• ベストアンサー

quick(ly)とrapid(ly)

mabomkの回答

• mabomk
回答No.2

「rapidly」 動作・行動の速度自体が「速い」 advance rapidly /// うなぎのぼりになる、躍進する、急速に進む approaching rapidly /// 急接近 as rapidly as possible /// 早急に、急いで、できるだけ早く as the demand for ~ has been rapidly decreasing /// ~の需要が急速な減少を示しているので beat rapidly in an irregular disorganized pattern /// (心臓が)不規則で無秩序なパターンで速拍動する because the demand for ~ has been rapidly decreasing /// ~の需要が急速な減少を示しているので breathe rapidly /// 速い息をする change focus rapidly /// 素早く焦点を変える decelerate rapidly /// 急激に減速する decrease rapidly /// 急減する deteriorate rapidly /// 品質低下が速く進む、すぐ^腐る[駄目になる・劣化する・悪くなる] develop rapidly /// 急展開する、飛躍的に伸びる enlarge one's domain rapidly /// 急速に範囲を広げる evolve rapidly /// 急速に発達する expand rapidly in almost all regions /// ^ほぼ[ほとんど]すべての地域^へ[に]急速に拡大する expand rapidly in the near future /// 近い将来急速に拡大する expand rapidly into the world market /// 世界経済へ急速に拡大する expected to grow rapidly as an increasing number of, be /// ~の数が増える結果急速に成長すると見込まれる feel one's heart beat rapidly /// 心臓がドキドキするのを感じる flux traveling rapidly from one saturation region to the other /// 一方の飽和領域から他方へと^瞬時に[すばやく]^移り続ける[動いている・変化する]磁束 freeze ~ rapidly /// ~を急速冷凍する get ahead rapidly /// スピード出世する get better rapidly /// 急速に上達する go advance rapidly /// どんどん進む go ahead rapidly /// どんどん進む grow less rapidly than in the past /// 以前ほど急速に成長しない grow rapidly /// どんどん伸びる、伸びが早い、急増する、急成長する、急速に伸びる◆業績などが increase at a rapidly accelerating rate /// 雪だるま式に大きくなる increase rapidly /// 雨後の竹の子のように出る、急増する / 【用例】 The drone of an airplane rapidly increasing in volume is heard. increase rapidly in number /// 雨後の竹の子のように出る、急増する / 【用例】 The drone of an airplane rapidly increasing in volume is heard. increase rapidly in popularity /// 急速に人気が高まる keep up with a rapidly changing world /// 急速に変貌を遂げる世界に遅れをとらず進む make decisions promptly in response to the rapidly changing business environment /// 急速に変化するビジネス環境に素早く対応し決断を下す mature rapidly /// 急速に成熟する move rapidly /// 素早く動く move rapidly into a state of war /// 急速に戦争状態に突入する multiply rapidly /// 急速に増える rapidly /// [rQ@pidli]【@】ラピッドゥリ、ラピッドリ、 \ 【副】急速に、速く、急いで、速やかに、ちゃくちゃくと、どんどん、めっきり、めきめき、素早く、迅速に、ずんずんと / 【用例・副】 Japan is rapidly aging. : 高齢化が急速に進んでいる / A curious crowd is rapidly growing. : 野次馬がどんどん集まる / The temperature fell rapidly. : 急に気温が下がった / My heart beat rapidly. : 胸がドキドキした / My savings are dwindling rapidly. : 貯金がどんどん残り少なくなる / Bad rumors tend to spread rapidly. : 悪い噂はすぐに広がる / The fire spread rapidly. : 火の回りが早かった / Her condition was deteriorating rapidly. : 彼女の様態はどんどん悪化していた。 / Share prices have been falling more rapidly. : 株価が下げ足を速めている。 / His heartbeat is accelerating rapidly. / I am rapidly losing patience with you. rapidly aging population /// 急速に高齢化する人口 rapidly aging, be /// 急速に高齢化している rapidly as possible /// 早急に、急いで、できるだけ早く rapidly become worse /// どんどん悪化する rapidly changing social situation /// 激動する社会情勢 rapidly changing society /// 変化の激しい時代 rapidly changing technology /// 急速に変化している技術 rapidly changing world /// 急速に^変わりゆく[変貌を遂げる]世界 rapidly decrease /// 急減する rapidly destroy tissue /// 急速に(細胞の)組織を破壊する rapidly deteriorate /// 急速に深刻さを増す、急激に悪化する rapidly developing pneumothorax /// 急速に進行する気胸 rapidly developing, be /// 急速に増大している rapidly diminishing rain forest /// 急減している熱帯雨林 rapidly diminishing rainforest /// 急減している熱帯雨林 rapidly dissolve /// 急速に溶ける rapidly effective hypnotic /// 速効性の催眠薬 rapidly gain strength /// 急速に力をつける rapidly gaining acceptance as the best solution for, be /// 《コ》~に最適なソリューションとしての導入が急増している rapidly gaining adherents, be /// ~の間で急速に支持者を集めている rapidly getting better, be /// 急速に回復中だ、見る見る良くなっている rapidly go ahead /// 急速に進む rapidly growing segment of old people in the population /// 急速な高齢化 rapidly increase /// 急増する rapidly swelling population /// 急増する人口 read rapidly /// 速読する regenerate rapidly /// 急速に再生する respond rapidly to future cases of domestic violence /// 将来的な家庭内暴力事件に迅速に対応する rise rapidly /// うなぎのぼりになる、激増する rise rapidly in the corporate ranks /// 企業番付で急上昇する rise rapidly in the world /// トントン拍子に出世する rise rapidly through the party ranks /// 急速に党内の序列を駆け上がる scribble rapidly /// 素早く走り書きする sell rapidly /// どんどん売れる show rapidly appearing and disappearing shadows /// (X線で)急速に現れて消失する陰影が認められる sign of Japan's rapidly aging society, a /// 日本が急速に高齢化社会に向かっている兆候 since the demand for ~ has been rapidly decreasing /// ~の需要が急速な減少を示しているので sink rapidly /// どんどん衰弱する slope rapidly down /// 急に下りになる speak rapidly /// 早口に話す spin rapidly /// キリキリ舞いをする spoil rapidly /// ^傷み[足・悪くなるの]が早い、すぐ^傷む[悪くなる]、持たない、持ちが悪い、日持ちがしない support a rapidly aging population /// 急速に高齢化する人口を支える swell rapidly /// 激増する switch the rapidly growing economy onto a track of stable growth /// 急成長を続ける経済を安定成長へ転換する talk rapidly /// 早口に話す talk rapidly in a threatening tone /// 巻き舌で話す warn someone about a rapidly spreading e-mail worm /// (人)に急速に広がっている電子メール・ワームについて警告する warn someone about a rapidly spreading email worm /// (人)に急速に広がっている電子メール・ワームについて警告する word of arrangements spread rapidly through media /// 婚約の話題がメディアに瞬く間に広がる

exordia
質問者

お礼

ありがとうございます。 例えば、warn someone about a ____ spreading e-mail worm /// (人)に急速に広がっている電子メール・ワームについて警告する とあって、rapidly か quicklyのどちらが入るかを知りたい場合、どのように見分ければいいのでしょうか? それを知りたいのです。