せずに都合のいい女になっています。 彼はカノジョさんと別れてまだ半年くらいで私を利用するのは寂しいからだけだと思います。 年も違えば彼にとって私などオバサンで恋愛対象外です。 でも部署が同じで私も今仕事を辞めるわけには行かず彼の指示の元働いてるのが現状です。 なので彼に遊びはいや、はっきりさせてなどいえません。 もちろんそんな重いことを言えば負担にもなるし オバサンなんか相手にするかよ!ブサイク女なんか本気で相手にすると思ってんのかよ!とか 陰でプライベートの若いオンナともだちと私の悪口や陰口で盛り上がるんじゃ? などすごく考えると怖くなります。 弄ぶとか利用するとか平気でポイ捨てできるとかその辺の感覚が理解できません。 人をそんなに軽く考えられるとか物のように扱えるとしたら 正直怖くないですか。 同じ人間でありながら物という感覚で平気で都合が悪くなれば捨てて都合が良いときだけ利用して… 私がバカだと言われればその通りですが 女性はそれでも愛する人と一緒にいたい、そばにいたい、体だけでもいい愛する人といられるならばって思ってしまうんです。 でも本音は愛する人に愛され大切にされたい、遊びはいやだ、都合のいい女はいやだと思うんです。 でも嫌われるのが怖くて 彼にはいえなくて…どうしたらいいのでしょうか? カノジョ面するなと言われるのも嫌であえて強がりな姿、割り切ってる風な姿で接しています。 大好きとは伝えてもうまくかわされたり好きって言われると気持ちも嬉しいからあっちもビンビンにたってしまうよって交わされてしまいます。 カノジョが無理だとわかってるからはっきり遊びだよ、セフレだよと言われる方がらくです。

  • 大好きな人を振り向かせたい

    とても好きな人がいて、 その人の心を振り向かせたいと悩んでいます。 大学生の頃から片思いをしています。 彼も私が好意をもっていることを知っていると思います。 彼とは年に数回食事をするくらいしか会っていないのですが、 二人で食事をすると、とても楽しくて、 彼も私のことを嫌いではないのだと思います。 ただ、彼からすれば、私は恋愛対象ではなく、 ただの都合のいい女友達なのだと思います。 これまで付き合った人とは対等にお付き合いできたのですが、 彼については、 自分が彼の彼女になるなんて申し訳ないと遠慮してしまったり、 彼の前ではしゃぎすぎてしまったりするので、 お付き合いしてもうまくいかないのだと思います。 仮にお付き合いして、いつか関係が壊れてしまって、 二度と連絡が取れなくなるより、ずっと身近で大事な人でいてほしいと思います。 私が彼のことを好きな程、彼は私を好きではなく、 あまりいいお付き合いではないと思うのですが、 それでも大好きです。 この前二人で会ったとき、また食事に行こうと誘われました。 嬉しくて、彼の都合を聞こうとメールしてみたら、 1週間くらい返事がありません。 新年度が始まり、彼の仕事もとても忙しいのだと思います。 彼に送ったメールの内容を読み返してみると、 彼からの誘いが嬉しくて舞い上がってしまっていることが バレバレです。 彼にあきれられたり、私の気持ちが重いと思われたから、 返事が来ないのかなと思うと、 またメールを送るのはためらわれます。 でも、ただの友達でも、都合のいい女でもなんでもいいから また彼と食事に行きたいです。 無視されてしまうのかもしれないですが、 あと一回だけメールを送ってみようと思うのですが、 彼のハートをキャッチするような内容を考えたいと思います。 皆様にアドバイスをいただけますと幸いです。 これまで、あまり好きだと思えない人、(相手の)好意が 少し重たいと感じる人など、 あまりいい印象を持っていなかった相手からのメールや行為で 相手に対する好感度が変わったという経験をお持ちの方、 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 告白の仕方!

