彼の行動について考える

このQ&Aのポイント
  • 数日前の質問に感謝し、花火大会での彼の行動について考える。
  • 彼は人ごみの中で私の手をつかんだり離したりしていたが、理由は単純に人ごみだからだけなのか疑問。
  • 彼が手をつなぎたがる理由や彼の気持ちについての意見を募集。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ち (2)

数日前にこの質問をした者です。↓ http://okwave.jp/qa3203133.html ご回答をくれた皆さんありがとうございます!! また気になることがあったのでご意見あったら、お願いします! 気になる彼と花火大会へ行ってきました。 花火を見ながら楽しく過ごせました。 帰りが混雑していて、駅前で人ごみが動いたり止まったりという状態がありました。 そのとき「小さなお子様の手はつないでください」というようなアナウンスが入り、 彼は「お子様の手はつなぎくださいだって。じゃあつかんどこっか(笑)」 と言い、私の腕をつかんできました。 最初は腕、次に手首をつかまれ、何かのひょうしに手をつかまれていました。(つなぐと言うよりつかまれていた) そして彼が「手あせかいた~」と言って手を一度離し、その後すぐに手をつなぎ直し、その後はそのまま手をつないでいました。 人ごみが動くときは手をつなぐ必要がありそうだなーっという感じでした。でも人ごみが止まっているときもけっこうあり、そのときは手をつながなくてもいいかなっていう感じでしたが、手はつないだままで普通に話したりしてました。 (改札を通るとき手を離しました) これってただなんとなく手をつないでいた、人ごみだし、という理由なだけなんでしょうか?? ご意見お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36780
noname#36780
回答No.1

女性です。 あなたから何らかの告白をしてくるのを 待っているように思えますね~。 前回の質問も拝見させていただきましたが、 彼は結構プライドが高くて、(ごめんなさい、あくまで憶測ですが) 好きな人がいても告白してフラれるのが嫌で 今まで告白をしていなかったんじゃないかなぁって気がします。 それはさておき、 ただ気も何も無く、何となく手をつないでいただけっていうのは ないとおもいますよ!あなたからの告白を待っているんです。 嫌いな相手ならデートもしないし、友情どまりなら手もつながないと思います。 私も年下の彼氏もちです。 うまくいくように願ってますよ!

chapyu
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 ご回答ありがとうございます!! がんばってみようと思います☆

関連するQ&A

  • 花火で宣伝って本当?

    私の友達が東北旅行に行ったとき、ちょうど花火大会があって花火で宣伝してたって言うんです。 花火を打ち上げる前に「駅前商店街田中時計店提供、スターなんとか5連発でございます」ってアナウンスしてからポンポンっていう感じって。(ーー) 言ってるのがばか友なので、きっとわたしを騙そうとしているんだと思うんですけど、なかなかうそだと言わないのでひょっとして本当かなと思ってきました。 そんなことってあるんでしょうか? 教えてください。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    20代女性です。 出会ってかれこれ7年くらいの男友達がいます。 出会って初めの頃は私が好意を持っていましたが、彼にはその当時彼女がいて、振られました。私は振られた後、何人かの人と付き合いましたがやはり彼の事を心のどこかで想っていて、長くは続きませんでした。というか、彼以来本当に好きになれたという人に出会えていない気がします。その後も彼とは友達の関係が続いていて今に至ります(メールも電話も、二人で遊んだりもしています。私にも、相手にも恋人がいたときも変わらずです。遊ぶ頻度は2、3ヶ月に1回程度) 今は私も彼も恋人はいません。 振られてからしばらくの間は、おそらく彼にはわかりやすいほど私の気持ちはバレバレだったと思いますが、さすがにここ数年は、普通の友達といった態度で接しています。 ですが最近遊ぶと手をつながれることが多くなりました。初めは、人混みだからかなとか夜道だからかな?とは思いましたが、明るいところにいってもそのままという感じです。ちなみに恋人つなぎ。あまり人前でイチャつくのが好きではないと言っていた人なので疑問で仕方ありません。私は友達とは手は繋がない派ですが、まだ彼のことが気になるのでそのまま振り払うことなく手を繋いでしまいます。 普通に考えて、手を繋いでいたら恋人だって誤解されますよね?いろんな考えの方がいるとは思いますが、一度は振った人と手をつなぎますか?単に寂しいだけ? 少し怖いですがそれとなく彼の気持ちを知りたいとも思います。どう確かめたらいいんでしょうか。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    私は30才の女性です。 付き合うことになった彼がいますが気持ちがわからないのでご意見を聞かせてください。 三ヶ月ほど前に合コンで1つ年下の男性と出会い、気があったので二人で会うことになりました。 一回目は映画デートでしたが、初めてのデートなのに肩に触れたりしてきたので「この人慣れてるかな」と思い、警戒していました。 その後、花火や美術館、サイクリングなどお互いに仕事の都合がつけば、週に一回のデートを7回ほどしました。 手を繋いだり腕を組んだりはあってもホテルに誘われたりはしなかったので、体目的はないかなとようやく安心したころ、彼に付き合ってほしいと言われ付き合うことになりました。彼のことが好きなので嬉しかったです。 ただ、彼の気持ちが言葉以外では分かりにくくて困っています。 出会った時から冷静であまり私について質問してくることがありません。MAILや電話は私からです。怪我をしたMAILをしても気を付けてね!!だけで淡白に感じてしまいます。 会っているときは楽しそうですし、車の運転中にも手を繋ぎたそうにしてくるのですが。 彼の性格なら私が理解して歩み寄ればいいと思っていますが、勘違いだったら怖いので質問しました。 客観的に見て 彼は私のことを好きだと思いますか? 体だけが目的ではないと思っていて大丈夫だと思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ち…脈あり?なし?

