• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫌われるのが怖くて言えない。)

嫌われるのが怖くて言えない。片思いの遊び人の年下彼との関係に悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 私は嫌われるのが怖くて、片思いの遊び人の年下彼に「遊びはもういや、辛い」と言いたいけれど、言えずに都合のいい女になっている状況です。
  • 彼は半年前にカノジョさんと別れたばかりで、私を利用するのは寂しいからだけだと思いますが、私は彼にとってオバサンで恋愛対象外と感じています。
  • しかし、私たちは同じ部署で仕事をしており、彼の指示のもと働いているので、遊びはいやとはっきり言えません。彼に重いことを言うと負担になるし、嫌われるのが怖くて言い出せません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • consta
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.5

苦しい御気持ちお察しします。 間違っていたらごめんなさい。 まだ貴方は身体ともにこの方にのめり込んでおり、彼女であろうと セフレであろうと、この方から離れる事は現在難しい気がします。  嫌われるのがこわいというより、この関係を今は終結させたくないのでしょう? もし遊びだと言われたら奮起して別れる覚悟なのですか?  別に不倫をしているわけでもないので、貴方はもっと堂々と自分に一番都合の良い男を選んだって良いんじゃないですか。年下のセフレ君だってそれなりに両立しているのならギブアンドテイクの関係だと思いますが。 年上、オバサン、対象外って貴方が10も15も上なんですか?(笑) 貴方がご自身を年下君の被害者とみるか見ないかは貴方の心持ちひとつで変わります。 ただね、このまま彼女本採用希望のままアイマイだとガッカリ続きですよ。 最初は体の見返りとかほのかな期待感があって、それだけでも良いと思うかもしれないけど 心の見返りがないと続けていくのは難しいですよ。 自分から別れるには、頑固とした決意を持って誘惑に勝たない限り、うんざりする程疲れるまで自分を待つしかないですから、時間も無駄にします。 それ以前に、この人に新しい彼女が出来たり、結婚するということもありえます。 貴方自身の結婚は? 貴方の中でいろいろはっきり整理しておくべき事があると思います。   自分に優しく、自分に一番良いように。  貴方の人生です。 がんばってください。   でも世の中、男性はこの人だけじゃありませんよ。  もっといい男性と会うチャンスを自分から投げ捨てているような感じもします。    こんなの見つけました。 参考までに。  http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa5986204.html

noname#113981
質問者

お礼

ありがとうございます。 発言おやじ拝見致しました あれはわたしの質問でした☆ 昨夜彼にあいましたが 結局話が出来ませんでした ごまかされました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

寂しいから利用してるというのは質問者様の想像ですよね? 実際どうなのか分かりませんよ。 その人と彼女と別れる前からそういう付き合いなのでしょうか? もしそうならば都合のいい女になってるかもしれませんけどね。 それがイヤならハッキリ言ったほうがいいと思います。 ところで遊びだよ、セフレだよって言われる方が確かに楽かもしれませんが そう言われて彼と別れる事出来ますか? あといくら上司といえどハッキリ言えないのはどうなのかな。 職場に私情挟まないほうがいいかと思われます。 それとこれは別問題ですよ。 このままでもいいのならそのままでいいんじゃないですか? このままがイヤならハッキリするべき。 あとは質問者様次第です

noname#113981
質問者

お礼

彼女さんと別れてから知り合いました。 やっぱり聞けなかったです涙 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.4

こんにちは。 明確な答えはないと思いますが、 私が質問者様にアドバイスするとしたら、 「自分を大事にして下さい。自分をしあわせにしてあげて下さい。」 ということに尽きます。 自分がしあわせになれない方向に歩いているのなら、 一度、立ち止まって、違う道、本当に歩くべき道を探してみて下さい。 抽象的過ぎますが、質問者様が具体的にどうするのが一番いいか、考えてみて下さい。

noname#113981
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で立ち止まり考えてみたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.3

>私がバカだと言われればその通りですが >女は、愛する人と一緒にいたい、そばにいたい、体だけでもいい >愛する人といられるならばって思ってしまうんです。 >でも本音は愛する人に愛され大切にされたい、遊びはいやだ、都合のいい女はいやだと思うんです。 >でも嫌われるのが怖くて >彼にはいえなくて…どうしたらいいのでしょうか? ↑ ホント・・・。 「バカにつける薬は無い」とは、よく言ったモンです あ、失礼・・・。 「正直に思った感想」でした。 「愛する彼」とやらが、「遊び人の年下彼で上司」。 自分は、フラれるのが怖くて「都合のいい女」。 笑っちゃいます。 :(^▽^): 勝手に「間抜けな、悲劇のヒロイン」になって、自分に酔っていて下さい。 >彼にはいえなくて…どうしたらいいのでしょうか? ↑ 今の「都合のいい女」でも、別にいいんじゃないですか?。 下手なコト言って、嫌われない方がいいですよ。 また、「愛してる」なんて言葉、気安く使わないコトですね~・・・。 たかが、「sexフレンド」じゃないですか・・・。 「都合のいい女」+「安っぽい女」。 「愛してる状態」では、全然無いよってコトに気が付けば、少しは「マトモな思考」が出来るように成ると思うのだけど・・・。 やっぱり、「バカにつける薬」は、ありませんからネ~・・・。 (-.-) 困ったモンだ、本当に・・・。

noname#113981
質問者

お礼

(-_-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • knkihar
  • ベストアンサー率35% (38/107)
回答No.2

