• ベストアンサー

海外用携帯電話の番号って

海外専用の携帯電話を購入しました。SIMカードに電話番号が書いてあったのですが、その番号に+や/がありました。向こうの携帯番号ってそういうものなんですかね。(+123 456/789012って感じです)自宅からもしくは日本からかける場合は、たとえばKDDIを利用したときのように001 010 +123456/789012ってプッシュするんですかね?逆に日本の一般電話や携帯電話は00 81 0を除いた相手の番号でいいんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mide
  • ベストアンサー率44% (333/745)
回答No.3

+は確かに国番号の前につける記号ですが、海外用携帯でしたら、国際電話識別番号をつけずに実際に+をプッシュするだけで国際電話につながるものが多いです。その場合、電話帳に +つきの番号が入っていれば、国ごとに違う国際電話識別番号を意識することなく、どの国にいってもそのまま発信できます。 電話をかけるときの+記号は、たとえば*ボタンを2回押して出します。

francede
質問者

お礼

ありがとうございます。自宅からかける場合は、国際電話会社の番号のあとに例の番号をすべてプッシュして、ということをしなくても +をプッシュした後そのまま番号を押せばいいんですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

NO.1 国際電話式別番号 ===> 国際電話識別番号

回答No.1

+,/はプッシュしません。 +のあとにある2-3桁は国番号です。国番号の前に国際電話式別番号をダイヤルしろというのが+の意味です。スラッシュは日本でよく使う-(ハイフン)と同じ意味です。電話番号の中に-があってもダイヤルしませんよね? 例, 電話番号が+66 96844/***(タイ)となっている番号に日本からダイヤルする時は 0106696844**** とダイヤルします。もちろん国際電話式別番号は010でなくても良い(別の会社を使う)ですが

francede
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。世界各国で使用できる携帯電話ならこのような番号になるんですね・・・フランスは33ということしか頭の中になくとまどいましたが、単純に国際電話識別番号→123456789012というふうにダイヤルするだけでいいんですね。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 携帯電話の海外利用

    携帯電話の国際ローミングの利用について どなたか詳しい方 お教え下さい 国際ローミングできる機種を海外で使う際 プリペイド式の国際電話カードの併用はできるのでしょうか 例えばソフトバンクの国際ローミング契約をし それを中国で使う場合 KDDIの国際電話カードを買い KDDIの中国アクセスポイントの番号を入れ 日本に電話するという事は可能なのか 可能だとすれば 私の想像だと端末からアクセスポイントまでの滞在国内利用料をソフトバンクに請求され その先がKDDIのカードから落ちるのではないかと思うのですが いいのでしょうか 因みに格安国際カードのブラステルというところに質問したが お勧めできないという解答でした

  • 海外の携帯電話を日本で使いたいのですが・・・

    どうもです。 タイトルの通り、海外製の携帯電話を日本で使いたいと考えております。 (具体的には、sony ericsson satioがいいなあと思っております) 携帯電話そのものを購入することは調べてわかったのですが、買ってからどこまで(日本の携帯のように)webとかのサービスが使えるのか、契約はどうするのかが、今一つ調べてもわかりません。 (“海外で”海外のケータイや日本のケータイを利用する方法しか見つからなくて・・・) ちなみに今はドコモの携帯を利用してまして、できることなら端末を買ってから番号そのままsimだけ入れ替えて使っていく流れで考えております。 どなたかお詳しい方、こういったケースについてどのようにしていくのか、また上記の内容について詳しく書かれたサイトなどがあればご教授ください。宜しくお願いします。

  • 海外での携帯電話について

    こんにちは。 この度、イギリスに3週間ほど短期留学することになったのですが、そのときの携帯電話についてお聞きしたいことがあります。 今回初めてSIMカードというものを購入したいと考えております。そのためいろいろ調べたのですが、知識不足のためわからないことが・・・。 もし、SIMカードをヒースロー空港や自動販売機などで購入した場合、日本で購入したSIMフリーの携帯に差し込むと思うのですが、それを使用した時にSIMカードを購入した分以上の料金は発生せず、その分だけ通信通話ができるのでしょうか。 たとえば、£10でSIMカードを購入したら£10分の通話通信ができ、足りなくなったらまたSIMを購入するといった感じでしょうか? また、その際電話番号はどうなるのでしょうか? 今回は大学主催の留学のため大学と提携している海外電話レンタル業者がいるのですが、やはりそちらに頼った方が良いのでしょうか・・・? 大変読みにくい文章ですが、宜しくお願いします。

  • 海外携帯電話の販売店舗を探しています。

    数ヶ月間、ヨーロッパへ行くことになりました。数カ国滞在予定です。携帯電話を持っていこうと思います。 いろいろ調べて、auのグローバルエキスパートというsimカードを差し替えると海外でも日本の電話番号が使えるシステムを利用しようと思います。 携帯の本体を購入したいのですが、ネットではよく判らないので、お店で直接買おうと思います。値段、対応のよい、東京周辺のお店がありましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • 電話のプッシュホン、暗証番号とは?

    会社か自宅などの一般電話から電話がかかってきたが 出られなかったので、折り返しかけなおしたら、 下記のようになります。 (携帯と自宅のプッシュホン電話で かけなおしました) 「こちらはダイヤルイン電話です。 プッシュホンでおかけの方は、 暗証番号をどうぞ。 ダイヤルインでおかけの方は プッシュホンでおかけなおし下さい。」 暗証番号がわからないと、かけなおすのは 無理ですか? ネットで電話帳検索しましたが、 ひっかかりませんでした。

  • 海外からの電話番号

    日本の携帯番号で海外から日本へ電話した場合、 海外の国番号プラス、自分の携帯番号で相手の携帯には表示されますか? 例+83(0)80ー・・・・ー・・・・

  • 海外における携帯電話の利用について

    海外における携帯電話利用の手段と価格についてご教示下さい。  ・国内で利用している国際ローミング対応の携帯電話を使う。   ・海外で携帯電話をレンタルする。  ・端末のみ海外へ持参し、SIMカードを購入またはレンタルする。  ・その他 海外渡航の主な目的は観光(10日以内)です。 国内キャリアはSoftbank(iPhone4)を利用しています。 よろしくお願いします。

  • 日本の携帯を海外で現地の携帯電話会社のSIMカードで使えますか

    日本の携帯電話をそのまま海外で使うことはできますが、日本の携帯電話を会が手に持って行き、海外の携帯電話会社のSIMカードで電話はできるのでしょうか。 できるとすればどの機種が使えるとか使えないとかはあるのでしょうか。 あるとすればどうやって調べればいいのでしょうか。

  • 日本の携帯電話番号も新しく取得できるのでしょうか?

    現在米国にて米国の携帯電話を所有しています。来月に帰国を予定していて、その際今使用しているアメリカの携帯電話にUQさんのSIMカードを挿入して、そのまま日本でも使いたいなと思っているのですが、SIMカードを契約した際に、日本の携帯電話番号も新しく取得できるのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • 海外用携帯電話

    以前海外用のSIMカード(united mobile)を使用していましたが、どうも倒産したみたいで(ホームページも閉鎖されてました)同じ様なのを探してます。まず着信無料。ヨーロッパ中心で使える分。出来るだけサポート体制がある分。携帯は海外用のノキアを持ってます。私自身よくSIMカードの事はわからないのでこの情報で十分かわかりませんが、海外は頻繁に行くので使えなくなって困ってます。(日本の携帯もあるもですが、現地連絡が多いので出来るだけ使いたくないのです。)