    以前も質問させていただいて 脈あり。ということで今を楽しもう! と思っていたのですが なかなか進展しないので不安になり 質問させていただきました(>_<) ご飯に行ったり 飲みに行ったりもしてます。 飲みに行ったときは 手を繋がれたり 腕を引っ張られ抱きつかれそうになりました。 とっさに逃げました…(笑) 翌日には記憶がなくなってたみたいで 1人ドキドキしてしまって あーーーーもう!って感じです。 それからも普通に楽しく 海に行ったり花火大会に行ったり ショッピングに行ったりしてます。 脈ありかな?とは思うのですが ただの勘違いかもしれないし このまま付き合うこともなく終わっていきそうな気がします。 彼がいつも車を出してくれるしお金も出してくれるので 誘いづらく、彼がいつも誘ってくれています。 また、前に恋愛観の話をしているとき 私は今受験生だから彼氏はいらない。 なんて話をしちゃっています。 もう少し積極的になるべきでしょうか? みなさんの意見をお願いします。

  • 彼の気持ち

    意見を聞かせてください。特に男性の方... 派遣の仕事場で知り合って、正直あんまり仕事で会う機会もなくお互いそこの現場にいかなくなりました。 ですが、連絡先は聞いていて何ヶ月かに1回「遊ぼう」ってメールしていたのですが、お互い忙しくいつのまにか会わないまま1年経っていました。 でも、最近ようやく会う事ができ久々に会って遊んですごく楽しくてそれ以来、異性として思えるようになった男の人がいます。 その後、花火に誘い一緒に行きました。その帰り道かなり急な坂があり、あがれないと言っていると手を繋いでひっぱってくれました。 坂ののぼりきると、離されてしまいましたが。。。 その後は、彼のほうが次の日仕事があるという事だったので、すぐに解散しました。 そしてすぐに、メールをしたのですが彼からは次の日の夜に返ってきました。 その内容は、「仕事がなければまだ遊んでもよかったけど」「また誘ってください」 みたいなメールです。私は花火の後のメールはかなり勇気をだして 「もっと一緒にいたかった」とゆう、半告白みたいなメールだったのですが... それから2週間くらいたちますが、全く連絡がくる様子もありません また誘っても脈はあるのでしょうか? まだ、気になる程度なので諦めるのなら今のうちかと思い。 その前にみなさんの意見が聞きたかったので、 彼は私を女として思っているのでしょうか?脈はあると思いますか? 教えてください。 長文で読みにくて(すみません)

  • 手を繋ぐ事

    私には気になっている人がいます。 その彼には彼女がいます。 先日、2人きりで花火を観に行きました。 その彼とは何回か2人きりで遊んだりしています。 花火の帰りに(*_*) 彼から手を繋いできました!人混みではぐれるといけないからとの事… しかもその繋ぎ方が、普通に握手のような繋ぎ方ではなく、指を絡めるような恋人繋ぎ!?だったのです(*_*) 花火に行く前に冗談で、人混みではぐれるといけないから、手を繋がないとって彼とメールしてましたが…まさか本当に繋いでくるなんて! びっくりしました… 男性はなんとも思ってない女性でも手を繋いだりしますか? 又はぐれるとかは、手を繋ぎたいという時に(口実で)使いますか? 私たちはまだ付き合っていません…彼には彼女もいるし… 彼の心理がわかりません(>_<) 又彼女がいても遊んでくれるのは、脈ありなんでしょうか? ただのキープでしょうか?