お気持ちお察しします。なかなか言葉が見つからないですが、 結局はryumama416 さんが本当にもう嫌だ!と思わないと踏ん切りが つかないように思いました。 だから「嫌だ」の限界まで今の状況が続くのかと。 本当に心底つらくて、耐えられなくなったら、どんなに苦しくても 今の状況を打破しよう(逃げ出そう)とするものだと思うので。 どうしたらいいかと言われたら、あなたから別れを切り出して、相手に しないことです。なぜなら愛されたいとは思いつつも、あなたの本心が 彼を否定しているからです。 >弄ぶとか利用するとか平気でポイ捨てできるとかその辺の感覚が理解できません。 人をそんなに軽く考えられるとか物のように扱えるとしたら 正直怖くないですか。 同じ人間でありながら物という感覚で平気で都合が悪くなれば捨てて都合が良いときだけ利用して… もしもちゃんと付き合えたとしても、心から彼を信じられるのでしょうか? オバサンだから捨てられるのでは?とビクビクした付き合いになってしまいませんか? 好きな人と付き合えたら「幸せ」になれない恋愛でもいいんですか? 等身大で幸せになれる恋愛もあるかもしれないのに、自分の幸せをあきらめていいんですか? 別れる理由は、 「私はあなたが大好きで一緒にいたけど、あなたは淋しくて私といるだ けだと思う。こんなオバサンでもお互いに大事にできる人と出会いたい って気持ちはある。だからあなたのことはあきらめて、そんな人と出会 えるチャンスを大事にしたい。」ということです。 もし彼があなたを好きなら、ちゃんと話そうとなるでしょう。 ただ上記の理由を、彼に気持ちがあるまま、彼の反応を見ようと利用 するのはおすすめしません。彼が「あっそう」という態度をとった時 にあまりに深く傷つくからです。 だから「別れて素敵な人と私は出会えるチャンスがある」と毎日思える ように想像して、素直にそう思えるようになったら、きっぱりと彼に 告げるのがよいと思います。

noname#113981
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度も拝見致しました ゆっくり考えてみたいと思います。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baron23
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.1

惚れた方の弱み・・・嫌われたくないって気持ち、良くわかります。 ですが、ご自身を安売りしないで欲しいです。 あなたのことを、本気で身も心も愛してくれる男性は、必ずいます。 あなた自身が、遊びと割り切れないようでしたら、この都合のいい恋愛ごっこは早々におやめになった方がいいと思います。 その前に、玉砕覚悟で彼に真意を確認してください。 彼女として見るのは無理って言われたら、そんな男は、こっちから捨ててやってください。 もっと自分に自信を持ってください。 あなた自身が変われるいいチャンスかもしれませんよ。 あなたみたいな女性と相思相愛になれたら、きっと幸せな人生になるような気がします。。

noname#113981
質問者

お礼

なんでそんな優しいことをおっしゃってくださるのでしょうか?涙があふれてきました。 ごめんなさい。 私は自分に自信がなく、寂しがり屋で、結婚も昨年末に失敗し、本当に自分に価値を見いだせずに生きてきました。 だからといって本当は言い訳などしたくはないのですが こんな自分でも必要、利用価値があると言ってくれるのなら、それでも良いと思っていました。 でも内心は不安や寂しさがあり嫌われるのが怖くて媚びへつらって…情けないですよね。 本当は誰かに愛されたい、大切にされたい、遊びとか物になんかなりたくない それが本音なんです。 主さまのようにこんな私をお誉めくださり頭が下がる思いです。きっと優しい主様のカノジョ様もしくは奥様は大変幸せだと思います。 本当にありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都合のいい女は飽きたらポイ?

