• ベストアンサー

くっつき草の不思議

子供の頃、くっつき草(オナモミ)でよく遊びましたが、 このくっつきの実は人間や動物にくっついて、テリトリーを 広げて子孫を増やしているのだと思いますが、では、この くっつき草は動く生き物がいることを、予知して誕生したと 言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahkrkr
回答No.1

その環境に合うように進化していくのではなく、ランダムに突然変異が起こり、たまたまその環境に適した者だけが生き残っていくというのが進化論の考え方です。

fuji13
質問者

お礼

えぇ~!そうなの!前者だとばかり思ってました。 とゆうことは、ニュータイプのアムロは突然変異なのかな?

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

これに似た植物を見て、マジックテープを発明した人もいます。 余談ですけど。

fuji13
質問者

補足

あぁ、それって外国人でしたよね。大儲けしたってテレビで 見たような・・・