    私が片思いしている彼とは、仕事で10ヶ月位前に知り合いました。 仲良くなって半年、二人で会ったのは5回くらいです。 彼は何度も誘ってくれるのですが、つきあおうとは言いません。 彼はとてもモテルうえに、仕事や他にやりたいことがあるので 積極的に彼女をつくろうとしていないのだと思います。 自分の行きたい所は一人で行ってしまうような性格の人です。 そしてちょっと気難しい人です。 来週地元のお祭りに一緒に行く事になったので この際はっきり彼に告白しようかなと思っています。 (お祭りは混んでて嫌いなのに、行きたいといったら一緒にいこうと行ってくれました。) 私は帰り道で…と思っていたのですが、 彼にその後の食事に誘われてしまいました。 食事をゆっくりしたいからと言っていました。 私は告白をしたことがないので、どういうタイミングで どういう言葉でいえばいいのか解りません。 「好きです。付き合ってください」と普通に言っても 「今は他にやりたいことがたくさんあるのでつきあえない」 と言われてしまいそうです(彼は言われ慣れています)。 気難しい彼をコロッと落とすいい告白はないでしょうか?? 皆様アドバイスどうぞよろしくお願い致します☆

  • 遊びだったのでしょうか?

    私には半年片思いした彼がいました。 私と彼の関係を書きます。遊びだったのか、それとも少しくらいなら恋愛感情があったのか判定をお願いします。 ・彼から連絡先を聞いてきた ・それから毎日メールをするようになる ・メールをし出して2ヵ月たった頃食事にいこうと誘われる ・二人で食事したあとはホテルへ誘われた ・また会おうと約束をしている ちなみに 彼には彼女がいます。来年には結婚もきまっています。

  • 始める前に、終わり?

    僕の同僚(4つ年下の女の人)のことで相談です。  半年ほど前から、仕事をしていく上で仲良くなり、仕事帰りに二人で数回食事しました。二人で休日に遊びにも行きました。遊びに行く約束をする前から当日までの1週間くらいは、ほぼ毎日メールして、なんとなく自分としてはいい感じでした。  遊びに行ってから、少し日が経って、今度二人で会うときは、自分の気持ちを伝えたいと思いながら「また遊びに行きたい」とメールすると、「私なんかより、もっと立派な人が合うと思うから遊びに行かない」とのことです。なんで?って思いましたが、理由は聞けませんでした。  職場ではフロアが違うので毎日会うことはもともとないのですが、顔を合わせずらいです。  自分は気分が高まってきたのに、何もできずに終わってしまいそうです。  もうこれ以上どうしようもないのでしょうか?皆さん教えてください。

  • 脈のない片思い。諦めるべき?

    私には好きな男性がいます。(一方的な片思いです。) ただ、その人とは遠距離のため気軽に会えません。 私は地元に住んでいます。 彼はいくつも試験があり 先日その中のひとつの 一次試験がありました。そして数日後にはまた 別の一次試験があります。 他にもまだあり、受かれば二次試験と進み 全てが終わるのがおそらく9月半ばです。 そんな忙しい人なのですが、 試験の関係で一日だけ地元に帰ってきます。 帰ってしまう前に少しでも会えないかメールで聞きましたが 「帰る時間も決まってないし、何を使って帰るかも まだ分からないから」と無理だという返事がきました。 「会えそうだったら会いたいなと思っただけだから 気にしないでほしい」と伝えたのですが、正直凹んでます。 (2ヶ月前に会ったのが最後だったので…) で、彼に「長期休みに帰るかもしれないから、その時に」と 言われましたが、それは4ヶ月先…! これは、会いたいと思われてないんだなと 分かってしまったのですが、微かな望みといいますか 頑張ってそこまで待ってたら 良いことがあるんじゃないかとか 今よりも仲良くなれるんじゃないかとか 期待してしまいます。 でも、とりあえず「先延ばし」だったら 4ヶ月我慢した分辛いだろうなと考えてしまいます。 馬鹿みたいですし…。 最後に会ってから半年も会わなくても平気ということは 恋愛感情がない証拠ですよね。 前に、「今度食事しよう」とサラッと誘ったことが あったのですが「いいね!楽しみにしてる!」と言ってくれました。 それを信じていいのか今は迷ってます。 会いたいなんてもう絶対私から言えないですし (無理なことを何度も言う嫌な女にはなりたくありません) 社交辞令だと気付いていても我慢して待つのか、 脈はないと諦めるか…。。 毎日考えてしまいます。 遠距離片思いをしたことがないので、 もしよろしければアドバイスお願い致します。