    こんにちは、こちらで恋愛カテゴリーの色々な質問と回答を読ませていただき、 本命じゃない遊び相手やセフレは往々にして 飽きたらポイする存在、とありますが 男性はそんな簡単になんの感情もなく、 一人の人間をもうイラネ!とポイ捨てできるものなんでしょうか? 多少の情や申し訳なさとかはないものなのでしょうか? お互い割りきった関係ならまだわからなくもないですが、 相手が本気だった場合、多少なりとも自分に尽くし側にいた相手の悲しむ顔をみてもなんとも思わないんでしょうか・・・? それだと男女の恋愛だけではなく、その人の人格自体が少し冷たいのでは?と思うのですが・・・。 それとも遊び相手に対してだけはどこまでも非情になれるというか、もう物ぐらいにしか思ってないのでしょうか。 わたしは女なので気持ちはわかりませんが、 たとえばちょっとの間の遊び相手~という人がいたとしても 相手が本気でこちらが別れたいとなったら 申し訳ないな~良い人なんだけど本気にはなれないしな~という気持ちになても ポイ捨てしよう!!という感覚ではないです。 色々読んでいて、遊び相手はいずれポイ捨てという意見が多かったので 純粋に疑問に思ってしまいました。どうでしょう~

  • 遊び人の定義

    同性同士の遊びでも、 遊び人 扱いされるのでしょうか? 女同士なのに、 遊びが激しい と言われるのはなぜですか? 異性と遊んでる訳じゃないのに、 遊びが激しい人 って言ったりしますか?

  • 人の悪口や陰口を平気で言う人

    人の悪口を平気で言う人とはいつもなじめません。 昔や今も、そういう人と働いたりしているのですが…。 正直、人に対して悪口や陰口を言う人の感覚も分からないですし、 性格上、なじめるとも思っていません。 でも、絶対に一緒に行動しなくてはいけないこともあり、 そういうタイプの人達と一緒に働くことが苦痛になっています。 そこで質問なのですが、 1.人の悪口や陰口を平気で言う人の感覚(思考回路といえばいいのでしょうか?)はどういった所から来ているのでしょうか。 凄く興味があります。 2.そういう人と平気で話しあえる人達は、大抵似たもの同士のように見受けるのですが、彼らは陰口や他人の悪口を聞かされても、何故同調でき、私のような苦痛を感じないように生きているのでしょうか。 詳しい方からのご掲示をいただければ幸いと思います。 よろしくお願いします。

  • 遊び人の落とし方

    遊び人を本気にさせたことがある女性、遊び人の男性の皆様! どうか教えてください。 遊び人に恋に落ちてしまいました。 ちなみに私と相手は高2です。 彼は女の子の喜ぶことをたくさん知っています。 それを多くの女の子に言います。 私ばかりドキドキさせられて悔しいです。 遊び人はなんと言われたら喜ぶんですか? もしくは普通の男性が喜ぶことでもいいです。 また、遊び人が女をきゅんとさせることをいったとき、どんな反応がベストですか? 遊び人が予想した通り都合のいい反応? それともちょっと予想とずれた反応だったら、興味わいたりしますか? すみません。 意味不明だったら指摘してください… その他も、 遊び人を本気にさせる方法や本気にさせる女はこんな人ということを教えてください。 遊び人は、なににきゅんと来るんですか。 どうしたらうわべだけの言葉じゃなくなりますか。 どうしたら彼の心を見つけられますか。 おしえてください お願いします。

  • こんな人って傷つくの?

    遊び人の男の人は、 その遊んだ相手に何言われても平気ですよね? 傷つく、なんてありえませんよね? 遊び人、ヤリモク、見た目のことなど言われても。 感情がないから付き合わずに体の関係だけ持って遊んでるんですもんね?

  • もう死にたい

    大学生ですがもう生きたくありません。疲れました。勉強もできない、クズ、まったくモテないです。ブサイクです、陰口も言われているみたいです。死にたいです。人生をいますぐ終わらせたいです。 生きていても楽しいことなんかありません。楽しんでいるのは私のまわりの人間ばかりです。私は人に相手すらされません。愛されることもありません。親にすら愛されていません。どんなに尽くしても使えなくなれば捨てられるだけです。

  • 怪我したノラ子猫ちゃんを見つけ夜中タクシーで病院に連れて行くほどの優し

    怪我したノラ子猫ちゃんを見つけ夜中タクシーで病院に連れて行くほどの優しい男性が 女性を平気で利用したり都合のいい女や体だけの相手にすることはできるもんなんでしょうか? 小さな命を慈しみ、命を大切にすることを知ってる優しい男性が、女性を遊びで利用したり、性処理道具として軽く考えられるものなのかふと気になりました。 本当に心ない男性ならば小さな命すらも慈しまないように思いますし、タクシー代に治療費が何万もかかる動物病院にわざわざ連れて行くなんてこともしないように思うんです。 それと女性とはべつもんでしょうか? 私自身、もし怪我をしていても多分病院には連れて行かないと思います。 動物に噛まれて病気になる恐ろしさがどうしてもありますし 特に猫は飼ったことがないので怖いです。 犬や魚などは飼っていましたし動物は好きですがしらない動物となると恐怖心が先立ち躊躇してしまう。 そんな意味でも彼はとても優しくて温かい人だと思うのですが、平気で女性を遊びや利用できる人とは思えなくて。 そんなことをすれば優しい彼の心は痛まないのでしょうか?