  • これって・・・?

    男の人って花火大会とかの人混みとか苦手だったりしますよね? 私もその男友達も人混みはうんざりする方で・・・ でも最近二人で呑みながらこんな会話がありました。 私(♀)「やっぱ夏は花火いいよね~♪」←誘う気とかなく何気に言ったら。 友達(♂)「(花火大会)行っちゃう?」 ←ぇ!?意外・・・ 私(ちょっと一緒に行けるか期待しつつ…)「前、苦手って言ってなかった??」 友達「んー、・・・ まぁたしかにな。苦手だけど~^^;花火いいなぁ」 って感じで花火の話は終わっちゃったんですけど、これって、プッシュすれば行けてました?(まぁ、花火まで まだまだですがw) 男の心理として、(例えば)『人混み苦手だけど、(気になるコなら)一緒なら行こかなー』って思ったりしますか?  私はその友達のこと気になってるんで行けるなら 行ってみたいですが・・・ もう一回話題出したら今年の花火一緒に行けるかなぁー? 中学生みたいな質問ですみませんw すぐ悩んぢゃう大学生にアドバイスなんぞを ひとつ(≧_≦人)

  • 彼のきもち

    付き合ったりはしてない彼に、花火に誘われ(3度めのデートで)いってきました。 そのときに 初めて彼と手を繋いで、ちょっとイチャついたような感じでキスされたんですが 私は彼が大好きだから 何度かキスしてるうちに 自分からディープしちゃってたんですが 後々考えて 彼にチャライやつとか思われてないかすごい不安になってます その後連絡はメールのみとっていて 会いたいね とはいってくれたんですが 彼はいそがしいらしくて電話をかけても出てくれないし かけなおしてもくれません。 花火から1ヶ月くらいたつんですが 会う話になってません もう会えないのかすごく不安です 彼は友達との飲みとかには 行ってるらしくて 多分会おうとおもえば 私に会ってくれる余裕もあるはずなんです 彼はもう私に会う気ないんでしょうか もし私のこと好きなら 多少忙しくても すぐあってくれるはずですよね? どうでもよくて捨てるなら 男は 普通 H とかしてから捨てるものだと思うんですけど、、とにかく彼の考えてることがわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 手を繋いでからぎくしゃくしています

    以前何度か質問させて頂いた者です。 気になる人と二度目の外出時、ちょうど花火大会の日で、流れで見に行くことになりました。ちなみに相手は基本的に人混みが大嫌いです。 そして、人混みの中で手を繋がれました。花火が終わってからもずっとそのまま帰りました。 いける!と思っていたら、「友達でいて欲しい」といわれました。 相手は今後も仲良くしたいと言ったのに、その日以来目に見えてよそよそしくなりました。前はほぼ毎日十往復以上したメールも、返信が来ないことすらあります。 今は夏休みで私が実家にいるのでしばらく会えませんが、共通の友達が彼と会った時、ふと私の話題になった瞬間露骨に顔を引き攣らせたとのことでした。あまりの動揺ぶりに友人は茶化すこともできなかったようです。 期待はちょっと裏切られたけど、仲良くしたいと言われて嬉しかったんです。その後の変わりように戸惑い、寂しく思っています。 私は彼に避けられているのでしょうか。

  • 気になる子を花火大会に誘ったのですが、良い返事をもらえません。ここは大

    気になる子を花火大会に誘ったのですが、良い返事をもらえません。ここは大人しく手を引くべきでしょうか? 気になる子を花火大会に誘ったのですが 「みんなと行くとか?」と言われてOKしてくれません かと言って、きっぱり断ることなく答えを渋っている感じです。 この前は二人で映画に行ってきて 8月の下旬には一緒に食事と買物に行く約束はOKしてくれました。 その後、日にちが近い花火大会に誘ったのですが はっきりとした答えを教えてくれません。 その子はとても大人しく 男性にもあまりなれてないようです。 やっぱり 二人で花火大会に行くことが 恋人とするようなことというのもあるかと思います 今はどちらかというと 保留の状態になっています。