• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話での通話について

携帯電話で、相手の携帯電話に電話をかけて通話をしている時のことなんですけど・・・ 私には、時々、音声の途切れ雑音はありますが、相手の声がはっきりと聞こえるんですけど、相手には私の声が機械のように聞こえるそうです。なぜでしょうか?わかる方ご回答お願いしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数100
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> 相手には私の声が機械のように聞こえるそうです。なぜでしょうか? いくつかの原因が考えられます。 ・ご自身の端末に問題がある ・相手方の端末に問題がある ・相手方の電波状態に問題がある お話だけでは特定は困難です。 ・特定の相手からのみ言われますか?、それとも不特定多数の相手から言われますか?。 ・特定できる場合、相手はドコモですか?、それとも他キャリアですか?。 ・対固定電話の場合は発生していますか? 何ともいえない、という場合は、No.1さんも書かれていますが、一度ドコモショップや修理を受け付けるドコモスポット等、アフターサービスを受け付ける店舗に出向いて、点検を依頼してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

修理・点検に出してみましたが、通話機能に関わる携帯電話の故障は認められませんでした。 少し離れたところの人と話していたからかもしれません。 家族と話していて違和感を感じたことは特にないので^^; 話す場所を変えてみたところ、機械音・雑音などはなくなり状況が緩和されました。 住んでいる場所の問題かもしれませんね。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mesa_bg
  • ベストアンサー率37% (42/111)

携帯電話機の不具合ではないでしょうか? 私もそのような事が起こったことありまして、 電話ショップに持っていったら壊れてますと ゆわれましたので機種変更しました。 一度ショップに持っていくのがいいとおもいますよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ドコモショップに持って行きケース部品を交換して頂きました。 また、異常は認められませんでしたが、念のため通話に関わる基盤の交換もして貰いました。 とても、参考になりました。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m