  • チャラ男の落とし方

    旦那が居ますが、お互い無干渉で自由な関係です。 遊び相手の男が数人います。 本気になられると、関係を切りまた新しい相手を探すという軽い関係を続けていたのですが、 ナンパしてきた男にハマってしまいました。 かなりのイケメンで、女はいくらでもいるような人ですが、話してみると、真面目な話ばかりで、遊び相手に全く求めていなかったモノを持っています。 色気と真面目さ?とのギャップで直感でこの人だと思ってしまいました。 会えば会うほど、魅力に取り付かれていきます。 ですが、好きだと言っても、遊び人&既婚は本気にされません。 どうにかして手に入れたいのですが、もともとハマりやすいタイプのせいか重くなりすぎるのが危険です。 特殊なパターンだと思いますが、彼を落とす方法を教えてください。

  • 人の陰口を言う人、その心理がわかる方教えてください

    陰口タイプとの付き合い方(私は陰口には参加したくないです)を知りたく 質問します。 (1) 人の陰口を言う人(以下、陰口さん)は「共感」を求めるために言う様ですが、相手に共感を求めて 相手が陰口さんと同じレベルで同じ強さのマイナス感情で共感を得られれば得られた程、満足するのですか? (2) それをして、絆とか仲間という感覚が深まるのですか?ということは「安心感」を求める部分がありますか? (3) 例えば 新しい人間関係を築く段階で、相手に(第3者に関する)共感を求めたけれども、相手は 陰口さんが考える程 悪くは考えてなく 陰口さんが期待する共感を得られなかったら 陰口さんにとってその相手は ”仲間”とはちょっと違う位置に位置づけるのですか?  (4) 陰口さんにも色々な陰口さんがいると思いますが、「普通」という言葉を多用する陰口さんは、私が思うに、 ある部分が「普通」からちょっとずれてると思われる人がいると 陰で また共感を求めて・・・・・・  という行動を繰り返す・・・と思います、そう考えると、身近な人間関係の中で、他人や自分の位置をはっきりさせたい様な、つまり「格付け」心理が働いてますか? 他にも 何かしら心理の働きが作用してますか? (5) 陰口さんにとって、”(自分が期待する共感を得られない 自分とは)ちょっと違う感覚の人”も陰口の対象にはなってきますか?  (6) 陰口さんは、自分が陰口を言ってることを本人たちに気付かせたいのですか? (7) 同じく、陰で言ってても 本人たちに 気付かれてること 知ってますか?    (8) 陰口さんにとって期待する共感をしてくれる人(仲間?)に対して 気に入らない事があったら(人間関係を築く段階で) その時は どうするのですか? (9) 直接相手に伝えるとしたら、どのように 言いますか? (できれば 例を挙げて教えてください) (10) 例えば、突然陰口さん自身に対して接し方がよそよそしく変わる人がいたら、何を思いますか? (11) そういうことがあったら その(よそよそしい)人には どうしてほしいですか? (12) 陰口さんは、ずばり 「寂しがり屋」ですか? (13) 陰口さんは、 周りの人に どうしてもらえると 嬉しいですか?  どんな事でも良いので 教えてください。 長い質問となりましたが、よろしくお願いします。

  • 遊び人を落とすにはどうしたらいいですか?

    遊び人の男性、元遊び人、遊び人を本気にさせたことがある女性の皆様どうかお願いします。 私は遊び人に恋に落ちてしまいました。 ちなみに私と相手は高2です。 彼は、 1女の子に惚れやすい 2相手のいいところを見つけるのがうまく、そこを誉めまくる 3息をするように嘘をはく 4一途なふりして多くの女の子に好きと言う などがあてはまる遊び人です。 私ばかりどきどきさせられて悔しいです。助けてください                  1遊び人は、何をされたりどんなことを言ったら喜ぶんですか? 2遊び人が本気になる女性はどんな女性ですか? 3遊んでる時の心境はどんな感じですか? 4きゅんとするようなことを言われた時、どんな反応がベストですか? 遊び人が予想した通り都合のいい反応? それともちょっと予想とずれた反応だと興味わいたりしますか? たくさんありますが、どうか教えください。 彼に一途に愛してもらいたいんです。 だけどまだ若いので遊び人のままでも1番の女になりたいです。 すみません。 意味不明だったら指摘してください。 遊び人は何にきゅんとするんですか。 どうしたらうわべだけの言葉じゃなくなくなりますか。 おしえてください。 お願いします。