海外での携帯電話の使い方についてお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • 海外での携帯電話の使い方についてお願いします!ドコモのSH-05Aを使っています。国際電話は利用しない予定ですが、ブルガリア国内で電話をした場合には追加料金がかかるのか気になります。また、メールのやりとりについても知りたいです。パソコンへのメール送受信と携帯へのメール送受信で料金が異なるのか教えてください。
  • 海外での携帯電話の使い方について教えてください!私はドコモのSH-05Aを使っています。海外に行く際、特に手続きは必要ないのでしょうか?また、料金を安く済ませるためには何を気を付ければ良いのでしょうか?国際電話は利用しない予定ですが、ブルガリア国内で電話をかける場合には追加料金がかかるのでしょうか?
  • 海外での携帯電話の使い方について教えてください!私はドコモのSH-05Aを使っています。海外に行くと自動的に海外で使えるように設定されるのでしょうか?また、海外での通信料を安く済ませるためにはどうすれば良いのでしょうか?国際電話は利用しない予定ですが、ブルガリア国内で電話をかける場合には追加料金がかかるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

海外での携帯電話の使い方についてお願いします!!

海外での携帯電話の使い方についてお願いします!! ドコモのSH-05Aを使っています! 確か何も手続きをしなくても海外へ行くと海外で使えるように設定されるものだったと 思います。 なるべく料金を安く済ませたい です。 たぶん国際電話は利用しないと思います! ブルガリア国内で電話をした場合カナリ料金かかりますか?? また日本と一日に1回か2回はメールのやりとりをしたいのですが、 メールを選択受信に設定しておいて、1日1回チェックして 受信させたいものだけを選べばいいのでしょうか?? あともう一つお伺いしたいのですが、ソフトバンクの人とメールしたり、 私【携帯】相手【パソコン】でメールしたりすると、したの方に沢山 英語で書いた物も受信されるのですが、あれもパケット通信料として お金を取られてしますのでしょうか?? パソコンへメールを送受信するのと携帯に送受信するのとでは、料金はかわらないでしょうか?? 沢山すみみません。 ご教授下さい!!!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

>ブルガリア国内で電話をした場合カナリ料金かかりますか?? 使い方によります。 >受信させたいものだけを選べばいいのでしょうか?? その方法がオススメです。 >あれもパケット通信料としてお金を取られてしますのでしょうか?? そうです。