• ベストアンサー

海外の携帯へ電話しましたが・・・。

こんにちわ。 どうぞよろしくお願いいたします。 先ほど、海外の知人の携帯電話へ電話をしました。そうしたら、本人の声でメッセージが流れてその後、機械の声でメッセージをお残し下さいと英語で流れました。 その後が聞き取れなかったのですが、 何とかの時は1を押して、何とかの時は5を押してください。という感じだったのですが、これは、日本でいうと、自分のメッセージを確認する場合は1で、再度入力する場合は5を押してくださいって感じなのでしょうか? 私はメッセージを残した後に5を押したのですが、そうしたらまたピーという音が流れました。 もしかして、再度メッセージを入れなおすのが5だったのかな?と思ってしまいました。 何度も電話するのも悪いと思ったので、そのままにしてありますが、メッセージが残っていない可能性が高いでしょうか? ちょっとどういうシステムになっているのかがわからなかったので、どなたかご存知の方がいましたらよろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buddychan
回答No.1

携帯会社にもよるのではないでしょうか。 私の推測ですが再度ピーと発信音が鳴ったということは録音されなかった可能性が高いと思います。 固定電話の留守番電話であれば番号を押さず必要はないですが、相手が携帯電話だと音声案内があるのでそれだと思いますよ。 またナンバーディスプレイも海外からなのでナンバーが出ないと思いますので、誰からの着信かわかりにくいかもしれませんから、もう1度かけ直した方が無難ではないでしょうか。

tomoko0915
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。私もそんな気がします。海外の携帯へかけるのが本当に久しぶりで、英語のメッセージに焦ってしまいました・・・。 再度、かけなおしてみようと思います。 ありがとうございました♪

tomoko0915
質問者

補足

すみません。補足なのですが、先ほど、電話をかけなおしてみました。そうしたら、今度は米印を押したら、ボイスメッセージを預かりました。というメッセが流れ、その後に『Thank you』と流れました。これでメッセージは大丈夫ですよね。 それと補足の質問なんですが、米印って英語でなんていうのですか? 教えていただけるとありがたいです。早くて聞き取れなかったのですが、おそらく米印のことを言っていたと思ったので、押してみたら、大丈夫だったようです。

その他の回答 (1)

• yamazou3
回答No.2

たしか、米印は日本でも英語でもアスタリスク(asterisk)だったと、、思います。